
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3回目の 「うちの子記念日」


今日、ロコがうちに来て 3年たちました!
3回目の「うちの子記念日」です♪


記念日


わんこ大好きで ず~っと飼いたいといっていたおねえちゃん

以前の自宅はペットが飼えなかったので あきらめてました

3年前、ペットが飼えるマンションに引っ越すことになって
わんこと暮らしたい!という願いがかなうことになりました

とはいっても ペットショップを何件も何回も見に行っても
子犬を抱っこさせてもらっても 「この子だ!」という決め手がないまま 約3か月・・・

近所の わんこを飼っている方に ブリーダーさんを探してみたらとすすめられて
初めて行った ブリーダーさんのお宅
そこで 初めに会ったのが ロコ♡

家族全員 「この子を連れて帰りたい!」って その場で心をつかまれちゃった♪

出会いって 運命って そういうものなんですよね!


記念日2


ロコが うちにやってきた日 (生後3か月)

小学生だったおねえちゃんが かわいいネームプレートを作ってくれました
こんなにちっちゃかったのねぇ

とっても元気に すくすくと成長してくれました

ロコが家族を楽しませてくれて 笑顔にしてくれて
話題をたくさん提供してくれて・・・

難しい年頃?といわれてる 中学生のおねえちゃんも
口をきかなくなることもなく 一緒に遊んでくれてます(笑)


記念日


こんな無防備な姿で寝てるロコを見ると
心をゆるしてくれてるんだなあって とってもうれしい♪


記念日


今では ロコがいるのが当たり前の毎日だけど
この毎日を 大切に楽しく過ごしたいね♪

ロコちゃん みんなに笑顔を届けてくれて ありがとう♡
これからも 元気いっぱい たくさん遊ぼうね!








ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月トリミング ~定番スタイルはこれで決まり~

 

ブログ更新が遅いので すぐにトリミングの記事になっちゃう・・・

前回から6週後の トリミングです

まずは before

11月トリミング


どうでしょう? 6週間たったわりには もさもさになっていないような・・・
カットが上手だと 長持ちしますね♪

ではでは after

11月トリミング


トリミングサロンで 撮っていただきました ♡

前回はハロウインのセットでしたが 今回は 雪の結晶のセットで

カットは 「前回と同じで~」 の一言でOK!

しばらく 耳を伸ばすとか 顔周りをカットするとか
試行錯誤したけど このカットをロコの定番スタイルにするつもり♪

と いっても かわいいカットの子を見たら また変えたくなるかもしれませんけどね。。。
(トップノットに憧れてるんだけど 家族からは反対されてるし・・・)


11月トリミング2


定番スタイルは ボディ 5ミリ  お耳長めのプチアフロ
手足は細めのブーツカット 隠しバリカン  しっぽはまんまるポンポンで。


11月トリミング3


いつも ナノバブルオゾンバス というものに入ってるんだけど
どんな感じなのかなぁ~  1度 見てみたいものです

毛玉になりにくい スイトピーのコンディショナーで仕上げていただきました♡ 


11月トリミング4


はい。 モデルさんお疲れ様でした
バンダナが 後ろ前になっちゃってるよ・・・


11月トリミング5


バンダナそのままで寝ちゃった

このふわふわで まんまるな頭も大好き♡
トリミング後って さわり心地がとってもよくって
いつまでも なでていたいですよね!
(しつこいと ロコに嫌がられますけど・・・)


次はクリスマスに予約しました  もう年末だわ~!!






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へちまで歯みがき


ロコは ごはんの後 自分でハミガキのようなことをします

何か おもちゃをカジカジして 歯をスッキリさせてるみたい?!

今まで はみがきトイ とか ライオンのおもちゃの耳とか・・・
代々かじってきたけど 代々破壊して 新しいものを探してたのです

そうしたら ペッパラさんで よさそうなおもちゃを発見!


へちま


もう すっかりかじっちゃってますけどぉ・・・  へちまのデンタルトイ です♪

へちまの繊維が 歯みがき効果があって
100%天然素材なので 少し食べちゃっても そのまま排出されるそう

すぐ食べちゃう 食いしん坊のロコにも安心♪
(さっそく 食いちぎってました・・・)


へちま2


あげるとすぐに食いつきましたよ~


へちま3


なんとまあ 大きい口でしょう! 夢中でカジカジ


へちま4


お気に入りのおもちゃになったみたいだね♡
これで 歯みがき効果があるといいなぁ


へちま5


ん? かじってるの? 寝てる?
目は閉じてるけど 口は動いてるよ~


へちま6


へちまをにぎりしめたまま 寝ちゃいました
ふふふ。。。 まだかじってる夢でもみてるかなぁ

食後のへちま歯みがき これからも続けてね♪






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早くもクリスマス?


先日は ブログ2周年に たくさんのお祝いのメッセージをいただいて
ありがとうございました!!

とっても嬉しくって これからもマイペースで続けて行こうと 励まされました♡

遅くなりましたが コメントのお返事をさせていただきました。

これからも よろしくお願いします~♪




さて ロコを連れて 久しぶりにおでかけしました

行先は アウトレット横浜ベイサイド

アウトレットといえば ロコをカートにのせてお買いものをしたいのですが
ロコは すぐに抱っこをせがむので カートはいつも荷物入れ・・・

今回は 店内は抱っこして お買いものをしました

目的の買い物をすませて マリーナをお散歩しましょ♪


マリーナ1


マリーナ散歩には ちょうどよいお天気

今の季節が いちばんお散歩にいい季節かな~
春もいいけど 花粉症にはちょっとつらいのでね・・・

マリーナにおでかけということで イカリ柄のお洋服にしてみました


マリーナ4


夏服最終セールで半額だったの♪ でも まだ着れそうだよね?!


マリーナ2


どこに行っても ロコはくんくんにおいチェックに忙しい。。。
もうちょっと 前を向いて歩いてよ~

あっちに行くよ、 おいで~!


マリーナ3



アウトレットは 早くもクリスマスツリーが飾られてました


マリーナ5


ハロウイン? 
だって この日は まだ10月

ハロウイン前に もうクリスマスのイルミネーションでした


我が家のクリスマスツリーは いつ飾ろうかなぁ
早めに飾れば 長く楽しめますよね♪






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
