
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

のってないよ!

パパは、いつも布団を敷いて寝ています。

ロコは布団のそばまでやってきますが、
パパは布団の上には乗っちゃいけないってしつけてます。

でも、どーしても布団が気になる・・・
パパのにおいもするし・・・

そこで、とった行動は~


おひるね1 


えっ! 顔がしっかりのってるよねぇ。
ロコなりに考えた結果、こうなったらしい。

体がのってなければ、いいのか~

それにしても、うまく体をのせないでこんなスタイルになったもんだね。
でも、やっぱりこれは布団にのってるんじゃない?



おひるね2 


いやいや、お顔はしっかりのってますけど。
ロコはのってないつもりなのかしら。

降りる気は全くないみたいね。


おひるね3

って言ってる間に、寝ちゃってる~!!

う~ん。気持ちよさそうだねぇ。
パパが見たら、怒るかな?



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ディズニーシー その2


ロコを預けるのに思いのほか時間がかかってしまい、
もうすぐ開園時間。

パパは「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに走ってもらい、
私と娘はスタンバイの列へ。 50分待ちで入れました。

ディズニー2 

おもしろかった~!!
自分の年を忘れて、興奮してシューティングしてしまった!!

パーク内は、ハロウィンイベント中で、華やかなデコレーションいっぱい。
シェリーメイちゃん、かわいい~

ディズニー3 

でも、ロコのことが気になります。
ごはん食べたかなあ、お昼寝できてるかなあ・・・

そろそろ、ペットクラブに戻って、ロコとお散歩しようかな。
ペットクラブは、ごはんとトイレ処理以外、わんちゃんのお世話はしないから、
途中でお散歩させに行かないといけません。
ずっと、狭いゲージの中じゃ退屈だしね。

ロコは、ママの顔を見たとたん、大騒ぎ!!
ゲージから出すと、ものすごい勢いで飛びついてきた~
ごめんね。さみしかったよね。

朝、預けた後、しばらく鳴いてたらしいけど、ごはんは完食したそうです。
少しは眠れたかな?

午後のエントランス前は、人の出入りもあまりなくてとても静か。
ロコにおやつをあげて、お散歩しました

ディズニー4 

他にも散歩しているわんちゃんが3匹ほどいました。

ロコと走ったり、うろうろしたりすること1時間。
ベンチで少し休憩。なんだか、さみしそうに見えるのは気のせいでしょうか・・

そろそろ、ペットクラブに戻らなくては。
ごめんね。もう少し待っててね・・。

ディズニー5  



またもや、朝と同じ光景が繰り広げられます・・
あんなに大好きなおやつがあっても、ゲージに入れられるほうが嫌だよね。

鳴き続けるロコのお隣のゲージには、ちょこんとチワワちゃんが座ってました。
「どーしたの」っていう感じでこちらを見てます。
おとなしく預けられている子もいるんですよね。
ロコにはありえない~! 想像つかない~!

パークに戻り、みんなと合流。
あっというまに日が暮れて、夜のイルミネーションがとってもきれい

ディズニー6

本当は、まだまだ遊びたいけど、ロコをいつまでも待たせてもかわいそうなので、
迎えに行きましょう。

2回目のごはんも完食したそうです。

ロコちゃんおつかれさま。1日長かったよね。

ディズニー

次回は、かかりつけの動物病院のホテルに預けようかな。
早朝から夜遅くまでの外出になるので、前日から次の日まで
2泊預けることになっちゃうけど・・。
あんなに嫌がるロコの姿を目の当たりにすると、とても心苦しいです

ペットクラブから表彰状をいただきました。

ディズニー7

ロコちゃん、本当におつかれさまでした。
ありがとう


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ディズニーシー


2か月ほど前の出来事ですが・・

家族でディズニーシーに行ってきました 

ロコは入場できないのでお留守番なのですが、
丸1日でかけてしまうので、お預かりです。

ディズニーシーのペットクラブで待っていてもらうことにしました。
ここは、ロコちゃん、2回目の利用です。

1ディズニー

事前に予約していたので、狂犬病、ワクチン接種注射済証を提示して入場しました。

早朝の出発だったので、落ち着いたら持参したフードをあげてもらうことにしました。
2回目のごはんの時間もお願いして、いざゲージへ。

ここで、トラブル発生 
持参した、トイレトレーが入らない・・
こちらのペットクラブは、トイレシートのみなので、前回もトレーを持参したんです。
今回持ってきたトレーは、前回のと違うもの。
まさか、入らないとは・・

小型犬用の1番小さいゲージは、トイレシートを敷いて、
クッションなどを入れると、もうスペースいっぱいです。
お隣に、チワワちゃんがいたのですが、どう比べてもロコは全然大きい

さて、ゲージの前へ。
予想通り、ロコは全力で嫌がります。
前回もそうだったので、今回は、ロコの好きなおやつで誘ったのですが、
全くムダでした・・。
もう仕方がない。無理やりゲージに押し込んで鍵をしめてもらいました。
ロコの泣き叫ぶ声を聞きながら、後ろ髪ひかれる思いで部屋を後に・・ 
ロコちゃん、ごめんね。ごはんもらってね。

そういえば、うちの娘が幼稚園に入園した当初、
ママと離れたくない~って、大泣きして全力で嫌がったっけ。
その時も、後ろ髪をひかれる思いでした・・

うちの娘たち、よく似てます。不思議なものです。


さあ、気を取り直して、パークイン 


長くなってきたので、次回に続く・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見覚えが・・

寒くなってきたので、新しいベッドを買いました。

どんな形のベッドにするか、すごーく迷いました。
お布団になってるのとか、かわいいなあと思ったけど、
入ってくれるか心配だし・・

やっぱり、屋根付きはあったかそうなので、この形にしました。

さあ、どうぞ。
気に入ってくれるかな?

早速、ロコがやってきた。

ベッド1

まずは、さわってみるのね。
感触をたしかめて、第1チェック終了

そして次は・・

ベッド2

おっ!いきなり中に入るのか~ 

中の様子をチェックしているもよう。
第2チェックも終了か?

ベッド3

案外、すぐに入ったのね。
次はにおいチェック。これは大切だね

そして、第3チェック。

4ベッド

そうそう、後ろも見なくちゃね。忘れちゃいけない。

おや? 何かに気が付いたか~

そうそう、実は、去年のベッドと同じシリーズなのです。

お店を何件もまわって、た~くさんのベッドを見たのに、
結局、去年と同じ形のベッドを買ってしまいました 
このモコモコした肌触り、気持ちいいのです。
ロコは覚えていたかしら・・

これは、去年の写真  サイズはSサイズ

ブログ

今年はMサイズ。 ベッドのふちのデザインがかわったのね。

見比べてみると、ロコちゃん、大きくなったねぇ 
ベッドのサイズは大きくなったのに、ロコが入ると大きく見えない 


ベッド5

最終チェックも終わって、OKサインがでたようです 
あっというまにチェック終了でした。
気に入ってくれて良かった 

ベッド6

と思ったら、もう寝てる 
今日から、あったかく眠れそうだね。

うふふ 気持ちよさそう~

娘は、このベッドに入りたがっていました。
人間用があればいいのに~だって
確かに気持ちよさそうですけどね・・


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランデビュー? その2


ドッグランの登録は、細かく記入するところが多くて、
時間がかかってしまいました。

その間にも、わんちゃんが続々とやってきます。

この日は、晴天の土曜日 
家族連れでいらっしゃる方が多いみたい。

登録が終わって、登録カードを発行してもらっていると、受付に1本の電話が・・

こちらのドッグランは小型犬エリアと、フリーエリアがあるのですが、
フリーエリアで大型犬と、小型犬の衝突事故発生 との連絡でした

詳しいことはわからないけど、幸いけがはなかったようです。

どうやら、フリーエリアには大型犬のグループが来ていて、
なかなか激しく遊んでいるので、小型犬には危険と判断されたようで、
小型犬は、フリーエリアには入れなくなってしまいました。

パンプレットによると、小型犬エリア 600㎡、フリーエリア 2,400㎡
たくさんのわんちゃんたちが、小型犬エリアに入った結果、満員御礼状態に・・


そしてとうとう・・・・・

入場制限です・・・・・

登録カードをいただいて、いざ!っていうときだったのに~ 


来場するのは、圧倒的に小型犬が多いので、
小型犬エリアだけでは、すぐに満員になってしまいますよね。

かといって小型犬エリアがもっと広くなったら、
どこに行ったかわからなくなっちゃうかも??

空くのを待っているわんちゃん達もいたけど、うちはあきらめることにしました。

こんなに混んでいるところで、ドッグランデビューはかわいそうかな。
ビビリ犬なので、ビックリしてドッグラン嫌いになったら困るし。


ドッグラン3 


外から見てるだけで、おおきなワンちゃんたちの吠える声にびくびくしてました。
近づく気もないみたいね。


ドッグラン4 


そうだね。今度はすいてそうな平日に来てみよう。
徐々に慣れないとね。

意気込んでやってきたドッグランデビューは、次回におあずけになっちゃいました 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランデビュー? その1


先日、新横浜公園ドッグランに行ってきました。

今年9月にオープンした、全面天然芝、市内最大級のドッグランです。

行ってみたいと思いながらも、なかなか出かけられず、
寒い季節になって、やっと行ってきました・・

到着してみると、ドッグランにはだれもいない・・!?
今日は寒いから??

とりあえず受付に行ってみたら、12時~13時はお昼休みでした・・
ドッグランにもお昼休みってあるんですね。

まだ時間があるので、公園内をお散歩 
公園内も、芝生ゾーンがいっぱいあって広々としているので、
安心して走りまわれました。


ドッグラン1 


普段のお散歩のときは、あっちはダメ、こっちはあぶないと、
なかなか自由に歩けないから、今日はロコも楽しそう 



2ドッグラン

あれ?もう疲れた?
やはり、おうちでぬくぬくと育ってるから、たいして走ってないのに
体力がないのかなあ・・

とてもきれいに管理されてるみたいで安心してたけど、
放置されたままのウンチが・・・
どうしてそのままで平気なんでしょう?
せっかくきれいな芝生なのに、残念です。
当然のマナーが守れない人のために、わんちゃん全体が嫌がられて、
犬が入れない公園になってしまうかもしれない・・・ 


そろそろ13時。受付に登録に行きましょう。

手続きに来る人が続々とやってきます。
人気があるんですね。

年間登録料 1,000円 利用料1頭+1名 500円 でした。
利用申し込み書の記入、ワクチン証明書、狂犬病予防注射済票、鑑札を提示して、手続き完了

いざ、ドッグランへ 

その2へ続く・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イメージチェンジ

前回のトリミングから1か月半。

だいぶ伸びてきたので、モヒカンにしてみました 

トリミング1

手でつまみ上げただけですけどね・・・

こちらのお店で、2回目のトリミングです。

前に行っていたお店では、あまりリクエストができず、
なんとなくテディベアカットでしたが、
こちらのお店は、お顔から足、しっぽのかたちまで、
細かく相談できたので、出来上がりにとっても満足です  


 M DOG 

足はブーツカット、しっぽはライオンさんにしてみました。
(しっぽは写ってなかった・・)

トリミング2

あっ!ロコちゃん、バンダナが後ろ前になってます・・

家でシャンプーして乾かすだけでも、私にとっては大仕事なのに、
延べ4時間。 トリマーさんって重労働ですよね 
しかも、ロコはおとなしくしてないほうだし・・ 

トリマーさんに預けてからお迎えまで約4時間。
いつもならお昼寝してる時間なのに、ずっといじられて疲れたよね。

トリミング11 


次回はどんなカットにしようかな。
耳の位置を高くみせるカットにもしたいな。

カットスタイル集とか見ると、かわいいカットがたくさんでてるけど、
はたしてロコに似合うのだろうか?と考えちゃいます。

やっぱり、プードルによって顔が違うしね・・ 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
