
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

7月トリミング ~サマーカットの季節~


じめじめ雨が続きますね・・・

この季節、ロコは毎年のように 耳にトラブルが発生します
垂れ耳さんは 蒸れる季節ですよね。。。

ということで 今回のスタイルは~


6月トリミング


基本スタイルは同じだけど
前回より お耳が短くなりました


6月トリミング2


ボディは 初の3ミリ!
ボディが短くなったぶん 手足のブーツカットが強調されたかな


6月トリミング3


肌が透けないか ちょっと心配したけど 大丈夫でした♪

それと、トリマーさんの提案で 今回は足バリはナシ

足バリは 地肌ギリギリまでバリカンをかけるので 
かみそり負けみたいになって 炎症を起こすこともあるそうです。
それが気になって 足をペロペロなめちゃってる場合もあるということ。
ロコは ペロペロなめていることが多いので 今回は やめて 様子をみることにしました。

ロコには珍しい横顔の写真 ♡
カメラを向けると すぐカメラ目線になっちゃうのでね。。。


6月トリミング4


相変わらず トリミング迷走中・・・

前回、きれいにカットしていただけたので このままでもいいかなって
お願いしたけど。。。

今回はね、耳の長さが左右ちょっと違うんです
あたま全体も左右のバランスが違う~

トリマーさんの指名はできないみたい、
というか、以前やっていただいてたトリマーさんは もういらっしゃらないみたいなんです

でもね、今のサロンに慣れているロコを 初めての場所に預けるのもかわいそうかなって思って
変えられないんですよね。。。







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング迷走中



ずっと行っているトリミングサロンなのですが
トリマーさんが代わってしまって お気に入りのいつものスタイルが
ちょっと違うカットになってしまいました・・・
(その時の記事→ 2月トリミング

サロンを変えてみようかと いろいろ検索してみたけど
なかなか新しい所に行く勇気がなくって
結局、今までのサロンに行くことにしました


今回はしっかりと注文を伝えるぞ~と 意気込んで行ってみたら・・・

ロコのスタイルを作ってくれた とっても上手なトリマーさんはいなかったけど
同じように ロコのカットを何度かしてもらったトリマーさんが迎えてくれたんです!

これはラッキー! 
前回のカットのことを伝えて 前のように丸顔のスタイルに戻したいとお願いしました

あれこれ言うこともなく すぐに注文が伝わってひと安心

仕上がりはこんな感じ


トリミング


うん、うん、いいんじゃないかな
顔周りは 丸く仕上がっているし カットもきれい


2トリミング


欲をいったらきりがないけど (前はとっても上手なトリマーさんにカットしてもらってたのでね)
前のロコに戻った感じ♪

じゃあ 次のトリミングもお願いしよう!


ということで 次のトリミングの日
来店すると 前々回、カットを変えられてしまったトリマーさんだ~!

あれー!と思いつつ これは頑張ってカットスタイルを伝えるしかないっ
以前のロコの写真を見せながら あーだこーだ 一生懸命注文しました
(さぞかし うるさいお客さんだったでしょうね・・・

その仕上がりは


4月トリミング


どうかな? 耳の長さをちょっと短くしてもらたので
全体的に丸い頭に仕上がってます

正面から見ると お顔も丸顔になってていい感じ♪
カットもきれいに仕上がってます

でもね 横から見ると やっぱり 顔周りのラインは細くスパッとカットされてて
おでこも ちょっとぺったんこぎみ。。。



4月トリミング2


まあ、すぐに伸びちゃうし コンパクトにカットされててちょうどいいかな
耳の長さも 長くない方がロコに似合ってるかも♪

ロコが若返った~って 家族にも好評でした♡


4月トリミング3


でも でも やっぱり前にカットしてもらってた トリマーさんにカットしてもらいたいな。。。
今度、聞いてみようかしら。。。

飼い主のこだわりが強すぎるのかな







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

予定外のスタイルチェンジ? ~2月トリミング~


今月のトリミングも いつものサロンへ

ここしばらく ロコのカットスタイルは定番スタイルになっているので
「前回と同じで~」 とお願いするだけでした

ところが・・・
前回の出来上がりが いつもとは違ってたんです。。。

今までは 顔周りがまるく耳からつながってる感じだったのに
細く スパッと切られてた~!!

そういえば 前回 いつもお願いしているトリマーさんを見かけなかったなぁ・・・
(トリマーさんは 指名してないんです。指名できるのかな?)

なので、今回お願いするときに 今までとカットが違ったんですけど~って
言ってみました

そうしたら、なんと
「お耳周りがスッキリしたほうが 耳の通気が良くなるので 切りました~」って!

えっ?! そんなこと聞いてないですけど・・・頼んでないし・・・

それならそれで 相談してほしかったし 私は丸いお顔が好きなんだけどな

今回はこれ以上切らないでくださいって お願いしました


今までのスタイル ↓

11月トリミング3


今回のスタイル ↓

1月トリミング

耳に隠れて 顔周りが良くわからないですね~


1月トリミング2


横顔の写真を見ると わかるかな?
点線の部分が スパッと短くなってたの~


1月トリミング


足のカットも ブーツカットじゃなくなってるみたい?
後頭部も ちょっとガタガタのところもあったし・・・

やっぱりトリマーさんが かわってしまったみたい
(今回も お見かけしませんでした・・・)

今まで トリマーさんと相談をしながら ロコの定番スタイルを作ってもらったので
気に入ってたのに~ とっても残念 

カットもとっても上手だったのに~


新しいトリミングサロンを探してみようかな

ロコも慣れているサロンなので あまり変えたくないけど・・・

悩むところです。。。





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12月トリミング ~今年もありがとう~


クリスマスの25日
今年最後のトリミングデイでした


12月トリミング1
                                                  (写真がボケボケでごめんなさい・・・)
 

今年の定番のカット♪

注文も簡単に 「前回と同じで~」のひとことです
でも・・・何かが違う・・・?

前回のスタイル↓
11月トリミング


写真ではわかりずらい、というかわからないけど
マズルからつながっていた顔周りを バッサリとカットされていました。。。


12月トリミング2


あらら?という感じだけど
まあ、これはこれで小顔になってかわいいかな。。。
またすぐに伸びちゃうしね

来年はどんなカットにしようかなぁ
考えるのも楽しいですね



今年もみなさんにたくさん遊びにきていただいて
ありがとうございました!

以前にも増して 更新が滞っているにもかかわらず
ロコに会いにきていただいて とってもうれしかったです♪

来年も仲良くしてくださいね!


12月トリミング3


みなさま 良いお年をお迎えください~





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月トリミング ~定番スタイルはこれで決まり~

 

ブログ更新が遅いので すぐにトリミングの記事になっちゃう・・・

前回から6週後の トリミングです

まずは before

11月トリミング


どうでしょう? 6週間たったわりには もさもさになっていないような・・・
カットが上手だと 長持ちしますね♪

ではでは after

11月トリミング


トリミングサロンで 撮っていただきました ♡

前回はハロウインのセットでしたが 今回は 雪の結晶のセットで

カットは 「前回と同じで~」 の一言でOK!

しばらく 耳を伸ばすとか 顔周りをカットするとか
試行錯誤したけど このカットをロコの定番スタイルにするつもり♪

と いっても かわいいカットの子を見たら また変えたくなるかもしれませんけどね。。。
(トップノットに憧れてるんだけど 家族からは反対されてるし・・・)


11月トリミング2


定番スタイルは ボディ 5ミリ  お耳長めのプチアフロ
手足は細めのブーツカット 隠しバリカン  しっぽはまんまるポンポンで。


11月トリミング3


いつも ナノバブルオゾンバス というものに入ってるんだけど
どんな感じなのかなぁ~  1度 見てみたいものです

毛玉になりにくい スイトピーのコンディショナーで仕上げていただきました♡ 


11月トリミング4


はい。 モデルさんお疲れ様でした
バンダナが 後ろ前になっちゃってるよ・・・


11月トリミング5


バンダナそのままで寝ちゃった

このふわふわで まんまるな頭も大好き♡
トリミング後って さわり心地がとってもよくって
いつまでも なでていたいですよね!
(しつこいと ロコに嫌がられますけど・・・)


次はクリスマスに予約しました  もう年末だわ~!!






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
