
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての家族旅行 ~千葉 南房総へ~ その①


ロコと初めての家族旅行に行ってきました

行先は 千葉県の南房総

ロコと安心して泊まれそうなホテルを探して
そこを目的地に旅行のプランをたてました

今回の旅のテーマは 「ロコとお泊りしてみよう!」

初めての旅行なので とりあえず お泊りすることを目的に
のんびり旅行に出発~     

   
まずは、アクアラインを渡って「海ほたる」で休憩

アクアラインを渡ってるとき
ナビが全部海の表示なんですよねえ
それを見ると、 わあ~!海底を走ってるんだわぁって
改めてドキドキしちゃう・・・


千倉1 


この日は 久しぶりの真夏日
展望デッキもアツアツで ロコを歩かせることもできないくらい・・・

早々に車に戻って いざ、千葉県に上陸~

道路もすいていて 順調に房総半島を南下中


道の駅「枇杷倶楽部」でスイーツ休憩です

こちらの名物 「びわソフト」をいただきました


千倉2 


さっぱりとした甘さで びわの味はしっかりと感じられましたよ
(写真を撮ってなかった・・・)


そろそろランチの時間

活貝焼き海鮮バイキング食べ放題で有名な
「たてやま」さんへ行ってみました

こちらは、テラス席のみわんこOK

しかし・・・この日は猛暑復活で蒸し暑くって
外でのお食事はきびしい・・・
残念ながら こちらでのお食事はあきらめました


事前にホテルから わんこ連れOKのお店の案内をいただいていたので
その中から 店内OKのお店に行ってみることにしました

ナビをたよりに 狭い路地を進み・・・(迷いました

「鮨和」さんに到着 


千倉5


涼しい店内でお食事することができました

この時期 店内わんこOKのお店は ありがたいですね

やっぱり店内OKってなかなか見当たらない・・・


千倉3 


ほら、水槽でお魚さんが泳いでるよ~

見て!見て~!
って、全く見向きもしなかった・・・

お魚を見るのは初めてなんだけど 目にはいってないのかなぁ

それより ロコは お寿司を握ってるカウンターが気になるみたい

できたよ~


千倉4

ちらしずしをいただきました

おなかもいっぱいになったところで
さあ、いよいよホテルに向かって出発~


その②へつづく ・・・

(今回は初めての旅ブログということで 長くなりそうです・・・
よろしければ おつきあいくださいね




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アフロでいきましょう ♪ ~7月トリミング~


先週のことですが・・・
トリミングに行ってきました

前回、プチアフロスタイルが完成して1か月半

こんな感じに伸びてきました


7月トリミング2


目のまわりは 1度ママがちょこっとカットしたの

それでも ずいぶんもふもふしてきたかなあ

でも このプチアフロスタイル
伸びてきても そんなにボサボサした感じがしないような

もともと長めでもふっとしてるから
伸びちゃっても そんなに気にならないかも


今回は ママの都合で急に予約変更してもらったので
時間がかかっちゃいました

いつもは3時間弱なのに この日は4時間弱・・・

ロコちゃん ごめんね~
おつかれさまでした

いつもどおり マイクロバブルバスに入って
毛玉になりにくいストロベリーの香りのトリートメントをしてもらいました

もはやロコの定番スタイル


7月トリミング 


いつも トリミングサロンで
お写真を撮って プレゼントしてくれます


そして2日後に 自宅にて~


7月トリミング3


たった2日でも トリミング直後とは
ふわふわ感が違うね

あっ こちらのおもちゃ
トリミングサロンがオープン5周年ということで
プレゼントしていただきました

サイドからもパチリ


7月トリミング4


この角度の写真ってなかったかも

いつものブーツカット ライオンしっぽ
そしてプチアフロも もはや定番かな

トリマーさんにも 家族にも好評なので
しばらくは プチアフロでいきたいと思います~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめての店内ランチ


またまた みなさんに質問をしちゃった前回のブログ!
たくさんのご意見をいただいて ありがとうございました~

旅先には 使い慣れたいつものベッドを持っていくのが
いいですね


先週末、旅行でのお食事の練習もかねて
ランチにでかけました

なぜ練習かというと
ロコと一緒に 外食ってほとんどしたことがないの

行けるお店が限られちゃうし ついついお留守番させちゃって


オープンテラスでのランチを計画してたのですが
なんてったって この猛暑
ちょっと無理~ということで
店内わんこOKのお店に予定変更

「晴れたらいいね♪with トイプー」 の ゆんさんが紹介されていた
横浜の「TYCOON」へ行ってきましたよ

タイクーン1

う~ん なかなか年季が入った建物ですね・・・

確かあれはバブルの頃・・・デートで来たことがあったわ
(昔のことは良く覚えてるなあ・・・)

わんことお食事ができるのは こちらのソファ席

タイクーン2 


ロコはレストランに入るのは 今日が初めて
全く落ち着かず そわそわ キョロキョロ 

カフェマットを敷いても ぜんぜん座りません・・・


タイクーン3


えっと、ロコにはおやつ持ってきたよ
ほら さっきからここに ロコの好きなガムもあるし

・・・家では夢中でかぶりつくガムにも
見向きもしません・・・

あっ!お食事がきたよ この調子で大丈夫かなあ


タイクーン4


やっぱり・・・
これはロコのごはんじゃないのよ

いいにおいするもんね~

ロコには ほら!アキレスもあるよ!

タイクーン5

すごいかじりっぷり 
もはや やけ食い?! 

その後、なんとか 膝の上で落ち着かせて
そのままお食事しました

ロコもさすがに飽きてきたらしく
やっと 自分でマットの上で落ち着いたみたい

タイクーン6

お店の中で一緒にお食事するの 初めてだもんね

まあ初めてにしては よく頑張ってくれたかな 

タイクーン7

そうそう その感じ 
お店での 正しい過ごし方だね

いい練習になったかな
旅行中は 何度も外食するよ~

あ~!!
ロコを落ち着かせるのにいっぱいいっぱいで
お食事の写真を撮ってなかった・・・




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どこで寝る? ~ゲージ派?ベッド派?~


厳しい暑さが続きますね~

ロコママは 屋外でのお仕事があるので
この猛烈な暑さに ちょっと グロッキー (って歳がばれるわ・・・)

PCを開く余裕もなかなか無くって
みなさんのブログ訪問も すっかりご無沙汰になってしまって・・・   


さて、前回のブログに 旅行のアドバイスをいろいろいただきました 
ありがとうございました

みなさんのブログを参考にさせていただいて
旅の計画をたてたいと思います

今回の旅行でお世話になる 「しぶごえ千倉」さんは
ベッドの上もわんちゃんOKなんですって

ロコはどこで寝かせるかなあ~


旅行2


生後3か月のロコ

ふふふ まだ小さくてふわふわしてる

家では こんな感じで ゲージの中のベッドで寝てます

さらに ゲージに布をかけて 暗くしてるの

これは ブリーダーさんのご指導で
家に来た日から ひとりでゲージの中で寝てます


でも、例外が・・・

おねえちゃんが寝るときは 一緒にベッドでおやすみなさい


旅行1


おねえちゃんにとって 一緒に寝るのは癒されるらしい

こんな感じで 2人寄り添って寝ちゃってます

しばらくして おねえちゃんの部屋からそっと連れ出して
ゲージの中でおやすみなさい 

いつのまにか 毎晩の習慣になっちゃった


さて、旅先ではどうしようかなぁ

いつも寝ているベッドを持参して
そこで寝てくれるなら そのほうがいいかなぁ

人間のベッドは 万が一のトイレの心配もあるしね・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏休みの計画


早いもので 今年も半分以上過ぎて
7月になりましたね~

先日、おねえちゃんの部活のお休みがわかったので
遅ればせながら 夏休みの旅行の計画をたてました

おねえちゃんの希望は 「ロコと旅行に行きたい

去年の夏休みは ロコはまだ1歳前だったので
動物病院のホテルに預かってもらって
大阪の USJに行ってきました

それも おねえちゃんが ロコちゃんが心配だから・・・と言って
1泊だけ・・・


旅1 


今年は ロコもいっしょだよ~
って、なんて恰好してんの!?
また おねえちゃんに遊ばれてるね


さてさて ロコと初めての旅行
どこに行こうかしらね~

ロコを車に乗せて行くので
そんなに遠くない所でというと
伊豆あたりか アクアラインを渡って 千葉方面か

みなさんのブログを た~くさん見せていただいて
あれやこれや メモをしまくり
調べてみました 

本当に みなさん いろいろな所に行かれてて
しかも どんなガイドブックより
と~っても詳しく リポートされているので
とっても参考になったんです!!

みなさんのブログに 感謝!感謝!です 


でもって 家族会議をした結果・・・

しぶごえ 千倉」さんにお世話になることにしました

初めての旅行にピッタリかなあと思って

あとは 遊びに行く場所とか
お食事するお店とか 決めなくっちゃ

またまた みなさんのブログを読ませてもらって
調べまくっちゃいます~


旅2

あっ そのまま寝てる・・・
ロコは何されても気にしないねえ


わんこ旅行初心者のロコファミリーに
アドバイスお願いします~



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
