
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏はやっぱり沖縄だ~


初めての電車も無事到着して
ついたところは・・・

沖縄料理の「鏡屋」さん

ブログでいろいろな方が紹介されていて 一度行ってみたかったの
 
なぜなら  我が家は沖縄大好きなんです

娘が小さいころから  夏休みは ほぼ1年おきに5回ほど
沖縄に行きました

ここのところ 何年も行けてないので
沖縄のアンテナショップで食材を買って
沖縄料理を作ったりしてたほど 沖縄料理好き

さあ、いっぱい食べましょ

注文のお料理がきましたよ


鏡や3 鏡や4
鏡や5


海ぶどう 生もずく   フーチャンプルー 
ぐるくんのから揚げ タコライス などなど・・・

そして 電車で行ったからには
泡盛もいただきました~

これぞ  電車で来たかいがあったというものですね~


今回、いつにも増して 写真がいまいちなのと (いつもこんなもんかも・・・?)
お料理の写真が少ないのは・・・


鏡や1


このとおり 今日のロコさん 落ち着きません・・・

お料理に向かって行っちゃうので
ハーネスをギューっと押さえてました

旅先のレストランでも  落ち着いてくれてたし
そろそろ慣れたかなあって油断してたら
そうもいかなかった~

せっかくの美味しいお料理も  なんだかせわしなくて
片手でロコを押さえ  片手で食べるという形になっちゃった


鏡や2


おや、やっと落ち着きましたか
ではでは 飲みなおしましょうかね~


お酒のつまみは  島らっきょうの天ぷらがいいね ~

後半 ロコが何とか落ち着いてくれたので
いろいろ食べることができました

ロコの他にも チワワちゃんと ラブちゃんも来店して
あっという間に 満席でにぎわってましたよ


鏡や6


外が なにやらあやしい空模様になってきたし
そろそろ帰りましょうか

駅に着いたとたん ザーっと土砂降りになっちゃった

さて、もう一回 この狭いバッグに入ってもらわなくちゃ

またまた おやつで釣って 押し込めたのでした・・・

ロコちゃん ごめんね~

居心地の良いバッグを探すからね~






ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての電車 ~ ちょっとせまいぞ・・・


ロコと一緒のおでかけは いつも車
今まで 電車に乗ったことはありません

が、ついに電車デビューしましたよ~ 

理由は パパもママも飲みたいから・・・
それだけじゃなくって 行きたい場所が
我が家から 電車のほうが行きやすかったしね

初めての電車移動  ロコは何に入ってもらおうかなぁ

うちにあるのは カート、キャリーバッグ、クレート、スリング

一応 ひとそろいあります
(ママって 形から入るタイプなのよねえ・・・

普段 車ではクレートに入っているので ロコはクレート大好き
でも電車移動には大きいよねぇ

カートはエレベーターとか乗らないといけないし
今回は乗り換えありなので 移動しずらいかな

それに カートって鉄道会社によっては
ダメなところもあるって聞いたけど・・・?

やっぱり キャリーバッグがいいよね!
ほとんど使ったことないけど・・・
それにちょっと問題が・・・

でも これしかないし とりあえず 出発~!

がしかし、ロコは嫌がって入ってくれない~
おやつで誘導して ほとんど無理やり押し込めちゃった・・・


電車1 


プププ・・・顔がぶちゅーってつぶれてるよ
電車に乗るよ  静かにしててね

我が家の最寄駅から乗る電車は いつも混んでるんです
今日もけっこうたくさんの人が乗ってました


電車2


そうそう ちゃんと伏せてるね
その調子 その調子


電車3


おっと ロコちゃん! 顔だけこっち向いたのね
バッグの中は狭くて 方向転換もできないよね・・・

そう、問題というのは
このキャリーバッグ、ロコには小さい 

まだパピイちゃんの頃に購入したんだけど
このバッグは 3キロまでのタイプ

ロコのパパもママも2.5キロ以下だったから
これで十分だと思ったの

しかし、ロコは現在 3.2キロ
これでもスリムなほうなので 体は意外と大きいんじゃないかな

なので、このバッグじゃ もうパンパンで身動きできなかったの~


この状態で 乗り換え時間も入れて
目的の駅に着くまで 30分のバッグインでした

途中、声を出すこともなく 無事 到着しました

ロコちゃん おつかれさま~
狭かったよね・・・それに暑かった

さて、着いたところは~ また次回のブログで・・・


☆もうちょっと大きいキャリーバッグが必要ですね
 自分で入れるタイプのほうがいいのかな
 みなさんのブログを参考にして 探してみようと思います☆




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待ってますよ~ ♪ まだかなあ…


ロコは 早起きです

平日は ママが起きる 6時ごろ一緒に起きちゃう

おはようの挨拶代わりに 飛びついて
朝から にぎやか・・・

ひとしきりじゃれた後 向かうのは
おねえちゃんの部屋の前


朝の習慣1


しばらく ドアをじ~っと見つめてます


朝の習慣4


まだ あと30分くらい 起きてこないよ


朝の習慣3


こうやって じ~っと待ってます

あまりにも出てこないので
リビングに戻ってきたりするけど
また 部屋の前に戻って 伏せてるの

っと、目覚まし時計が鳴ってるよ 
そろそろ出てくるかな


朝の習慣2


ドアが開くと同時に 激しい朝の挨拶攻撃~

おかげで おねえちゃんはボーっとする間もなく
毎朝 目覚めるのでした


そういえば おねえちゃんがお風呂に入ってる時も
待ってたねぇ


朝の習慣5


シャワーがドアにかかると
そこをめがけて鼻を付けてみたり
手でたたいてみたり

で、その後はこうやって伏せてます


朝の習慣6


今入ったばっかりだから
しばらく出てこないよ・・・
たぶん40分くらい・・・

さあ、お部屋で待ってようね~

おねえちゃんがお風呂から上がると
再び 朝のような激しい歓迎が待っているのでした





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての家族旅行 ~千葉 南房総~その④


先日は ロコの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをいただいて
ありがとうございました

とってもうれしくって
にやにやしちゃいました・・・

ブログやっててよかった!!

コメントのお返事書きました♡


さてさて、更新が遅くて 長きにわたってしまった旅の話も
やっと最終回をむかえました

2日目の朝、朝食をしっかりいただいて
チェックアウトです


千倉その③1


スタッフの方も とても親切で
お料理も美味しくて
とっても満足な滞在でした


ホテルを出発して まず向かったのは
近くの海水浴場

まだ早い時間だったせいか
ほとんど誰もいませんでしたよ

ロコは初めての海岸

ペタペタ 肉球の跡をつけながら
海に向かって行きました


千倉その③2


何も気にする様子もなく てけてけ歩いてたけど
この辺でストップかな


千倉その③3


このまま行ったら ロコは海に入ったのかなあ

飼い主たちが これ以上は後が大変だ~って
行かなかったんだよね・・・


千倉その③4


砂浜をダッシュだ~!

とっても楽しそうに駆け回ったよ
泥を跳ねあげながら・・・

初めての砂浜~ロコは楽しんでくれたかな

この後、車に乗せるのに
砂だらけでジャリジャリになった手足を
きれいにするのが大変でした・・・

というか 長い毛に砂がからまって とれない~

ブーツカットのプードルに
砂浜散歩は向いてないな~

お天気も怪しくなってきたので
途中、ローズマリー公園にある「はなまる市場」によって
採れたてお野菜をたくさん買って
出発しました

千倉その③5

最後の寄り道・・・

千葉の帰りは やはり「アウトレットパーク木更津」ですね

さくさくっと お買いものしてきますよ~


千倉その③6


はいはい、もう少し・・・

きりがないのでこの辺で帰りましょうね




ロコと初めての旅行で 心配な事もありました

慣れないホテルで ちゃんと眠れるかなあ・・・とか
レストランでおとなしくしてくれるかなあとか。

そのあたりは 問題なくクリア
意外と神経質じゃなかったみたい

あとは おトイレ・・・
2日目も 朝、ホテルのお部屋でトイレに行ったきり
家につくまで しなかった

長時間しなくても大丈夫なのかもしれないけど
やっぱり 心配なのよねぇ・・・

おねえちゃんも ロコのトイレのために
うろうろするのが疲れたって


長期間、旅のブログにおつきあいいただいて
ありがとうございました

おかげさまで 楽しい旅行になりました~

たくさんのアドバイスありがとうございました~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Happy Birthday ♡ 2さいになりました


今日は ロコの2歳のお誕生日

小さいけど、ケーキを用意して お祝いしました

ロコちゃん お誕生日おめでとう~



たんじょうび1 


あ~、舌が出っ放しになっちゃった

ロコの分を切り分けるから ちょっと待ってね

はい どうぞ


たんじょうび2 


ハートのチョコみたいだけど もちろんチョコじゃないよ

どうぞ 召し上がれ~


たんじょうび3 



久しぶりに 小さいころのロコの写真を見てみようかな

こちらは 生後3か月


o0376025011579242398.jpg

ブリーダーさんのお家でパチリ

この後、我が家にやってきました

たんじょうび6



1歳のお誕生日 おねえちゃんと


たんじょうび7 


今と比べると 毛色が濃いなぁ
やっぱり退色してる・・・


そして 今日、2歳の寝姿   



たんじょうび4


なんという リラックスした寝相なんでしょう  

こんなふうに いつも 自由きままにすごしてるよね  

そんなロコを見てると とってもいやされる毎日です


たんじょうび5


ははは。。。また おねえちゃんに遊ばれてるね~

こんなことをされても 案外ポケ~っとしているところも
とっても 大好きだよ


今まで 具合が悪くなることもなく
ごはんを残したこともなく
本当に 元気いっぱい すくすく成長してくれました

そして 家族みんなを笑顔にしてくれてるよね

これからも いっぱい遊んで いっぱい食べて?
元気いっぱいなロコでいてね~





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての家族旅行 ~千葉 南房総~その③


ホテルの周りをちょこっとお散歩して 戻ってきました
結局、チッチはしないまま・・・

足を洗ってお部屋へ

お食事前に お風呂に入ってこよう~

ロコは 先にお風呂からあがったパパと待っててね
その間に おトイレに行ってくれるといいけど・・・


ママたちもお風呂からあがって
もうすぐ夕食の時間だよ

その前に パパさんがトイレへ

そして、ついに 。。。。。

ロコが おトイレに行った~

は~ よかった~

レストランで粗相をしたらどうしよう・・・って
とっても心配だったよ~

普段から 誰かがトイレに入ると  ロコもトイレに行くことが多いので
何度か わざとらしく トイレに行くよ~って  ロコにアピールしてみたんだけど
やっと 行ってくれました~

これで安心して お食事に行けるね


レストランに入ると  ほかのお部屋のわんちゃんたちが
ザワザワっと  一斉にロコに視線が・・・

でもすぐに 静かになって 床にステイしている子や椅子に座っている子
みんな とってもおりこうさんです

ロコはどうかというと・・・ 
 

千倉その②9


美味しそうなごちそうを目の前に
ちょっと ハァハァしちゃってる

ロコのごちそうは もう少し待っててね

本日のメニューの ほんの一部


千倉夕食1

千倉夕食2 千倉夕食3


この他にも 牛ロースの陶板焼きや お魚の煮つけなど
盛りだくさんでした

さてさて お食事中のロコちゃんはというと・・・


千倉その②10


ひたすら 膝の上で寝てる? いや、伏せてましたよ

ホントは 椅子の上でステイしてくれるのが理想だけど
じっと静かにしててくれたので
ママもゆっくりお食事することができました

えらかったね、ロコちゃん  


そう、この時までは・・・


千倉その②4 


ついに ロコのごちそうが運ばれてきました~

こちらは  「鶏胸肉と彩り野菜のタルタル仕立て~パンプキンソース~」

これって ママ達のごちそうじゃない?って思うくらい
おっしゃれ~なプレートだね~!

おまたせしました
さあ、召し上がれ~


千倉その②11


待ってましたとばかりに 食べ始めましたね~

こんなごちそう初めてだもんね


千倉その②12


まずは、まわりの鶏肉から全部食べちゃった

お野菜も食べてね! ブロッコリーとトマトもあるよ


千倉その②13


くいしんぼうのロコでも さすがに多かったみたい

真ん中だけ残しちゃいました・・・

あ~! お口がすごいことになってるよ~

ふふふ。。。満足そうなお顔

おいしかったね

ごちそうさまでした


お食事の後は 室内ドッグランで
看板犬の「日向」ちゃんと遊びました

遊んだというより 日向ちゃんの技を見せてもらいました よ

千倉その②15


「バーン」って倒れたまま動かない

ロコにも教えたいなあ
どうやって教えたのか聞いて来ればよかった・・・


そろそろお部屋に戻って 寝ましょう

ロコのいつものベッドも持ってきたよ ~
という間もなく、ベッドの上へジャンプ !

あっという間に 寝る体勢になっちゃった

OK! こちらのホテルは ベッドの上にあがってもいいから
このまま 寝ていいよ

っと、もう寝てた・・・



千倉その②17


おやすみなさい
また明日、いっぱい遊ぼうね


その④へつづく・・・
(長くなっちゃった~!もう少しお付き合いください)




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての家族旅行 ~千葉 南房総~その②


いつものことですが・・・
その②へ続く~といいながら すっかりブログ更新の間があいてしまった・・・

1日が あと1時間多ければいいのに


はい、気を取り直して その②の始まり~

ホテルに着いたけど まだチェックインには時間があったので
近くにある 道の駅 「潮風王国」で遊ぶことにしましたよ


千倉8


こんな船もありました

パパとおねえちゃんが登って行っちゃったから
ロコは船内をウロウロ ウロウロ・・・
慌てて探してた~

このまま 海へ下りて行きました

千倉6


このあたりは 海といっても 岩場なんですね

さっきまで暑かったのに 潮風が涼しくて気持ち良かった~

やっぱり海はいいよね~

千倉7


いつのまに そんなところまで行ったの~

ありゃ~ 足先がすっかり濡れてる

ロコは怖がることなく ビシャビシャと
自分から 水たまりに入ってたみたい

味見もしちゃったけど 塩辛いから 飲んじゃダメだよ

遊んでたら すっかりチェクインの時間も過ぎてた!

さあ足を洗って ホテルに行きましょう

あ~ 足先が砂だらけでジャリジャリだ・・・
こりゃあ洗うの大変だ~


さて いよいよ「しぶごえ千倉」さんに到着

スタッフの方に親切に案内されて お部屋に入りました

千倉その②16


お部屋の中には ロコ用のグッズが たくさん用意されていました

これなら 身軽に来れそうですね
もしも 忘れ物をしても大丈夫!?

しばらく お部屋の匂いをくんくんかいでたけど
まもなくチェック終了

意外とあっさり落ち着いちゃいました

じゃあ、ドッグランにいってみようかな

千倉その②

あら 貸切だねえ

夕方になって みんなお散歩に行っちゃったみたい

ロコもお散歩しよう!

家を出発してから 7時間
1度もおトイレしてないのよねぇ・・・

普段から 外でおトイレしたことがほとんどなくって
最近、いつものお散歩コースの土手で
時々するようになったんです

ホテルのまわりをウロウロしてみたけど
やっぱりしない・・・

もうすぐ夕食の時間だけど
大丈夫かなぁ

ロコも もう少しで夕飯の時間だよ~


その③へつづく・・・
(あぁ、まだ夕食にたどりつけない~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
