
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢 旅行記 ~ お宿編 ~


テニスを満喫した後は ホテルに向かいますよ~

今回お世話になったのは リフレッシュ エッセンシャル リゾート 軽井沢 さん

当初、お盆休みに宿泊予定だったので なかなか空いているホテルが見つからず
やっと 予約がとれたのが こちらのホテルでした

2か月くらい前に探したのに どこも満室ばかり!
軽井沢の わんこ連れホテルは 人気があるんですね~

この後も予定があったので バタバタとチェックイン・・・
後で気が付いたけど ホテルの外観の写真がなかった・・・


ホテル1


こちらのホテルは コンドミニアムタイプなので お食事はなし
キッチンがあって 調理器具やお皿など すべて揃っていました

リビングには 本格的なAVシステムが設置されていて
無料DVDも貸し出していただけるんですよ
(って 何も映ってないですけど・・・

奥には こんなカウチソファもありました


ホテル2


6畳の和室もあって 今夜はお布団を敷いて寝ます


ホテル3 


ロコは はじめての場所に緊張ぎみかな?

しばらくクレートの中に避難してました


ホテル4 ホテル5


ゲージと わんちゃんグッズも用意されていましたよ


さて これからスーパーで夕飯の買い出しです

TSURUYA さんで たんまりと買い込みました!

信州りんごを使った りんごジュースや 有名な りんごバタージャム
ワイン、ハム、ウインナー どれも美味しかった~♪

あ~! またまた写真がありません・・・ 


翌朝・・・


ホテル


ホテルのテラスでパチリ

緑にかこまれて こちらもとっても気持ちの良い場所でした

テラスで朝食をいただきたかったのですが
前日の夜から なんと 土砂降りの雨!

ホテルの周辺も散策したかったのに 残念ながら お散歩もなしです・・・


チェックアウトして 向かったのは 軽井沢プリンスアウトレット

軽井沢旅行には 欠かせない場所ですよね~!?

この夏 リニューアルされて ドッグランができたりして 楽しみにしていたのに
雨が降り続いて ロコは全然遊べませんでした



ホテル3


すごい人ごみで 自由に歩くこともできないし
テラスでランチもできないし・・・

ホテル2


予定では 交代で ロコと ドッグランや芝生の広場で遊ぶはずだったのに
ずっと ロコを連れまわすことになっちゃって
ロコはつまんないし、みんなはゆっくり買い物ができないし
残念な アウトレットになってしまいました

まあ、しっかりお買い物はしましたけどね 

ほとんどのお店が わんこ連れで入ることができましたよ♪


軽井沢 旅行記  これにておしまいです

ロコと一緒の 2回目の旅行 
前回より 心配なこともなかったし ロコも成長したなあって 思うことがいろいろありました♪

また どこか行きたいな~






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢 旅行記 ~軽井沢といえば・・・ ~


星野エリアを後にして 向かったのは・・・

軽井沢でスポーツといえば テニス~!

今回の旅の目的地を なぜ軽井沢にしたかというと
テニスがしたかったからなのです♪

もちろん 他の場所でも テニスはできるけど
やはり 夏休みのテニスは 暑い!!

ということで 避暑地 軽井沢でテニスをすることにしました

軽井沢でテニスというと お高そうなイメージですが
公営のテニスコートがあるので お手軽にできるんですよ♪

ただ・・・ 当然、テニスコートにロコは入れません。。。

ということで こうなりました


テニス1 


ごめ~ん ロコは一緒に楽しめないのよ・・・
ちょっと 待っててね


テニス2 


何を隠そう (あっ、別に隠してませんが・・・)
ママはテニス部出身、パパさんもテニス経験者、
おねえちゃんは テニススクールに通っていたことがあって
家族みんなでできる 唯一のスポーツなんです

でも ロコをポツンとコートの外に置いていくのは かわいそうなので
交代でテニスをすることにしました


テニス3 


しばらく 2人を見てたけど つまんないよね・・・

ママとお散歩してこよう!


テニス4 


テニスコートの周辺は 静かな別荘地

こんなところを 毎日お散歩できたら 気持ちいいだろうなぁ 
でも ロコは 2人のことが気になって すぐに戻って行っちゃった。。。


テニス5


まだ 楽しそうにテニスしてるよ
ママも交代してほしいんだけどなぁ・・・


テニス6 


待ちくたびれて 寝ることにしたのかな
つまんないよね・・・


テニス7 


あっ!?
やっと ママと交代してくれるみたい


テニス8 


ロコの熱烈歓迎だね~!
もう 待ちくたびれちゃったよね

ロコがおとなしく待っててくれたから
みんな いっぱいテニスができて 楽しめたよ♪
ありがとね

では お宿に行きましょう~ どんなところかなぁ


次回、旅行記最終回です~ 




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢 旅行記 ~森林浴~


一週間ぶりになってしまいましたが・・・
軽井沢 旅行記の続きです~ (毎度、更新が遅くて・・・) 

ランチを満喫した後は ハルニレテラスと星野エリアをお散歩しました


軽井沢9 


新緑に囲まれて とっても気持ち良い空気を感じます♪

ロコ地方で感じていた まとわりつくようなジメジメした暑さとは別世界!
これぞ 避暑地ですね~


軽井沢10 


ロコちゃん とっても涼しいのに
写真を見ると お口が開いて ベロがでてるねぇ?!

日常をはなれて ちょっと興奮してるのかな?


軽井沢11 


この日は 朝から小雨がぱらついていたのだけど
いつのまにか 晴れてきました♪

緑がキラキラしてる! 日差しがまぶしいね~


軽井沢13


星野エリアでは 自然体験プログラムもあって
これから 川辺を上流まで登って行くコースの説明がされてました

楽しそうだな~! ロコも連れて参加してみたいけど
ワンコはやっぱりダメだよね・・・ 


軽井沢12


キャーって 怖い所に乗せられちゃったね~
じっとしててね・・・

でも 後ろはきれいな景色だよ♪
年賀状の写真にしたいくらい・・・ 季節感がないかしらね


さて これから 軽井沢旅行 最大の目的をはたしに行きますよ~!

どこでしょう?


テニス1


ロコは 参加できなかったのよね・・・

またまた続きます~


※遅くなりましたが、前回の軽井沢の記事にコメントのお返事をさせていただきました。


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢 旅行記 ~テラスでランチ~

えっと。。。
やっと 夏の旅行記の始まりです・・・

お盆休みに お宿の予約をしていたのですが なんと台風直撃の予報!

2日前にお宿に連絡をしたところ
日にち変更なら キャンセル料はいりませんと言っていただいたので
空室のあった 8月最終週に変更していただきました。
感謝、感謝です! (お宿は次回 紹介しますね♪)

今回の旅の目的地は 軽井沢♡

ロコは2回目の旅行です~

軽井沢でランチをするために 早朝6時出発!
夏休み最後とあって 高速道路も渋滞なく スムーズに進みました 

途中 休憩をしながら 軽井沢に到着~!

涼しくて気持ちいい~♪ 空気がじめっとしていなくて さわやか~♪


軽井沢 


と、深呼吸をしているうちに みんな先に行ってるし・・・


軽井沢1 


到着した先は ハルニレテラス

8月とはいえ 平日の午前中にもかかわらず とってもにぎわってましたよ

まだ レストランがオープンする前だったので 
順番待ちの紙に名前を書いて 待つことにしました

ランチのお店はこちら


軽井沢2

ベーカリー&レストラン 沢村 さんです

テラス席でお食事しました


軽井沢3 


この日は 雨がぱらついていたけど
ちょうど晴れ間が出てきて とっても気持ちの良い テラス日和でした

ベーカリーカフェだけに パンの匂いがたまらない~♡

まずは サラダと天然酵母のパン3種類が運ばれてきましたよ


軽井沢6 


こちらのパンはお替わり自由で この写真、実はおかわりした分・・・
初めのパンは すっかり食べてしまってから 撮影していないことに気づきました 

一応 わたくしブロガーのはずなんですけど・・・ 美味しそうで 美味しかったので つい・・・

おかわりのパンは 種類の違うパンでした
合計6種類のパンをいただきましたよ♪ どのパンもとっても美味しかった

メインディッシュはこちら


軽井沢4 軽井沢5

トマトベースのパスタと 牛パペットのソテー
あと 若鶏のローストもいただきました

どのお料理も 美味しかった~♪

その頃 ロコさんはというと・・・


軽井沢7 


いつものアキレスを噛まされてます~!
ちょっと 怒り顔のような・・・ そうだよね。目の前にいい匂いが漂ってるものね。。。

いつもは おやつを食べると あきらめて伏せているのですが
この日は なかなかあきらめない!

ロコを片手で押さえながら パンを食べる状態が続き。。。


軽井沢8 


ふ~  やっと落ち着いてくれました

おなかいっぱいになったところで 周辺を散策しましたよ


軽井沢旅行記 続きます。  しばらく お付き合いください~ 






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月トリミング ~まだ4週目だけど・・・~


もう9月。。。 今さらですが・・・

8月後半にトリミングに行ってきました

もともとは 今日がトリミングの予約日だったのですが
訳があって 急きょ、トリミングしてもらったのです

いつもは6週おきのトリミングなので (間隔が長い?)
かなりボサボサになってからなんだけど
今回は なんと4週しかたってない! (あっ、それくらいが普通かな

8月トリミング

現在 お耳伸ばし中
そろそろ いい長さになったかな♡

今まで プチアフロのまま お耳を伸ばしていたのだけど
今回 マズル周りと 首まわりを スッキリカットしてもらいました

いつでも プチアフロに戻せるようにって
トリマーさんが カットしないでおいてくれたのですが
しばらくは 今のスタイルでいこうかなあと思ったので ついにカット!

違いがわかるかな?

今まで ↓
8月トリミング

カット後 ↓
8月トリミング2

う~ん この写真じゃいまいちわからないかな・・・
今まで 耳からお顔までつながっていた部分をカットして
お耳とお顔のあいだに すきまができた?という感じかな

ボディは 変わらず
5ミリバリカン ブーツカット 隠し足バリ ポンポンしっぽです

いつもの ナノバブルオゾンバスできれいになって
スイトピーの香りのシャンプー&トリートメントで
いい匂いになってきました♡

8月トリミング3

なぜ いつもより早めのカットとなたかというと・・・
ロコと旅行に行ったのです~

次回は 旅行記がんばります!





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
