
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スタイル悩み中 ~トリミング前に~

もうすぐ ロコのトリミング

毎回 カットをどうしようか悩むのですが
結局 いつもと一緒で~ってことになっちゃいます

ここのところ プチアフロがロコの定番スタイル

ロコに似合ってると思うし 気に入ってるけど
ついつい 何か変えたくなるんですよねぇ・・・

みなさんのブログを見てると
このカットもかわいいなあ~ これもいいかも~ って

もさもさのパピーちゃんカットから 最初に落ち着いたスタイルは
定番 トイプードルのスタイル

スタイル

1才半くらいのころかな

今に比べて 毛色がとっても濃い!
このお耳が長いのも 女の子っぽくてカワイイなあ

その後 プチアフロスタイルを目指して スタイルチェンジ

スタイル2

2才を過ぎた頃 プチアフロが完成~!
ぐっと 子供っぽいというか 活発な感じ?!

スタイル

まん丸な頭と 短い耳が定番スタイルになりました

前回は お耳を長めに残してもらって ボリュームアップ

3月トリミング1

耳の長さが変わるだけで イメージが変わりますね

そして 現在

スタイル

シャンプーしたあとは こんな感じになってます・・・

顔周りが ボッサボサ 
眉毛が伸びちゃってる感じが 誰かに似てる?

あっ、おじいちゃんの眉毛ってこんな感じだったよね・・・ハハハ

さてさて 次のカットはどうしようかなあ
せっかく 耳が伸びてきたから もう少し伸ばしたいなあって思うけど
前回、トリマーさんには アフロの頭には 
長い耳はバランスが悪くって おかしいって言われちゃったの

まん丸頭に 長めの耳って似合わないのかなあ・・・

みなさんのブログにおじゃまして
かわいいわんちゃん達のスタイル
いっぱい参考にさせていただきます~ 


※ 新しく変えたテンプレートが不具合のようなので 以前のテンプレートに戻しました。
コメントを入れられなくなっていたようで ごめんなさい。。。
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

横浜さんぽ その3 ~フラワーガーデン~

前回からの続きです~

横浜赤レンガ倉庫では
この日 「FLOWER GARDEN 2014」が開催されていました

フラワーフェス1

とってもたくさんのお花が とってもきれいに飾られていて きれい~!

オレンジとイエローのお花が並んで まぶしいね

フラワーフェス2

パープルとブルーのお花も 優雅でキレイ!
こちらは 先輩おばさま方が みなさん写真を撮られてました

フラワーフェス3

風が強くて ロコの頭がボサボサになってる・・・

それぞれお花の色ごとにまとまっていました

2フラワーフェス

ピンクのお花は やっぱりかわいいですね
(こちらは 若いおねえさま方が 写真を撮ってました~)
その奥は 白いお花の花壇になっていて 優雅な雰囲気

今回のお気に入りが この花壇

フラワーフェス4

これって デージー(ひなぎく)かしら?
まんまるでポンポンみたいで とっても可愛らしかった~

いつのまにか おねえちゃんがいなくなっちゃった・・・

ほら、あそこ!
きれいなお花の写真を撮りに行っちゃったねぇ

フラワーフェス5

ロコは おねえちゃんの方をずっと見てて
戻ってくるのを待ってましたよ

ちょっと離れると こんな感じなの
どこかに行っちゃうって 心配してるのかな?

フラワーフェス6

お花がきれいで 写真をいっぱい撮っちゃいました

ロコの表情も お疲れぎみだね・・・

おやつでも食べて 帰りましょうか

フラワーフェス7

アイスに目が釘付けのロコさん

今日いちばん目が輝いてる写真かも~ 


長々と続いた 横浜さんぽの記事
最後までおつきあいいただいて ありがとうございました 

ロコを連れての電車おでかけも だいぶ慣れてきたので
これからも気軽に遊びにでかけたいな~♪



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

横浜さんぽ その2

前回の続きです~

ランチの後、山下公園を通り抜けて向かったのは 
横浜港大さん橋

おおさんばし1

ここは 一面ウッドデッキで 広々としていてお散歩にはバッチリ!

おねえちゃんは 小学校の遠足できたことがあるんだけど
わたくしは いつ以来かなあ・・・
昔は フツーの船舶ターミナルで こんな素敵なデッキじゃなかったなぁ

デッキに上がってきてビックリ!

と~っても眺めが良くって
横浜ベイエリアの名所を一望できるんですね~

おおさんばし3

横浜ベイブリッジ
そういえば しばらく見てなかったかも

渡ることはあっても 眺めることはなかったなぁ

おおさんばし2

反対側には みなとみらい地区
赤レンガ倉庫もよく見えますね

この景色も初めてみたかも

どこか観光地に行く時は 下調べをして
名所を巡ったりするけれど
身近な場所って 意外と知らないんだなあって実感しました 

自分の住んでいる地域も
あらためて観光してみるのもいいですよね!

では あそこに見えている赤レンガまで行ってみましょう♪

赤レンガ1

赤レンガ倉庫についたとたん いつものくんくんが始まった~
この日はじめての 草の上だもんね
どこに行っても 草くんくんはやめられません

赤レンガ2

ん? あの物体は何かな?
水が流れているみたいだけど・・・

赤レンガ3

おねえちゃん、渡って行っちゃった

さすがにロコでも この幅じゃ渡れないかぁ

行ってみようと ちょっと足を伸ばしたけど
水に入っちゃった・・・

あっちのほうで イベントをやってるよ
行ってみましょう~

フラワーフェス8

きれいなお花がいっぱい ♪

まだ写真がいっぱいなので もう1回続きます・・・
もうちょっと おつきあいください 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめての横浜さんぽ ~ 市民ですが ~

新学期が始まって1週間
初々しい1年生のランドセルが 大きく見えますね

おねえちゃんも あんなに小さかったのね~って
もう 思い出せないかも・・・

いつも部活で大忙しのおねえちゃん
たった2日の春休みでした・・・

貴重な春休み
ロコとおでかけしたい~って言ってくれたので
とっても久しぶりに ロコとおねえちゃんとおでかけしました~
(もしかして夏休み以来かも!?)

今回は電車でおでかけだったので
近いところで・・・と考えた結果 横浜さんぽに決定 

横浜ベイエリアは 広々とした公園もたくさんあるし
みなさんのブログで お散歩されているのをよく見かけていたのですが
ロコを連れて行ったことはなかったんです~

山下公園でパチリ 

横浜さんぽ1

何年ぶりの山下公園かしら・・・

我が家から電車で20分くらいなのに
この辺は 何年も来てなかったなぁ

着いて早々 おなかもすいたので ランチへGo!

やってきたのは cafe FLOWER(カフェフラワー)さん

ロコとお店でお食事するのも久しぶり
やっぱり夏休み以来かも~!?

横浜さんぽ2

慣れないお店に ドキドキ ソワソワしてるロコ
本当は床ステイさせたいけど 落ち着かなくって無理だわ・・・

お願いだから 膝の上で静かにしててね

ママのランチはこちら
「海老トマトクリームソースのオムライス」

横浜さんぽ3

たまごトロトロで美味しかった~

おねえちゃんは 「スモークサーモンとクリームチーズのホットサンド」

横浜さんぽ4

ちょっと食べさせてもらったけど
とっても美味しかった 

初めは そわそわ落ち着かなかったロコも
意外とすぐに 膝の上でまったりしてくれて
ゆっくりお食事できました

横浜さんぽ5

後ろの席に座ったお客さんが気になるらしく
ちょこちょこのぞいてたみたい
(ロコに見られて落ち着かなかったかも・・・スミマセン)

お腹もいっぱいになったことだし お散歩するよ~

次に向かった場所も 近くなのに行ったことがなかったところ

有名な観光地って 近くにあると見逃してるなあ・・・

横浜さんぽ6

横浜さんぽ もう1回おつきあいください 

※テンプレートを変えてみました。春夏っぽくなったかな?


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとだけ買いだめ ~ 増税前のお買い物 ~

消費税8%になって 10日

3月に バタバタと色々お買い物をしたせいもあって
4月になってから 食料品しか買ってないかも!?

値札に 税込価格が書いてあるといいけど
税別価格 プラス消費税だと
いったいいくらなのか これは安いのか いまひとつわかりにくいなぁ
(暗算とか ニガテなので・・・

みなさん 増税前に まとめ買いをされていたようですが
我が家も 収納できる範囲で 多めに買い物しましたよ

お買い物1

買いだめといっても このくらい
いつも 1個ずつ買うものを 2個買ってみました~ ってくらいかな 

フードとペットシーツとキレイウォーター
ハミガキセットと試してみたかったシャンプーも買ってみました

フロントラインもそろそろ始めないとね!

今になって思うと 歯ブラシとか消耗品だし
なんで1個しか買わなかったんだろう・・・

買い物2

おやつも ちょっとしか 買わなかったね

そうそう 買ったものは まだありましたよ
ロコちゃん モデルさんお願いします~

買い物

あとは 春夏用のベッドと ロンパース

はい。これで全部かな


買い物4

このロンパース
25度を維持する効果があるんですって!

今年の夏は これで快適にお留守番できるかな

買い物3

う~ん 確かにパジャマみたいかなぁ 

そういえば おねえちゃんの夏のパジャマ
水玉柄があったような・・・

暑くなったら おそろいで着てみる~?!


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょこっと お花見 

暖かい春になったと思ったら
急に冬に戻ったような寒さですね

桜も あっというまに満開になって
お花見に行かないうちに 
先週の風雨で 散ってきちゃった~

ギリギリ まだ間に合うかな・・・
ということで 近くの公園にお花見にやってきましたよ 

空がどんより暗くて 雲行きがあやしいな・・・

お花見1

ちょっと葉桜になっていて 満開の時に比べるとさみしいけど 
まだまだ お花見を楽しめそう♪

お花見2

それにしても 寒い~
シートで宴会は 体が冷え切りそう

場所取りの若者たち 頑張って~!

パパさんに持ち上げられて ロコは引きつり顔!?
あれ~ 桜がロコで隠れちゃったかなぁ

お花見3

もうすぐお昼
人もだんだん増えてきて お弁当の時間だね
 
お花見5

場所によって まだほとんど散っていない桜と
すっかり葉桜になった桜がありました

日当たりなどの加減で こんなに違ってくるのかな

お花見4

ポツポツ?!

あ~あ 雨が降ってきちゃった
しかも どんどん雨足が強くなってきてる・・・

傘持ってきてないよ~

今回のお花見は 残念ながらこれでおしまい
お天気が悪くて ゆっくり楽しめなかったなぁ




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペット乗車中 ~ エレベーター~

暖かい日が続いて 
あっという間に 桜が満開になりましたね~

先週末は まだ咲き始めだったから お花見は今週末に予定してるんだけど
それまでに 散っちゃうかなあ・・・
(明日から 雨の予報だし・・・


マンション住まいの我が家
ロコも 毎日 エレベーターに乗ってお散歩に行きますよ

エレベーター1

廊下を進むと エレベーターの前で待機
エレベーターのドアが開くと 真っ先に乗り込んじゃう
降りる人が先だよ~

エレベーター2

さて エレベーターに乗ったら 押すボタン
「ペット」 ボタン

これを押すとどうなるかというと

エレベーター3

廊下側に 「ペット」と表示されるんです

これは エレベーターを待っている人に
ペットが乗ってることを知らせて
苦手な人は 乗らないでくださいね~ってことらしい

エレベーター4

1階に到着~

降りるときも 扉が開いた途端 飛び出していっちゃいます・・・

お散歩途中にも 満開の桜 


エレベーター

週末にお花見行きたいなあ
花散らしの雨にならないといいなあ・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
