
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気にしない~

外は寒いけど お天気が良いとお家の中はポカポカ

ロコは日の当たる場所でお昼寝中です 


いたずら1 


気持ちよさそうに寝てるね~
ロコの寝顔を見てると こっちまで眠くなっちゃう

あ~ 隣で一緒にお昼寝したいな~ 

でもでも・・・主婦はやることがいっぱいなのよね 


さてさて 洗濯ものを干し終わって一息つくかなあ

ん?? 


いたずら2 


ロコちゃん、いつのまに毛布かぶって寝てたの

寝てる場所も移動してるし

っていうか 自分で毛布かけないでしょっ 

さては おねえちゃんがかけたな~
ロコが寝てると なんかやりたがるのよねぇ 

それでも寝てるロコって・・・ 気にしないのね~


さてさて 次は掃除しようかなあ
さすがに掃除機をかけ始めると ロコも起き上がるよねぇ



いたずら3


ちょっと~ 

おしりに なんか乗ってる 

すごい微妙なバランスで おもちゃが乗ってるよ~

ロコは ペロペロ肉球なめなめしてるけど
気づいてない 

おねえちゃんも おもしろいこと思いつくね~ 
ロコをいじって よろこんでるよ 

今日もロコとおねえちゃんは みんなを爆笑させてくれました 

( ロコがなんかしたっけ?? )← ロコ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ラン!ラン!RUN!

先日 新横浜公園ドッグランに行ってきました

前回 初めてのドッグランでは
くんくんにおいばかりかいで
全然走らなかったんだよね・・・

今回は パパも一緒 

いつもパパを追いかけてるから
今日は 走ってくれるかな 


まだ慣れないので すいている平日の夕方に入場しました

小型犬エリアに入ったとたん 2ひきのシュナちゃんに大歓迎されて・・・
追いかけられたり 倒されたりで
あまりの迫力に ロコは逃げ惑うばかり・・・

突然だったので カメラを用意する間もなかった・・・

あっ!! カメラ忘れた~

せっかくのドッグランなのに・・・とほほ 

ということで 今回はスマホ撮影のため
いまいち遠い映像で失礼します・・・ 


心の準備もできないうちに 興奮させられてしまったロコ 
においも嗅ぐひまもなく、走りだしました


ラン1

パパが走り出すと ロコも追いかける~

パパ~! 頑張って走って~!!

パパの足元に すぐ追いついちゃうから
蹴飛ばしちゃいそうで 危なっかしいよ・・・


ロコ~ おいで~ 

ラン2

は~い !

飛ぶように走ってきた

こんなに走るの速かったんだね~ 



ラン3

となりのフリーエリアには、大きい子がたくさん  

ロコに興味深々で 近づいてきた!
立ち上がると 柵から顔がでちゃうねえ


ラン4

続々と集まってきた!
「初めての顔だなあ 誰だい?」 って思われてる?

ロコの動く方向に ずっとついてきてました
 
今日は 小型犬エリアの中で遊ぼうね
フリーエリアは、もうちょっと慣れてからね


ドッグランの終了時間近くになって
みんながフリーエリアから出た後
係りの方が 貸切で遊ばせてくれました 


ラン 


こーんな広い場所で貸切なんて
ちょっと贅沢~ 

せっかく広い場所なのに
ロコは ほっとくと匂いかぎをはじめちゃう・・・

だから パパが走るしかないのだ~

そして ロコが かっとんで追いかけていく~ 

おっと パパの体力も限界にきたようです  

そろそろ帰りましょう


今日はたくさん走ったね 
ロコのわんこらしい姿を見られて 楽しかったよ 


あ~! ロコの体が 枯れ芝だらけになってる・・・
これは ブラッシング大変だ・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年のスタイルは・・・

今年初トリミングに行ってきました

前回のブログで、ロコにどんなスタイルが似合うか
たくさんアドバイスいただきました

とってもうれしかったです 
ありがとうございました 

みなさんのご意見を参考に
いろいろ悩んだ結果・・・


トリミング2月

あれ? あんまり変わってない

ちなみにこれが前回のカット

トリ前4

比べてみるとわかるかな・・・

あたまとお耳をつなげて
プチアフロみたいにしていくことにしました 

なので 今回はあたまはほとんどカットしないで
まるく伸ばしていくことに。

2~3か月くらいで アフロっぽくつながって
スタイルが完成しそうです


トリミング2月-1 


からだは、やっぱりお手入れ重視で5ミリカット
手足はストレート 
しっぽはいつものライオンさんにしました


トリミング2月-4 


だいぶ丸顔になったかな
なんだか、若返ったみたい~
あっ!ロコはまだまだ若いのか 失礼しました・・・


トリミング2月ー4

今回も長時間おつかれさまでした

マイクロバブルバスに入って
(ママも入ったことないのに~
ストロベリーの香りのトリートメントをしてもらって
ふわふわいい匂いになりました



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イメージチェンジ?


年末にトリミングをしてから 早くも1か月と10日
今週末、トリミングの予約を入れてあります

さすがに1か月を過ぎたころから もさもさになりはじめ
目の周りも伸びて 前がみえずらいかな

カット前1 


ロコのおめめがちいさくなっちゃったみたいね・・・

毎回、トリミング前は考えます
なんかイメージチェンジしてみたいな~って 

でも、どんなカットが似合うのか悩んだ末
トリマーさんと相談しているうちに
なんとなくお手入れのしやすいカットに落ち着くんですよね

まあ、お手入れしやすいというのは
ブラッシングさぼりぎみのロコママにとって
非常に大切なことなんですけど・・・
(まめにブラッシングすればいい話か・・・

ちなみに 最近のカットは 

カット前2

手足はストレートでお顔まわりスッキリ
この時から新しいサロンに変えました




カット前3

写真がぼやけぎみですが・・・

念願のブーツカット完成 
お顔は前回と同じです




トリ前4

そして、前回のカット

念願のブーツカットだったのに
こまめなお手入れができず、すご~い毛玉に悩まされた結果
ストレートカットに戻しちゃった・・

あたまの高さを低めにしてもらって
お耳は伸ばしておきました

基本的には、お顔のスタイルはそんなに変えてないですね


さて、たくさんのブログを見せていただいて
たくさんのかわいいスタイルをながめました

みんなかわいくて 迷っちゃう~

トリマーさんは、イメージチェンジするなら
あたまと耳をつなげるようにして お耳の位置を高く見せるスタイルか
アフロにすると だいぶ変わりますよ~って
提案されました

そうするには、スタイルの移行期間がかかるので
その間は 多少スタイルが落ち着かなくなりますが・・・

はぁ~ どうしよ~ 
迷いすぎて、いつものカットにしちゃいそう・・・
(もちろん、いつものカットも好きなんですけどね)


ロコには どんなカットが似合うと思いますか~



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かぜが長引いて・・・


みなさん、毎日寒いですが、
風邪などひいてませんか?

ロコママは何年か振りで熱をだしてしまいまして・・

普通だったら、一晩寝れば回復するかなあって思ったのですが、
熱が下がらない・・・

結局、3日間寝込んでしまいました 

ママが寝込んでいる間の ロコはというと

かぜ1


ママの布団の上に乗っておとなし~く ウトウト

何で寝てるんだろうとか思ってるのかなあ

遊ぶこともなく、トイレに行くこともなく、
ずっとこんな感じでした

ロコの気配がしないくらいおとなしかった・・・

かぜ2

結局、ママが寝ている間は、ず~っとお布団の上で寝てました

おかげで、お布団あったかかったよ

具合が悪くなると、家族のありがたみを感じますね

遅くまで部活で疲れてるのに、お風呂を洗って
自分の食事を済ませてくれた おねえちゃん

忙しいのに、会社を早退して、夕飯を作ってくれたパパ 

そして、おとなしくママを見守ってくれたロコちゃん

みんな ありがとう  

おかげで、なんとか復活できそうです


みなさんも、くれぐれもお体に気を付けてくださいね

ずっと寝てたので、腰が痛いです・・・




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ベッド あったかい??

モニプラさんのモニターで
ペット用品通販のペピイさんの
乗るだけで暖かくなるエコなベッド
『蓄熱チェックスクエアベッド』が 届きました。

早速、ロコの商品チェックスタート!

まずは恒例のにおいチェック

ペピイベッド1

ベッドの角からチェックし始めました
さらに続きます

ペピイベッド2

まだまだチェックしなくっちゃ・・・

ペピイベッド3

あれ? もうチェック終了
すっかりくつろいで おおあくびしてるの~ 

早くもチェック終了のようなので、モニター開始です

サイズはSなのですが、ロコにはちょっと大きいかな
まあ、ゆったりサイズですね

こんなふうに、ふちに手をおいたポーズができます 

ペピイベッド4

ベッドの色がロコと同じみたい
同化してる??

あごを乗せるのにも ちょうどいい感じ


ペピイベッド5

クッションもしっかりしていて、やわらかいね
肌触りはボアのようで ふわふわ気持ちい感じ

クッションはリバーシブルで 反対側はこんなにかわいい

ペピイベッド6 


このマットは、乗るだけで体が自然に暖まる蓄熱綿が使われているそうで、
あったかく眠れるかな。

ロコがベッドから降りた後、おねえちゃんが、
「あったか~い ♡ 座るのにちょうどいいよ」といいながら座ってました・・・オイオイ
そういえば、ドーム型ベッドを買った時も
「中に入って寝たい~ ♡ 」って言ってたなあ・・・

この頃、ロコの物ばかり増えてるよね

このベッド、ロコのお気に入りになるかな


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
