
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのインターペット

前回の記事に 暖かいコメントをいただいてありがとうございました!
とってもうれしかったです♡
こんなマイペース更新ですが これからも よろしくお願いします♪


週末におでかけしてきたので 古~い話題になる前に 頑張ってアップしちゃいますよ!

週末、東京ビッグサイトで開催されているイベント
インターペットに行ってきました~

去年も みなさんのブログを読ませていただいて とっても興味があったのですが
幕張までは遠いなぁってあきらめていたら
今年は ビッグサイトで開催!

ということで 初めてのインターペットです♪

インターペット

大規模なペットイベントは 今回がはじめて

とってもたくさんの人とわんちゃんに圧倒されたのか
カートを持って行ったのに 終始だっこのロコです ・・・

さて、どこからまわろうか考えていると なんと そこには~

インターペット2

ブログで超有名な あのぼんちゃんが!!

前日、ぼんちゃんのブログで インターペットに行きますって書かれていたので
会えたらいいなあって思っていたのですが
まさか 入場して早々会えるなんて ビックリ&感激でした♡

インターペット1

もふもふで とってもかわいいぼんちゃん
ロコとチュってしてくれたの♪

インターペット3

笑顔のツーショットも撮らせていただきました~
かわいいマグネットもいただいて ありがとうございました♪


初めてなもので 様子がいまひとつわからず
まずは ぐるっと一周することにしましょう

フォトスポットもたくさんあったんだけど
どこも並んでいるので とりあえずスルー

サンプルを次々いただきながら すいていそうなブースを見ました

インターペット4


わんちゃんと快適にドライブできる車も たくさんありましたよ
ロコはいつもクレートインで車に乗っているので
わんちゃん仕様のドライブグッズって持っていないけど いろいろあるんですね~

どこかで 聞き覚えのある声がすると思ったら この方が

インターペット5

松本くん 。。。 数々のペットイベントに参加されているそうですね

え~っと、どこまで周ったかな?
たくさんのブースに キョロキョロしちゃって 大変です~!

~もうちょっと 続きます~



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

近況報告 ~7月トリミング~

お久しぶりです~

しばらくブログ更新しないうちに
梅雨も明けて 連日の厳しい猛暑になってしまいました・・・

ロコは元気ですよ~!!

みなさんに心配していただいた 外耳炎も治って
お薬からも解放されました♪

お耳が薬でベタベタになってしまったので
急きょ トリミングをお願いしました

トリミング後は こちら~

7月トリミング2

え~っと 帰宅が遅かったせいか
かなりお疲れの様子で モデルさんは無理みたい・・・

7月トリミング3

はい。 おやすみなさい。。。

というわけで トリミング後の撮影は後日にしましょう

トリミングサロンで撮っていただいた写真をいただきました♡

7月トリミング1

スタイルは変わらず プチアフロから お耳はまだ伸ばしている途中
そろそろこの長さでキープでいいかな

ボディは5ミリ 短めのブーツカット 隠し足バリ

いつものスイトピーのシャンプーで 甘いいい匂い♡
ナノバブルオゾンバスで お薬でベタベタだった耳も
ふんわり復活です~♪


ブログ更新、訪問がしばらくできない間も 訪問してくださってありがとうございます!
おねえちゃんの部活動が コンクール真っ只中で バタバタ忙しい夏休みを迎えています。
そして、受験生になった娘のフォローのため 何かと用事が多く 外出も多くなり
パソコンの前に座れる時間も限られてきてしまいました。

今まで以上に のんびり更新になりそうですが ブログは細々と続けたいなと思ってます♪
たまにのぞいてみてくださいね♡
ロコは お留守番が多くなってますが がんばってくれてます~




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外耳炎その後 ~ 血液検査結果 ~


前回の記事・・・

ロコの外耳炎治療に
たくさんの励ましのコメントをいただきました♡ 

本当にありがとうございました!! とってもうれしかったです♪


治療をはじめて1週間後
病院に経過観察に行ってきました

お耳の赤みはとれてきたけれど
まだ 多少の匂いと 耳垢が残っていたので
引き続き 1週間 投薬を続けることになりました

この治験のお薬は 朝晩2回 5滴ずつ点耳します
5滴って けっこう量が多い!

しかも 5滴入れる間 じっとしててもらわなくちゃいけないから
はじめのうちは 1滴入れたら休憩、そしてまた1滴って
両耳合わせて 10滴入れるのに とても時間がかかっちゃいました・・・

毎日のことだから ロコも慣れたみたいで
5滴入れ終わるまで じっと待っててくれるようになったの♪

何事も毎日の積み重ねですね!

そんなにたくさんの量を点耳するから 当然お耳のベタベタ具合もスゴイ (>_<)

通気をよくするために お耳を上げてみました


検査3 


正面から見ると あまりわからないかなぁ?
お顔周りが かなりモサモサしてきてるからね


検査4 


横から見たらこんな感じ
アフロカットだから 顔周りから耳まで毛でおおわれてて
かなり通気性が悪そう・・・


検査5 


後ろから見たら・・・
何だか うさぎさんぽくないですか?
ふふふ おもしろいな~ (#^.^#)

あっ、ロコに気づかれた


検査6 


もう~ 遊ばないでよ~ って思ってる?
ロコにおこられちゃった 

治験をする最大のメリット 血液検査の結果をいただきました


検査1

ほぼ異常なし。
気になるといえば GGTの値が少し高いので 治験終了後の血液検査で様子をみることになりました

検査2

赤血球の値が全体的に高いのは
興奮したりすると数値があがりやすいということでした

確かに ロコは病院にいる間中 興奮しっぱなしだもんね 

あともう少し お薬頑張ろう!
通院もあと2回 治験終了後の血液検査と 1か月後の経過観察です




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎年恒例? お耳が気になる・・・

梅雨まっただ中
じめじめした気候が続きますね

なんだか 最近 ロコの耳がにおう?
先週 耳掃除したけどなあって お耳をめくると・・・

あ~! とっても汚れてる~!! この状態 見覚えが・・・

そう、あれは去年の今頃 
マラセチアが増殖して 外耳炎になってしまいました

今回も 全く同じ症状。。。
去年のこともあったし 気を付けてたつもりなのに~

病院で診察してもらうと やはりマラセチアが原因の外耳炎でした・・・

ここで先生からのお話が・・・
今、感染性外耳炎のわんちゃんに 新しい薬の臨床試験(治験)が行われていて
良かったら参加してもらえませんか? ということでした

この薬は 欧米では広く使用されていて 日本での承認を受けるための治験だそうです

こちらのメリットとしては
治療費、薬代を負担してもらえること。 血液検査が無料で受けられること。

そのかわり 観察結果を見るために 毎週 計4回通院しなければなりません

病院は それほど遠くないし 血液検査を受けたことがなかったので
ちょうど良い機会かなと思って 治験に参加することにしました


耳

血液検査後のロコ
意外とケロっとしてて 止血のためのサポーターも気にしてないみたい

フツーに おやつを食べて~

耳2

あれ~? サポーターに今頃気づいたの?
急に はがそうとしはじめた

耳3

激しく サポーターをひっぱってますねぇ

動きが激しすぎて ピンぼけの写真しか撮れないよ~

耳4

ついに こんなに伸ばして 自分で取りました 

耳

おつかれさま
お耳の薬が ベトベトして 耳の毛もべとっとしちゃった

しばらくは 仕方ないね
完治して お薬が終わったら サッパリ洗いましょう

そうそう 投与記録を記入しなければなりません

耳

早く治って ベタベタ解消したいね


マラセチアが原因の外耳炎について よくわかる説明があったので抜粋させていただきました   
 

マラセチアは犬や猫の表面の皮膚、耳の中、口の周り、肛門、膣など、正常な皮膚にも普通に存在していて、普段は全く悪さをしません。しかし脂質や湿度のある場所をとても好み、その適した環境になると栄養分をたくさん取り入れどんどん増殖していきます。また抵抗力の落ちているときにも繁殖しやすく、それによりマラセチアが原因となる外耳炎や皮膚炎などを引き起こしてしまうのです。

湿気の多い梅雨の時期は要注意です。

さらに耳の垂れている犬や猫の場合はもともと通気性が悪く耳の中が蒸れやすいため、マラセチアの増殖には絶好の場所なのです。


梅雨、垂れ耳・・・ ピッタリ当てはまっちゃってますね 




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お布団がたためません


1日のうち 寝て過ごすことが多いロコさん

ふと見るたびに 寝相が変わっていたり
寝ている場所を移動していたりします

まだ 寒かったころは たいてい あたたかいベッドで

寝相

ロコが抱えてるのは ライオンさん
なぜか こんなふうに よく寝てました (#^.^#)

最近は こんな感じ

寝相1

ベッドで寝てるなあと思ったら
いつのまにか 顔だけ床につけてたりして

暑いのかな
床に顔をつけると 気持ちがいいのかもね

寝相2

ちょっと変顔?!
でも とっても気持ちよさそうな寝顔だなぁ

暑くなってくると ロコの寝場所がもうひとつ増えるんです


寝相3

それは パパさんのお布団!

我が家は 家族それぞれ別室で寝てるんだけど
(あっ、決して不仲なわけじゃありませんよ~)
パパさんだけ お布団を敷いて寝てるんです

お布団には乗ってはいけないって ロコにはきびしく言ってるので
乗ってはいけないって わかってるのね

でも お布団で寝たいのかな?
結果、顔だけ乗せて 体は乗せないっていう こんな体勢になったみたい


寝相

これは お布団に乗ってないということになるのかな・・・

パパさんが許してるから OKみたいです
こんな寝方されたら 許しちゃうわ~♡

でも ちょっと困ったことが・・・

こうやって 気持ちよさそうに寝てるから
いつまでたっても お布団をたためないの~


寝相4

う~ん 何でもありません
どうぞ ゆっくり寝てていいよ~

と、いつまでもお布団敷きっぱなしになっちゃうよ~ 


この寝場所は 夏季限定
去年も 寒くなってきたら ここでは寝なくなってました。。。
 



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
