
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

切りたては痛い! ~つめやすりに挑戦~


トリミングでスッキリしたロコちゃん 

いつものように 飛びついてきたら・・・

「イタタタタ~!  」

爪がささるように痛い~ 

いつもは ひっかかれても 多少跡がつくくらいで
そんなに痛くないのに、
今回はとっても痛かった~

手首にこんな傷が・・・

つめやすり2
                       お見苦しい写真でゴメンナサイ・・・


ひゃ~! みみず腫れになっちゃった~

何でこんなになっちゃったのかなあって
ロコの爪をよく見たら


つめやすり1


ありゃ~ ささくれちゃってる 

それに、全体的にとがってるみたい

いつもはこんなこと 気づかなかったのに
今回はどうしたのかしら・・・

これは、お家で爪やすりするしかない!
と、爪やすりを買ってみました


つめやすり3


えっ!今まで持ってなかったのって??

そうなんです。爪切りはいつもトリマーさんまかせで
トリミングの間に 爪切りだけお願いしてたから
お家で爪切りをしたことがなかったんですよね 

ロコは嫌がるかな・・・

寝ているすきに シャカシャカ シャカシャカ
手を引っ込めちゃうけど なんとかできたかな 


つめやすり4


おこってないよ~ 

痛かったから 思わず大きな声出しちゃってごめんね

これで 飛びついてきても痛くないかな
あっ! あんまり飛びつかないでね・・・



ペッツルート フルーツ...

ペッツルート フルーツ...
価格:468円(税込、送料別)




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングで小さく変身


留守番続きで お手入れが全くいきとどかないまま
トリミングの日を迎えました 

ブラッシングもかなりおサボリしてたので
毛玉もいくつかできちゃった・・・

トリミング前日、小一時間かかって
ブラッシング&毛玉ほぐしを決行 
(毛玉だらけじゃ、追加料金をとられてしまいますからね・・・


それではご覧いただきましょう


before

10月トリミング


おめめが良く見えません・・・
全体的に チリチリして ロコが巨大化しています 

お散歩中に偶然会った、ロコに初対面のお友達に
「思ってたより 大きいのねぇ」って言われました 

それでは~


after

10月トリミング1


なんということでしょう!

お顔周り、特に目の周りがスッキリ、さっぱりして
別犬のようです 

久しぶりに ロコのくりっとしたおめめを
見たような気がするわ~


10月トリミング2


はいはい、まだ解説中ですよ~

いつものプチアフロです 
ボディは5ミリ、手足は短めのブーツカット
しっぽはライオンカットです

前回始めてトライした「隠しバリカン」は好評だったので
今回も続行です 


10月トリミング3


いつものように、マイクロバブルバスに入って
毛玉になりにくいトリートメントをしてもらって
ストロベリーのいい香りで帰ってきました 

ふわっふわなので おやつを頭に乗せてみたら
うもれて見えなくなっちゃった・・・

せっかくきれいになったんだから
こまめなブラッシング頑張らなくっちゃ 

・・・と、毎回言ってるような気がするなぁ 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お留守番の毎日 ~ おやつがあれば・・・ ~


おねえちゃんの部活&学校のイベント続きで
大忙しだった 2週間・・・

とりあえず ひと段落しました~

ママはおねえちゃんのマネージャーのごとく
バタバタと外出ばかり 

ロコは お留守番ばかりの毎日だったね 


今日は、ロコのお留守番事情をご紹介します~

お留守番の時は ゲージに入ります

ママがお出かけの支度をしていると
ロコはそわそわ 様子をうかがってますよ

さあて、そろそろ行こうかな

ママがおやつを用意すると~
ロコはゲージにむかってダッシュ 


留守番1


さっさとゲージに入って おすわりすれば準備OKです


留守番2


はいはい、ちゃんと噛んで食べてね~

いつも大急ぎで食べちゃうから 詰まらないか心配・・・

じゃあ、行ってくるね


留守番3


こんな感じで ママがでかけるのを見送ります

いつまで見てるのかなあと思って
そ~っと戻って見たら もうベッドに寝そべってることも・・・ 

お留守番の間 ず~っと寝てるのかなあ
今度、定点カメラをセットして 録画してみようかな 

先週は、ほぼ5~6時間ほどのお留守番が続きました


さて、帰宅してみると・・・


留守番4


しっぽを振りながら迎えてくれます 

そして 興奮を抑えて 必死のおすわり 

おすわりしないと ゲージから出してもらえないルールだからね 


留守番5


ロコちゃん、おまたせ~
お留守番ごくろうさまでした

ゲージを開けると ママに突撃 
ベロベロ攻撃に悲鳴をあげるのでした

とても撮影できる状況ではないので
ご想像におまかせします・・・


忙しさのあまり ロコのお手入れを完全におサボリしてしまいました

ボサボサMAXになったロコちゃん
ただ今 トリミングにでかけてます 

お風呂に入ってリフレッシュしてきてね
(リフレシュになるのかな・・・)





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝日をあびながら ~まぶしいお散歩~


晴天に恵まれた連休 
みなさん、わんちゃんとお出かけされたのかしら

我が家は、芸術の秋ということで
吹奏楽部に所属するおねえちゃんのイベント続きで
ロコはお留守番の連休でした

お留守番の前に お散歩に行きましょうね


朝さんぽ1


朝日がふりそそいで 気持ちの良い朝だね~
光がレンズに反射してました

ロコ~ こっち向いて~!


朝さんぽ2


まぶしくて 目が開けられないくらいだね

風をあびて ライオンさんみたいになっちゃってる・・・ 


朝さんぽ3


ロコの大好きな草の匂い嗅ぎ・・・
いいにおいがするのかなぁ


朝さんぽ4


くんくん 匂いを嗅ぎながら進みます
どこまでも どこまでも・・・


あっ! そろそろ帰って 出かける支度をしなくちゃ 

ロコ~ 帰るよ~


朝さんぽ5


ごめんね・・・
ゆっくりお散歩できなくって

今週も おねえちゃんの行事が続いて
お留守番ばっかりの毎日を過ごすことになりそうな
ロコなのでした・・・

来週はおでかけしようね 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃはくわえて走るもの ~憧れの取ってこい~


ブログ1周年の記事に
たくさんのお祝いコメントをいただきました 

本当にありがとうございました!!
感謝!感激です 

と~っても うれしくって
何度も読み返してしまいました

ブログ始めてよかった 

コメントのお返事を書きましたので
よろしかったら、のぞいてみてくださいね
(メールフォームからいただいた方にもコメントからお返事書きました)



さてさて、ロコの大好きな遊びと言ったらこれ!


追いかけて1


たまごちゃんをくわえて やってきました

ここで、たまごちゃんを置いて
「投げて~!」 ってしてほしいのですが
ロコの場合・・・

「追いかけて~!」・・・ 

たまごちゃんをくわえたロコを
小走りで追いかけなければいけません

そうすると 走って逃げてはまたやってきて


追いかけて2


頭を振りながら 大興奮 

そしてまた「追いかけて~」 って振り返る・・・

また 小走りで追いかける・・・

ひたすら この繰り返し
ロコは飽きることなく いつまでもやってくるのです 

この遊び、追いかけるほうは とっても疲れます 
こっちのほうが 息がきれちゃう~

しかも、「追いかけて~」って誘ってくるのは
ほとんど ママに対してだけ 

いくら若作り!?のママでも
これはなかなか大変なんですよね・・・


追いかけて3


ねえ、ねえ、たまごちゃん投げるから 取ってきてよ~


追いかけて4


え~、 結局寝ちゃうんじゃないの


おもちゃを投げて 走って取ってくる・・・
そしてまた投げる・・・

あ~ 憧れちゃうなぁ 

どうやったら できるようになるかしら??





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログ1周年 !! ~みなさんに感謝です~

ブログを初めて 1周年を迎えました !

そろそろかなあと思って、1回目の日にちを見たら
1年たってた

もう1年かぁ~という感想です


はじめて登場したときの写真 

ブログ


そして、1年たっても 慣れないなぁと思いました

始めたころは、慣れてきたらサラサラ~って記事を書いて
定期的にUPしようとか

わんこグッズの紹介とか、おでかけ情報、しつけなどなど
いろんな情報交換したいなあとか 目論んでいたのですが・・・

未だに、日々の生活に追われて
なかなか記事が書けない状態です・・・


ですが、ブログを初めて良かったことがたくさんあります

それは、みなさんのブログを読んで、たくさんの情報を知ることができたこと

ワンコグッズやしつけのこと、病気について、おでかけ情報などなど

そんじょそこらの本や雑誌ではわからないことが
ブログの中には、たくさん詰まってるんですよね

何より、困ったとき、みなさんがコメントで答えてくださるのが
とってもうれしいです


みなさんのおかげで、より楽しいワンコライフを送ることができています

こんなつたないブログですが、読んでいただいてありがとうございます

細々とでも、長~く続けていきたいなぁと 思ってます!

これからも  ロコともども よろしくお願いします~


ブログ1年 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「きれいなコーヒー」モニターしました

モニプラさんで、オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」のモニターに参加しました 

今回試したのは、「きれいなカップイン・コーヒー」

コーヒー1


なぜ「きれいなコーヒー」かというと
生豆を短時間できれいに洗浄してから焙煎しているそうです。

そうすることで雑味のない香りの高い、後味のいいコーヒーになるとのこと。

早速、いただいてみました

ティーバッグみたいな形ですね
ここにお湯を注いで、バッグをふる回数で濃さが変わるそうです。

コーヒー2

コーヒー3


お味は・・・

さっぱりとして、美味しい!
確かに雑味も感じられないし、とっても飲みやすいです

それに後味もさっぱり!

私はコーヒーを飲んだ後、口に残る感じがして
お水を飲むのですが、
この「きれいなコーヒー」は、口に残りません

とってもお気軽に作れるし
忙しい時間の合間でも、美味しくコーヒーが飲めそうです


コーヒー4


おっと、今日はロコの出番はなかったね 



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動物さんたちとご対面 ~ その② ~

さてさて こちらの「夢見ヶ先動物公園」には
小さい公園ながらも いろんな動物たちがいますよ

ほんのちょっとご紹介

動物園11動物園12
動物園13動物園14


そのほかにも 何種類ものお猿さんや 鳥のみなさん そしてレッサーパンダもいますよ

ママが気に入ってしまったのは この方


動物園15


こちらのゾウガメさん
カメラを向けたら 顔を上げてくれました~



一方 動物さんたちに無関心なロコさん

おっと、何かに反応しましたよ!


動物園10


えっ そ、それは動物さんのようで動物さんではないのよ

これは 完全にビビッてる・・・

どうやっても これ以上近づきませんでした


いやいや~ ロコが興味を持ったのは こちらではなくって・・・


動物園2


ちょこちょこ~って ロコの目の前を走り過ぎて
ロコは その姿にくぎ付けなんです

今回、初めての反応!! こんなに立ち上がっちゃった

キュンキュン 声までだして 興味深々でした~


その動物さんは・・・


動物園5


こちらは ワタボウシパンシェ というそうです

頭のふわふわな感じが ロコに似てるかな 


こんな素敵な手作りの看板もありました

動物園3


ロコは なぜこの動物さんにだけ 興味を持ったのかなぁ

小さくって チョロチョロした動きだから 

他にもおさるさんはいたんだけど 無反応だったのに・・・


そういえば 前回のブログも今回も
ロコの後頭部しか 登場してなかったわ・・・


動物園16

おさんぽ?!

動物さんがいっぱいいたの わかってる??


ちょこっとだけど ロコが動物に興味を持ったようで
楽しい経験になりました 






ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動物さんたちとご対面 ~ その① ~

今日から10月

暑い夏、おでかけできなかった間に
涼しくなったら行ってみたい場所が いろいろ見つかりました

ママがお仕事お休みの平日、
ロコを連れて 「
夢見ヶ崎動物公園」 に行ってきましたよ


動物園1


こちらは、公園内に小さな動物園があって
わんこ連れで入園できるんです

おねえちゃんが小さい頃
お散歩がてら 何度も来たことを思い出して
もしかしたら?って調べてみたら ペットOKだったの~

ロコは初めての動物園

どんな反応をするかな~ 楽しみ~


まず ご対面したのは しまうまさん 
こちらに 近づいてきてくれたよ !


動物園7


あれ? ロコちゃん無反応??

確かに見えてると思うんだけど・・・
大きくてよくわからないのかなぁ

じゃあ、次行くよ!

やってきたのは ペンギンさんのプール

わ~! たくさんいるね~


動物園6


ん? またもや反応なしか?

たしかに ほとんど動きがないけど
目の前にいっぱいいるよねぇ・・・


お次は・・・

動物園8


木の柵で見えずらいけど ロバさん 

ロコに挨拶しに来てくれるみたいだよ

みんな わんこに慣れてるのかな?
警戒したり 威嚇してくるような動物はいませんでした 

それにしても ロコは反応が薄いなぁ・・・
もうちょっと興味を示すかなあって思ったんだけど


動物園9


あ~ ロコが夢中になるのは 土の匂いか~ 

動物の檻の前でも 関係なく くんくん 土の匂い嗅ぎに忙しそうでした・・・


そんなロコだけど 唯一 興味を持った動物が!?


その②に続く~



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
