
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べるためなら!

~生後3か月~

食べるの大好き!ロコちゃん 

毎日、あっという間のごちそうさまで、残したことなどありません。

ブリーダーさんのお宅で、ごはんはお座りさせてからというしつけをされていたので、
我が家でもやってみました。

ごはんだよ~!

しっぽをぶるぶる振りながら、いっしょうけんめいお座り 

おしりがワナワナ動いちゃいます 



locococo.png 


すぐにお座りできました 

ごはんのためなら、いろんなことができるようになるかな・・・ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いただきま~す

~生後3か月~

ごはんの時間です。


ブリーダーさんから注意がありました 

ロコは、3兄弟で、ごはんはほかのみんなと一緒に食べていたので、
食いしん坊のロコは、取られないようにいそいで食べてしまうようです 


のどに詰まらせないか心配なので、
ごはんはまだ、半分ふやかしてあげてくださいといわれました。


ロコは3か月なので、月齢的には、
そろそろドライフードをそのままあげてもいいらしいのですが・・・。


ごはんの用意をすると、飛びついてきます。


食事はゲージの中でと決めたので、
ごはんを持ってゲージにむかうとロコは突進 


lococo7.jpg 


あっという間のごはんタイムでした 

そんなにあせらなくても大丈夫だよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一日目

~生後3か月~

ブリーダーさんのお宅から車で1時間 

車酔いすることもなく、無事、我が家に到着しました。


恐る恐るクレートから出てきたロコちゃん。

まわりをキョロキョロ、落ち着かない様子。

今日からここがロコのおうちだよ 


lococo5.jpg        


ゲージに入ってしばらくすると、トイレもできました

ブリーダーさんのお宅でしつけされていたので、ゲージの中では、トイレは大丈夫みたい。


2、3日はあまりかまわずに、ゲージの中で生活させて、
時々、ゲージから出して遊んであげることにしました。


そして、初めての夜・・・

ゲージに布をかけて、一人でねかせました。

しばらくの間、夜泣きをしていましたが、間もなく静かに寝てくれました。
かわいそうに思うけれど、ここは我慢です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズを用意しました②

トイレはいたずら防止メッシュ付。

ゲージに付けるペットボトルホルダーもピンクで揃えてみました



ブログ  


これから寒い季節になるので、暖かそうなドームベッドにしました。

入ってくれるか心配しましたが、すんなりと入って、落ち着いちゃいました。

良かった

 
ブログ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グッズを用意しました①

 
ペットグッズを用意しました 

まずは、ゲージ。

お掃除が楽ということで、キャスター付きを選びました。

さらに、トイプードルのジャンプ力を考慮して、屋根を付けました。


アイリス システム サークルトレー付き ST-600TN ベージュ×シルバー 


アイリス システム サークルトレー付き ST-600TN ベージュ×シルバー
()
アイリス

商品詳細を見る









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬と暮らすということ

今回、新しい家族を迎えるにあたって、犬と暮らすということを改めて考えてみました。


私は子供のころから、延べ3匹のわんちゃんと暮らしてきたので、犬のいる生活に全く違和感がないというか何というか・・・。

説明が難しいけれど、家に犬がいるということが、ごく普通のことのような感覚かな?

犬と暮らしてきたなかで、楽しい思い出が数えきれないほどあります。

悲しい経験もしました。

そのことを思うと、新しい家族をむかえるということに臆病になってしまいました。

悲しい思いはしたくないなと。

でも、今思い出すのは、楽しい記憶ばかりで、子供のころの私の癒しになってくれたことは間違いありません。 

きっと、わが娘にとっても、素敵な存在になってくれるでしょう。


一方、パパさんは、正直言って犬がちょっと苦手・・・。
苦手というより扱い方がわからないのかも。

そんなパパさんが、犬を飼っていいよ!と決断をしてくれたのは、ひとえに可愛い!?ひとり娘の願いだからでしょうか 


ママにすべてまかせるよ~との前提はありましたが・・・。


とはいえ、室内で犬と暮らすのは初めてのこと。

しかも、実家で犬と暮らしていたときは、無責任な子供だったので、たいしたお世話もしてなかったような 


初めてづくしになりそうですが、責任者!?として、しっかり育てていきたいと決意しました 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

運命の出会い

家族そろって、ブリーダーさんのお宅へ。

そこで出会った子犬は、コロコロとかわいくて、呼べばしっぽ振りふり飛んできてくれました。

これにはみんなメロメロ
今までなかなか決まらなかったのがウソのように、
この子を家族にしようと、心にきめました。

こういうのが運命の出会いなのかな

そして次の週末、迎えにいきました。

lococo3.jpg 

さあ、いよいよ子犬との生活が始まります。

ロコちゃん、よろしくね 

  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬を飼いたい!

我が家の一人娘は犬が大好き
小さいころから、犬をかいたかったのですが、
ペット禁止のマンション住まいなので飼うことはできず、
任天堂DSのニンテントッグスで、子犬を育てる日々・・・。

犬と遊べるところへ行って、レンタル犬と遊んだりもしました。

そしてついに引っ越し
犬が飼えることになり、早速、子犬探しの日々が始まったのです。

まずはペットショップへ。気になった子犬を何匹か抱かせてもらううちに、犬種はトイプードルに決定

が、しかし、なかなか縁がなく、決まらずにいたところ、
近所のトイプーママからブリーダーさんをすすめられました。

ブリーダーさんをどうやって探せばいいのか、ネット検索してみたら、
「ブリーダーズ」というサイトを発見。
家から見学に行ける範囲で探して、見学に行くことにしました。

これが、その時の紹介の写真です。 

 
o0376025011579242398.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして。ロコです

2011年11月の終わりに、我が家にやってきました。

1歳になりましたが、まだまだ子犬モード全開

おてんばで、こわがりなロコの成長記録と日常を紹介します。  

ブログ


ブログ初心者なので、記事を書くのにアタフタしてます
よろしければお付き合いください。頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
