
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

噛み砕ける歯の持ち主

うちの子記念日に たくさんのお祝いメッセージを頂いて
ありがとうございました 
とっても うれしかったです~ 

遅くなりましたが コメントのお返事をさせていただきました


さてさて ロコの最近のお気に入りの おやつ  


牛テールを乾燥させた 仔牛の肉つき尾骨を食べますよ 


この 牛テール、硬くて大きめなので 
途中でのどに詰まらないか ちょっと心配だったんです

手で小さく割ってあげようとしたのですが
全く割れる気配なし・・・

で、恐る恐るあげてみたら
はい、このとおり 


テール1 


大きな音をたてて 噛み砕いてる~ 

両手で押さえて 夢中でボリボリ バキバキ


テール2 


キャー  牙むき出しで 噛み砕いてる~ 


ロコは いまだに みんなの手を甘噛みするのですが
もちろん おしゃぶりのように ハムハムするくらいで
痛くありません
(甘噛みは直せなかったのよね・・・反省)

でも 本当は 
こんな硬いものまで噛み砕ける 歯の持ち主なんですよね 


テール3


まさか うちの子に限って
誰かに噛みつくことはないと思ったけど
もしかして・・・

噛んだら大変なことになってしまいますね 

お散歩してると 小さい子供さんがやってきて
小さい手を出してくることがあるから
気を付けなくちゃ 

いまからでも 甘噛みはやめさせられるかな・・・
 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2回目のうちの子記念日 ♪

ロコが我が家にやってきて
2周年を迎えました~ 


わんこを飼うきっかけは 今の家に引っ越したこと
以前住んでいたマンションは ペットNGでした

おねえちゃんは 小さいころから わんこ大好き 

家では飼えないので 二子玉川にあった「いぬたま」で
わんことふれあったり お散歩したり
(たくさんのわんことフリースペースでふれ合えたのです。今は閉園してしまいました。)

DSの「ニンテンドッグス」で育ててみたり・・・

現在の家に引っ越すことになったとき
「わんちゃん 飼えるの!?」って 目をキラキラさせてました 

そして、誕生日プレゼントは何がいいと聞くと、
「わんこが欲しい~!」って


ロコママは 子供のころから 
のべ3びきのわんちゃんと暮らしてきたので
ワンコを飼うことは 全く自然なこと

パパさんは 実はわんこは苦手・・・
さわるなんて とんでもないってくらいだったんです!

そんなパパさんまで 娘の長年の願いに応じて
ワンコを迎えることに決定 

おねえちゃんの 誕生日プレゼント 10年分 
ということで 決まりました 


レッドのトイプードルというのは
みんなの意見も一致して すぐに決定 

近隣のペットショップで たくさんのわんちゃんを見たけど
決め手がない・・・

そこで ブリーダーさんを訪ねることにしました

初めに出会ったのが この子


o0376025011579242398.jpg


生後3か月の レッドの女の子

会った瞬間から おしりフリフリ 
とっても人懐っこく じゃれついてきました 

犬は苦手・・・のはずのパパさんには 特にじゃれていたような・・・?
アピールする相手がわかってたのかしら 

これには パパさんも もちろんおねえちゃんも メロメロ 

それまで あんなに迷っていたのに 即決定!!

きっと これが 運命の出会いだったんですね~


初めてうちにやってきた日

うちの子1 

こんなに小っちゃかったのね~

良く食べて 健康で すくすく大きくなりました

うちの子2 

おねえちゃんが 小学生の時は
よくお世話をしてくれて
ひとりっこのおねえちゃんの 妹のように 遊び相手になってくれました 

中学生になって 毎日 部活動で忙しく
遊ぶ時間がなくなっちゃったけど
一緒にいるだけで うれしくて 楽しいんだよね 

うちの子3 

おねえちゃんに ストレスとかないの? って聞いた時
「ないよ~ ロコに癒されてるからね~ 」だって 

それを聞いた時 とってもうれしかった~!

おねえちゃんが忙しくて パパとママ 2人のことが多くなったけど
ロコという 小さな妹ちゃんがいるおかげで
にぎやかな毎日を送れています 

年頃の娘が なかなか相手にしてくれない分 
ロコがパパさんの いい遊び相手になってるみたい・・・

そして ママは いつも誰もいない家に帰宅してたけど
ロコが出迎えてくれるようになって さみしくない!

外出しても 時間を気にして
早めに帰るようになりました  

うちの子4 

ロコちゃん うちの子になってくれて ありがとう 

家族みんなにとって かけがえのない存在です

これからも よろしくね 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

落ち葉はいい匂い? ~ 秋の公園 ~


秋らしい景色を見てないなあって思ってたら
もう 冬の気配 !?

ママの仕事が早めに終わったので
午後から 秋らしい景色を見に行くことにしました 

やってきたのは 神奈川県立 三ツ池公園 

ここは 桜の名所なので 毎年桜の季節には お花見に来るんです  
紅葉はどんな感じなのかなあ・・・


秋の公園1


全体的に色づいているというより
緑の中に ぽつっと色づいている感じかな 

西日に照らされて 赤が輝いて きれい~ !

うちのデジカメで きれいな色が伝わるかなあ・・・
一眼レフで撮影している人が多かった~ 
 

秋の公園3 


立派ないちょうの木もありました 

もう だいぶ葉っぱが落ちてしまいましたね


秋の公園2 


アッという間に 日が傾いてきちゃった 

ロコの写真も撮らなくちゃ


秋の公園4 


いいところ見つけた〜って思ったら
さっきまで 猫ちゃんが陣取ってたんです

ロコに気づかれないように…
気がついたら 大騒ぎしちゃうからね 


秋の公園5


あっ ロコちゃん、ちょっと待って〜

いつのまにか 遊んでいたちびっこ達も帰っちゃって
貸し切り気分 ♪


秋の公園8 


秋の公園9 


夕日に照らされる木々って
幻想的な感じがして きれいですね~

普段 風景だけの写真って あんまり撮らないけど
思わず にわかカメラマンになってしまいました 


おっと 撮影に夢中になってたけど
ロコはどうしてるかな?


秋の公園7


おや、 匂いチェックに忙しそうだね

やけに くんくんしてるけど 落ち葉ってそんなにいい匂いなの ??

ん? この独特の匂いは・・・

あ~!銀杏が落ちて たくさん潰れてる~ 

慌てて ロコを抱っこして その場から退散しちゃった 

だって 踏んだら 強烈なにおいが付いて
取れなくなりそうじゃない ?!


秋の公園6


もっと 遊びたいけど そろそろ帰りましょう

日が短くなったから
のんびりしてると 夜道を帰ることになっちゃうからね


足を拭いて 匂いをかいでみたけど
銀杏の匂いはしませんでした 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝相七変化 ~ 気温で変わる? ~


朝、晩、冷える日が多くなりましたね

日中は 晴れている日はあたたかいけれど
夕方 日が陰ると 急に肌寒くって 

ロコの寝相も 変わってきました


夏は クールベッドでダラ~っと寝てることが多かったかな

クールボードの上で冷やしたり ベッドに戻ったり
自分でうまく温度調節をしてたみたい


クールボード2


こんなふうに ひっくり返って寝てることも 


寝相1


こんな体勢で よく寝られるもんですね 

涼しくなってくると
ベッドに埋もれて寝るようになりました


寝相2


最近は・・・

お天気の良い日は もっぱら 日向ぼっこです 


寝相3


ぽかぽか とっても気持ちよさそう 

日差しを浴びながら寝てるロコを見てると
一緒に お昼寝したくなっちゃう~


寝相4 


カメラを近づけても 全く気が付かない
熟睡してるのね 


そして 日が暮れてくると・・・


寝相5


私の膝の上で寝てます 

PCの電源を入れると テケテケと足音が近づいて
背後で何やら気配が・・・

振り向くと そこには しっぽフリフリのロコさん 

そう、私の着席待ちなんです!

ちょっといじわるして なかなか座らないと
ロコはウロウロしながら ず~っと待ってます 

そして 座った途端 「乗せて~」 とピョンピョン跳んで
膝に乗った途端 くるくるっと丸まって 寝ちゃう・・・

寒くなると やっぱり くっつきたいよね

おかげで 私も ひざ掛けいらずです 



そろそろ 冬用のベッドを出さなくっちゃ!





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

広いテラスが欲しいな~♪ ~わんわんフェスタへ~


先週末、住宅展示場で開催されている
「わんわんフェスタ」に行ってきました 


わんフェス1


わんこグッズやお洋服など
いろいろなお店が出店されていましたよ
 
中ではステージイベントも行われていました

ロコはジャーキーの試食をいただいて
飼い主までヨーグルトの試食をいただいちゃった 


さて、せっかくなので
展示場をお散歩しましょうか


わんフェス2 

こちらは 広いテラスがあるお家ですね~

お家が大きすぎて 写真に納まりません

こんな広いテラスがあったらいいなあ 

わんフェス3 

う~ん、ここは遊び場じゃないからね
写真撮影だけだよ

テラスで ロコが自由に遊んでるのを眺めながら
ゆっくりティータイムを過ごす・・・

はぁ~ いいなあ~
憧れちゃうな~ 


こんな門がまえのお家もありました

わんフェス4


こちらも フレームに全然入りきらない・・・
この写真じゃ どんなお家だかわかりませんね 


わんフェス5


ロコのお家じゃないからね・・・

こちらは中庭があって
クリスマスツリーが飾られていて とっても素敵でした

リビングでコーヒーを飲みながら
中庭で遊ぶロコを眺める・・・

またまた 妄想がふくらんじゃいます 
(いつもティータイムになってますけど・・・)


帰りに スタンプラリーをして
抽選に参加しました

賞品の中には わんこと泊まれるホテルの宿泊券もあって
期待しちゃいます!


いただいた賞品が こちら 


わんフェス6


何だかわかりますか?

「リードフック」です 

骨型でかわいい~ けど、どこで必要かなぁ・・・

お散歩のときは 玄関でリードをはずして しまっちゃうし
リードをかける場面がないかも 

まあ、せっかくなので
使い道を考えてみようと思います

リードじゃないものを掛けてもいいよね 
 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプータイムの新兵器


おうちでのシャンプータイム

ロコはいつも お風呂場でうろうろ逃げ回ります 

追いかけながらシャワーをかけるから
こっちもビショビショ・・・ 

逃げ回るだけなら まだいいほうで
ピョンピョン飛びついて来たりするから
もう 大騒ぎなんです・・・ 

いい方法はないかと みなさんのブログを参考にさせていただきました 

そして選んだのは この新兵器!


お風呂1


・・・はい、収納バケツです。

この大きさなら ロコは身動きとれないはず
ちょっと浅いかな?

ではお湯をためて シャンプー開始~!

休日のシャンプー担当は パパさんです


お風呂2


いいんじゃないの~ 

案の定、ロコは自由に動けないから
しっかりシャンプーできるわ 

いつも ちゃんと洗えてるんだか ちゃんとすすげてるんだか
わからないくらい 大騒ぎなんだもの・・・


お風呂3


もう少し がまんしてね

いつもとは大違いの 静かなシャンプータイム

バケツひとつで こんなにも変わるんですね!

初めて シャンプー中の写真も撮れました 


お風呂4


「写真撮れてるか~!?」 って、パパさんのサービス

いい感じに洗えましたよ 

シャンプー終了!

タオルドライして あとはドライヤーだね


お風呂5


マイクロファイバータオルを使うと
それだけで けっこう水分がとれます

ふふふ・・・ちょっとモップっぽいかな 

最近、退色が進んでるけど
濡れると濃い色に見えますね 


この後は、ドライヤー担当のママのお仕事です
(パパさんは そのまま入浴のため、ドライ中の写真はありません・・・)

はい、できあがり~ !


お風呂6


おつかれさまでした

このバケツのおかげで
シャンプーの労力が半分になったかな

別犬のように おとなしくしててくれたもんね

とっても楽にできました 

あっ、洗ったのは私じゃないですけどね・・・ 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

忙しすぎるおねえちゃん ~ 遊んでほしいなぁ ~


おねえちゃんとママは またまた大忙し・・・

部活動の行事や 学校の用事がたてこんで
いつものように ロコの留守番時間が長くなっています 


姉妹3


吹奏楽のコンテストに出場したおねえちゃんは
毎日、朝練から暗くなるまで 学校へ行きっぱなし。
もちろん、3連休も休みなし・・・

若いから 回復力はあるけど
さすがにへとへとに疲れてるみたい 
(睡眠時間6時間切ることも・・・成長期なのに大丈夫?)

気が付くと ソファで寝ちゃってます


姉妹1


あら! ロコも寝てる 

ロコは おねえちゃんがあぐらをかくと
その上に乗って寝ちゃうの

寝心地いいのかしら?

さあ、お勉強もしなくちゃいけませんよ~


姉妹2


そんなところで お勉強ですか・・・
眠いだろうけど 頑張って!

ロコ~! また寝てるの?

みんな忙しくて 遊び相手がいないもんね
暇だから寝るしかないか・・・

忙しすぎるおねえちゃんと 暇すぎるロコちゃん
一緒にゆっくり遊びに行きたいね~ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬支度はここから ~ ゆかは冷たい ~


朝晩、寒くなってきましたね 

夜 寝るとき、ロコのゲージにも布をかけ始めました

寒くなると 冷たく感じるのが フローリングの床

リビングにマットを敷いていたのですが
夏、マットを丸洗いした後
冷たい床のほうが気持ちいいなあ~って
マットを全部はがしちゃった 

ロコの足のことを考えると
床よりマットのほうが 滑らなくていいんですけどね・・・


マット1


床が冷たいと 足元も冷えるから
そろそろ マットを敷きましょう

リビングは床暖房なんだけど
このマットは 床暖房でもOKなんです 

最近は、床暖房の上に敷いても大丈夫なマットが
多くなったかも!

タイルマットなので ぺたぺたペタペタ
角を合わせて貼り合わせていきますよ~


マット2 


ちょっと待って~ あと1枚で終わるから

ほら! ロコが踏んでるマットが最後だよ
持ってきて~! ( ってどうやって・・・??)

はいはい、ロコちゃんマットから降りてね~
 
ぺたっと角を合わせて 完成~ 


マット3


マットを敷いだけで なんだか秋冬のお部屋に模様替えしたみたい・・・

これで足元も冷えないね!

おもちゃの引っ張り合いをしても
滑らないから よく踏ん張れるしね 


まずはお部屋の冬支度ができました

次は ロコのベッドを替えようね 



 
ピタッと吸着タイルマット 大判サイズ 無地ライトベージュ・12枚



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
