
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花見 ~やっぱり花より団子~


先週末 近くの公園へお花見に行ってきました 

お散歩がてら 歩くこと20分 公園に到着 

わ~ ほとんど満開になってる~


お花見2


ロコとお花見に来たのは 2回目だね

去年は おねえちゃんも一緒だったけど 今日は部活・・・
ちょっとさみしいけど ロコがいてくれて良かった~ 

お花見1 

今日は 例年にくらべて 人が少ないみたい

よく見ると 家族連れは多いけど 
大人数で宴会してるグループが見当たらないなあ 

たぶん みんな来週あたりに計画してるのかも
今年は 満開になるのが早すぎたもんね

ちなみに この公園の桜まつりは 4月6日 
もう すっかり葉桜なんだろうなあ

さて シートを広げて準備しましょ 

お花見3

満開のさくらを見ながら お弁当を食べるんだよ 
広げるから ちょっと待ってね

あっ  ロコちゃん何してるの 

お花見4


ちょっと~ お弁当の袋の中に 顔を突っ込まないで~ 

いいにおいが 漂ってるのかなあ

も~ ロコはずっとこんな調子だから
お弁当を広げられません・・・

ロコ用のおやつをあげても すぐにお弁当に向かってきちゃう 

せっかく おいなりさんを作って 
から揚げ 卵焼きなども作ってきたのに
ママとパパと交代でロコを押さえて
一人ずつ ロコにかくれて食べるはめになっちゃった・・・

お花見5 

次回は ロコ用に おやつをお弁当箱につめてみる 


だんたんと お天気が怪しくなってきて寒くなってきたので
そろそろ帰りましょう 


帰り道、公園内で こんな張り紙をみつけました

お花見6

見渡す範囲だけでも 何本かの桜に張ってありました

見上げると こんなにたくさん咲いてます

お花見7


伐採されちゃうなんて さみしい気がするけど
きっと長い間 みんなを楽しませてくれたのでしょうね
おつかれさまでした。。。




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ケーキ食べたい~


先日、おねえちゃんの誕生日のお祝いで
代官山の 「シェ・リュイ」さんでランチをいただきました

ロコはお留守番・・・

代官山は わんこ連れで楽しめるテラスのお店がいろいろあるのねぇ

カワイイわんちゃん達が たくさん遊びにきてました

素敵なカフェのテラスでのティータイム 
 
いいな~!

ロコとは 久しくお茶してないなあ

だって ママたちのテーブルの上が気になって
落ち着かないんだもん・・・

少しは大人になったことだし?! 近いうちに ロコとカフェに行ってみようかな


ペット用品店の「GREEN DOG」に立ち寄って
ロコのおもちゃなどを見ていたら
フードのサンプルをいただきました 

おみやげ

フリーズドライの納豆をいただいたのですが
これが とってもオススメで 
わんちゃんの腸の調子を整えるのに最適なんだそうです

普段私たちが食べている 納豆をあげてもいいって 

う~ん 想像するだけで 口の周りのベトベトが恐ろしい 


さて 今日の次のおめあて  
「キルフェボン」で お誕生日ケーキを買って帰りましょ 

おいしそうなタルト 3種類を買いました
  

ケーキ3色とりどりのフルーツタルト ~レモン風味


ケーキ4
 静岡県産  桃薫のタルト


ケーキ5 イチゴのムースタルト


さあ いただきま~す 


ケーキ1

タルトは3つ・・・ ロコの分はなかった・・
ごめんね 

ロコが テーブルのまわりで ジャンプするから
写真がぶれちゃう~ 

ロコにもおみやげがあるよ

納豆食べる~

ケーキ2

あれ? ロコちゃんふてくされてる



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはん前の儀式

約1週間ぶりのブログになってしまいました・・・

毎日のように訪問してくださった方々 ありがとうございます 
見るたびに 同じ記事のままでごめんなさい・・・



ロコは 食事の前に 必ずすることがあります

というか 毎回させられてることかな 

お皿にご飯を用意したら まずは 「おすわり」

そして 「お手」 

ごはん前1 


もう真剣な顔になっちゃってる 
ベロもちょろっと出てるし

つぎは 「おかわり」


ごはん前2


あ~ ちょっとまって
写真とるから そのままにしててね

はい OK 

えっと~


ごはん前3 


そうね 「おまわり」だね 
まだ言ってないのに 「おかわり」をすると
すぐに まわっちゃうんです

それも 何回も・・・


どうやったらごはんをもらえるか
一所懸命なんだよね 
 
「おまわり」は 少し前に やってみたら 
すぐに サッとまわって ビックリしました

でも 逆回りは どうしてもできません
利き手みたいなものがあるのかしら??


最後は 「ふせ」 をして 「まて」の体勢 


ごはん前4
 

あたまに 何かのってるのがわかりますか

わかりにくいので アップにしてみましょう


ごはん前5


ふふふ・・・ あたまにごはんをひと粒のせて 「まて」なんです 

初めのうちは 普通に 目の前にひと粒置いて 「まて」をしてたのですが
おねえちゃんが おもしろがって あたまの上に置いてみたら
そのまま じっと待ってたんです 

それ以来 ごはんを手にのせられたり 背中にのせられたり・・・

ロコがじっとしているのをいいことに
遊ばれてます。。。


大変 お待たせしました

ロコちゃん ごはんどうぞ 


ごはん前6 


食べるの大好き ロコなので
ごはんの時に いろいろ教えてみると
意外とあっさりできるようになるみたい 

今度は 何を教えてみようかな 

これ以上 待たせたら ロコもいいかげん 怒るかな・・・




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝!初動画! ~エリカラはつらい~

何度か動画をUPしようと試みましたが
動画の編集がいまいちできなくって
今までブログに載せられませんでした・・・ 

お恥ずかしい・・・

そして ついに できた~ 


ロコが7か月のとき 避妊手術を受けました

その時の記事はこちら 

「エリザベス」  「はらまき」

エリザベス2


エリザベスカラーをつけて いろいろと不便な毎日でした 

その中でも 体をかきたくてもかけなくて
エリカラの上から 「カシカシ・・カシカシ・・」してる姿が
かわいそうでもあり おもしろくもあり・・・


これは貴重だと思って ビデオ撮影しました 


[広告] VPS



この「カシカシ・・・カシカシ・・・」
なんだか カワイイんですよねぇ 

この後 エリカラをはずすことにしました
おなかに巻いているのは エリカラをはずしても
傷口をなめないようにと着けた 人間用サポーターです 


それにしても この必死にかいてる姿
笑っちゃいます  

(わらうなんてヒドイ~  大変なんだから ) ← ロコ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします
                         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひなまつり ♪ 女の子集合?

きょうは 楽しいひなまつり~

つい1週間前に ひな人形を飾りました・・・

おねえちゃんの ひな人形 

おねえちゃんは 部活で帰宅が遅いので
まずは ロコちゃんだけで記念撮影しましょ 


ひなまつり

うん いいポーズができました 


去年は ひな人形のまわりに囲いをして 
近づけないようにしていたっけ

今年は そのまま飾ってるけど
ロコは特に興味がないらしい

何回か近づいて見てたことはあったけど
さわることはなかったね

「だって~、おいしそうじゃないし~」← ロコ 
っていう感じかな 

ロコはおいしそうなもの以外 あんまり興味がないのよねぇ・・・


おねえちゃんが帰ってきたよ~

一緒に写真撮ろう~ 


ひなまつり2


あ~、ロコちゃんのおかえりの歓迎が終わってなかった~

はい 落ち着いて~ 写真撮るよ

ひなまつり3 


かかえられたままだけど 何とか一緒に撮れたね

あっ その指   今でもやるのね!
昔、記念撮影のときに よくやったな~ なつかしい~


この後 みんなで乾杯をして ちらし寿司を食べました


最後は 女の子全員集合 

ひなまつり4


そういえば 「ひなまつり おめでとう!」って乾杯したけど
「おめでとう」でいいのかな 

母の日とか父の日に乾杯するときも
「おめでとう」って言ってるかも・・・

まあ 乾杯の音頭っていうことでいいのかな 


この後に待っているのが ひな人形をしまうこと

飾る場所があるからと 3段飾りを購入したのはいいけれど
大箱3箱もあるんですよね・・・ 

ひな人形を買うときは 飾る場所だけじゃなくて
しまう場所も考えたほうがいいですよ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
