
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

女子力アップをめざして ~6月トリミング~

今年はプチアフロから お耳を伸ばし中
女の子っぽいスタイルを目指してます♪

今年の初めは こんな感じ

1月トリミング1

お耳が短いプチアフロスタイル

このスタイルも かわいくって大好きです♡

でも、同じスタイルが続くと 変えたくなってしまうんですよね・・・

お耳を伸ばし始めて約半年

今回のトリミング後はというと・・・

6月トリミング

ずいぶん お耳が長く伸びました!

スタイルチェンジのテーマは 女子力アップ♪
半年で イメージが変わったかしら?

ナノバブルオゾンバスにはいって ふわふわもふもふ 
手触りが気持ちよくって ロコに嫌がられるほど触っちゃう~

今回は 毛玉になりにくい スイトピーの香りのシャンプー&コンディショナーで
仕上げてもらいました

6月トリミング3

ボディは 5ミリ 
細めのブーツカット  隠しバリカン  しっぽはポンポン増量中です

くるっと上がったしっぽが かわいいんだけど
写真を撮ろうとすると しっぽが下がってしまうんです・・・

6月トリミング2

トリミング直後は 眠そうだね。。。 もうちょとガンバって!

伏せた時に出てくる この指が好きなんです♡
すぐにぼさぼさになっちゃうけど 
カットしたては 指の動きがよくわかって カワイイ~♪

マズルの横の部分は カットせずにアフロスタイルのまま 耳の毛とつながっています

トリマーさんが また耳を短くしてプチアフロにしたくなったときに
カットだけで すぐに戻せるようにということでした


6月トリミング4

気になるようなら すっきりカットしますよと言われたけど
どうかなぁ・・・?

このままのほうが 耳のボリュームもあるし またプチアフロに戻すかも・・・
でも、マズルのまわりをカットしたら 顔まわりがスッキリしていいかなぁ・・・と
現在 悩み中です




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鎌倉ロケ地めぐり その2

前回の続きです~

「長倉家」を後にして 次に向かったのは こちら

ロケ地11

「カフェナガクラ」 のモデルになっている  「カフェ坂ノ下」 さん

平日にもかかわらず 何人もの方が待っていて
残念ながら お店には入れませんでした

こちらのカフェ 看板メニューは パンケーキなんですって
また 機会があったら 来てみたいなぁ

お店を通り過ぎると もう 海は目の前!

ロケ地10

海に抜ける道 素敵ですよね~
なんだか ワクワクします

由比ヶ浜に到着しました
ロコは去年の夏以来の海岸かな

ロケ地12

今回は 電車で帰るし 砂浜は遠慮してもらいました・・・(^^ゞ

海辺で 楽しそうなカップル発見
いいなぁ~ デートはやっぱり湘南ですよね~ (今どきのデートってどうなのかしら・・・?)

ロケ地13

風の強さに ロコさん 海から退散したいらしい・・・

もっと 楽しんでくれるかなあって思ったけど
ほとんど 動かず 次はどこに行くの~っていう感じでした。。。

ロコを連れて 初めての鎌倉めぐり
今まで来た時とは また違った鎌倉を楽しめました♪

わんこ連れで 散策できるところがたくさんあるし
素敵なカフェも多いので また遊びに来たいな ♡

鎌倉は あじさいがとってもきれいな季節になりましたね
雨のあじさいも素敵だけど わんこ連れにとってはちょっとツライなぁ

鎌倉おでかけ 長々とお付き合いいただいて ありがとうございました~!!



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロケ地めぐりしました ~最後から二番目の恋~

またもや更新の間があいてしまいましたが
(何度も訪問していただいたのにごめんなさい・・・)
鎌倉へおでかけの続きです

江ノ電に乗って鎌倉を後に ついたところは 極楽寺駅

ロケ地1

みなさん すぐにわかっちゃいましたね。

「最後から二番目の恋」 のロケ地です

今回、鎌倉にやってきた目的は このドラマのロケ地めぐり!

キョンキョンファンで 毎回欠かさずドラマを見ているパパさんのリクエストで
極楽寺にやってきました

駅には 出演者のサインも飾られていましたよ

ロケ地2

ロケ地3

誰がどのサインなのか よく見るとわかりますね

パパさんが調べてきた 地図をたよりに ロケ地めぐりに出発~
(他にもロケ地めぐりに来ている方たちがいたので ついて行ったような・・・)

やってきたのは 「御霊神社」

ロケ地4


江ノ電の線路わきの神社で 毎回よく登場します
ドラマでは いつも極楽寺駅から 帰宅途中に通っているところですね


ロケ地5


境内のベンチで 缶ビールを飲んでいるシーンがありました


ロケ地6


踏切が閉まって 江ノ電が通るようですよ


ロケ地7


踏切の音が気になるねぇ
家の周りには 踏切がないし 初めて聞く音かな


ロケ地8


江ノ電がやってきましたよ
こんなに 真横を通るんですよね


ロケ地9


ロコさん 完全に腰が引けてます~!!
もはや 逃げることもできずに その場で固まっちゃってる~

こんなに近くを電車が通るんだもんね
それは ビックリするよねぇ・・・ 
江ノ電が通り過ぎるまで ず~っと目を離さなかった、いや目を離せなかったロコでした。。。


江ノ電をはさんで 御霊神社のすぐそばにあるのが 「長倉家」

ロケ地14


普通のお宅の入口で 普段は違う扉のようですが
まだ 撮影中なので ドラマの仕様になっていました

そう、まだ撮影中なんですよねぇ
早朝とか 深夜に撮影してるのかな。。。

次は 海方面へ向かいましょう~

ごめんなさい。もう1回続きます。。。


ワールドカップ始まりましたね♪ よろしければ 続きをどうぞ~


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む

新緑の鎌倉ランチ

 梅雨入りした関東地方毎日 
 雨が降ったりやんだりで ジメジメしてますね・・・

 まだ さわやかな気候だった 5月末
 鎌倉におでかけしました~

 渋滞嫌いの我が家は 電車でおでかけ
 ロコには 新しいキャリーバッグに入ってもらいましたよ

 鎌倉1

 家では 自分から入っていたので 安心してたのに
 いざ 駅の近くで入ってもらおうとしたら 大暴れ・・・
 おやつで誘導して 何とかふたを閉めたけど
 この先大丈夫かなぁ 

 その後 車内ではおとなしくしてくれて 無事 鎌倉に到着しました!

 さっそく ランチに向かいますよ~

 今回 おじゃましたのは  「 GARDEN HOUSE Restaurant 」 さん

 鎌倉2

 鎌倉駅から 徒歩5分ほどのこちらのお店
 ガーデンレストランという名前の通り 店内には 緑がいっぱい!

 一部の植物や ガーデニンググッズは 販売もされてましたよ

 鎌倉3

 ペットはガーデンテラスへ
 とっても広々としていて 店内より たくさんのお客さんでにぎわっていました

 鎌倉4

 案内された席は こんな感じ!

 木漏れ日がとっても心地よくって 癒される空間だわ~ ♪
 こんなお庭のあるお家で お食事したいな~

 ロコのほかにも プードルちゃんや シュナちゃんもいましたよ

 他のわんちゃんは 足元でおとなしくしているので
 ロコもおろしてみたけど ウロウロウロウロ 全く落ち着かない ・・・ (-"-)
 結局 いつものように膝の上です

 この体勢って 食べずらいのよねぇ。。。

 いただいたランチをご紹介

 鎌倉6  ベジタブルズプレート 5種のサラダ&デリ

 鎌倉7  鎌倉ハムステーキ ハニーマスタード

 パパさんと 2人でシェアしていただきました

 どちらも 美味しかった~!
 見た目よりボリュームもあって 大満足でした♪

 私たちが食事中のロコはというと

 鎌倉10

 忙しく働かれている お店の方が気になって
 近くを通るたびに 愛想をふりまいてました

 ロコは膝の上にいても 目の前のごちそうを 食べようとしたりはしないんだけど
 う~ん やっぱり食べずらい~!

 やはり 足元でステイしていてほしいなぁ
 これはしつけなければいけないんですよね。。。
 膝の上にいると落ち着いているから ついつい乗せてしまいます・・・

 おなかいっぱいになったところで 小町通りを散策
 といきたかったのですが・・・
 
 この日は 修学旅行や遠足らしき学生さんたちでいっぱい!!
 人であふれかえっていて ロコを抱っこしないと歩けないくらい!
 

 シーズンなんですねぇ。。。 うちのおねえちゃんも 京都に修学旅行中でしたっけ (#^.^#)

 鶴岡八幡宮に お参りに行こうかと思ったけど
 ペットはNGなんですね

 鎌倉8

 さあ これから 今回のおでかけの 目的地に向かいましょう~
 江ノ電に乗って 出発~!!

 到着したのは こちら

 鎌倉9

 わかりますか??
 見ている人にはすぐわかっちゃう そう、あのロケ地ですよ~♪

 次回に続きます~ 



 ご訪問ありがとうございます  
 ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
 みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おねえちゃんは旅行中

先日、中学生のおねえちゃんが 修学旅行に行ってきました
旅先は 京都 奈良

懐かしいな~
私も 中学生の時に行きましたよ

でも 今どきの修学旅行は 昔とずいぶん違うんですね

前日に キャリーバッグに入れた荷物を配送して
ホテルのお部屋に届けてくれるんですって

泊まるお宿も 立派なホテルのデラックストリプルルーム!
昔は 旅館の和室にお布団をダ~っと敷いて 大人数で寝ましたよ・・・ね?

現地では 1日は班行動で
ホテルを出発してから 夕方ホテルに戻るまで
すべて 自分たちで電車やバスを乗り継いで 名所旧跡を巡ってきたそうですよ

すべて団体行動で 観光バスで巡った 私の中学時代とは 大違いでビックリしました!!

おねえちゃんの 写真を ちょっと拝借~

修学旅行3  奈良公園にて シカさんと

修学旅行  金閣寺にて

そうそう、服装も制服じゃなくて 私服 !
おかげで 服選びが大変でした~ 


おねえちゃんが 旅行中の3日間
ロコの反応が楽しみでしたが・・・

部活で暗くなってから帰宅することも多いので
しばらくは 特別気にしてることもない様子

でも パパさんが帰宅して それでもおねえちゃんが帰宅しないので
不思議に思い始めたみたい

修学旅行1

玄関の方を気にしてますねぇ

修学旅行2

しばらくしても こんな様子
やっぱり いつまでたっても帰ってこないから 不思議に思うよね

夜 寝る時間になって それでもおねえちゃんがいません

いつも おねえちゃんが寝るとき 一緒にベッドに乗るので
(最終的には ゲージで寝ますけどね・・)
おねえちゃんの部屋に行ってみました


修学旅行

いつものように ベッドに乗ってみたけど 
どうする? おねえちゃんはいないけど ここで寝るの?

おねえちゃんがいないのに ベッドにいても仕方ないよね
何となく 気が抜けたような ロコでした


2日後 美味しいおみやげをたくさん買って 帰ってきましたよ

修学旅行

ふふふ やはり王道 八ッ橋 生八ッ橋 

この 「京ばあむ」 は修学旅行前日 テレビで紹介してたんです
おねえちゃんを テレビの前に呼んで 「これ買ってきて~」って頼んだら
すぐに 見つかったみたいで 買ってきてくれました ♪

修学旅行2

美味しかった~!

京都 奈良 いいなあ~ 行きたいな~ 




ご訪問ありがとうございます  
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
