
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロングリードで RUN RUN ラン♪


ロコのうちの子記念日に 
たくさんのお祝いのメッセージ ありがとうございました

みなさんに温かいコメントをいただいて とっても感激しました♪

お礼のお返事が遅くなりましたが
みなさまのブログにコメントさせていただきました♡

これからも ロコの成長を見守っていただけると嬉しいです♪



さて、ロコに新しい秘密兵器を用意しましたよ

それは。。。ロングリード!
秘密兵器って おおげさですが 以前から使ってみたかったんです

時々遊びに行く 大きな公園で フレキシリードで走るんだけど
すぐに 伸びきっちゃって 一緒に走るのが大変~

そこで 見つけたのが ロングリード
Chien」 さんで購入しました


ロングリード


長さ 10メートルにしてみましたよ

どうかな? 長さはちょうどいいかな?

ではでは 公園に行って Let's try !!


ロングリード2


ふふふ、はじめて付けられた 謎のひも・・・
ちょっと困ってるみたいだね

さあて 走ってくれるかな~

「ロコ~! おいで~!」


ロングリード1


お~!! リードをひきずりながら 思いっきり走ってこれたね~♪
これなら 一緒に走らなくても ロコが自由に走れるね
(私たちが走らなくて済むのはありがたいです。。。)

ん? パパさん リード離してる・・・

10メートルって長いかと思ったけど 走ってみると意外と短い距離でした

あとで巻き取るのが大変かなあと思ったけど
リードは軽いので 簡単に巻き取れたし もうちょっと長くても大丈夫かも!?


ロングリード8


広い芝生で たくさん走って 楽しそうだね~♪

ロングリード 買って大正解でした
また 走りに来ようね!



☆伸びきったロングリードを引っ張って わんこをたぐり寄せるのは大変かも。。。
やはり 呼び戻しができないと ロングリードも危ないこともあるかもしれませんね。

ちなみに ロコさんは ビビリちゃんなので
私とパパさんの間しか 移動しません。。。
 




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとだけ買いだめ ~ 増税前のお買い物 ~

消費税8%になって 10日

3月に バタバタと色々お買い物をしたせいもあって
4月になってから 食料品しか買ってないかも!?

値札に 税込価格が書いてあるといいけど
税別価格 プラス消費税だと
いったいいくらなのか これは安いのか いまひとつわかりにくいなぁ
(暗算とか ニガテなので・・・

みなさん 増税前に まとめ買いをされていたようですが
我が家も 収納できる範囲で 多めに買い物しましたよ

お買い物1

買いだめといっても このくらい
いつも 1個ずつ買うものを 2個買ってみました~ ってくらいかな 

フードとペットシーツとキレイウォーター
ハミガキセットと試してみたかったシャンプーも買ってみました

フロントラインもそろそろ始めないとね!

今になって思うと 歯ブラシとか消耗品だし
なんで1個しか買わなかったんだろう・・・

買い物2

おやつも ちょっとしか 買わなかったね

そうそう 買ったものは まだありましたよ
ロコちゃん モデルさんお願いします~

買い物

あとは 春夏用のベッドと ロンパース

はい。これで全部かな


買い物4

このロンパース
25度を維持する効果があるんですって!

今年の夏は これで快適にお留守番できるかな

買い物3

う~ん 確かにパジャマみたいかなぁ 

そういえば おねえちゃんの夏のパジャマ
水玉柄があったような・・・

暑くなったら おそろいで着てみる~?!


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルさんに挑戦 ~Amici 戦利品~

先日 閉店セールに駆けつけた 自由が丘の Amici さん

とってもお安くなってたので
思わず たくさん買ってきてしまいました~

Amici.jpg

クークチュール(右下2枚)は 50%OFF それ以外は なんと 80%OFF !!
これは 買うしかないでしょ~

新人モデルさんに 
かわいいお洋服を 紹介していただきましょう!

まずは 1枚目
透け感が素敵な シフォンブラウスと大きいリボンがかわいいワンピース

Amici1.jpg

Amici2.jpg

振り向きポーズって こんな感じでいいのかな??

次は ロコさん初の つなぎズボン

Amici3.jpg

背中のサスペンダーが かわいい~
う~ん ちょっと猫背かな? サスペンダーがたるんじゃってる・・・

Amici4.jpg

まだまだいくよ~

こちらも サスペンダーがかわいい ワンピース

Amici5.jpg

ダックスサイズにしたから 丈が長めだったかな
振り向いてくれなかった・・・

Amici6.jpg

まだありますよ~

こちらも ワンピース

Amici7.jpg

背中の大きいリボンがポイントだね

振り向きポーズも慣れてきたみたい
でも 角度ってこれでいいのかなぁ?
もうちょっと 後ろから撮るべき??

Amici8.jpg

もう少しだよ
モデルさん 頑張って~!

こちらは 春らしいパーカー
これからの お散歩にピッタリだね

Amici9.jpg

ワンピースもいいけど スポーティーな感じもいいよね
さっそく お散歩に着ていこうかな♪

Amici10.jpg

えっと、あとは クークチュールのお洋服があるんだけど

Amici11.jpg

あ~ 顔がおこってるかな・・・
モデルさんも そろそろお疲れのようなので
このへんで 終了させていただきます~

は~ 慣れないモデル&カメラマンは 難しい~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きれいにふきましょう~

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました・・・


ロコは いつもと変わらず 元気にガルガルしてましたよ~ 

みなさんのブログも訪問できず
どんな毎日を送っているのかな~って気になってました

新学期も始まって ひと段落 
また 気持ちもあらたに ブログUP&みなさんのところに
おじゃましたいと思います 



商品モニターサイト 「モニプラ」さんから
モニター商品が届きました

今回は ペットの専門店コジマ通信販売の
「ペット用 ウエットティッシュ」

モニター1


肌触りは やわらかくて 無香料です

食事の後 お口のまわりをふいてみました


モニター2


いつも使っているウエットティッシュより 少しうすいかな

ごはんの後は お口周りをよくふいてね~


モニター3


ロコちゃん かじらないで
写真撮影中ですよ

えっと 噛み心地もよいそうです・・・
(良い子は まねしないでね~ 噛むものじゃないよ~)

わんちゃんが 口にしても安全な成分です。念のため・・・
 

お散歩から帰宅後 パパが足ふきにも使ってみました 


モニター4


柔らかくて ふきやすいですね
汚れもよくとれました

さっぱりした使用感でした 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ベッド あったかい??

モニプラさんのモニターで
ペット用品通販のペピイさんの
乗るだけで暖かくなるエコなベッド
『蓄熱チェックスクエアベッド』が 届きました。

早速、ロコの商品チェックスタート!

まずは恒例のにおいチェック

ペピイベッド1

ベッドの角からチェックし始めました
さらに続きます

ペピイベッド2

まだまだチェックしなくっちゃ・・・

ペピイベッド3

あれ? もうチェック終了
すっかりくつろいで おおあくびしてるの~ 

早くもチェック終了のようなので、モニター開始です

サイズはSなのですが、ロコにはちょっと大きいかな
まあ、ゆったりサイズですね

こんなふうに、ふちに手をおいたポーズができます 

ペピイベッド4

ベッドの色がロコと同じみたい
同化してる??

あごを乗せるのにも ちょうどいい感じ


ペピイベッド5

クッションもしっかりしていて、やわらかいね
肌触りはボアのようで ふわふわ気持ちい感じ

クッションはリバーシブルで 反対側はこんなにかわいい

ペピイベッド6 


このマットは、乗るだけで体が自然に暖まる蓄熱綿が使われているそうで、
あったかく眠れるかな。

ロコがベッドから降りた後、おねえちゃんが、
「あったか~い ♡ 座るのにちょうどいいよ」といいながら座ってました・・・オイオイ
そういえば、ドーム型ベッドを買った時も
「中に入って寝たい~ ♡ 」って言ってたなあ・・・

この頃、ロコの物ばかり増えてるよね

このベッド、ロコのお気に入りになるかな


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
