
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩は時計を気にして ~あと1日だよ~

すっかり涼しくなって 朝のお散歩が気持ち良い季節ですね

最近のお散歩事情はというと
おねえちゃんが 部活の朝練のため7時に家を出るので
ロコも一緒にお散歩に出発します


じぇじぇ1

はいはい~ 歩きましょうね~

土手の緑に 朝日が照りつけて まぶし~ 

川の水もキラキラして とってもすがすがしい朝です
(ワースト〇位になったこともある川なんですけどね・・・)

のんびり お散歩したいところですが
そういうわけにはいきません!

ママは時計を気にしてますよ

おっ!そろそろ帰らなくっちゃ

「ロコ~ お家に帰るよ~! 」


じぇじぇ2


うん。 だって、間に合わなくなっちゃうから・・・

お家に帰って ごはん食べようね~

家に着いたら 早速 ロコの朝ごはん
早食いロコはあっというまに完食です

お口をふいて よし!準備OK


じぇじぇ3


はい。その通りです。

「あまちゃん」を見るために 時間を気にしてました~

パパさんがキョンキョンファンなので
23時からのBSで 1回目から見てたの 

その後 ママがすっかりはまってしまって
今じゃ、朝、家族のだれよりも早く見たくなっちゃった

おねえちゃんは 夕食後に録画を見て
その後 帰宅したパパさんが またまた夕食後に見て・・・

と、合計3回 我が家のテレビには「あまちゃん」が放送されるのです


じぇじぇ4


ロコは 毎日3回も見てるもんね・・・
あっ、ママもか・・・

残すところ 明日の最終回のみ

この生活パターンが すっかり日課になってるから
終わっちゃうのは さみしいな~

世間では これを 「あまロス症候群」というそうな・・・

ロコちゃ~ん、来週から のんびり散歩してこようか~ 

「あんまりのんびりしてると、仕事に遅れちゃうよ  」← ロコ





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頑張ったのは誰? ~ ドッグイベントに参加しました ~


週末の3連休
お天気にも恵まれて おでかけされた方も多いのでは?


ロコは 近くのショッピングモールで開催されていた
ドックイベントに参加してきました


イベント1


TOYOTA主催のイベントということで
ワンちゃん専用のカーアクセサリーの展示や
実際に取り付けた車が展示されていました 

今回の目的は あるイベントにチャレンジすること
それは・・・題して 「ワン待てチャレンジ!」


イベント2 


車に乗せて 飼い主が離れても、飛び出さずに
20秒間 「待て」 ができたら合格 というイベントですよ

車から ふいに飛び降りる事故を防ぐ目的のようです

早速 ロコもチャレンジ


イベント4


このまま 20秒間待てればOKです

車に乗せられて 意味もわからないまま20秒たった・・・って感じかな 
待てができたというより
どっちにしても この高さじゃ怖くて降りられないよね・・・

ということで チャレンジ成功

認定証をいただきましたよ


イベント5


そして 賞品がこちら 

イベント6


えっと~ 飼い主のジュースとステッカーです

これって ロコが頑張って「待て」をしたからもらえたんだよね・・・

それなのに わんこのご褒美がないなんて・・・
ちょっと 残念でした

イベントで 美味しそうなおやつも買ったからね
ごほうびは ちゃんとあげるよ





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ふわっとしてきたかな ~ マズルの変化


昨日の台風、みなさま大丈夫でしたか?
ロコ地方は、午前中、風が強かったのですが
意外とあっさり過ぎて行ってくれました。

おねえちゃんは 部活が休部になって 珍しく 一日中家にいたので
ロコのお相手をたっぷりしてもらいましたよ 



先日のトリミングの後 ふと思ったことが・・・

それは ロコのマズル

パピーのころから お鼻の毛が薄くて
ふわっとしたマズルになりにくかったの


マズル1 


鼻の上の毛がペターっとしてますね



マズル2 


ちょっと 毛が増えたように見えるけど
やはり少な目・・・



マズル3 


ははは。。。鼻まてをしたところ
毛が少ないから フードを乗せやすいねぇ
お鼻の黒っぽい色まで見える感じだなぁ・・・



マズル4 


前の写真と比べると だいぶ毛が増えてきたみたい
鼻の黒っぽい色も見えてないかな



マズル5

そして 現在 
トリミングの次の日ということもあるけど
ちょっと 毛が増えたんじゃないかな~?!
以前と比べたら マズルもふわっとしてきたし

半年くらい前には トリマーさんにも 鼻の上の毛が薄いって言われて・・・
そういう子もいるし 毛質が変わる子もいますよ~って。

まだまだ少ないけど
多少、毛質が変わってきたのかなあ

成長過程で いろいろ変化がありますね
ロコは退色も気になってます・・・




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペロペロがとまらない・・・ ~ 足バリのわけ


先日のトリミング 

初めてやってみたことがあります


足バリ1 


うっ!・・・
そうだね。。。


足バリ2


この通り 足バリに初挑戦~
立っていると ブーツカットの毛に隠れて見えないという
隠し足バリにしてもらいました

トリマーさんには
「今まで見えてなかった指が見えて、抵抗のある人もいるけど大丈夫ですか?」
って言われたのですが やってみたら これがカワイイ

何かつかむ時とか 指を一生懸命伸ばしてたり
動きが見えて ママとしては 大満足です~

では なぜ 足バリにしたかというと・・・


足バリ3 


これが原因・・・

先月くらいから 肉球なめなめが止まらないんです

起きている時間、ふと見ると ペロペロ ペロペロ
何かで気をそらして 少したつと また ぺろぺろ ぺろぺろ

「ロコ~! 何してるの~ 」


足バリ4 


って、素知らぬ顔をしてるけど ばれてますから・・・
だって 足先が不自然な方向に向いてるよ

ほら、足先がぬれてるし・・・ベットもぬれちゃってる・・・


足バリ5 


この 足ペロペロで 足先の毛が濡れてからまって
すぐ 毛玉になっちゃってたの・・・

トリマーさんに相談した結果
毛が濡れにくいように 乾きやすいように 足バリにすることにしたのです

濡れている状態だと 細菌が増えやすくなって
炎症を起こすこともあるそうです

何がきっかけで 舐めるようになったのかわからないけど
ストレスとか 暇つぶしとか 言われてますよね

特に生活に変化はないし 暇つぶしが癖になっちゃったのかなあ・・・
それとも ス・ト・レ・ス ?! 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングでプチチェンジ ~ どこが変わったのかな? ~


2020年のオリンピックが 東京に決まりましたね~

長野オリンピックの時 スキージャンプを見に行ったの~!
目の前でメダル獲得の瞬間を見て とっても感動しました

テレビでじっくり見るのもいいけど
現地で その場の空気を感じながら見るのは
想像以上の 感動だな~って思います

東京オリンピックも見に行くぞ~
マラソンだったら ロコも一緒に見られるかな !!


さてさて、先日トリミングに行ってきました

カットはもはや定番の プチアフロ

ボディは5ミリ、スリムなブーツカット、ライオンしっぽ

ちょっと前までは トリミングのたびに
どうしようかなあ、何かかえてみようかなあ~って
迷いながら トリマーさんと相談してたけど
今は 「前回と同じで~」の一言だけです

でも 今回はちょっとお願いしてみたことがあるんですけどね・・・


9月トリミング1


ふんわり もふもふになったね!
いつもの マイクロバブルバスに入って
いい香りのトリートメントをしてもらって
抜群のさわり心地~

これは、トリミングの次の日の写真です

当日は、いつも夕方の帰宅で  ロコもお疲れでポーズをとってくれないから
お写真は 次の日に撮ることにしました


29月トリミング


う~ん。。。
ポーズをとるというよりは 固まってる??
固まってるついでに 憧れのあのポーズ できるかな・・・


9月トリミング3


そうそう、この見返りポーズ
させてみたかったの~ !

若干 強引だったけど なんとか成功しました 


9月トリミング4


これで 最後だよ

はい。モデルさん おつかれさまでした


今回から プチチェンジしたの わかりましたか

そう、もう見えてますよね!

ある理由があって お願いしたんです
それは・・・ 長くなりそうなので、また次回 






ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだまだ活躍中  ~ クールボード大好き ♡


9月になっても まだまだ残暑厳しいですね・・・

ロコママのお仕事は 外回りなので
汗だくになってしまいます・・・
もう、夏が長いよ~ 


ママがお仕事に行っている間
ロコはクーラーで涼しいお部屋でお留守番

あ~いいなあ 
ロコと涼しいお家で過ごしたいな~って
お仕事の度に思っちゃいます


この暑さで大活躍なのが クールボード

去年の夏に購入したのですが
ロコは このボードが大好き

おもちゃを振り回して遊んでるなあって思った
次の瞬間・・・


クールボード2


あれっ!
ボードの上で休憩中? いや、寝てるの??

最初は伏せてるけど すぐに体勢を変えて


クールボード1


バタッと横になって寝てるの 

遊んだあとは クールダウンしなくちゃね

このヒンヤリ感が気持ちいいのかな~

しばらくするとベッドに移ってまたすやすや
少したつと またクールボードへ移動・・・
この繰り返し

ロコが降りた後、ボードをさわるとあたたかいの

移動しながら 自分でうまく使ってるのね


ロコには もうひとつ  ひえひえグッズがあります

それは「ジェルマット」
やわらかくて気持ちいいよね~

でも ロコさん こちらには乗りません

乗ってるのを2回くらい見たことがあるけど
すぐにボードに移動してた

何がイマイチなんだろう??
このむにゅっとした感じかなあ


そんなロコですが
唯一 このジェルマットを使うときがあるんです

それは・・・

クールボード3


そう、ベッドで寝てるときの枕がわり

ベッドから頭が落っこちて寝てることがよくあるから
隣にジェルマットを敷いてみたの

ロコは全く気にせず ひんやり枕として使ってます

作戦大成功

せっかく買ったんだもん
使ってもらわなくちゃね


あ~、早く涼しくならないかなぁ



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
