
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

電車でおでかけ ~自由が丘へ~

ロコとのおでかけは いつも車 

お買い物や 食事に行くときは ロコはお留守番なので
ロコとのお出かけといえば
公園や ドッグラン 
たま~に アウトレットへ行くくらいかな

電車でお出かけしたのは 今まで1度だけ!
そのときは 家族みんなでのおでかけでした

なので ママ1人で ロコを電車で連れて行くのは心配で
なかなか おでかけしなかったのですが・・・

今回 どうしても ロコと行きたいところがあって
意を決して ママとロコで電車でおでかけすることにしました!
(大げさすぎる・・・

まずは カートに乗せて 屋根を閉めなくちゃね

ちょっと落ち着かないみたいだけど
おとなしくしてくれてる 

自由が丘1

その後も そわそわしてるけど
静かにカートに乗っててくれて 無事到着~ 

短い乗車時間だったけど
騒ぐこともなく電車にのれたので
ホッとしました~

今回の目的地は 自由が丘

かわいいお洋服いっぱいのお店「Amici」さんが閉店することになって
閉店セールをやっていたのです

1度 見に来たんだけど
ロコがいないと サイズがいまひとつピッタリこなくて
やっぱり試着させたい~ってことで
やってきました

自由が丘3

おつかれさま~!
おとなしくしてて えらかったね 

かわいいお洋服見つけるから 試着してね~

驚くようなお値引きで 欲しいお洋服がありすぎて困る~!
(なんと、50~80%引きだったのよ!!)

といいながら 何着も試着させてもらっちゃった 

自由が丘4

そうね、もうきりがないわね・・・

もう当分は お洋服は買わなくていいよね
ってくらい 買っちゃった 

買ったお洋服は また後日紹介しますね

お散歩しながら 次の目的地へ行きますよ~



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はみがきひもの行方 

前回書いた ロコのお気に入り はみがき布

短くなっちゃったから もうやめようかなあと思ってたんだけど・・・

「ロコが 食べちゃった~!」とパパさんの声が 

パパも気にして見てたらしいんだけど
くちゃくちゃしてるうちに 飲み込んじゃったみたい・・・

喉に詰まらせてる様子はないし ロコはケロっとしてる
これは 気をつけてロコの様子をみて
出てくるか チェックするしかないかな・・・

食べるつもりはなかったんだろうけど
短くなってたから かんでるうちに飲み込んじゃったんだろうなぁ

あらためて反省・・・ 


次の日のごはんの後、
いつものように 布ひもを探すロコ。

もう なくなっちゃったのよ
ロコのお腹の中に入ってるのかなぁ

ウロウロ探したあと
ライオンさんを持ってきた

ライオンはみがき

あっ ライオンさんのお耳が食べられてる~!

かみかみ かみかみ はみがきし始めました

ライオンはみがき2


はい。はみがきの後任が決まったようです

これは見ていて ライオンさんが痛々しいなぁ 


ライオンはみがき3
 
この日から 毎回食後は 
ライオンさんのお耳を かみかみすることになりました

まさか 耳を歯ブラシに使われるなんて
ライオンさんの想定外でしょうね・・・

ライオン

なんとまあ かわいそうなお耳

そのうち このお耳がちぎれてしまいそうで 
これまた 心配・・・

はみがきロープみたいなものを 探してみようかな


飲み込んでしまった布ですが
1日半くらいで 無事 出てきました 






ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自分でハミガキ ?

ロコのごはんタイム

いつの日からか 食べ終わってお口を拭いてあげた後
布製のおもちゃを カミカミ カミカミするようになりました

はみがき1


この 首輪の部分なんだけど
毎日 カミカミしてるうちに 取れちゃった

ごはんの後、ロコは いつものようにおもちゃを持ってきたけど
首輪がない!

キョロキョロ 一生懸命探してるから
首輪の部分だけ あげてみたの。
(もはや 首輪じゃなくて、布のひもだけど…)


はみがき3


ひもをカミカミ カミカミ…


はみがき4


おもちゃを噛みたいんじゃなくって
この布ひもを噛みたいんだね


はみがき5


呼んでも 見向きもしないなぁ
もう 噛むことに真剣になっちゃってるみたい 

ごはんを食べた後 必ず欲しがるから
自分ではみがきしてるつもりなのかな〜

歯がスッキリするとか?

しばらく噛んだら いつの間にかほっぽられてるけどね

毎日 かじっているうちに
すっかりカピカピにかたまっちゃった
それに だんだん小さくなってきたような…


はみがき2


飲み込むといけないから
そろそろ あげるのやめようかなぁ
って思ってたら…

あれ? どこに行っちゃった?





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

埋もれました ~雪遊び~

先週末の大雪が やっと溶けたなあと思ってたら
またまた 大雪!
しかも 先週よりいっぱい積もってる~
 
今日は 電車が止まっていて
車のチェーンも持ってないし・・・もう どこへも行けません~ 

今回の雪は シャーベット状でべちゃべちゃなので
ロコの雪遊びはやめておこうかな

ここからは 先週末の雪遊びレポートの続きです~
(まだUPしてなかったのに、また雪が積もっちゃった・・・)

雪の味見?をしたあとは お散歩再開
どんどん進んでくけど 手足の付け根くらいまで潜っちゃってるね

雪遊び7

そんなことは気にせず 楽しそうにズボズボ進んでました♪


雪遊び8

あっ! またさっきの頭を突っ込んだところに戻ってきて くんくん

やっぱり何か匂いがするんだろうなあ


雪遊び9

ロコが歩き回った跡
たくさん肉球スタンプができてるね 

そろそろ おうちに帰って 足をあらわなくっちゃ 


雪遊び10

マンションの廊下まで 積もってました

足が冷たくなったよ~って感じかな?
急に大急ぎで 家まで走って帰りました 

雪散歩 今回はとっても楽しんでたみたいだね 

この時は まさか次の週末にも 大雪になるなんて
思ってなかったけど・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雪っておいしい?!


関東地方のわんちゃんたち
みんな 雪遊びを楽しんだようですね~♪

すっかり話題に取り残されてますが
ロコの雪レポートをお送りします~ 

我が家の周辺も ここはどこ~?って思うほどの
吹雪のような大雪でしたよ

雪が止んだ日曜日

これは ロコと雪遊びするしかないでしょ!
ということで 重ね着させて いざ 外へ~


雪遊び1

あれ?
ぽっかり雪が積もってないマンホールの上に
避難しちゃったの?
(マンホールの上って積もらないんですね)

さあさあ せっかく雪が積もってるんだもん
遊ぼ~ !!

ロコにとっては 2回目の雪遊びだね~

去年は 固まっちゃって 雪をよけて歩いてたけど
今年はどうかな・・・

雪遊び2

う~ん やっぱりそうなるかぁ
冷たい雪の感触に 困ってるみたい

と思ったら ソロソロと動き始めた!


雪遊び3

「ペロッ」って 舐めてみた?
これは何だ?って思ってるのかな


雪遊び4

なぜか その場所が気になるらしい

しばらく くんくん匂いをかいでるけど
何かいい匂いでもするのかなぁ

と思った次の瞬間


雪遊び5

わ~!!
いきなり 雪の中に顔を突っ込んだ~ 

どどど どうした~??

その雪の中に なにかあったのか?
見てみたけど わからなかった・・・


雪遊び6

怖がりなロコが 顔を突っ込むなんて
たぶん おいしそうな匂いがしたんだろうね~

その後も 何度もその場所に行って
顔を埋めようとしては おねえちゃんに引き戻されてました

まだまだ遊ぶよ~ 
 

ロコ地方では とっても珍しい雪遊び
写真もいっぱい撮っちゃったので
もう1回続きま~す 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まずは 確認してから ~ 新しい遊び相手 ~


昨日は ロコ地方も 吹雪のような雪がたくさん降りました!

窓の外を見ながら震えてたけど 寒そう~って思ったのかな

今日は ロコを連れて 雪散歩してこよう!


ちょっと前のお話。。。

新しいお友達がやってきました~

ライオンさんですよ 


らいおん1

すぐには 遊び始めません

こっちを見て どうしようか考え中かな?

どうそ 遊んでいいよ~


らいおん2

今度は パパさんのほうを見てる

またまた 確認してるのかな?

好きに遊んでいいんだよ~

しばらく 考えたあとは・・・


らいおん3

いきなり噛み付きはじめましたよ

たてがみの噛み心地はいかがかな~?


らいおん4

あとは 夢中で かじかじ かぷかぷ

ライオンさんを噛みまくるぞ~!!

新しいおもちゃと遊ぶときは いつもこんな感じ

どうしようか 遊んでいいものか 確認してから遊び始めます~


さて そろそろ雪遊びに行ってきま~す 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寒いかな・・・ ~ 1月トリミング ~


先日 今年最初のトリミングにいってきました 

スタイルは いつものプチアフロ

トリマーさんに「どうしますか~?」って聞かれても
前回と一緒で~ って変化なしです

午後からのトリミングなので 帰宅すると もう真っ暗
ロコも すっかりおつかれモードだね

1月トリミング1

ロコのスタイルは・・・

頭低めのプチアフロ ボディは5ミリ 
手足はブーツカット 隠しバリカン
しっぽは ライオンしっぽからボリュームアップ中 

今回は レモンバニラの香りのシャンプーにしてみました

オーガニックホホバオイルの保湿成分でしっとりなめらかな仕上がり
天然のビタミンが 地肌と毛髪にハリとコシを与えます・・・
と書いてあった 

いつもいつも 私よりいいものを使ってるよね


1月トリミング3

このブーツカットのもふもふが好きなんですよね~

ただし こまめにブラッシングしないと もつれやすいのですが 

あとは 隠しバリカンのお手手


1月トリミング2

ちょこっと見えているお手手で なにか掴んでるのが かわいいんです~

と、トリミングから帰宅したロコを見て思ったこと。。。

いつもと一緒で~って ボディ5ミリにしたけど
それって 夏と同じじゃない ??

今は真冬 もっと長くしてあげたほうが良かったかな 

やっぱり 寒いよね・・・
(気づくのが遅すぎる~

次の日 明るい時間にパチリ 


1月トリミング4


相変わらず 服を着せて写真を撮ろうとすると
ピタっと 固まります 

なんでだろう・・・


1月トリミング5

おっ!めずらしく カメラに寄ってきたね~

そんなに 見つめられて
何かを訴えてるような目をしてる。。。

はい。写真はここまでで終わりましょ 
おつかれさまでした



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
