
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間は 洗濯日和


すっかり梅雨らしくなって
なかなかお日様が見えませんね・・・ 

やっと 雨の心配がなさそうなので
ロコグッズを一気にお洗濯しましたよ~


せんたく1 


ちっちゃいお洋服が並んでて
かわいいね~

秋冬物のお洋服は 洗濯したはずなんだけど
その後 また着たような気がして・・・

とりあえず 全部洗っちゃえ~って感じ 

それに この蓄熱ベッド 

せんたく2 


置いてある限り いつまでたってもロコはここで寝てる・・・

お気に入りなのはわかるけど
いくらなんでも もう暑いよね~ 

これはもう 撤去しよう 

ベッドのカバーやら クッションやら
みんなはがして洗っちゃった!

あとは この大きなベッド
しまう場所を考えなくちゃ・・・


お気に入りのベッドがなくなって
さて どうするかな


せんたく3 


すんなり 新しい涼しいベッドで寝てました 

ロコは あんまり気にしないのかなあ

ベッドが変わると 使ってくれない~とか
気にしちゃう子もいると聞くけど
ロコは 今のところ何にしても大丈夫かな

あっ! そういえば メッシュのあみあみのベッドは嫌がってた 

去年のベッドは パイル地とリバーシブルだったけど
メッシュの方にしてると 自分でひっくり返して
パイル地の方で寝てたっけ 

それくらいかなぁ

フードも 何に変えても嫌がったことはないし
助かってます 

郷に入れば郷に従えだよね~!
(ん?使い方がなんか違うかな??)




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とれたて野菜は土の匂い


パパさんは 小さな畑を借りて
野菜を育てています

その畑で 野菜を収穫してきましたよ 

今回は じゃがいもとにんじん


野菜1


畑からプランターに移した いちごも一緒に 


野菜2 


パパさんが 頑張っておいも堀りをしてきてくれました
(あっ!私ですか・・・手伝ってません・・・)

土がいっぱいついた野菜は 新鮮そのもの
しかも 完全無農薬栽培なので 安心ですよね~

とれたての 新じゃがいもと新にんじんを使って
今夜は カレーを作ろうかな~


野菜3


早速 ロコがやってきた!

土の匂いがするよね~ 
これでも だいぶ払ったのよ


野菜4


いやいや このまま食べちゃダメよ

すっかりもらうつもりで おすわりしてるけど
土がついた 生のままじゃ おなかこわすわよ 


野菜5


ちょっと~ なめないでよ~ 
お口がどろだらけになっちゃうよ

ん? 「カプッ!」って聞こえた 

 
はいはい 終了~
もう キッチンに持っていきます・・・


野菜6


あ~あ お鼻に土がついてるよ

・・・って 写真じゃ全然わかんない~ 


さ~て じゃがいもほくほくの美味しいカレーができるかな

昨日は ふかしてバターをのせていただきました

とれたて じゃがいもは 甘くっておいしかった~ 


今度は ロコにも食べさせてあげなくっちゃ 
手作りレシピ 検索してみよう~



(レシピ検索したら わんこ用カレーライスがあった~ 
ちょっと刺激的かしら~ って思ったら、ターメリックで色をつけてるだけだった!) 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はみでてる?


ちょっと前まで 冬ベッドでねてたロコ 

夏用のベッドを買いました

ロコは新しい物でも あんまり気にしないので
ベッドを置くと すぐにおやすみ体勢 


夏ベッド1


感触が冷たいクッションなので 寝心地がいいかなぁ
でも サイズがギリギリかも・・・
ちょっときつそうかしら

ん??


夏ベッド2


寝る方向が違うみたいよ

よこ方向に寝ないと ベッドのふちにおしりがのっちゃう 


夏ベッド3


あ~ 
完全におしりが乗り上げてる~ 

だから 寝る方向が違うんだって 


夏ベッド4 


え~ そっちは蓄熱ベッドだよ・・・

 
そういえば ロコはベッドに たて方向になって
前面に顔を出して寝るんだったね・・・
それに ほとんど丸くならずに
ビロ~ンって 伸びて寝てるし

冬にお部屋で使ってたこのベッドは
「ペピィ」さんの モニター商品なんだけど
サイズが大きいので ゲージに入れるといっぱいいっぱい

お留守番はゲージインだから
夏用は ゲージに入れてちょうどいいサイズを選んだんだけど
ロコは丸くならないと はみだしちゃうのね 


ということで
今でも この蓄熱ベッドでほとんど寝てるのよ~

暑くないのかなあ・・・

お部屋用の 大きい夏用ベッドを用意しなくちゃかなぁ・・・





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

垂れ耳わんこの悩み・・・


だんだん蒸し暑くなってきましたね

暑くなると気になるのが ロコのお耳 

耳をめくると 熱気がわっと出てくる感じがするんです

プードルなど垂れ耳わんこは お耳の病気になりやすいから
気にはしてたんだけど・・・

先日、トリミングに行ったとき
トリマーさんに 黒っぽい耳垢を指摘されました 

最近、耳掃除をこまめにしても すぐに汚れてるし
病院に行ったほうがいいかなあって思ってたんだけど・・・

病院で検査をしてもらった結果です 


耳4 


やはり菌の増殖が見つかりました 

このマラセチアは 普段、耳の中にあるものらしいのですが
増殖してしまうと こげ茶色の耳垢がたまって かゆくなるそうです
においもしてました・・・

点耳薬を処方してもらって 様子を見ることに


耳5 


去年も 暑くなったころに 細菌が増えて 点耳薬を入れてたなぁ 
「プードルは 耳の病気と一生付き合っていく感じですよね~」って
獣医さんに言われちゃいました 


とりあえず 耳をめくって 通気性を良くしておきましょ

耳2 


そうそう お昼寝中はこんな感じでね


耳3

アフロカットでお耳が短いから
めくっても 見た目があんまり変わらないかな??
 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プチアフロ完成!


7週間ぶりに トリミングに行ってきました

2月のトリミングから 
プチアフロを目指してスタイルチェンジすること 4か月

ついにプチアフロスタイル完成です~ 


アフロ 
~トリミングサロンにて~

まんまるあたまになったよ 

ちなみに 去年のスタイルはこんな感じ


M DOG


ずいぶん雰囲気が変わりました 

幼くなったかな? 男の子っぽい??

トリマーさんは ロコに似合ってるって 

ママもそう思う
何だか愛嬌があっておてんばロコに合ってるよ

前のスタイルも女の子らしくて好きだけどね


アフロ1


このまんまるあたまのさわり心地が気持ちいい~ 

もふもふ もふもふ・・・

アフロ2


手足は 今回も短めブーツカット
そして ライオンさんしっぽ

毎回やってもらっている
毛玉になりにくい ストロベリーのトリートメントのおかげで
ブラッシングさぼり気味のママと
ブラッシング嫌いのロコでも
ほとんど毛玉ができないのよ~ 

いつものマイクロバブルバスに入って
ストロベリーのいい匂いになって 帰宅しました 

ロコは どんな顔してマイクロバブルバスに入ってるのかなぁ

今度 トリマーさんにお願いして
写真を撮ってもらおうかしらね 


アフロ3


ロコちゃん 長時間おつかれさまでした
ゆっくりお休みなさい



追記・・・前回のディズニーランドの記事に追記しました。



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
