
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまたせしました~

ロコです

ロコはおねえちゃんと遊ぶの大好き

いつも部活でいそがしくて、あんまり遊べないけど
今日はいっぱい遊んだよ

だけど、おねえちゃんは、時々
ロコをいじっておもしろがってるみたい・・・

ロコが、バンダナいじってたら
おねえちゃんが、楽しそうになんかはじめたの・・・


おまたせ~1 


これって、なーに?
おねえちゃん、大爆笑してるけど、なんかおかしい


おまたせ~2
これは、あくまでもイメージです・・・


「おまたせしました~! ご注文のピザをおとどけにまいりました~」


ピザやさん、バンダナしてたっけ~

( だって、そんな感じがするんだもん~ ハハハハハ~ )← おねえちゃん



おまたせ~3


おねえちゃん、笑いすぎだよ~

ロコがおとなしくしてるからって
おもちゃじゃないんだから~ も~ 

(だって、かわいくっておもしろいんだもん~ )← おねえちゃん 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

恐るべき嗅覚?

我が家の朝食には 必ずくだものをいただきます

このごろよく食べるのは リンゴ
朝、リンゴをむこうとすると 恐るべき能力の持ち主がやってきます


りんご1 


は、はい。。今、サクッと切り始めたところですが・・・

どんなに夢中で遊んでいても、寝てるなあと思っていても、
すぐに気が付くんです!!

それだけじゃない 恐るべきことが・・・

ロコは、リビングで、ゲージに毛布をかけて寝ているのですが
朝、キッチンでリンゴを洗い始めたとたん、ロコのきゅ~んという声が
聞こえてくるんです 

はじめは、偶然かなあって思っていたけど
それが毎朝なので、ロコはリンゴをむこうとしてることに
気づいてるってこと??

だって、リンゴをむかない朝は、
いつものように、しばらく起きないし。

切ってからなら、においがするのかなあって思うけど、
洗うだけで、なぜ気が付くんだろうか??

ワンコの能力 恐るべし・・・


りんご2 


あっ! はいはい。お待たせしております。

用意ができましたよ 


りんご3 


待ってね。いただきますしてからね。
ハイ!どうぞ!


りんご4 


リンゴを食べる音って、なんておいしそうなんでしょう ♪
このシャリシャリっていう音、たまらないです 
夢中で食べてるねぇ


りんご5 


あら、もう食べちゃったの?
お皿もきれいになめたのね


りんご6

もう1日分のりんごは食べちゃったよ。
また、明日。 

明日の朝も、毛布をかけたゲージの中で、リンゴに気づくのかな・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初ドッグラン ~ランだってば~

ついに ドッグランデビューしました~
って、去年の12月の話です・・・
ブログの記事をかんがえてたら、あっ!!ドッグランデビューをアップしてない!!
写真を撮って、満足しちゃってました・・・

気を取り直して・・・

新横浜公園ドッグランに行ってきました。
何日か前に 来たのですが、あまりの混雑で入場規制になってしまって
入れなかったんです (12月13、15日の記事で・・・)

みなさんからいただいたコメントで
ランデビューは空いている時のほうがgood~と アドバイスいただいたとおり
平日の午前中 お昼休み前にやってきました。

初めてのドッグラン1

あれ~?! 誰もいない??
先日の土曜日と違う場所にきたのかと思うくらい、ガラ~ンとしてます。
小型犬エリアには誰もいない 

係りの方に、はじめてです~と伝えると、
「最初はリードをつけたまま場所に慣らしてください」と言われたので
ランの中をぷらぷら散歩。。。
でも誰もいないので、すぐに リード離してもOKって言われました。

外で、リードをはずすのは初めて・・
期待と不安で ちょっぴりドキドキしながら離してみました ♪

3初めてのドッグラン

あれ? そうね、まずは初めての場所のにおいを確認ね

初めてのドッグラン4

お~い!ロコ~! どこまでいくの~?
ひたすら匂いをかぎながら、歩いてる・・・

ここは ドッグランだよ。 ランってわかる? 走っていいんだよ
ずっと、この調子。。

思いっきり走るロコを見たかったのになあ・・
結局走ることもないまま、お昼休みになっちゃいました 

2初めてのドッグラン 

では、公園のまわりをお散歩しましょ ♪

初めてのドッグラン5

日産スタジアムのまわりは、広~いスペースがいっぱい。
車も入ってこないし、安心して散歩できるね !
それにしても誰もいないなあ・・

初めてのドッグラン6

ちょうどこの日は、FIFAクラブワールドカップの決勝戦
昼間は、そんな大きな大会があるとは思えないほど、ガラーンとしてます

外国人サポーターらしき人がちらほら。
夜、テレビで見たら、6万人もの人が集まって すごいことになってました!

初めてのドッグラン7

いいねえ~ VIPエントランスから入ってみたいわぁ
VIP いい響きよねえ ♡


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

い~ぬはよろこび♪ ~今度こそ~

大雪から4日目。
お天気の良い夕方、
土手にお散歩にいきました

今日は、ぽかぽかあったかいね♪

あっ!日陰の土手の斜面に 雪がたくさん残ってる!

ロコは先日の大雪でも、あまり雪に興味がないみたいで、
遊ばせようと思ったんだけど、すぐに退散しちゃったんです。

どうせ、興味ないだろうなあと思っていると・・・!!

雪遊び1

雪の斜面を見つめてる・・・!!
しかも、足 のってるよ。この前は雪をさけて歩いてたのに・・

雪遊び2

いいよ~ おりてみる?
Let's Go~ !!

雪遊び3

しばらく うろうろ うろうろ・・・
う~ん。 やっぱり雪の上をおりる勇気はないよねぇ~
と、思った次の瞬間 !!

雪遊び4

ついに、雪の斜面をかけおりた~
やった~! うんうん これぞワンコだね。
ロコママは これを見たかったのよ~

次は、雪しぶきをあげながら、斜面をかけのぼる~

あ~ 残念・・・。まさか雪遊びをするとは思わなかったから
カメラ持ってこなかったよ・・・
スマホで撮ってみたけど、シャッタースピードが遅くて
ロコのスピードについていけない~

その後も、何度も上り下りして楽しんでました
近くを歩いてる人が、
「い~ぬはよろこび にわかけまわる」だね~ だって

なんだか うれし~ 

ロコちゃん、別犬みたいだねえ。
4日前は、雪を見て、ブルブルふるえてたのにねえ。

雪遊び5

いやいや~ ママは寒くなってきたよ
日も暮れてきたから帰りましょ。

あら! ロコの大きい影がうつってた
スタンダードプードルみたいかな ??


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

収穫祭


ロコパパは、小さな畑を借りて、家庭菜園をやっています 

先日、初めてロコを畑につれて行きました。

もちろん畑なので、わんちゃんOKなのですが、
土がやわらかめで、履いている靴の裏がドロドロになってしまうくらいなので、
ロコをつれて行くのはちょっと・・・ってためらってました。
(その後、洗うのが大変そうだなあ・・なんて。
 めんどくさがりやな飼い主なのであった。。)

ということで、この日は終始だっこ 

2菜園

草ではありませんよ。

ロコの鼻の前あたりに茂っているのが、にんじんです


あらら、写真を見ると土が多くて、まだ寂しい感じがするけど、
たくさん出来ている畑もありましたよ。

かぶ キャベツ
 


パパは、畑を掘って、せっせと収穫。
家に帰って、洗いましょう!

収穫

今日の収穫は、にんじんと大根です。
大根はまだまだ小さいけど、種からまいて育てたので、かわいく思っちゃいます

ロコちゃん、とれたてのにんじんだよ~ !!

にんじん1

そうだね。土のにおいがするかな。
土のついてるにんじんなんて、お店じゃお目にかからないよねえ。

にんじん

このままじゃだめだよ。
きれいに洗って、食べましょ

野菜

わ~!! 形はいびつだけど、新鮮でおいしそ~!!
ほそ~いのも大根です。間引きしたのもいただきましょう。

にんじんも大根も、生のままスティックにしていただきました
甘くておいしかった~

あっ!ロコちゃんってにんじんと大根食べられるの
ごめん。全部食べちゃった・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての雪



成人の日、関東地方に雪がつもりました~
ロコ地方は、なんと13センチ
何年ぶりかの大雪です

ロコママはあいにくの仕事・・(こんな日に限って~)
慣れない雪道を何十分も歩いて、肩こり、腰痛・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
転ぶまいと、体中、力が入ってたんですね。。

当然、ロコは雪初体験 ♪
こんなチャンスはめったにないので、寒がりロコを外に連れ出しました ♪

雪

外は冷たい風もビュービューふいて、さ、さむい~!
ロコは、終始プルプル震えてるねぇ・・

あら!誰かが作った雪だるまがあるよ 
一緒に写真撮りましょ ♡

雪だるま

ちっともカメラのほうを向いてくれないわねぇ。
冷たくておいしい? かき氷じゃないよ・・

さあ、雪遊びしよ~ ♪

雪2

これは雪なんだよ~
意外と足跡いっぱいあるね。
もっと、真っ白な誰も踏んでないところを撮りたかったな~
さあ、楽しく走って走って~!!

雪3

って、そこは雪がないじゃん
端っこの,雪が溶けてるところを選んで歩いてるでしょ・・

「い~ぬはよろこび庭かけまわり~」っていうのをやってみたいんだけどなあ・・

雪4

おっ!雪の上にきたね と思ったら、
またまた、ペロペロペロペロ~

雪5

あれま!はなに雪がついてる
ふふふ、こんな体験、ここらへんでは貴重だわね

雪6

もういいのかい?

遊び始めてからまだ5、6分だけど・・・

やっぱり、ぬくぬくと暮らしてる、雪と縁遠いロコには
雪遊びは冷たいものだったのかなぁ

雪の中、駆け回るロコを見られなかったのは残念だったけど、
初めての雪、楽しんでくれたかな

雪国のわんちゃん達は、日常のことだもんね。
何を大騒ぎしているのかしらって、不思議だよねぇ!!

あ~、明日も仕事行かなくちゃ・・
道路が凍ってそうだなあ・・
また、体が痛くなりそう・・・イタタタタ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パンっておいしい!


商品モニターサイトのモニプラさんで、
ワンちゃんのための手作りパンのモニターに当選しました

コジマホームメイドシリーズ 手作りパン です

フランスパン、ベーグル、かぼちゃパン どれもおいしそう ♪

パン1 


さあ、商品のモニターしますよ
ロコちゃん、撮影&試食おねがいします


パン7 


密封されてますけど・・パンのいいにおいがしますか?
さあ、まずは撮影ですよ。 モデルさんよろしくです。


パン3 


そうそういい感じだよ~、かわいいねぇ~、いいよ~
もうちょっと違うポーズもとってみようか~
(モデルさんの撮影ってこんな感じ??)← テレビで見た


パン4

はい!よくできました ♡
さあ、つぎは試食ですよ。モニターお願いします。



パン5


ちょっと待ってね。
今日は試食してレポートしなくちゃ。

わんちゃんのためのフランスパン。かためのパンです。
形はちいさいフランスパンそのもの。

ではいただきましょう ♪

パン6


わ~お!すごい食べっぷり!
お姉ちゃんの手をしっかりつかんでかじりついてます!
かみごたえがあって、カリカリかじりついてます!
きゃ~! ロコちゃん、きばがでてますよ~・・・

パン7

はい。今日はここまでです。
5キロまでの超小型犬は、1日半分までですよ。
残りはまた明日のお楽しみ~ ♪

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毛玉いっぱい

クリスマスに、2012年最後のトリミングに行ってきました。
(って、2週間も前の話・・アップが遅すぎますね・・)

前回、美しいブーツカットが完成!!
 
       

M DOG
 

とってもかわいくてお気に入り ♪
これぞトイプードル!ってよろこんでいたのですが・・・

美しさを保つには、お手入れが重要!

ブラッシングさぼりぎみのママと、手足のブラッシングが嫌いなロコ
あっというまに、毛玉が~

伸びるにつれて、からまるからまる~ひっかかるひっかかる~
そして、毛玉だらけ~


トリ1 


両手、両足、ぼさぼさになってしまった・・・

ロコ親子には、無理です・・あきらめましょう・・
ということで、今回はばっさりストレートにカットしてもらいました。

トリ2 

さっぱりしました! みちがえるようにふわっふわっ ♡

トリ3 


前回より、頭の高さを低めにカットしてもらいました
お耳はそろえて、ちょっと長め。

ロコさん、真正面を見たまま動きません
まじめなお方みたい・・・ ん?どうした?疲れて動けない??

しっぽは、いつものライオンさんスタイル
ロコはしっぽが長いので、ポンポンとかできないんです・・
ちょっと憧れだけど。

ライオンしっぽは、汚れにくいし、ブラシも楽  ♪ お気に入りです。

トリ4

そうだねぇ。ロコは興奮するとガルガル暴れるから、
ライオンみたいかもね ニャハハ(*^▽^*)

さあ、毛玉ができないように、ブラッシングがんばるぞ~!!


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

福袋 ♪ 


街中、セールですね~♪ ウキウキワクワクしちゃいます。

娘とショッピングセンターへ。人、人、人・・・
中学生人気ブランドショップであれこれ悩んでました。

何件かまわって、娘の欲しい洋服を買って、さあ、私の番だわ。

う~ん。コート、ニットなどなど、いいなあって思うものはあるけど、
なんだかんだ持ってる服もあるし、そんなにいらないかなあ・・・
最近、自分の物に欲がなくなってきてるような。

あ~!ペットショップでもセールやってる!!キャー!全品20%オフよ~♪
これもかわいい、あのワンピースもかわいい ♡

欲しいものがいっぱい~!

ロコの物を見たら、買い物欲がメキメキとわいてきちゃったわ。

おっと、福袋発見!!
中に入っているダウンジャケットの見本がありました。
かわいい~!

他に洋服2点とボディハーネスのセットで¥5,000-

袋のすきまからのぞいたりして、迷ったけど買っちゃいました。

家に帰って、早速開封。


福袋1

ロコにおみやげだよ~。えっと、おいしいものではありませんよ。

ジャーン!! 並べてみました。
ダウンジャケット、ワンピース、ポンチョ、ボディハーネス

福袋2

みんな、かわいい服でよかった ♪ 
福袋って、めったに買わないので、ちょっとドキドキでした。

では、試着をはじめましょう。 ロコちゃ~ん!おいで~!

福袋3 

うんうん。似合ってるよ。
AKB風なのかな。 女子高生で~す ♪  ふふふ

ロコちゃんそんな顔して。 しっぽが完全に下がってる・・・
嫌がってる?

福袋4 

ん?かたまってる?
いいよ。 じゃあ、次の服ね。
はい、着替えて。 次はダウンジャケット。

福袋5 

モデルさんがんばって。 はいそのまま。
リバーシブルのダウンジャケット。 あったかそうでいいねぇ。
明日から、お散歩に着ていきましょう!

はい、次、着替えますよ~

福袋6 

ボディハーネスです。
ロコは引っ張りぐせがあるので、お散歩はいつもハーネス。
これなら、暑くなってお洋服を着ないときでも、かわいいね!

やっぱり困った顔になってる・・
もうちょっとがんばってね。

福袋7 

うしろ姿はこんな感じ。

あ~、ロコちゃんいやになってきたねぇ。
次は、最後のポンチョなんですけど・・・

もう限界のようです。逃げまくってる・・・

もういいよ。ロコちゃんおつかれさまでした。

いい買い物できました。ママは満足です。

はぁ~、どんどん親バカになっている気がする~


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます!!

昨年、ブログ初心者のつたない記事を読んで下さったみなさま、
ありがとうございました。

今年は、もうちょっとこまめに記事を書けるように頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


お正月4 


さて、我が家のお正月は、朝、おせち料理とお雑煮を食べて、
初詣に出かけます。

毎年恒例の、明治神宮参拝!!


お正月1 お正月2
 

ロコは、お正月からお留守番・・・

ごめんね。明治神宮は人がいっぱいだからね。



お正月3 

これはお雑煮だよ。 ロコのお正月料理はなかったね・・・

わんちゃん用のおせち料理もあるんですね!!
ビックリ!!

来年は用意してみようかな ♪

ロコちゃん、今年も、たくさん遊ぼうね!

もうパピーちゃんじゃないから、いろんな所にお出かけもしたいね!

初めての家族旅行もしようね!



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
