
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっしょに動物園 その2

☆動画の再生がうまくできていなかったので 修正しました


前回の続きです。。。


やぎと対決?した後に会ったのは あらいぐま 

動物園10

手足がかわいい♪ この体勢って えさでももらえると思ってるのかな?


動物園9

ロコさん あらいぐまさんにもご挨拶できました
あらいぐまって しぐさがかわいいけど 実は凶暴なんだって!


おとなりにいたのは ハクビシン

うろうろと よく動いてましたよ

それを見たロコさん 追いかけるように一緒にうろうろしてました♪
[広告] VPS

あ~あ、 柵の中まで入ってた。。。

こんなに近づいちゃって 楽しそうに見えたのかしら

その後も ヤギの一種の マーコールの子どもとあいさつしたり

動物園13


しまうまには おしりを向けられちゃったり

動物園11

 いろんな動物を見ることができました

前回は 動物にあまり反応がなかったけど
今回は 自分から近づいていったりして びっくりしちゃった!

動物園12

楽しんでくれたかな♪

最後に 落ち葉いっぱいの公園を お散歩しました

動物園14

落ち葉と ロコの色が 同じようだね!

動物園 また遊びに行こうね♪





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲良くなれるかな? ~いっしょに動物園~


とっても良いお天気で お出かけ日和だったある日
わんちゃんも入れる動物園におでかけしました

ここは公園の中にある動物園なので
入場無料で誰でも入れますよ♪

ロコは2度目の動物園

前回は ちっちゃなおさるさんにしか反応が無かったけど
今回はどうかな~


入口にこんなかわいいことりさんが

動物園1

誰かが セーターを作って着せてあげたのでしょうね
気持ちがほっこりします♡


最初に会ったのは レッサーパンダ

動物園2 動物園3

器用に 木にまたがって寝てますねぇ
双子の赤ちゃんが誕生したそうで お部屋の中でのお食事タイムでした

ちょっと遠かったので ロコにはよく見えなかったかな

どんどん進みますよ~

動物園4

ロコが初めに反応したのは 今回もやはり おさるさん!
かわいい リスザルちゃん

柵に顔を突っ込んで 積極的にごあいさつしてました♪

次は誰に会えるかな~

動物園5

そっちじゃないよ! ここ、ここ!
小さいリスさんは見つからなかったみたいね

ロコがぐんぐん進んでいった先には・・・

動物園6

ヤギさんにごあいさつ♪

近いなぁ。。。そんなにのぞきこんで大丈夫?
ちょっと ヤギさんがツノを当ててきたから 離れようか・・・

別のヤギさんがやってきた

動物園7

おっと、これは危ないんじゃない!? 
ロコも戦闘態勢になって うなりはじめた~!

ヤギさんも 後ろ足をカツカツ蹴って 戦闘態勢だ~!

立ち向かうロコは勇敢だけど あの角は怖いよ~
さっさと退散しましょ

動物園8

ヤギさんは 木の上にジャンプして こっちを見てました
何だか 勝ち誇ったような顔に見えるのは 気のせいでしょうか。。。

さあ 次に行くよ~


もう1回続きます。。。






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 最終回 ~ きれいな景色がいっぱい ~


長々と続いてしまった旅日記 やっと最終回です!
(ブログ更新間隔があいてしまって、すっかり秋になってしまいました


最終日、城ケ崎海岸に向かいました

城ケ崎海岸といえば 外せないのが吊り橋!
伊豆に来るたびに 何度も来てるけど ロコは初めてだね

城が崎


この日はとっても暑くて すでに汗だく。。。
ロコもハァハァ 息が上がっちゃって 舌もべろ~ん  な、ながい!

城が崎4


この海に架かる吊り橋は 高さ23メートル 長さ48メートル
橋から下を見ると なかなかの迫力があります


城が崎2


さて ロコは怖がらずに渡れるかな?

吊り橋1


全然へっちゃら! というか 海の上の吊り橋を渡ってるなんて
気づいてないんだろうなぁ

吊り橋の真ん中あたりで 出会ったわんちゃんと遊ぼうとしてたし
とことこ何も気にせず歩いてました



次に向かったところは 大室山

伊豆高原は何度も行っているけど ここは初めてでした
わんちゃんもいっしょにリフトで山頂に登れるんですって!

ロコは大丈夫かな?

大室山7

初めてのリフトに大興奮で ずっと立ったまま落ち着きません!
しっかり押さえてないと 落ちちゃいそうで危ない~!

前のリフトにパパが乗ってるから 離れてるパパの方に行きたがってるし。。。


大室山

ぐんぐん登って 振り返ると とってもいい眺めでした♪


大室山3

あっというまに山頂に到着!
大室山はすり鉢状の山頂で 20分くらいで一周できるそうです
(後ろに見える山の上のポツポツと見えるのが歩いてる人ですよ)

ロコも頑張って 一周してきました!
途中 暑くてとってもハァハァしてたので 心配になって抱っこしたけど
ロコは歩きたがって グングン歩いて行っちゃった♪


大室山

パラグライダーをしている人もいて 目の前で大迫力!
気持ちよさそう~ だけど怖いかな・・・

帰りのリフトは ロコも慣れたのか落ち着いて座ってくれましたよ
疲れちゃったのかもね



お昼ご飯は 『 稲の花 』 さんでいただきました

大室山4

こちらのお店は 店内ペットOK!
暑い季節はとってもうれしいですね♪


大室山5

あれ、ロコ寝てる?!

普段、慣れない場所で寝ることはないんだけど
暑い中 たくさん歩いて さすがのロコも疲れちゃったよね


チキン南蛮定食をいただきました

大室山6

季節限定の 宮崎冷や汁定食もいただいたのですが
まさかの 写真撮り忘れ・・・

わたしも 疲れてたんですよね・・・ はい、そういうことにしておきます


伊豆高原は まだまだわんちゃんと一緒に楽しめる場所がたくさんあるのですが
真夏はきびしいですね

次回は外で過ごしやすい季節に 遊びにきたいな~♪


とっても長期間になってしまった旅日記ですが
最後までおつきあいいただいて ありがとうございました




Instagram 始めました。 
Instagram


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 その4 ~ ホテルでおなかいっぱい ~


ホテルのドッグランでたっぷり遊んだあとは
おまちかねの 夕食の時間です~

ホテルマイカさんの お食事スペースは
各お部屋ごと 廊下に面したカウンターになっています。

ホテルマイカ16

う~ん わかりにくい写真しかなくって・・・

半個室なので わんちゃんもフリーで過ごせて 安心してお食事ができますよ♪

ホテルマイカ4

ロコは 床ステイとか椅子ステイが苦手で 
いつも膝の上に乗せたままの食事になってしまうので
今回はゆっくりお食事ができて 嬉しかった~!


ではでは お食事のご紹介

ホテルマイカ11 ホテルマイカ12
ホテルマイカ13 ホテルマイカ14

マイカさんのお食事は 創作イタリアン
イタリアンといっても 伊豆の海の幸がいっぱいで
お刺身も盛りだくさん!

次々と出てくるボリューム満点のお料理に
大満足で おなかいっぱいいただきました♪

朝食はシンプルに

ホテルマイカ3

お手製のパンも おいしかった~


帰りに 看板犬の コリーの海くんが お見送りにきてくれました ♡

ホテルマイカ6


海くんは おとなしくてゆったりと優雅なわんちゃんでしたよ

わんちゃんと快適に過ごせるように工夫されていて
とっても過ごしやすいお宿でした
こんな広いドッグランがあるお家に住みたいな~♪


チェックアウトした後は 自然を満喫しに行きますよ~!
(もうちょっと続きます。。。)





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 その3 ~ ワンコにやさしいお宿 ~


途中になっていた 夏の旅日記の続きに戻ります〜
(長々と続いてゴメンナサイ もう少しお付き合いください)

テディベアミュージアムを後にして お宿に向かいました

今回のお宿は 『 プチホテル マイカ 』 さんです

ホテルマイカ1

お庭は広々としたドッグランになってますよ


早速 遊びましょ♪

ホテルマイカ5

長~いドライブと ずっと抱っこだったミュージアム。。。
疲れちゃったかな

思いっきり走っていいよ~!

ホテルマイカ6

とっても楽しそうに たくさん走りました ♡
やっと解放されたね おつかれさま

ドッグランから直接お部屋に入れますよ

ホテルマイカ7


デッキには 各部屋ごとに足洗い場があります
ゆっくり洗えていいですね♪

ホテルマイカ8


お部屋はメゾネットになっていて
1階はリビングです

ホテルマイカ2


2階に上がると 寝室とお風呂

ホテルマイカ3

小上がりの上にベッドマットが敷かれています
この小上がり。 ロコは飛び乗るんだけど降りられないの・・・
低いんだけどね・・・降りられなくて何度もウロウロしてました

階段は扉がついています

ホテルマイカ4

我が家はマンションなので ロコは部屋の中の階段は初めて!
誰かが 上がったり下りたりするたびに ロコも階段を上り下り。。。
あんまり上り下りすると 足腰に負担がかかりそうですよね

階段があるお宅はどうしてるのかしら?


お風呂はベランダに面していて 窓が全開できます

ホテルマイカ9

半露天風呂になって 夜は虫の音を聞きながら 気持ち良く入れました♪

ホテルマイカ10

網戸もあるから安心ですね


この後は夕食の時間ですよ♪

次回はホテルのお食事編です~





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
