
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体脂肪率 バッチリ!


動物病院で 狂犬病予防注射と
フィラリア検査をしてきました

去年 1歳前に注射したときは
大騒ぎして 大暴れして もう大変・・・

チクッとした瞬間 「キャイイイ~ン!!」って大声で鳴いて
獣医さんには 大げさね~って言われたけど
だって 痛いでしょ~ って思ってました

ところが 4か月前の予防接種の時
別犬のように おとなし~く伏せをしたまま
ひと声もあげることなく 注射されたんです~

そして今回 ・・・
多少おどおどしてたけど またもやじっとしたまま
声を出すことなく 静かに注射は終了

ということは 去年はやっぱり大げさだったのか

まあ 大人になったということにしておきましょう

フィラリアの検査も 無事 陰性

体脂肪を測定してもらいました

結果は・・・

体脂肪

バッチリ 適正です

避妊手術をしているのに 大変優秀です って
ほめられちゃった~

ロコは食いしん坊だけど 代謝がいいのかなあ


体脂肪4


おなかまわりが とってもスリム

横から見るとこんな感じ


体脂肪5


あっ、 ブラッシングした直後に
無理やり立たせて写真をとったので
テンション下げ下げで しっぽも下げ下げ・・・

このおなかまわり うらやましい限りです 

この結果に安心しないで これからもキープできるように
健康管理 がんばろうね~


こちらが 今回のお支払 

体脂肪3 


そうだ! フロントラインも買わなくちゃ

お金が飛んで行く季節です 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プチアフロまでもう少し


今年2回目のトリミングに行ってきました

ロコは だいたい1か月半ごとにトリミングに行ってます

前回から プチアフロを目指してる途中

さてさて ニュースタイル完成したのでしょうか~


プチアフロ1 
~トリミングサロンにて~


どうでしょう

あたまとお耳は だいぶつながってきたかな

今回はお耳もぎりぎりまで短くしました

プチアフロにはもう一歩な感じだけど
これはこれで かわいいと思うのですが・・・

ロコママ的には アフロ手前の今回のカットで満足です

女の子らしい お耳長めのカットもかわいいけど
おてんばロコのイメージには 今回のカットも似合ってると思うよ


プチアフロ2


手足は ブーツカットにもどしました

前々回 お手入れがいきとどかなくて ブーツカットが毛玉だらけに・・・
あきらめて 短めストレートにしたんだけど
やっぱり お気に入りのブーツカットに再チャレンジです

がんばってブラッシングして 毛玉だらけにしないぞ~

今回も マイクロバブルバスに入って
ストロベリーの香りのトリートメントをしていただきました

このトリートメントがスゴイ

毛玉になりにくくて 1週間ブラッシングをさぼっても
あっという間に ふわふわになっちゃうんです
(あっ さぼりすぎなのがバレました・・・

ほんと 毛玉がほとんどできなくて
あっても 簡単にほぐれちゃう


プチアフロ3

はいはい ロコちゃんおつかれさまでした

ごはん食べようね

プチアフロ4

あとはゆっくりおやすみなさい

お部屋の中が ストロベリーのいい香りになりました



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ソファーって寝心地いいよ~ これって白髪?


いつも ソファーの前のベッドで寝てるロコ

パパがソファーに座ると 飛び乗ってきます

そして パパの横にピッタリくっついて まったり~

すぐに おやすみモード突入 

ソファ1 


こうやって いつまでも寝てます・・・

ソファーから誰もいなくなると


ソファ2 


全身伸ばして 熟睡 

普段 自分のベッドじゃ こんなに伸びられないから
広々としたソファーだと のびのびと寝たいのかなぁ

こうなると ロコに遠慮して 
みんな 空いてる場所に座ってます・・・

いや~ ソファーはロコの場所じゃないんだけどなあ
あまりにも 気持ちよさそうに寝てるから
そっとしておいてあげたくなっちゃう 



こうやって見ると だいぶボサボサになってきたねぇ
そろそろトリミングの時期だもんね

最近 目の上に白い毛が びよ~んって1本伸びてるの 


ソファ3 


これって白髪

前はなかったのに 大人になった証拠かしら
といっても まだ1歳8か月なんだけど・・・

よく見ると 白いおひげも伸びてた 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鼻パク !? いや、鼻まて??


ロコは ごはんやおやつを食べる前に ひと芸やってくれます
(ん? 正確には やらされてます・・・

今日は なにをやってもらおうかなぁ

ロコちゃ~ん おいで~

はなパク1

あらっ! なんだかむずかしそうな顔してやってきたわね

もしかして なにかやらされる気配を感じてる

はい ロコの予想通り 今日は新しい事にチャレンジしてもらおうかな


まずは おすわりして 「まて」

そして お鼻にフードをのせてみるよ~ 


はなパク

そのまま~ 「まて」だよ~ 

そうそう! いい感じ 

もう1個のせられるかな・・・

はなパク2


キャー   2個のせに成功

ロコは食いしん坊のわりには ガマンするよね

よく頑張りました

OK! 食べていいよ !

ロコは そのままフードを下に落としてパクパク食べたけど
鼻パクって どうやって教えればいいのかなあ

鼻にのせたまま フンって鼻を上げてフードを飛ばして食べるの??

まだまだ 芸の道は長いなあ 

(え!まだ何かやらされるの・・・ 普通にごはんちょうだい  )← ロコ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きれいにふきましょう~

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました・・・


ロコは いつもと変わらず 元気にガルガルしてましたよ~ 

みなさんのブログも訪問できず
どんな毎日を送っているのかな~って気になってました

新学期も始まって ひと段落 
また 気持ちもあらたに ブログUP&みなさんのところに
おじゃましたいと思います 



商品モニターサイト 「モニプラ」さんから
モニター商品が届きました

今回は ペットの専門店コジマ通信販売の
「ペット用 ウエットティッシュ」

モニター1


肌触りは やわらかくて 無香料です

食事の後 お口のまわりをふいてみました


モニター2


いつも使っているウエットティッシュより 少しうすいかな

ごはんの後は お口周りをよくふいてね~


モニター3


ロコちゃん かじらないで
写真撮影中ですよ

えっと 噛み心地もよいそうです・・・
(良い子は まねしないでね~ 噛むものじゃないよ~)

わんちゃんが 口にしても安全な成分です。念のため・・・
 

お散歩から帰宅後 パパが足ふきにも使ってみました 


モニター4


柔らかくて ふきやすいですね
汚れもよくとれました

さっぱりした使用感でした 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
