
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロコのおさがり ~サンタのマント~

もうすぐ2月だというのに
まだ アップしていないクリスマスの話題が・・・
(とっても季節ハズレで おはずかしい )

去年のクリスマスシーズン
東京ディズニーシーに行ってきました

パークは クリスマスのデコレーションいっぱい!

それぞれのエリアに
個性的なクリスマスツリーがありましたよ

マント3

全てのエリアのツリーの写真を撮ると
いいことがあるって聞いたけど
あとひとつ 帰るまでに行けなかった~

ディズニーシーといえば お約束の ダッフィーとシェリーメイ
おねえちゃんは いつも シェリーメイを抱えてパークインしてます

今回は クリスマスということで
サンタさんのマントを着せてきましたよ

フォトスポットでパチリ 

マント1

と、ここで
ロコのブログを見てくださっていた方 
どなたか 気づいていただけたかしら?

マント

そう、このマント
ワンコ用のクリスマスコスチュームなんです~!

シェリーメイちゃん ロコのおさがりを着せちゃった 

正確に言うと
TDSに行くにあたり シェリーメイのクリスマスのコスチュームを探していたんだけど
パーク内で売ってるのは お高いし どうしようかと・・・

そこでピンときた 
ワンコ用のコスチュームで OKかも!

ペットショップに行ったら ちょうど良さそうなのがあるじゃない~ 

これなら ロコにも着せられるし 兼用できるかも?!

で、着せてみたら サイズもピッタリでした 


夜になると ライトアップされた水上のツリーが
とってもキレイでした

マント4

いつも ディズニーシーに行くたびに 隠れミッキーを見つけるんだけど
今回 とっても小さい隠れミッキーを発見しちゃった~ 

ホントは 人だかりができてて 教えてもらったんだけどね

マント2

わかりますか?

25倍ズームで寄って このくらい
たぶん 2~3cmくらいかなぁ

これはレアもの?!




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前を見ようよ ~土手さんぽ~


ロコのお散歩は
近所の土手がメインコース

風が強かったり 短時間で済ませたい時以外は
土手をお散歩しますよ~

おさんぽ1

勝手知ったる いつものコース
ぐんぐん先を進みます
(ホントは 横をついて歩かせなくちゃね・・・)

おさんぽ2

今日は とってもいい天気 
緑が光って 気持ちいいね

さあ 歩きましょう~

おさんぽ3

と、ぐんぐん歩くのもここまで

さっそく 草の匂いをくんくんし始めたねぇ

土手は たくさんの種類の草がいっぱいだもんね
いろんな匂いがするから しょうがないよね

ねえ そろそろ歩こうよ!

おさんぽ4

ねえねえ 向きを変えただけで
全然進んでいませんけど・・・

いつもこの調子で くんくんしてばかり

時間は経ってるけど
歩いてる距離は少ないよねぇ 

おさんぽ5

ほら 今日の写真は ロコの後頭部ばっかり
顔が見えないよ

その日によって あまりくんくんしない時もあるけど
ほとんど 下を向いて歩いてます

だから 他のワンちゃんとすれ違っても
気づかなかったりすることもあっったりして 

自由にくんくんさせてあげたいけど
そうもいかない理由が・・・

残念なことに 土手にはワンコの落し物が ちょこちょこあります
草の上だから・・・って 思ってるのかもしれないけど
それは やはりマナー違反 

どんな場所でも 飼い主の役目をはたしてもらいたいものです

普段 見かける方々は ちゃんと拾ってると思うので
ほんの一部の人だと思うけどね


そろそろ おうちに帰るよ~

おさんぽ6

土手から降りると あとは家まで一直線
前を向いて スタスタ歩いてくの

やっぱり 草の匂いはたまらないのかなぁ


いつもの土手の ちょっと先のほうで
ドラマのロケをやってたんだって 

芦田愛菜ちゃんのドラマだったよ 

残念ながら 私は見られなかったんだけど
近所の小学生達が たくさん見に行ったみたい
「愛菜ちゃん 小さかった~」だって 

今週の放送を見たら そのシーンが出てたの!
2日くらい ロケをしてたみたいだから
来週も映るかなあ~

また ロケに来るかな?!
そしたら ロコを連れて見に行くんだけどな~ 

はい。 ミーハーですみません 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あれ?無かった・・・ ~ロコの初詣~

成人の日も過ぎてしまいましたが・・・

ロコと一緒に初詣に行ってきました

実は すぐ近所の神社に ロコと初詣に行ったのですが
ワンコのお守りをGETしようと こちらの神社にやって来たのです
(ここも近所ですけどね)

去年 こちらの神社でわんこのお守りを買った方のブログを見たので
今年は 来てみようと思ってて  


初詣

はいはい まずはお参りしようね

写真を撮るから パパにだっこしてもらってね~

初詣2

ロコは パパのだっこだと どうも落ち着かないの

パパと遊ぶのは大好きだけど
だっこはママが落ち着くのかな~ 

鈴を鳴らして お参りするよ

初詣3

え~ ロコはつかめないでしょ・・・

お願い事をするんだよ 
ロコは何をお願いしたいのかなぁ~

やっぱり「おいしいウマウマがいっぱい食べられますように~」 かな

あとは ロコのお守りだね

ん、ん、ん~?!
いろんな種類のお守りがあるけど
ペットのお守りが見当たらない・・・

結局 見つけられませんでした

確かに 去年はあったはずなのに
今年は無くなっちゃったのかなぁ 

初詣4

あら! これはこれは ご利益があるお酒ですよ

気を取り直して いただいて帰りましょうかね 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲間に入れて~  ~ボールに興味なし?~

前記事の続きです・・・
ロコが案山子さんに目もくれず 見つめていた先には

キャッチボール5

キャッチボールをしている パパとおねえちゃん 

ロコは 一目散で走って行きましたよ~
(あ~、フレキシリード引きずってる・・・

キャッチボール6

体育の授業で ソフトボールをやっているらしく
キャッチボールしたいなあ。。。という おねえちゃんのひと言で
公園にやってきたのでした

ロコも遊べるし ちょうどいいね!

キャッチボール7

ロコは パパとおねえちゃんの間を 行ったり来たり

ほら、あんまり近づくと あぶないよ

あら おねえちゃん 意外と上手かも?!
ボール落とさないね
(ママもやってみたけど 娘のほうがうまいって パパに言われた 

キャッチボール8

コラコラ 邪魔しないの 
ママと一緒に遊びましょ! 

どうしても キャッチボールの2人が気になって
ママが誘っても 全然遊ばないの・・・

一緒に走ろうとしても ロコはすぐに止まって
2人のことを見つめてる・・・

キャッチボール9

ボールが転がってきたよ~!
ロコもボール遊びするかな?

・・・ロコさん 動きません
イメージでは ここでロコがボールをくわえて走り出す~
って感じなんだけど
ロコさん ボールに全く興味なしみたい 

キャッチボール10

調子が出てきた2人は その後もキャッチボールを続けて
久々の父娘の交流を深めていました

パパさんも 子供とキャッチボールをしたかったんだろうけど
娘だから 興味を示してくれなくて 寂しかったかも・・・

今になって キャッチボールができて よかったね 


キャッチボール11


その後も ロコは2人を見つめるばかり・・・

パパとおねえちゃんが キャッチボールしてるのが
楽しそうで 仲間に入りたいのかな

ねえ ねえ ママと遊ぼうよ~!
って いくら誘っても 振り向いてもくれないロコなのでした 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまた かかし登場!

パパとおねえちゃんの お正月休み最終日

ドッグランのある公園に 遊びに行ってきました

年末 ドッグランの有効期限が切れていることを発見!
今回 ワクチン証明書と狂犬病注射済証を持参して
無事 更新完了!

これで また ドッグランで遊べるようになりましたよ

でも・・・
休日最終日のせいか ドッグランは満員御礼状態 

これでは ビビリ犬ロコは走れなさそうなので
すいている公園で遊ぶことにしました
(たくさんワンコがいると ロコはビビっちゃって固まるので・・・


キャッチボール

おねえちゃんと すご~く久しぶりに走って
楽しそう 

普段 部活動で 休日もほとんどいないので
ロコと公園なんて もう何ヶ月ぶりかしら

おねえちゃんも 年末年始の運動不足解消にちょうどいいね


公園の中をお散歩していると
遠くに 見覚えのある物を発見!

キャッチボール2

これは 12月に遊びに来たときに見つけた
あの 案山子です 


12月の案山子 
走る5

なんと、衣装が変わって お正月バージョンになってる~ 

よく見ると 物語が書いてありました (写真は途中までですが)

キャッチボール3

この 案山子の後ろには 小さな田んぼがあって
田植えをされた方々が この案山子を作ったんですって

季節感がある案山子って 珍しいですよね ?


キャッチボール4

ロコちゃん 写真撮るからこっちむいて~

って 全然見向きもしない・・・

何やら 気になるものを発見したらしい
視線の先には・・・

キャッチボール5

おねえちゃん 踊ってるわけじゃないよ 

写真が多くなってきたので また次回へ続きます 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援してきました! ~箱根駅伝~

親戚のおうちに新年のご挨拶に行きました

と、気づいたことが・・・

この日は3日 箱根駅伝 復路の日です

ここから 駅伝のコースまでは 歩いて数分
何年か前にも 応援に行ったことがあったのを思い出して
今年も行ってみることにしました

駅伝1

応援の旗ももらって準備OK!

沿道にはたくさんの人が ランナーを待っていましたよ

人の多さに ロコはうろうろ落ち着かないみたい

少しすると 通行止めになって
いよいよ選手がやってくるようです

ん?来たの?

駅伝


トップと2位の選手は あっという間に走り抜けて行っちゃった!

ロコちゃん 見えた?

さあ 次々とやってくるよ
応援しようね

「がんばれ~!!」

駅伝5

みんなの声援に ちょとビックリしちゃってるかな

こんなに沿道の近くを走るんですね~!
応援にもついつい力が入ります 

どこかの大学の監督さんが
「こんなに大勢の人が お前を応援してるんだぞ!
しっかり走れ!!」
って 選手の後ろをついている車から声をかけていました 

きっと 応援の声って 力になるんですよね!


駅伝2

あっ 次々と選手がきたね
ロコも 様子がわかってきたかな・・・

駅伝3

選手が来たら ロコも見てるみたい
ふふふ・・・ なんだか応援してるみたいでしょ 

もう全員 通過したみたい
この先は 親戚のおうちに戻って テレビで応援しました

テレビで見ている選手が さっき目の前を走っていたかと思うと
いつもより 気持ちが入っちゃいますね 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明治神宮へ初詣


今年は ロコ地方、
良いお天気であたたかいお正月を迎えました

お正月といえば おせち料理とお雑煮

我が家は おせち大好き
三が日は おせち料理を食べつくしますよ~ 

14お正月1

おせちを食べたあとは 初詣に出発

毎年 明治神宮にお参りに行きます

14お正月2

明治神宮といえば 長い行列
でも 元旦のお昼前に行けば こんな感じで
そんなに待ちませんよ 

14お正月3


この門をくぐれば あともうちょっと

警察官の誘導に従って 順序よく進みます

14お正月4

やっと本殿に着きました
次の合図で いよいよお参りです

14お正月5

待ちきれなくて 後ろの方から お賽銭を投げる人がいるけど
届かなくて 落ちてることもあるんですよね・・・

背中に 当たったような気がしたこともありますよ 

今年も 無事にお参りを済ませることができました

ハッピーな一年になることを祈っています


ロコちゃん ただいま~

14お正月3

明治神宮でお守りを買ってきたけど
わんこ用のお守りは 見当たらなかったのよ・・・

近所の神社に わんこ用のお守りがあるらしいから
近いうちに 行ってみようね 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

新年 あけましておめでとうございます 

14お正月

昨年は ロコのブログを訪問していただいて ありがとうございました

なかなか更新できないこともありますが
今年も マイペースで続けていきたいと思います

どうぞ よろしくお願いします 


今年も みなさんのブログにおじゃまして
かわいいわんちゃん達と会えるのを 楽しみにしています 

今年もよろしくおねがいします~!! 


14お正月2 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
