
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気がつけば・・・ ブログ2周年


明日から11月
もう年末が近づいてるんですね~

ん? 11月?
そういえば ブログを始めたのは確か10月のはず・・・

いつの間にか ブログ開始から2年たってました!
すっかり忘れてた。。。


ブログを始めたのは ロコが1才を過ぎてから
犬育ても ちょっと落ち着いてきた頃だったかな

初めての記事にのせた写真は こちら


ブログ2周年2


ロコの毛色が 今とはずいぶん違うなぁ

ブログを始める前は そんなに写真を撮っていなかったのに
始めてからは 写真がいっぱい!!

おでかけした時だけじゃなくて
日常の何気ない様子とか 寝顔とか・・・
シャッターチャンスを見逃さないように カメラをテーブルに置いておいたり
たくさん写真を撮るようになりました♪


ブログ2周年


今思うと ロコがパピーちゃんだったころの写真を もっと撮っておけばよかったかな。。。
ロコがうちに来た頃の写真が 少ないの。。。

ブログを始めたおかげで ロコのいろんな表情を残すことができたし
そして何より ブログを通じて たくさんの方と知り合うことができて
とっても うれしいです!!

困ったこと 疑問など みなさんのアドバイスを聞くことができて安心したり
たくさんのわんこグッズの情報を知ることができたり
楽しいおでかけ情報も どんなガイドブックより参考になるし・・・

ブログを始めて より楽しいロコとの生活が送れています♪

今までも なかなか更新できていませんが
最近は 今まで以上にブログを書くことができず
みなさんのところにも なかなか遊びに行けなくって ちょっとさみしいのですが

それでも 細々とでも できる限り 続けていきたいと思ってます!


ブログ2周年


こんな 超~不定期更新のブログですが  これからもよろしくおねがいします




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10月トリミング ハッピーハロウィーン!


10月初めのことですが・・・
トリミングに行ってきました ♡

今回は6週間もたってしまったので かなりボサボサ・・・

仕上がりは こちら~

今月は ハロウィーンということで
トリミングサロンで撮って頂いた写真も ハロウィーン!


10月トリミング


伸ばしていたお耳も ちょうどいい感じで
とっても満足な仕上がりでした ♡

カットは いつものとおり

ボディ 5ミリ 手足はブーツカット 隠しバリカン ポンポンしっぽです

ナノバブルオゾンバスできれいになって ふんわりもこもこ♪
今回は レモンバニラの香りのシャンプー&コンディショナーにしていただきました~


10月トリミング2


サロンでの写真は ハロウィーン柄のりぼんを付けてもらってたけど
あれは 撮影用だったのね

いつものように バンダナを付けていただきました


10月トリミング3


トリミング後の このもこもこした手足が大好き ♡
でも このもこもこ感は 長くは続かないのよね・・・

はい。 原因は飼い主のお手入れ不足です。。。




とってもかわいいハロウイーンのパンを食べたので ご紹介♪

10月トリミング

箱もかわいい~

10月トリミング2

かわいいおばけちゃん♡
目はチョコ 口は紫いもで出来てますよ

限定商品 ついつい買ってしまいます~!






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヒマチー 次のお楽しみ~♪


すっかりご無沙汰してしまいました。。。

いつも訪問してくださって ありがとうございます♪
それなのに 更新もできず
こちらから 訪問もできなくてごめんなさい。

この2週間、おねえちゃんの学校行事やら 受験準備やらで
バタバタしておりました


ということで ロコは長いお留守番が多かったよね
毎日 良い子でお留守番してくれました♪

今日は特製おやつのご紹介 ♡


チーズ


これ、何でしょう?

そう、ヒマラヤチーズですよ~
ロコがカリカリ食べ続けて ここまで小さくなりました

ここまで食べたら 次のお楽しみです♪


チーズ2


レンジであたためると プ~っとふくれて 何だか おかきみたいですよね!

あたためたら ほぐしますよ~


チーズ3


これで カリカリチーズラスクの出来上がり~♡

ロコちゃん~ できたよ~!


チーズ6


おっと、目がかなり真剣ですねぇ。。。 全く視線をそらしませんよ

では 食べる前に いつものあれを・・・


チーズ4


美味しいものを食べるには 困難がつきものです・・・
お口の周りが すでに濡れてますけど~

お待たせしました  はい、どうぞ召し上がれ


チーズ5


すごい勢いで食べに来たから 写真がぶれぶれですよ。。。

また 新しいヒマラヤチーズ 買ってこようね♪






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏の思い出? 虫 発見!


10月になりましたが まだまだ日中は暑いですね~
まだまだ 半袖が活躍中です

保存していた写真の中に 編集したのにブログにアップしていない写真を発見!

いまさらですが 夏の思い出のひとこまをご紹介~


ある日 バチバチという音とともに 何かが飛んできた!
そして・・・


むし1


網戸に着地~!

気が付いたロコがやってきて じ~っと見つめてますよ

う~ん これは カナブンだよね たぶん。。。


むし2


困ったなぁ じ~っと動かないけど 
飛んで行ってくれないかなあ・・・

ここに張り付いている限り ロコはずっと見ているかも?!


むし3


ちょっと~ 近づきすぎだよ~

ロコは 虫がこわくないの・・・ というか むしろ虫好きかも?

お散歩してても 虫を見つけると 興奮して近づいていくし
この前なんて ありんこをスンスンして マズルの毛に ありさんが埋もれてたし・・・



むし4

ギャー! 助けて~! (← カナブンの叫び )

ギャー! やめなさい~! (← ママの叫び )

ロコがツンツンしても 飛んでってくれない・・・

この後 意を決して わりばしで つんって弾いてみました
そうしたら なんと ベランダに落っこちて ひっくり返ってしまった~!!

ギャー ロコが網戸を押して ベランダに出たがってる~

どうしよう・・・

これは 私たちが逃げるしかない!?
ということで お散歩にでかけちゃいました

帰宅して おそるおそるベランダをのぞくと・・・ いない?
飛んで行ってくれたみたいです

あ~ 良かった♪
虫の訪問に (ママが) 汗だくになって大騒ぎの 夏のある日でした 

遊びたかったのにな~ (← ロコ)





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
