
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

もう年末だ~って 慌ててバタバタしていたら
あっという間におおみそかになっていました
(大掃除をしたような、してないような・・・


この1年、ロコのブログをご覧頂いて
本当にありがとうございました 

不定期更新で 1週間くらい更新できないこともよくあるのに
何度も 訪問してくださったみなさま ありがとうございました! 

温かいコメント 楽しいコメント
そして たくさんのアドバイス ありがとうございました!

とっても嬉しくって
何度も読み返したりしてました 

おかげで なんとか 細々とですが
ブログを続けることができました

来年も ブログを通じて みなさんと繋がれることを
楽しみにしています 


おおみそか

みなさま 良いお年をお迎えください 

さあ、あとは おせち料理の支度をがんばるぞ~ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プレゼントはそれだけでいいのに

今年のクリスマスプレゼント・・・
いろいろありますよ~

まずは ロコの健康のために ワクチン接種 

クリスマスイブに病院に行っちゃった 

簡単な健康チェックもしていただいて
何もなく元気に新年をむかえられそうです

プレゼントに おやつをいただきました!

えっ! そんなのプレゼントじゃないって?

ちゃんと ロコが大好きなプレゼントもありますよ


クリプレ1

新しい たまごちゃん 

みんな大好き 大人気だよね~

今までのたまごちゃんは
笛の部分が取れちゃって くわえるたびに ぺっちゃんこだったの


クリプレ2

もう しばらくこんな感じ・・・

でも ロコは つぶれちゃった たまごちゃんをくわえて
今でも楽しそうに遊んでるんだけどね

もうひとつのプレゼントは~


クリスマス4

新しいコートですよ~

お散歩のとき いつも同じコートだったから
もう1枚コートを用意しました

内側はボアになっていて とっても暖かそう 

これからの寒い冬
これを着て おでかけしようね 

さあ 試着してみるよ! おすわりして~


クリプレ3

またまた お洋服を着て かたまってます・・・

何度「おすわり~」って言っても 座ってくれません

ちょっと座る素振りは見せるんだけど 
どうやら お洋服が厚手で 身動きがとれないみたい 


クリプレ

もう顔も上げてくれなくなっちゃった

かたまっててかわいそうだから
もう試着は終了しましょう

お散歩のときに着たら
楽しく歩いてくれるよね 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こまり顔のサンタさん ~ Merry☆Christmas ~

 メリークリスマス 

今年のクリスマス 我が家にもサンタクロースがやってきました~

ロコサンタさんですよ 

今年は 初めてロコにクリスマスコスチュームを着せてみました

着心地はどうかな?


クリスマス6 


うん! よく似合ってる!

クリスマスカード風に 作ってみましたよ


クリスマス1



ツリーの一番上まで 写らないなぁ・・・

椅子の上に座ってもらいました


クリスマス2


これで バッチリかな! でも~

なんとなく 困った顔の サンタクロースになってるんだけど・・・

ロコちゃん もうちょっと楽しそうにしてくれないかしら


ロコは お洋服を着せて 写真を撮ろうとすると
かたまってしまうのです・・・

なので なかなか良い表情の写真がとれなくって 


クリスマス8

とうとう こっちを向いてくれなくなっちゃった

おやつに釣られながら クリスマスツリーの前で
何枚も 写真撮影したもんね


クリスマス7


そろそろ ロコも充電切れみたい

ロコサンタさんにも
本物のサンタさんから プレゼントが届いたかなあ 


ちなみに 今年のクリスマスケーキは こんな感じ

クリスマス5

おねえちゃんは 定番のショートケーキやチョコレートケーキが 
あまり好きではないので
それぞれ好きなケーキを選びました

おねえちゃんが小さい頃は 一緒にケーキ作りをしたけど
今は 美味しいお店のケーキを 買ってきたほうが嬉しいかな・・・
 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年越しはサッパリしなくちゃ ~12月トリミング~


年賀状 大掃除と 年越しの準備は大忙しですね・・・

ロコもサッパリきれいになって 新年を迎えなくちゃ!

今年最後のトリミングに行ってきました 


12月トリミング1
                             トリミングサロンにて


カットはいつもの プチアフロ 
頭の高さを少し低めにしてもらいました

ボディは 5ミリ 手足は細めのブーツカット
隠し足バリです

尻尾は ライオンさんしっぽ
今回は尻尾のボリュームを残してもらいました

マイクロバブルバスできれいになって
いつもの 毛玉ができにくくなる ストロベリーの香りのトリートメントで
とってもいい匂いになりましたよ 

・・・と、ここで衝撃の事実が・・・

トリマーさんにお願いしたときに 言われたのです
「トリートメンントは いつものスイトピーの香りでいいですか~?」 と・・・

ん? そうです! 今までストロベリーの香りだと思っていたトリートメント
実は スイトピーの香りだったの~ 

思い込みってすごいものです
ストロベリーだと思い込んでいたから
家族みんな 甘くていい香り~って言ってました・・・

え~っと ストロベリーとスイトピー どっちも甘い香りですよね 


トリミングの日は お疲れなので 次の日に撮影


12月トリミング2

とってもサッパリして ひとまわり小さくなったね~

ロコ~! もうちょっと写真をとるから おいで~


12月トリミング3


あれ~ 隠し足バリのはずが 足が濡れて見えてるけど・・・
よく見たら 鼻の上も濡れてる!

これは ペロペロ肉球舐めてたでしょ~
この癖が なかなか治りません  


12月トリミング4

もう疲れちゃったかな

トリミング後は 見違えるようにかわいくなるから
写真をいつまでも撮りたくなるのよねぇ~ 
(毎回 親バカになっちゃいます)

12月トリミング5


モデルさん お疲れ様でした

きれいになってサッパリして 新年を迎えられるね

ママは・・・美容院に行ってる暇がなさそう~ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりにラン らん RUN ~その2~

前回の続きです・・・

パパと走った後は
グランドで サッカーをしている少年チームや
野球の試合をしている人達を見ながら お散歩しました

しばらく歩いてると
あら? 遠くにサンタクロースらしき恰好をした人達が見えるよ 
行ってみましょう

近づいていくと・・・なんか変だぞ ?


走る4

えっ! 人じゃない!?

こ、これは かかし


走る5

そうだね 顔がホラーチックだわね 

クリスマスイベントの作品のようでした

遠くからみたら 人が仮装してるように見えたわ・・・


あれ~!
このあたりは 広い緑の芝生の斜面だね

いつも ドッグランの周辺しか行かないから
気がつかなった~

しかも誰もいない・・・
となったら もう これしかないでしょ 


走る6

またまた 走るよ~!!

パパさん 頑張って~


走る7

ロコもフレキシリードで走り慣れてきたみたい

パパのまわりを 上手に走ってました 

ここなら ロングリードでたくさん走れるかも?!

 
走る8

やっぱり 思いっきり走ってるロコは
いきいきしてるね~ 

それにしても いい天気で 緑がキラキラまぶしい~ 


走る9


元気いっぱいのロコも さすがに疲れたみたいだね 

こんなに走ったのは初めてかも?

そろそろ帰りましょうか

あ~!いっぱい走ったから からだ中 枯れ芝だらけ・・・

頑張って取らなくては 

ちょうどいい!
明日はトリミングだよ~ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりにラン らん RUN ♪


晴天の休日
とっても久しぶりに ドッグランのある公園に遊びにきました

あまりにも久しぶりすぎて
ドッグランの会員期限が過ぎてた~ 

まだ猶予期間だったので
近いうちに 予防接種の証明書を持って 更新にこなくては 

到着したのが もうお昼だったので
とりあえず パパとママはランチタイム


走る

いつでも食べる気満々のロコさん
パパのおにぎりを狙ってますよ

いつもこんな感じなので
パパはゆっくり食べていられません


走る2 


ロコのおやつを用意すると
すかさず 決めのポーズは おすわり

しっぽをフリフリしてるから
枯れ芝生が からみついちゃうよ~ 


走る3 

美味しそうに食べるね~ 

さあ、そろそろ行くよ

ドッグランはちょっと混雑してるけど
公園はガラガラだね

今日は 公園で遊ぶことにしましょう  

ロコ~! おいで~! 
  
   
動く 


猛スピードで かけてくるから
連写もおいつかないよ・・・

パパは いつも走ったりしてないんだから
足腰気をつけないとね 
(パパさんたちが運動会で走ると コケるっていうじゃない?!)

パパが走ると ロコも一緒に思いっきり走るんだけど
ママが走っても 横を早歩きするだけで 走らないのよね・・・

なぜ??
もしかして ママは遅いから合わせてるとか・・・
確かに フレキシリードが すぐに伸びきっちゃうけどね 

そろそろ お散歩がてら違う場所に行ってみましょう

~ 次回に続きます ~


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ついでにランチ  

ちょっと前の話ですが・・・

おねえちゃんの 学校や部活関係のイベントって
横浜や みなとみらい周辺のホールで 行われることが多いのです

10月、11月はイベント続きで
何度もでかけました


ランチ


今日はお仕事じゃないのよ

帰りはちょっと遅くなるかな・・・

お留守番お願いね 


みなとみらいホールで おねえちゃんの学校行事を見た後は
ママさんたちとランチの相談 

この日は 赤レンガ倉庫へ移動して
ランチをすることになりました

選んだお店は パンケーキで有名な 「bills」

いつも並んでるけど
平日だったせいか 20分ほどで席に着けましたよ 

まずは「オーガニックスクランブルエッグ/トースト」を
お友達とシェアしていただきました


ランチ3 


世界一の朝食と言われてるんだって 

バターの風味がたっぷりで ふんわり美味しいスクランブルエッグでした

そして 食べてみたかったのがこちら

「リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ,ハニーコームバター」


ランチ4

ふんわりとろとろで 軽い食感
食べると しゅわっととろける柔らかさ
とってもシンプルなパンケーキだけど
乗っているバターが濃厚で美味しかった~ 

味は満足だったけど
何度もリピするには お値段がね・・・
(ちなみに スクランブルエッグ 1200円、パンケーキ1400円です。ドリンクは700円よ。)

まあ たまにはいいよね~ 


え~っと たまにと言いましたが
また別の日も・・・

こちらの食レポは またの機会に 

あくまでも おねえちゃんのコンクールを見に行ったついでですからね 


ランチ1 


ロコちゃん お留守番ありがとね 

いつか ロコも一緒にランチに行けるかな~ 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暖かさを求めて ~ベッドも冬支度~


早いもので もう12月
いつのまにか 季節は冬になっていたんですね~

そんな季節なのに 我が家はまだ暖房をつけていません・・・
(別にケチってるわけではないのよ。念のため。。。)

最低気温は7度くらいだけど 日中はまだまだ15度くらいだし
おかげさまで 太陽の恵みをたっぷりいただいているので
日中は暖かいんです 

その余熱で 夜もそんなに冷えこまないのかも
(マンション暮らしなので 密閉度が高い?)


そんなこんなで ロコの冬支度もしてなかったんだけど
やっと 冬用のベッドを出しました 


ベッドかえ1


早速 寝てる・・・って思ったら
なんだか不思議なかっこうで寝てるのね


ベッドかえ2


あごだけ冬用ベッドにのせて寝てるけど
その体勢 苦しくないのかなあ 
 
何でそんな寝相に??
試しに あごのせしてみたら
気持ちよくって そのまま寝ちゃったとか? 


ベッドかえ3


あっ、起こしちゃったかな

ロコちゃん そのかっこうって あったかいの?

首とか痛くなりそうな寝相だよね・・・

わんこって つらそうな体勢で寝てたりするけど
寝違えたりしないのかなぁ 


ベッドかえ4 


寝起きって 頭の毛が立ってるよね 

ごちゃごちゃ うるさくてごめんね~
どうぞ ゆっくり寝て下さいな


ベッドかえ5


今度は冬用ベッドに移動して
ぬくぬく よく寝ちゃった 

このベッド 蓄熱機能があるので
乗っているだけで 体が自然に暖まるんですよ
エコですね 

これで ロコの寝床は暖かくなったね

うちの暖房は いつからかなあ~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
