
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Happy Birthday !!

~生後1年~

今年8月13日。
ロコは1さいのお誕生日をむかえました 

人間にすると17さいとか本に書いてあったけど、
やっぱり1さいは1さい。うちのあかちゃんです。

ロコがくる前は、ペットショップで犬用ケーキを見かけても、
「犬にケーキか?」とちょっとありえないと思ってましたが、
ロコの誕生日を目前にして、「どのケーキがいいかなあ」と
用意するのが当然のように、娘と選んでました・・・

そんなもんです・・・

洋服だって、「犬に服を着せるのはどうよ」なんて言ってたのに、
今じゃすっかり、この服カワイイ~とロコの服ばかり見て、
自分の服よりじっくり見ちゃってるし。。

そして、うちも買っちゃいました。
ペットと一緒に食べられるケーキ 


誕生日1

普段は、テーブルに食べ物があるときは、ひざに乗せてもらえないのに、
この日は、目の前に食べ物が・・・

誕生日2

必死に顔を伸ばすけど、お姉ちゃんもぐっと押さえる。

誕生日3 

そして、ついに初ケーキ 

あっという間にごちそうさま。
体重3キロ以下のわんちゃんは、適量2センチ角だそうです・・

残りは、人間家族がいただきました。ふつうにおいしかったです。

ロコちゃん、お誕生日おめでとう 

ケーキごちそうさまでした 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝!一周年

ロコが我が家に来て、一年がたちました 


一周年1


いろいろあったけど、あっというまでした。
今では、ロコのいなかった頃が想像できないかも!

引っ越しをしてから、5か月後にはロコがいたので、
今の家にはロコと生活している記憶しかないくらいです。

たった1年なのに、ものすごい存在感!

ロコがうちに来た頃    生後3か月 

一周年4 一周年5


そして現在、1さい3か月 

一周年2 

病気もなくすくすく成長してくれました 

おねえちゃんが、中学生になって、
あまり手がかからなくなった今、
かわりにとばかりに、ちっちゃい妹、ロコが甘えてきます 

これからも、我が家の一員として、よろしくね 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はらまき

~生後7か月~

エリザベスカラーを付けて4日目。何かと困ります 
食事は問題なくできるのですが、水を飲むとカラーの中にたれる・・
おもちゃをくわえようとすると、カラーが床にぶつかる・・・
トイレのためにゲージに入ろうとすると、扉にぶつかる・・・

そして何より困ったのが、体をかけない!!
頭がかゆいようで、いつものように足でかこうと
エリザベスカラーの上からカシカシ・・・カシカシ・・・
カシカシカシカシ・・・・・ 

これはどうにかならないものかと、いろいろ調べてみました。
今どきは、病院によってはエリザベスカラーを着けないとか、
布製のカラーがあるとか。

その中で、マナーベルトをつけるという方法がいくつも紹介されていました。
これはいい! と思ったのですが、ロコは女の子なので持ってないし・・
そうだ!! 人間用のサポーターで代用できるかも!

サポーターを着けてみたら、ピッタリ!
きつすぎず、ゆるすぎず、フィットしました 
サポーターはらまきだ~ 

はらまき1

サポーターを気にする様子もないので、エリザベスカラーをはずしてみました。
これでスッキリ 
ロコは解放された感じで、すっかり落ち着いたみたい。

はらまき2


リラックスして、お姉ちゃんとお昼寝しちゃった 

あのカシカシかく姿は、おもしろかったけど、
頭をこすりつけたりして、ストレスを感じてたみたい。

翌週、無事抜糸して、サポーターはらまきからも解放されました 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エリザベス

~生後7か月~

以前から、避妊手術について考えていました。
ロコの子供がいたらかわいいだろうなあと思ったこともありましたが、
出産は簡単なことではないこと、責任が持てるかなど検討した結果、
避妊手術を受けることにしました。

病院の先生と相談をして、生後7か月を過ぎたところで手術をしました。

朝、朝食抜きでそのまま病院へ入院。

心配で、いろいろと質問したのですが、先生は慣れたもので、
「夕方には終わってるので、ご心配でしたらお電話ください~」とのことでした 

夕方、病院に電話したら、「手術は無事終わって、
麻酔がまだ残っててうとうとしてる感じですよ」とのこと。

ほっとしました 

翌日、夕方病院へお迎え。

エリザベスカラーを付けたロコの姿に、一瞬引いてしまいましたが、
ロコはそんなのおかまいなく、激しくじゃれついてきました。

エリザベスが当たって痛い 

エリザベス2


帰宅しても、やはり動きにくいようで、なんだか落ち着かない・・・


エリザベス3

これで約一週間・・・ 長いね・・・ストレスが・・・

いつもは、ゲージで一人で寝るのですが、
この夜は、ゲージに入れてもずっとキュンキュンと鳴くばかりで 

眠れなくてかわいそうになって、今日は特別にとゲージから出して、
ママの布団の足元で寝かせてあげることにしました。

するとすぐにすやすや。。。

エリザベス1

心細かったんだね。安心しておやすみなさい 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はなさない!

~生後4か月~
お気に入りのおもちゃ。
おねえちゃんにおなかをなでられても、カジカジ、カジカジ 

はなさない~

ひっくり返ってカジカジしながら移動中
こうやってみると、だれだかわからなくなっちゃうね 


2はなさない

「そろそろおもちゃちょーだい」

全力で抵抗中 

子犬といえども、なかなか手ごわい。すごいパワー!
歯が折れないか心配になるけど、大丈夫なのでしょうか。

3はなさない



4はなさない

夢中になりすぎて、おっことしたことさえわからなくなってるみたいです

ふと我にかえった顔。 きみは、トイプードル??



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのトリミング

~生後5か月~

初めて、トリミングにいきました 

ブリーダーさんのお宅にいたときは、ブリーダーさんのご自宅で
カットされていました。
今回は、動物病院のトリミングサロンへ。

まだパピーちゃんの毛質なので、とりあえず、さっぱりとカットしてもらいました。


トリミング1

やはり、毛質がやわらかくて、トイプーらしいスタイリングは
まだまだできないみたい 
ぼさぼさで、おめめもかくれぎみだったので、目元がスッキリしていい感じです。

トリミング2

せっかくカットしたので、お洋服を着せて記念撮影 

トリミング3 

ちょっと丈が短いか?!

トリミング4

うん!いい感じよ  ポーズもばっちり!

トリミング5

っと、そろそろ限界をむかえたようです

今日はおつかれさま。ゆっくり休んでね



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もさもさ~

~生後4か月~

ロコが我が家にやってきて1か月。

だいぶモサモサになってきました。 

もさもさ  

あれ? あたまの毛がパカッと分かれて、ハートっぽい 

そろそろトリミングにいかなくちゃね 

トリミングはまだ連れて行ったことがないので、どこのお店にしようか
検討中です。

かかりつけの動物病院にトリミングサロンがあるので、
まずは、そこに行ってみようかしら。

ネットで調べただけでも、トリミングサロンってたくさんありますね。
価格もさまざま・・・。

この価格の違いはどこにあるのでしょうか??
コース内容はどこも同じようなので、トリマーさんの腕 

何を基準に選んだらいいのか、とても迷います 


もさもさ2


やっぱり、モサモサ。

おめめがどこにあるのかわからなくなってきた・・・ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

じっとしてて~

~生後4か月~

ちょっと広い公園におでかけ 
ポストカード用の写真を撮ることにしました。
じっとしててくれるかな・・・

さあ、かわいい写真を撮るぞ~

「ロコちゃ~ん! こっちむいて~!」


年賀状1



一人で待たされて不安そう・・・。
こんなふうに、台にのせられるのは初めてかも。

すぐ終わるよ。 そのまま動かないでね~。
お!意外と動かない、っていうか動けない?!
こわくて固まってるのか?

大丈夫だよ~、いそいで撮るよ~。

う~ん、風が強くてボサボサになっちゃうなぁ 


年賀状2 

まわりでは、子供たちが楽しそうに遊んでます。
気になるね~。ロコも遊びたいよね~。

なかなかうまく撮れない・・・

ロコちゃん頑張って~ 


年賀状3 


あ~、 もう限界だねえ。
一人でじっとしてるのやだね~ 

よくがんばった 

さあ、遊びに行こう。 いっぱい動いていいよ  

写真の出来は・・・

写真撮影はむずかしいです。
おやつで気をひいたらいいのかな。

 何かいい方法ありませんか~?


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おかえり~

~生後4か月~

週の半分くらいは、午前中はお留守番。

お昼すぎにママが帰宅。 夕方前には娘も帰宅します。

ロコはいつも大歓迎 

ピョンピョン飛びついてきます。
(ホントは、ジャンプって足腰に悪いんですよね・・・ 


でも、娘にだっこされるとすぐにまったりしちゃいます。


lococo9.png  


だっこは気持ちいいよね~ 


そんなよろこびもつかの間・・・。

娘は遊びに出かけてしまいました。

あ~あ 

もう寝るしかない 


lococo12.png  



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
