
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり お友達になりたいの?

前回の記事に コメントありがとうございました!

やはり、あまり近づきすぎると 
猫ちゃんは猫パンチしてくる可能性が高いんですね 

絶対にリードは緩めません!! しっかりロコを止めなくては!


実は・・・ ロコが興味津々なお相手は 猫ちゃんだけじゃないんです・・・


カラス1

今度のお相手は カラスさん (さん ってつけた方がいいのかしら・・・)

お散歩途中 カラスをみつけて グイグイと引っ張ります

もちろん しっぽはブンブン振りながら 

カラス2


カラスは ロコのことなんか見向きもしないよ。
ロコちゃん あきらめなさい。。。

カラス3

遠くにいるから 小さく見えるけど
並んだら ロコと同じくらいの大きさかも 

人に向かって おそいかかってくることもあるんだから
ロコなんて 簡単にキックされちゃうよ~ 

さあさあ あきらめて お家に帰ろう♪

カラス4

いつまでも 名残惜しそうだね

やっぱり お友達になりたいのかな・・・

絶対 無理だよ!! 近づいてはいけません 


お友達

今度は わんちゃんと仲良くしようね

でも、わんちゃんに寄ってこられると とっても逃げ腰になっちゃうのよねぇ・・・




ご訪問ありがとうございます  
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達にはなれないかな・・・

お散歩途中
他のわんちゃんとすれ違うと 気になって立ち止まるロコちゃん

ぐいぐいと行こうとするときもあるけど
相手をしてもらえないと 意外とあっさり通り過ぎます

ところが、わんちゃんではなく この方に出会うと・・・

土手さんぽ3


そう、ねこちゃんに出会うと もう大興奮で思いっきりグイグイ行こうとしちゃう

近づきすぎないように リードを引くんだけど
その手を緩めたら どこまで近づいちゃうのかな・・・

しっぽを振ってるし キュ~ン とか言っちゃってるし
これは 遊びたいよ~って言ってるのかしら?

土手さんぽ4

このねこちゃん ロコがジリジリ近寄っても ビクともしない

ほら、あんまりしつこいから 唸りだしちゃったよ~
にらまれてるし・・・ これって怒ってるんじゃないの?!

土手さんぽ5


ここで いつも思う疑問が!

ねこちゃんに会ったとき リードを緩めたら ロコはどこまで近づくのかな・・・

で、すご~く近づいた場合 ねこちゃんはどうするのかな。。。
逃げて行くのか それとも キーって 襲ってくるのか。。。

この様子だと 飛びつかれそうな感じなんだけど 

もちろん リードは緩めませんよ~




ご訪問ありがとうございます 
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土手は草ぼーぼー

近くの土手は いつものお散歩コース

ロコの大好きな 草の匂いいっぱいで
くんくん楽しそうに 匂いを嗅ぎながら歩いてます

この日はと~っても珍しく パパとママ そろってお散歩

土手さんぽ

ここのところ 土手の草が伸び放題で ぼーぼーな状態になってるの

何年か前までは 年に何回か草刈をしてくれていて
夏になる前に スッキリ草刈されてたんだけど
予算の都合なのか 草刈の回数が減っちゃって
こんな 伸び放題な状態です・・・

いつものように 草の匂いを嗅ごうとすると
顔から頭まで 草に埋もれちゃって~

振り返った顔と頭には 謎の実(花粉?)がポツポツ・・・
小さい虫が付いてることも・・・

ついつい 草の匂いをかがせないようにしちゃいます

草に顔を近づけたいロコ
近づけないようにする飼い主

これじゃあ ロコもお散歩が楽しくなくなっちゃうよねぇ

う~ん。。。好きに歩かせてあげたいけど 
虫とか 花粉が気になっちゃうんですよね 過保護なのかな。。。

土手さんぽ2


私と散歩してるときは ほとんど走ることはないんだけど
パパさんとお散歩のときは いつも走るんだって!

ということで ロコの走る姿を連写してみましたよ 

走る

全速力で 向かってくる姿が カワイイな~

ほんとだ! パパとだと 思いっきり走るんだね
どうりで お散歩から帰ってくると 疲れてるはずだわ 




ご訪問ありがとうございます 
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のおやつは フィラリアのお薬

先月のことですが
狂犬病予防接種と フィラリアのチェックの血液検査をしてきました

みなさんのブログで 注射をしている様子をアップされてるのを見るけど
ロコは無理・・・

だって ウロウロウロウロ 診察台の上で右往左往しちゃって
押さえてないといけないんですもの 

先生2人がかりで お世話になっちゃいました・・・


ロコのフィラリアのお薬は 食べるチュアブルタイプ

食いしん坊ロコには 美味しいおやつだね

フィラリア2


開けてないのに すでにおすわりしてる・・・
ゴクッて つばのんでるし


フィラリア3


おっと まだ開けてないよ~
これを見ただけで ロコが食べるものだってわかってるのかなあ
開封しなくても においがしてる??


フィラリア4

お薬とは思えないよね
どう見ても お肉のかたまり 薬っぽい匂いもしないし

では いただく前に 恒例のこちら!
(いつから恒例になったんだ??)

フィラリア5

ロコの得意技 はなパクならぬ はな待て 

ふふふ じらしちゃってごめんね~

そのまま 写真をもう一枚・・・と思ったら
鼻から落っこちて すかさず食べちゃった!

いつもは ちぎって3回くらいに分けてあげてたのに
そのまま パクッて食べちゃいました・・・

待たせちゃったからね ごめんね

毎月 忘れずに食べなくちゃね!
みなさんが 「お薬食べたよ~」って ブログでアップしてくださるので
ハッと気づくこともあるんです・・・

ありがとうございます! 頼りにしてます~ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スタイルチェンジ中 ~5月トリミング~

GWが終わって やっと通常営業に戻りました~

いつも以上にブログを放置してしまった・・・

GW中 ママもおねえちゃんも、それぞれの予定がいっぱいで
ロコとは どこにも行けなかったなぁ

パパさんと お留守番をしてくれていたロコちゃん
GW中に トリミングに行ってきましたよ

今回は 10時に預けたのに 終わったのが14時半!!
いつもは 3時間くらいで終わるのに この日は混雑してて
他のわんこちゃん達も 同時進行だったみたい

帰宅して 写真撮影したかったけど・・・
疲れちゃって 無理みたいだね

5月トリミング1

もふもふな まんまる頭がカワイイ ♪

前回のトリミングから マイクロバブルバスが ナノバブルオゾンバスになって
モフモフ度がさらにアップしたかな
(正直 違いがわからないかも~。どっちもモフモフだもの♪)

今回のシャンプーの香りは オレンジジャスミン
さわやかな いい香り~

5月トリミング

あっというまに寝ちゃった
黒々としてて ぷにっとした肉球がたまらないわ~!

トリミング写真は 翌日に撮影しましたよ

こんな感じに仕上がりました 

5月トリミング

プチアフロで 短かったお耳を 伸ばしてみることにしました

今まで ちいさめだった頭のボリュームを
耳の長さに合わせて 大きく残しましたよ

少しは女の子らしく見えるかな?!


5月トリミング2


ボディはいつもどおり
5ミリバリカン 手足は細めのブーツカット 隠し足バリ
見えにくいけど ライオンさんだったシッポは ボリュームアップ中

5月トリミング4

このまま お耳を伸ばしてみるつもりです
これから夏になるのに なぜ今伸ばす?ってちょっと思ったけど
スタイルチェンジしたくなっちゃったのでね・・・

もふもふ具合が増したので こまめにブラッシングしないといけませんね

5月トリミング5

モデルさん おつかれさま~

せっかくきれいになったばかりだし 今日のお散歩はアスファルトの上だけにしたいなあ
最近 土手にお散歩に行くと いろんな草とか実が付くのでね・・・




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝てるだけなんです 

GW真っ只中~
といっても 我が家はカレンダーどおりなので
土曜日からがGWかな。。。

わたくしも フツーに仕事をしておりますが
この前 職場の人に「聞いて聞いて~!」と勢いよく話しかけられたの

パチンコ屋さんの前を通りかかったら 
わんこが 手足を伸ばして横になってたので
これは 生きてるのか!? ってビックリしたらしい

思わず 近くに寄って お腹が動いて息をしているか
確認しちゃったんだって (゚O゚)

リードで繋がれてて パチンコの玉入れに お水が入ってたらしいから
常連さんなのかもね

「倒れてるのかと思って ビックリしちゃった~!!」って言うから
ロコも手足を伸ばして寝てるよ って言ったら 驚いてましたよ

うちに帰ったら ちょうど寝ていたから 証拠写真を撮ってみました

寝相

こんな状態だったのかな?
う~ん 普通の寝相ですよね。。。?!

ひっくり返って寝てることもあるよ~って言ったら
またまた驚いてたから こんな写真も

寝相2

寝相写真を撮ってたら タイミングよく
へそ天してくれたのよ (^ω^)

寝相3

わんこと暮らしていると普通のことでも
暮らしたことのない人が見ると ビックリするようなことなんですね

確かに 子供の頃 外で飼ってたわんこは 犬小屋でこんな寝方はしてなかったかなあ
室内飼いのわんちゃんって 無防備ですよね


ボッサボサだわぁ・・・
明日はトリミング♪ どんなスタイルにしてもらおうかなぁ~

さっき見たら ライオンさんをだっこして寝てた (^^♪
(ロコの頭が ライオンのたてがみのように見えるような・・・)

寝相4

寝ている姿って 日々いろいろ変化して おもしろい~ (=^▽^=)


* 新しくしたテンプレートですが 不具合が直せなくって
  また 違うテンプレートにしてみました。(気にいってたので残念・・・)
  今度は大丈夫かな。。。





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
