
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます~!

昨年は 拍手やコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

とうとう 初めてのスポンサー広告を出してしまいました・・・
年末のバタバタで PCを開くことさえ何日もできず、気がついたら1か月が過ぎてました

更新していない間にも 訪問をしていただいてありがとうございました♡


2016年元旦

朝はおせちとお雑煮ではじまりました

元旦

ロコはおせちは食べられないね

テーブルの上の りんごのかけらを待ってます♪


ロコはお正月早々 お留守番

我が家では恒例の 明治神宮への初詣に行ってきました

元旦2

今年は例年になく 空いていて 警察官のロープを張った誘導もありませんでした

混んでいてなかなか進まないのも恒例なので
ちょっと拍子抜けしちゃったかな。。。

お参りの後は 原宿でお買いもの
娘はラフォーレで お洋服やさんの福袋をGET

私が高校生の時も買ったことがあるお店が 何件もあって
懐かしかったなぁ (何十年もたっても 変わらないお店もけっこうあるんですね)


2016年 新しい職場で働くことになって ますますバタバタしそうですが
ブログも時々 更新していきたいなと思ってます

今年も ロコともども よろしくおねがいします♪


元旦3


インスタグラムは更新しているので よかったら のぞいてみて下さいね♪
Instagram



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子記念日


11月26日
4回目の 「うちの子記念日」 を迎えました♪


1人っ子の娘が 小さいころからずっと欲しかった わんちゃん
4年前 わんこが飼える家に引っ越してから すぐに探し始めました

なかなか決められずにいたけど
ブリーダーさんのお家で 初めに出会ったのがロコ

しっぽふりふり みんなに飛びついてきて
そのかわいいしぐさに 家族全員 この子だ!と決定しました

ブリーダーさんのお宅から 我が家に向かう車の中のロコ
最初の写真です♡

うちの子記念日2

私にとっては4匹目のわんちゃん 
パパさんと娘は 初めてのわんちゃん

記念日

パピーのころは 慣れないわんこ育てに慌ただしかったけど
小学生だったおねえちゃんが よく面倒を見てくれたなぁ。。。
妹ができたようで うれしかったのかな♪

315964891106.jpg

高校生になって 部活で毎晩遅いので 一緒に過ごす時間は短いけど
ロコのハミガキだけは 頑張ってくれてます

うちの子記念日

ロコちゃん うちの子になってくれてありがとう♡
毎日 みんなを笑顔にしてくれて ありがとう♡

何かあった時でも ロコが心配してそばにきてくれるから
みんな すぐに笑顔になれるよ

うちの子記念日

これからも 元気いっぱいハッピーな毎日を過ごそうね♪





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ねぇ、あそぼうよ。。。



ブログ3周年に お祝いのメッセージをいただいてありがとうございました!

と~ってもマイペース更新のこのブログを 読んでいただいて
コメントをいただいて 感謝、感激です~♡

これからも こんな調子で 超不定期更新なブログですが
よろしくお願いします~


ご近所をお散歩中 急に立ち止まったロコさん

10月

ん? どうしたの? 視線の先には・・・

10月2

ねこちゃん! 貫録があるねぇ。 目つきがこわいよ

10月3

ロコはしっぽフリフリ 嬉しそうだけど ねこちゃんは 鋭い目で見てるよ・・・
あそんでくれないと思うんだけどなぁ

10月4

いつまでも しっぽを振りながら 見つめてます
ねこちゃんは余裕な感じ 「こっちには来れないでしょ」って言ってるみたいだわ


またある日 土手をお散歩中

10月

な~に? なにか見つけたのかな

10月2

ねこちゃん発見! それも2匹いるよ
草の茂みの下にいたんだねぇ。 
よく見つけたね。 ロコの低い視線だと見つかるのね
(土手でご飯をあげている人がいるので 猫ちゃんが増えてます・・・)

10月3

白いねこちゃん、背中の毛が逆立ってる!
これは明らかにロコに威嚇してる~

ちょっと近寄ったら 「シャー」って言われちゃった

隣のねこちゃんのお母さんなのかな? と~っても小っちゃい子猫ちゃんでした

10月4

無理だよ。。。遊べないよ。。。
いつまでも その場を離れません というか また近づこうとしちゃう

きりがないので 抱っこして離れました

ロコはネコを見つけると すごい勢いで行きたがるんです
そして いつまでも離れません

わんちゃんを見つけても ちょっと近づくか スルーしちゃうか
あっさりしてるんだけどね。。。

これは ねこちゃんが大好きなのか もしかして闘争本能なのか?

しっぽフリフリだから 大好きなのかなあ??

でも むやみに近づくのは危ないんですよね!
ねこパンチにやられて 目を傷つけられたって話もききました

ロコは嬉しくても ねこちゃんは警戒してるからね
一緒に住んだら 仲良くなれるのかな♪






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログ3周年をむかえました

気がつけば、今月 ブログを始めて3周年でした!

ちょっと前までは覚えてたのに、すっかり忘れてしまってた・・・

ブログを始めたのは、ロコが1歳を過ぎてから。
今思えば、うちの子になったパピーちゃんの頃から始めてたら
写真とか記録とか、たくさん残せたなぁと。。。


                 ブログを始めたころ (毛色が濃い!)
3周年


犬育にバタバタして そんな余裕なかったけどね

ブログには、たくさんの情報がつまっています。
おでかけ情報、お買いもの情報、しつけのこと、病気のこと。。。

ブログを始めてなかったら、きっと困ってしまったことや、悩んでたことも多かったはず。
でも、みなさんのブログを読んで 解決できたこともたくさんありました!

 
                    ブログ1周年のころ
3周年


そして何より、ブログを通じて たくさんのわんちゃんとママさん、パパさんと知り合えました!

普段、近所のわんちゃん以外 なかなか知り合うチャンスがないけれど
ブログを通じて 全国各地のわんちゃんと出会えて とっても嬉しい~♪

 
                    ブログ2周年のころ
3周年


いつも不定期更新で たま~にしか更新できていないロコブログ。。。
それでも 訪問していただいて、コメントしていただいてありがとうございます♪

とってもうれしいです

それが励みになって 細々とでもブログを続けてこられました!

これからも こんな調子でマイペース更新になりますが
ロコファミリーをよろしくお願いします~♪


3周年




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そこで寝ないで・・・ 


ロコの誕生日に たくさんのお祝いメッセージをいただきました!

本当にありがとうございます! とってもとっても嬉しかったです~♡
(遅くなりましたが、お返事書かせていただきました)

4歳になって 相変わらず よく食べてよく寝て 激しくじゃれて
元気いっぱいなロコを これからも見守っていただけるとうれしいです♪




夏の日常。。。
朝ごはんを食べたあと お散歩
その後は ほとんどゴロゴロ寝てばかり


コア3


最近は こんなふうに 仰向けで寝てることがほとんどです

まったく無防備なんだなぁ。。。


そんなロコに 新たなお気に入りの寝場所発見!


コア1


夏のはじめに 我が家にやってきた 「倒れるだけで腹筋 ワンアーコア~」
(パパさんが週末に使ったり、おねえちゃんがたま~に使ったり・・・)

その下に敷いた ヨガマット
どうやら ロコさん 気に入ったみたいなんです

鍛えようかな~って 用意したら いつの間にか寝そべっちゃって
全く動きません・・・


コア2


ヨガマットの弾力と ちょっとしたデコボコ感がいいのかしら

そこ どいてくれないと 使えないんだけど~

それとも ロコも腹筋してみる?
倒れるだけだから 簡単だよ!



ちなみに 使い心地ですが
ほんとに後ろに倒れるだけで 軽く腹筋ができちゃます!
でも 軽くできちゃうからといって調子に乗ると
後で 筋肉痛がつらいですよ・・・





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
