
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12月トリミング ~今年もありがとう~


クリスマスの25日
今年最後のトリミングデイでした


12月トリミング1
                                                  (写真がボケボケでごめんなさい・・・)
 

今年の定番のカット♪

注文も簡単に 「前回と同じで~」のひとことです
でも・・・何かが違う・・・?

前回のスタイル↓
11月トリミング


写真ではわかりずらい、というかわからないけど
マズルからつながっていた顔周りを バッサリとカットされていました。。。


12月トリミング2


あらら?という感じだけど
まあ、これはこれで小顔になってかわいいかな。。。
またすぐに伸びちゃうしね

来年はどんなカットにしようかなぁ
考えるのも楽しいですね



今年もみなさんにたくさん遊びにきていただいて
ありがとうございました!

以前にも増して 更新が滞っているにもかかわらず
ロコに会いにきていただいて とってもうれしかったです♪

来年も仲良くしてくださいね!


12月トリミング3


みなさま 良いお年をお迎えください~





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メリークリスマス~!!


あともう少しでクリスマスが終わっちゃう~!!

せっかく 写真を撮ったので
お蔵入りになる前に なんとか間に合ったかな?

メリークリスマス~

クリスマス1


イブに写真を撮ればよかったんだけど
実は 今日 トリミングデイでした♪

トリミング後のかわいい姿で、と思ってたら
ギリギリのサンタさんになっちゃった。。。


クリスマス2


我が家のクリスマスは
オードブル、チキン、スープ・・・今年はアヒージョも作ってみました
(あっ、作ったのはパパさんです)
アヒージョって シャンパンにピッタリなんですよね

クリスマスケーキは
おねえちゃんが 生クリームやスポンジケーキが あまり好きじゃないので
こんな感じで


クリスマス-horz
クリスマス


みなさんのクリスマスは どんなごちそうでしたか?

ロコちゃんは いつもどおりのカリカリごはんだったわね。。。

いつもは 私たちが食事中でも
ロコは寝てることが多いのですが
クリスマスは ず~っと テーブルの下をウロウロしてました。。。

きっと いつもとは何かが違う!って 気づいてたのかな?!

来年は ロコにも クリスマスディナーを用意してあげなくちゃね♪



☆前回の記事に たくさんのコメントありがとうございました!
 ロコの他にも おさんぽの準備をしようとすると 逃げちゃうよっていうわんちゃんが 
  意外に多いんですね。 ちょっと安心しました♪
 状況は相変わらずですが これにめげずに お散歩に連れ出そうと思います。
 
 


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

散歩は嫌い? 


お久しぶりです~ (^_^;)

急に寒くなって、冬本番ですね
お散歩もつらい季節になりました・・・


みなさんのわんちゃんは お散歩好きですか?

「おさんぽ行くよ~!」って 声をかけると
楽しそうに飛んでくるわんちゃんもいますよね♪

ロコの場合、
「おさんぽ行くよ~!」 と声をかけると・・・


さんぽ


勉強中のおねえちゃんの椅子の下に 逃げ込みます。。。
呼んでも 全く出てこない!

手を出すと 後ずさりして どんどん奥に逃げてくのです

なんとか つかまえて 服を着せると・・・


さんぽ1


今度は カーテンの中に 逃げ込んじゃう 

近づいていくと また どんどん下がって行く・・・


さんぽ2


この頃 毎回 こんな感じなんです 

もともと おさんぽが大好きで飛んでくるってことはなくて
つかまえて 準備していたけど。。。

でも、こんなに逃げちゃうことはなかったし
私が用意をし始めると 自分から玄関にやってくることもあったのになぁ。

今は 私が用意をし始めると
何も言わなくても 椅子の下に逃げ込んでるのです。。。


さんぽ2


でもね、
玄関に連れて行ってしまえば
自分でドアの前に行って おとなしくハーネスを付けさせるし
リードを付ければ もう 行く気満々なの~!


さんぽ2


しっぽを振って 弾むように歩いてるし
決して嫌がっているとは思えない。。。

おさんぽ中も 途中で歩かなくなることもないし
どんどん進んで 匂いをいっぱいチェックして
どう見ても おさんぽが嫌いじゃないはず!?


さんぽ3


それなのに どうして 逃げるんだろう?
本当は おさんぽが嫌いなのかな?

思い当たるとすれば
おねえちゃんが 受験のため 部活を引退して 家にいるようになってから
こんなふうに 逃げ込むようになったかも?


さんぽ4


最近は 毎日 この繰り返しなので
正直 疲れてきちゃいました・・・

「そんなに嫌なら行かないよ!」って お散歩をやめてしまう日もあります

今日なんて 椅子の下から引っ張り出そうと手を出したら 
カプッと 歯を当てられたし・・・(もちろん甘噛み程度だけど)

なので 今日のお散歩はナシ 

逃げるロコをつかまえてまで お散歩に行く必要があるのか
お散歩はストレス解消にいいと言うけど、逆にストレスになってはいないのか・・・

う~ん、悩んじゃいます 

お散歩してる時は 楽しそうに見えるんだけどなぁ。。。







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロングリードで RUN RUN ラン♪


ロコのうちの子記念日に 
たくさんのお祝いのメッセージ ありがとうございました

みなさんに温かいコメントをいただいて とっても感激しました♪

お礼のお返事が遅くなりましたが
みなさまのブログにコメントさせていただきました♡

これからも ロコの成長を見守っていただけると嬉しいです♪



さて、ロコに新しい秘密兵器を用意しましたよ

それは。。。ロングリード!
秘密兵器って おおげさですが 以前から使ってみたかったんです

時々遊びに行く 大きな公園で フレキシリードで走るんだけど
すぐに 伸びきっちゃって 一緒に走るのが大変~

そこで 見つけたのが ロングリード
Chien」 さんで購入しました


ロングリード


長さ 10メートルにしてみましたよ

どうかな? 長さはちょうどいいかな?

ではでは 公園に行って Let's try !!


ロングリード2


ふふふ、はじめて付けられた 謎のひも・・・
ちょっと困ってるみたいだね

さあて 走ってくれるかな~

「ロコ~! おいで~!」


ロングリード1


お~!! リードをひきずりながら 思いっきり走ってこれたね~♪
これなら 一緒に走らなくても ロコが自由に走れるね
(私たちが走らなくて済むのはありがたいです。。。)

ん? パパさん リード離してる・・・

10メートルって長いかと思ったけど 走ってみると意外と短い距離でした

あとで巻き取るのが大変かなあと思ったけど
リードは軽いので 簡単に巻き取れたし もうちょっと長くても大丈夫かも!?


ロングリード8


広い芝生で たくさん走って 楽しそうだね~♪

ロングリード 買って大正解でした
また 走りに来ようね!



☆伸びきったロングリードを引っ張って わんこをたぐり寄せるのは大変かも。。。
やはり 呼び戻しができないと ロングリードも危ないこともあるかもしれませんね。

ちなみに ロコさんは ビビリちゃんなので
私とパパさんの間しか 移動しません。。。
 




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
