
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルはロコじゃないの・・・


あの猛暑がウソのように 涼しい日が続いてますね
また 暑さが戻ると言ってますが このまま涼しくなってほしいなぁ

おねえちゃんも新学期が始まり いつもの毎日がはじまりました

夏休み中のひとこま・・・


夏休み1 


何やら おねえちゃんがベランダを見てるようです
ロコも カーテンに顔をつっこんで 気になる様子


夏休み2 


夏休みの宿題 「ハーブ」の観察だって

「アップルミント」の成長を 写真やスケッチでレポートするそうです

ふふふ、ロコも一緒に観察してるの?
それとも 外が気になるだけかな

おねえちゃんが 観察している間 じっと見てましたよ

数日後・・・ 今度は家の中で撮影とスケッチをするらしい


夏休み3 


ロコちゃん 良い場所にスタンバイしてるね~
ハーブとロコ 良い写真が撮れそうだよ♪

ん? ロコちゃん おじゃまらしい・・・
ハーブの写真だけでいいって


夏休み4 


あ~あ すねちゃったかなぁ
それとも あきて寝ちゃっただけかな?

その後も ハーブの観察をするたびに やってきました

においをクンクン嗅いだりして いいにおいがするのかしら
私たちには よくわからなっかけど。。。




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「減塩こんぶ茶」 モニターしました

モニプラさんで、モニターに参加しました。

今回モニターした商品は 「玉露園 減塩こんぶ茶」

昆布茶1

玉露園さんのこんぶ茶標準品に対して 塩分30%カットされています

冷水にも溶けるので 暑い夏にはピッタリですね

昆布茶2

アイスこんぶ茶にしていただきました

冷水で溶かしたので 少し混ざるまでに時間がかかりましたが
溶け残ることはありませんでした

お味の方は・・・
こんぶ茶の塩加減がちょうどいい感じ♪
減塩なので アイスでもしょっぱ過ぎず 美味しくいただきました!

夏の塩分補給にいいですね~

熱湯で溶かしてから 氷で冷やすとなると ひと手間かかりますが
冷水でそのまま溶けるので 手軽なところもGOODです!

この他にも スパゲティの具材の味付けや
浅漬けにも使えるそうなので やってみたいな

昆布茶3

ブログの主役さんが やってきましたよ

あら、今回は出番なしでした・・・
そんなにじっと見られても ロコは飲めないのよ 


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

コメントお休みします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プレゼントなんだけど・・・


ロコの誕生日に たくさんのお祝いメッセージをいただいて
ありがとうございました!!

とっても嬉しかったです♪

3さいの レディになった(?) ロコを これからもよろしくお願いします~♡


お誕生日プレゼントを ちょこっと用意しましたよ


プレゼント

デンタルトイのプレゼント♪

これで ますますカジカジして 歯をきれいにしようね!

はい、どうぞ


プレゼント1 


えっ! まさかの無反応・・・

お誕生日プレゼントだよ 遊んでね・・・


プレゼント2 


あの~ これ、ロコのおもちゃなんだけど・・・
ほら おもしろそうだよ


プレゼント3 


え~! その存在まで無視されちゃうの~!
ロコの耳の下に 置き去りにされてるんだけど・・・


プレゼント4 


その後も まったくの無反応・・・
興味がないってこと?


プレゼント5 


あ~あ ついに寝ちゃった
一度もタッチもしてないままなのに~

も~ いたずらしちゃえ~!


プレゼント6 


ガーン!! ほんとに興味ゼロなの~?!
こんなことしても 全然動かないのよ~


プレゼント7 


おっ! ついに遊ぶ気になったわね

(というか、しつこくかまうから 怒り出したような・・・)

まあ いっか。 遊ぼー♪


プレゼント8 


さあ どうする~?
投げて遊ぶ? それとも転がしてじゃれてみるかな


プレゼント9 


やっぱり・・・ くわえたまま鬼ごっこでしたか

ロコはおもちゃをくわえて 追っかけてもらうのが大好き♡

でも それって そのおもちゃじゃなくてもいいよねぇ・・・

とりあえず 鬼ごっこするよ~!
と、またすぐに ボールをほったらかしたロコでした。。。

そして その後はおもちゃ入れで 眠ったままです

今度は 中におやつを入れて遊んでみようかな♪



今月末に軽井沢に旅行する予定です♪
ただ今 下調べ&計画中
みなさんのブログにおじゃまして 情報収集させていただきますね~!

だって どんなガイドブックより わんこ連れ情報が満載なんですもの♡





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3歳になりました ♪ ~happy birthday~


今日は ロコのお誕生日♪

3歳になりました~!! おめでとう~!!

バースデイ1

小さいけど ケーキでお祝いしましたよ

今年は初めて ローソクを立ててみました


バースデイ2


火をつけたら 興奮しちゃってケーキに近づいちゃったので
遠くに移動・・・

夏休み中のおねえちゃんも 一緒にお祝いしました♡

ハッピバースデイトゥーユー ハッピバースデイトゥーユー ♪
と お祝いの歌もうたいましたよ

ローソクは おねえちゃんに消してもらおうね

バースデイ3

さてさて ローソクを抜いて 食べるよ~


バースデイ4

ふふふ うれしそうな笑顔だね~
でも、ちょっとまって!

ロコの体重からすると・・・5分の1個だって!

バースデイ5


ははは・・・ さっきとはずいぶん違うけど 美味しそうだよ・・・
あからさまに 表情が違うなぁ 


バースデイ6


一気に食べちゃいそうだから すこしずつ分けて食べようね
はい、お待たせしました。 どうぞ召し上がれ♪


バースデイ7


あっという間に 完食~!

美味しかったかな?
残りは ママとおねえちゃんで いただきました。 美味しかった♡ 
(ペットと一緒に美味しく食べられるケーキでした)

3歳って 人間年齢にすると 28歳なんですって。
う~ん・・・ ロコは3歳のチビッコって感じだけどなぁ。。。

いつまでも かわいいチビッコロコちゃんでいいよね♡


バースデイ8

ご、ごめ~ん・・・ 食べちゃったよ・・・

あっ、そうだ! プレゼントも用意したからね~♪



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのインターペット ~ その2 ~

インターペットの話題も
みなさん終わってしまったようですが・・・

もうちょっと写真があるので おつきあいください~

会場には たくさんのフォトスポットがありましたが
どこも並んでいて どうしようかとウロウロしていたところ
すいているところを発見!

しかも この有名わんちゃんニッパーくんと 写真が撮りたかったので
ラッキーでした♡

インターペット6

うん いい笑顔! というか 興奮して口があきっぱなしなんですけど・・・

インターペット7

こちらも、満点の笑顔 (o^^o)
その目線の先には、オ・ヤ ・ツ !

インターペット8

ニッパーくんのように 小首をかしげるって
難しいですね〜

蓄音機に おやつを置いたら のぞきこむかしら・・・?!

会場をひとまわりすると いろんなイベントが行われていましたが
並ばなくてはいけなかったり 整理券が必要だったりで
参加しませんでした。。。

初めてだったので 様子がわからず ウロウロしてしまったけど
次回は 効率よく イベントにも参加して楽しみたいな♪

インターペット9

慣れない人ごみで 終始興奮していたロコ。
おつかれさまでした♡

さてさて 今回いただいたサンプルを並べてみました
食べ物が多かったかな

インターペットその2-4

購入したものは こちら

インターペットその2-2

試してみたかったフードが 激安だったので ちょうどよかった!

革製のリードも欲しかったので かわいいリードがみつかって大満足でした♪

インターペットその2-3

あまり 人ごみに連れ出したこともないので
全く落ち着かなくって ずいぶん 疲れちゃったみたい・・・

また 次回参加したいな~
今度は もうちょっと落ち着いてカートに乗っててね



ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
