
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝!30周年 ディズニーランドへ


開園30周年のディズニーランドへ行ってきました~ 

30年前 家族で開園間もないディズニーランドに出かけて
とっても混んでて ほとんど乗り物に乗れなかった記憶が・・・

去年は3回ほどディズニーリゾートに行ってるのですが
そのうち2回は ロコを ディズニーシーのペットクラブに預けたんです

その時の記事はこちら 

ディズニーシー   ディズニーシー その2

あの時の ロコが全力で嫌がって 鳴き叫んで暴れる様子を見たら
あまりにもかわいそうで もうペットクラブには預けられないなって・・・


さて、今回はどうしようか。
動物病院に預けようかと考えていたら

「ロコと留守番してるから 2人で行ってきていいよ」
って 神のパパさんの声が~ 

パパさんありがとう~ 

ということで おねえちゃんと2人で行ってきましたよ~


今回は パパさんの会社のイベントで
ファンパーティーに参加しましたよ

なななんと 席までキャラクター達がやってきて
一緒に写真も撮ってくれるの 

TDL2.jpgTDL3.png
TDL4.pngTDL5.png


みんな かわいい~ 

今回のテーマは ミッキーシェイプのフードを食べよう!です

TDL6.jpgTDL7.jpg


30周年のパレードも素敵だった~


TDL9.jpgTDL10.jpg


おねえちゃんは ディズニードローイングクラスで
ドナルドに挑戦 

リニューアルオープンした スターツアーズも楽しかった~ 

TDL8.jpgTDL11.jpg


夜遅くまで ディズニーランドを満喫しました


TDL12.jpgTDL13.jpg 



前回、ロコを預けていたときは いつもどうしてるか気になっていたし
途中でペットクラブに戻って お散歩に連れ出したりと
心置きなく楽しめなかったかな 

でも 今回はパパさんがロコとお留守番してくれたので
安心して たっぷり楽しめました 


ロコちゃ~ん ただいま~
おみやげだよ~

ほら ミニーちゃんみたい
 

TDL14.jpg


あはは、意外と似合ってるかも??


TDL15.jpg


ロコちゃん パパさん 
お留守番 ありがとう 

ロコも一緒に行けるといいのにね

わんわんデーとか できないかなぁ 



追記・・・ディズニーペットクラブは、基本的にスタッフの方はわんこにふれません。
     なので、飼い主の手でゲージに入れなくてはいけません。
     それが、ロコにはダメなんですね。
     動物病院やトリミングサロンに預けるときは
     スタッフの方にだっこされて、おとなしくしてるのに・・・



 
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そろそろ衣替え


だんだん暑くなってきましたね 

今日の予想最高気温は 26度!!

自転車で出かけたら 汗をかいてしまいました 

ここのところ 暑かったり寒かったりで
まだ 衣替えをしていない我が家・・・

ロコのベッドも あたたか蓄熱ベッドのままです

いつもは こんな感じの寝姿 


衣替え1 


一応 あたたか素材のクッションは裏返して
さらさら素材のほうにしてみたけど・・・

最近、日中はこんな感じ


衣替え2


床に寝そべって 顔だけ扉のレールの上にのってます

金属が冷たくって 気持ちいいのかな

やっぱり冬用ベッドじゃ もう暑いよね~ 

ちなみに ゲージに入れているベッドも冬用


衣替え3 


夜はそのままドームの中で寝てるけど
お留守番の時は ぺちゃっと潰して 上に乗ってます

はやいとこ 夏用ベッドを買いに行かなくちゃ~ 


ちなみに 去年の夏は こんなベッドでした


衣替え4

ちょうど1年前くらい

リボン付けて トリミングの後かな 

パイル地とメッシュのリバーシブルだったけど
ロコは パイル地のほうが好きだったなぁ

さあて、今年はどんなベッドにしようかな~ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はみがきタイム


先日、予防接種に病院に行ったときに
はみがきチェックをしてもらいました

結果はこのとおり

体脂肪2


全体的には歯石もなく 「良く磨けてますよ~」って言われました

ただ、左右同じ場所に 少し歯石沈着が・・・

この奥歯って 磨くの難しいんですよね

わんこの歯って 奥が深くて
指でゴシゴシこすろうとしても なかなか届かないし


さあ、この奥歯を重点的に磨くぞ~ !

我が家のはみがき係りは おねえちゃん

いつも子供用ハブラシを使ってます

はみがき1 


はみがき開始 !
しゃかしゃか いい感じで磨けてるね


はみがき2


このまま おとなしく磨かせてくれるといいけど・・・


はみがき3 


あ~ やっぱりこうなるのね

ハブラシを自分で押さえて 噛み始めちゃった・・・


こうなると 後はさらに激しくなるだけ 

(ロコの激しい動きのため この先 画像がみだれます・・・) 

はみがき4 


片手でハブラシ 片手でおねちゃんの手をつかんで
ハブラシを噛みまくる~

おねえちゃんは それに負けじと
しゃかしゃか ハブラシを動かしてます


いつも こんなはみがきタイムだから
終わった後のハブラシは


はみがき5

すぐにボロボロです

こんな風だから 子供用の特売ハブラシを使ってます

わんちゃん用のお高いハブラシじゃもったいなくって・・・


こんなはみがきの仕方でいいのかな??



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク ~ランチの行方・・・~


GW最終日

ドッグランで走り回った後はランチへ出発

やってきたのは 都筑区仲町台のせせらぎ公園近く

駐車場は満車だらけで かろうじてラスト1台あいてた

公園内を歩いてお店に向かいます

お天気の良いGW最終日 たくさんの人が・・・

何だか嫌な予感

目的のお店 Park Side Cafe へ到着・・・


GWカフェ1 


やっぱりテラスは満席・・・
お店の人に聞いてみると テラスは待っている人が何組もいて
2時からしか入れないって

えっ! 今は12時... これは無理だね


GWカフェ2


近くにもう一軒あるから 行ってみよう
あっ! あっちも人がたくさんいる・・・

やはりテラスは満席で 3組待ってるって

実は ここは初めての場所で
ブログで紹介されてて 来てみたかったんです

郊外だし そんなに混んでないよね~って 軽く見てた・・・

こんなに人気のあるお店だったんですねぇ
下調べ不足でした

で、結局 近くのコンビニでお弁当を買って
公園のベンチでランチになっちゃった・・・



そんなこと全く関係ないロコは 
休む間もなく 散策に行く気満々

GWカフェ3 


池にかかった橋の段差を ピョン とジャンプ


GWカフェ4


日差しがまぶしくて 緑も池の水もキラキラしてました


GWカフェ5 


ママ達は おいしいランチが食べられなくて残念だったけど
ロコは たくさん遊べて 満足してくれたかな


GWカフェ6 


お外でいっぱい遊んだあとは
シャンプーしてサッパリしようね


GWカフェ7 


たくさん遊んでつかれたね

あとはドライヤー&ブラッシング だよ

もうちょっとがんばって!


~ 前回の記事で どんな素敵なランチだったのかなあって
期待を持たせてスミマセン・・・
次回は 空いてそうな日をねらって リベンジを  ~



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク ~家族集合♪~


今年のゴールデンウィーク

我が家は おねえちゃんの部活があったり ロコママの仕事があったりで
なかなか家族そろいませんでした・・・

GW最終日

家族そろってお休みだったので
ロコも一緒におでかけ~

午前中 少し早めに家を出発して
新横浜公園ドッグランへ

やはりGW
小型犬エリアだけでも いつもよりたくさんのわんちゃん達がいました


GW.png 


今日は 追いかけてくるわんちゃんもいなくて
みんな それぞれのんびりしてる雰囲気

さあ、ロコちゃん~走るよ~

「ロコ~ おいで~


GW2.jpg 


この一目散に走ってくる姿
たまらなくかわいい  (親バカでスミマセン・・・)

おねえちゃんは初めてのドッグラン

おねえちゃんも呼んでみて


GW2.png 


「呼べばちゃんと来るんだねえ」って感心してた
家では呼んでもあんまり来てくれないって・・・


あらっ、お友達がきたよ


GW3.jpg 


ロコは逃げ腰・・・
いつも 近づいて来られると おずおずと下がっていっちゃう

ごめんね~ 遊ぶ気がないみたい


おっ、またまた遊びのお誘いだよ


GW5.jpg 


今度は なかなか積極的な子だね

ロコは慌てて逃げる逃げる・・・

う~ん、楽しく一緒に遊ぶのはむずかしい・・・

何回も会って 慣れてくれば遊べるのかなぁ


今日は日差しが強くて 暑い~

みんな ベロが出ちゃってるね


さあ そろそろランチしに行きましょう

素敵なオープンテラスでランチだよ~ 



~ 続きはまた次回 やっぱりGWだもんね・・・ ~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
