
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ライオンさん おつかれさま ~食後のハミガキ~

毎食後 何かをかみかみしたがるロコさん

布のひもから始まって そのひもがなくなった後
ライオンさんの 片耳をかじかじしていました

らいおん1

あ~あ、こんな耳になっちゃって
かわいそうなライオンさん・・・

このままじゃ お耳がとれちゃうのも時間の問題!?

他に何か ロコがかみたがるような物はないかと探してたら
夏頃 買ってあったおもちゃを発見!

らいおん2

ロコが好きな 細いひもがたくさんついてるし
これで どうかな?

らいおん3

おっ! これはお気に召したようだね~

早速 ひもをカジカジしはじめましたよ

らいおん4

ちっちゃいお手手で しっかり押さえて
一心不乱にかじってますねぇ
(この手がかわいくて好きなの~♪)
食後のはみがき?の 後任が決まったみたいだね

これで ライオンさんは お役御免かな

らいおん2

耳が取れなくて よかったね!

その後も 食後は新しいおもちゃのひもをかじってるけど
やっぱり かじるのは片側のひものみ・・・

反対側をロコにむけても ひっくり返して いつも同じひもをかじってますよ

ライオンさんをかじらなくなったかというと そうでもない・・・
前ほど 耳はかじらないけど
今度は頭をかじって たまにたてがみをむしってます 

ライオンさん お気に入りなんだよね 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルさんに挑戦 ~Amici 戦利品~

先日 閉店セールに駆けつけた 自由が丘の Amici さん

とってもお安くなってたので
思わず たくさん買ってきてしまいました~

Amici.jpg

クークチュール(右下2枚)は 50%OFF それ以外は なんと 80%OFF !!
これは 買うしかないでしょ~

新人モデルさんに 
かわいいお洋服を 紹介していただきましょう!

まずは 1枚目
透け感が素敵な シフォンブラウスと大きいリボンがかわいいワンピース

Amici1.jpg

Amici2.jpg

振り向きポーズって こんな感じでいいのかな??

次は ロコさん初の つなぎズボン

Amici3.jpg

背中のサスペンダーが かわいい~
う~ん ちょっと猫背かな? サスペンダーがたるんじゃってる・・・

Amici4.jpg

まだまだいくよ~

こちらも サスペンダーがかわいい ワンピース

Amici5.jpg

ダックスサイズにしたから 丈が長めだったかな
振り向いてくれなかった・・・

Amici6.jpg

まだありますよ~

こちらも ワンピース

Amici7.jpg

背中の大きいリボンがポイントだね

振り向きポーズも慣れてきたみたい
でも 角度ってこれでいいのかなぁ?
もうちょっと 後ろから撮るべき??

Amici8.jpg

もう少しだよ
モデルさん 頑張って~!

こちらは 春らしいパーカー
これからの お散歩にピッタリだね

Amici9.jpg

ワンピースもいいけど スポーティーな感じもいいよね
さっそく お散歩に着ていこうかな♪

Amici10.jpg

えっと、あとは クークチュールのお洋服があるんだけど

Amici11.jpg

あ~ 顔がおこってるかな・・・
モデルさんも そろそろお疲れのようなので
このへんで 終了させていただきます~

は~ 慣れないモデル&カメラマンは 難しい~




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハーネスが・・・!!

春らしい日差しが暖かくて
お散歩も気持ち良い季節になってきましたね~

それに伴い 花粉症も全開で 
お散歩後は 涙とくしゃみがつらいけど・・・

ハーネス1

いつもの土手も いつのまにか 草が青々としてきましたよ

草の上を歩くのも もふもふしてきて気持ちよさそう♪

ハーネス2

もちろん いつものくんくん匂い嗅ぎも 絶好調!

春の匂いがしてきたかなあ~
って そこは枯れ草・・・違う匂いを嗅いでるみたいね

ハーネス3

ミニチュアピンシャーのカワイイ子が やってきたよ
ちゃんとご挨拶できるかな・・・

鼻をくんくん近づけたけど
ちょっとこっちに近寄られただけで ロコは慌てて後ずさり

飼い主さんの足元に回り込んで逃げたから
リードが巻き付いちゃったの
(ビビリ犬ロコなので よくこうなっちゃう・・・)

ごめんなさい~って リードを戻そうとした瞬間
スポっと ロコからハーネスが外れてしまった!!

ドキッとしたけど ロコも外れて驚いたのか
その場にじっとしてたから すぐに抱き上げました・・・

あ~、ビックリした!

ロコがグイっと後ろに下がったから スポッと抜けちゃったみたい

ハーネス5


ハーネスの長さの調節を ちゃんとしてなくて
ゆるかったせいですね・・・反省。。。

土手だったから まだ良かったけど
車が通る道だったらと思うと 何事もなくてよかった~

ロコは 首輪だと すぐにゲホゲホしちゃうので
小さい頃から ハーネスなんです

前にも 慌てて逃げ回って ハーネスが変な風にからまっちゃったことがあったし
長さをきちんと調節してあげれば大丈夫なのかもしれないけど
ちょっと心配だなあ

ハーネス4


夏は ボディハーネスをつけてたけど
服を着せると その上からじゃ付けづらいし・・・

みなさんのブログを参考にさせてもらって
何か いい安全策を考えてみようと思います~

ロコちゃん、お願いだからビビって逃げ回らないで~!!



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

女の子っぽくなったかな ~3月トリミング~


6週間ぶりに トリミングに行ってきました~!

だいぶ伸びてぼさぼさになってたから
テレビでレッサーパンダを見たら ロコみたいだった・・・
顔全体が 丸っこい感じかな?

スタイルはほとんど同じなんだけど
ひとつだけ 変えてみました!
わかるかな??

3月トリミング1 


ボディは5ミリ 細めのブーツカット 隠し足バリ
しっぽはライオン尻尾のボリュームアップ中
マズルは小さめ

で、いつものプチアフロではなく
お耳を長めに残してもらいました!


3月トリミング2


短いお耳も とってもかわいいんだけど
ボリュームのあるお耳も恋しくなっちゃって・・・

女の子っぽい雰囲気にもしたいなあってことで
どうかなあ~

そんなに変わっていないような・・・


3月トリミング2 


トリマーさんに プチアフロでお耳を長めに~って言ったら
それはアフロじゃないですよ~って言われちゃった


3月トリミング3


今回から マイクロバブルバスに オゾンシャワーが加わって
ナノバブルオゾンになったんですって

3月トリミング


トリミングの世界も 進化してるなあ~

それにひきかえ ママの美容といったら・・・
う~ん、比べるのはやめとこう
ロコが かわいくなったらそれでいいよね!!

レモンバニラのトリートメントで
ふわふわもこもこになって ほんのり甘い香り♪

もふもふの頭に 鼻をくっつけて
クンクン匂いをかいじゃうママなのでした  

ロコ~! もうちょっと写真撮らせて~


3月トリミング4

はい。このくらいで終わりにします。。。

おつかれさまでした~ ♪


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり夢中です ~ ヒマラヤチーズ ~

先日、自由が丘で買ってきた ヒマラヤチーズ
いつあげようかなあって 先延ばしになってました

今日は 長いお留守番だったし
ごほうびに あげてみよう~ ♪

ヒマチー1

初めて見る ヒマラヤチーズ
見たことない四角い物体だよね

ヒマチー2

これは おいしいものだって わかったみたいだね~

舌が出ちゃってるよ!

ロコの目は もう釘付け 

はい どうぞ~

ヒマチー3

まずは ペロペロとなめて 味の確認?

どうでしょう~ お口に合うかな?
(今まで 食べなかったものはないけど・・・)

ヒマチー4

ガリガリって すごい音をたてて噛み始めたロコ
かなり硬そうだけど 歯は大丈夫かしら・・・

ヒマチー5

もう ここからは無我夢中で噛み続けてる~

読んでみても 全く反応なし・・・

これは 取り上げるのが大変そうだなぁ

ヒマチー6

バキッて・・・
チーズが割れた? まさか歯が欠けた?!

これは そろそろ終わりにしないと いけませんねぇ

さあ どうやって 終わりにしてもらおうかな

いくら呼んでも 無視されてるし・・・
他のおやつで釣るっていうのも なんだかなあ

試しに これはどうかな?

「ロコ~! おさんぽ行こうか~?」

ヒマチー7

えっ! そんなあっさり こっち向いちゃうの?

ロコは そんなにお散歩に行きたがるほうじゃないのに?!

ヒマチー8

こんなにあっさり食べるのをやめるとは 

ヒマラヤチーズ 美味しかったみたいだね
まだまだ大きいままだから これからもたっぷり楽しめそう 

チーズは水洗いして 乾かして しまいました 



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひなまつり ~ しまう場所が必要です ~

何日も過ぎてしまいましたが・・・

3月3日 ひなまつり

おねえちゃんは 毎年、お雛様と一緒に記念撮影してます 

ロコが我が家に来てからは 女の子同士 一緒にパチリ

今年は 写真を撮るのをすっかり忘れてしまって
早朝 おねえちゃんが学校に行く前に撮りました・・・

ひなまつり

ロコは 全然落ち着かなくって座ってくれない~

それもそのはず
おねえちゃんが学校に行くと思って
ロコは そわそわ ウロウロしていたところを
捕まえられちゃったんだもんね 

おねえちゃん いってらっしゃい~!

さて 落ち着いたところで 気を取り直して写真撮るよ~

ひなまつり1

おっ! 今度はちゃんとモデルさんしてくれたね
と思ったら・・・

ひなまつり2

舌ペロしちゃった!

ロコの目線の先には おやつを持ってるママがいるんだもんね~

ささやかながら お寿司を食べてお祝いしました
はまぐりのお吸い物もね!

ひなまつり

次の日
せっかく出したお雛様だけど
お天気の良い日にしまわなくっちゃね

出すのも大変だけど しまうのもこれまた大変・・・

ひとつひとつ ホコリを払って
丁寧にしまわないといけませんね

さあ 箱にしまいましたよ
積んでみたら こんな感じ(テープの剥がし跡はご了承ください・・・)

ひなまつり3

こんなに大きな箱・・・
しまう場所は けっこうなスペースをとっちゃって・・・
マンション住まいには なかなかきびしい~ 

買う時は 飾る場所あるよね~って 3段飾りを選んだんだけど
届いた時に 箱の大きさに驚いた~!!

これでも 多少箱を小さくしたりして
小スペースにしたんですよ・・・

もし これからお雛様を買う方がいたら
飾る場所だけじゃなくて しまう場所も考えたほうがいいですよ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自由が丘でお買い物 ~あのチーズ~

前回のつづきです・・・

お洋服を買ったあとは 次のお買い物へ

自由が丘は お買い物やお食事によく来るけど
ロコを連れてくると いつもと違う感じがしました

自由が丘5

はい。今回のおでかけの目的は お買い物ですからね

次は ロコの好きそうな物を買うよ~

自由が丘2

おや? さすが 食いしん坊のロコちゃん
何か 気づいたのかな?

もうひとつの お買い物はこちら

自由が丘

みなさんのブログでも よくお見かけする
「ヒマラヤチーズスティック」 

いつか買ってみたいな~って思ってたので
自由が丘の 「ロアジス」 さんに行ってみました

チーズラスクとか チーズチップとか
魅力的なものがあったんだけど
未体験のロコには 定番のチーズスティックだよね

喜んで食べてくれるかな~


お店に行ってみて 発見したことが!

ロコが トリミングサロンで使っている シャンプー&リンスって
こちらの ロアジスさんの商品だったんです~

トリミングの度に 香りを選ばせてもらっていて
どれも とってもいい香りなんですよ

ちなみに 今使っている ボディスプレーは
スイトピーの香り

自由が丘2

ちょっと ロコのにおいが・・・って思ったら
このボディスプレーで いい香りが復活なのです 


今回のおでかけで 私ひとりでも ロコを電車で連れて行けるぞ~って
ちょっと 自信がつきました 

何事も経験ですよね!

行動範囲が広がりそうです~ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
