
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末のドッグラン


前回のドッグラン記事の続きです・・・
(続くと書いたのに1週間もたってしまいました

すいているドッグランで遊べたので
これはいいかも!と思ってやってきた週末のドッグラン


ラン1


やはり、お天気の良い週末ともなると
わんちゃんでいっぱいでした


週末ラン1


おねえちゃんのところから ママに向かって一直線!


週末のラン


他のわんちゃんがいても、 誰かと一緒に来ていれば 
こうやって 2人の間を行ったり来たりはできますよ♪


週末ラン10


隣のフリーエリアにいた 大きなわんちゃんにもごあいさつ♪

これって 柵があるから大丈夫ってわかってて
近づいてるんだろうなぁ。。。


週末ラン8


急にひとりで走って行っちゃった
パパは まだ来てないと思うんだけど・・・


週末ラン9


パパは テニスの壁打ちに行ってるから まだ ここには来ないよ
似てる人がいたのかな?

その後も 何度も誰かのところに走って行っては
違う人だって気が付いて 戻ってきてました

どうやら パパさんと同じ グレーのパーカーを着ている人を見つけると
走って行ってたみたい

色の違いってわかるのかな??


結局 この日は 他のわんちゃんとふれ合うことなく終了。
やはり たくさんのわんちゃんの中では おっかなびっくりのロコでしたね


ドッグランを出て パパさんと合流しました


週末ラン11


いっぱい走って楽しそう♪

ロコにとっては ドッグランよりも
こうやって のびのび走った方が楽しいのかもね






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モニターしました ~指の保護フィルム~

モニプラさんから モニター商品が届きました

今回の商品は 「あかぎれ・さかむけ 保護フィルム」 東洋化学株式会社

モニター1

パッドが無い極薄密着タイプで
あかぎれなどの かさかさになった関節を保護します

モニター2

見た目は絆創膏のようですが 中身は透明なテープみたいです

モニター3

あかぎれになっていた指に 貼ってみました

モニター4

パッドがないので ちょっと不思議な感じがしますが
薄いフィルムで保護されているので 触ったときの痛みが緩和されました

伸縮性があって 密着するので しっかりとガードしてくれます

あかぎれやさかむけになった時
それ以上に悪化させないようにして、治りが早くなることが期待されますね

指に何か所も絆創膏を貼っていると 目立ってちょっと恥ずかしいですが
これなら 透明で目立たないので たくさん貼っても大丈夫かも♪


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中




コメント閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フードのモニターしました ~おさかなはどうかな?~


モニプラさんから フードのモニター商品が届きました


フードモニター1


フィッシュ4ドッグ スーペリアアダルト です

たんぱく質として 新鮮なサーモンを使用して
穀物の代わりに ポテトとエンドウを使用しています

穀物不使用 化学保存料不使用 合成着色料不使用で
新鮮な魚の身と小骨だけを使用しているので
私たちが食べる魚料理と同じということ。

安心して わんちゃんにも食べさせられますね♪


フードモニター2


配合されている 緑ムール貝には
グルコサミン・コンドロイチンが豊富に含まれているので
関節のケアに効果が期待できますね


フードモニター4


粒は小粒で だいたい1センチ弱くらい

ちょうど食べやすい大きさでした

普段のフードは チキンやラムなどお肉が多いので
魚は フードローテーションにいいかもしれませんね


フードモニター


おなかいっぱいで 大満足♪


グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランはもったいない?


ちょっと寒かった平日

とっても久しぶりに (1年近く行ってなかったかも・・・)
公園のドッグランに行きました

足が遠ざかっていたのはなぜかというと
まず ロコがドッグランに行っても 他のわんちゃんを気にして
あまり自由に走らなかったから。。。

ほとんど 私の足元をウロウロするくらいで
一緒に走るか 2人で行くとその間を走るくらい

わんちゃんに寄ってこられると 逃げて帰ってきたりして・・・

わざわざお金を払って ドッグランに来ても、もったいないかなって思っちゃった

でも 更新期日が近づいていたので とりあえず更新しに来ました


ドッグラン3


平日のお昼前で 雨が降りそうな寒い日だったせいか
この日は こんなにガラ~ンと空いてました

これなら ロコも自由に動けるかな?

まずは いつものにおいチェック!


ドッグラン1


どこに行ってもロコには欠かせません~

さて そろそろ 走ろうよ!


ドッグラン4


お~! 走り出したよ~!

いつもは 自分からなかなか走らないのに
この日は あっちに行ったりこっちに行ったり
楽しそうに走りまわり始めたんです~♪


ドッグラン5


勢いあまって おもしろい走り姿になってたりして

これなら ドッグランにきたかいがあったかも

といっても 実は・・・
私の半径5、6メートルくらいの範囲しか 走ってないんですよ

それ以上は 離れられないみたいです。。。


ドッグラン2


かわいいシュナウザーちゃんが やってきたよ
気になるね~  行ってみたいけど行けない・・・いつも遠くから見つめてます

で、近づいて来られると 慌てて逃げる~ というのがいつものパターン

でもでも、 この日はなんと追いかけっこをして遊んだんです!!
(やっぱり、半径5、6メートルの範囲内ですけどね)

もう、驚きと感動で写真を撮るのも忘れてました!

そのくらい普通だし、大げさだなぁって言われそうですが
今までのロコからしたら とっても驚くような行動なんですよ~

こんなふうに遊べるなら ドッグランにお金を払っても、もったいなくないかも♪


と、調子に乗って
週末、家族でドッグランにやってきちゃいました♪


ラン1


でもね・・・ガラガラだった平日と違って、お天気の良い週末
ドッグランはわんちゃんでいっぱい!

さあて、ロコは遊べるかな?






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こっちを向いて~!


話はさかのぼって・・・ 
お正月、ブログ用に ロコの写真撮影をした時のこと


お正月5


まったく こちらを見ない・・・


お正月8


やはり こっちを向いてくれない・・・

普段は カメラを向けると こちらを向いて動きが止まるので
自然な様子が撮れないくらいなのに
この日は 呼んでも呼んでも なぜか見てくれないのです


お正月6


おっ!こっちを向いてくれた!?

正面を見たものの 目線を合わせない・・・
何だか 不機嫌そうな顔してる?

この日 こっちを向いてくれたのは
走っている時の写真だけ・・・


お正月9


結局 いい写真が撮れなくて 走ってる写真が楽しそうだったので
初走りでご挨拶になりました 


今年のモデルさん 大丈夫かなぁ?

先が思いやられる 今年の初撮りでした。。。






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月の過ごし方


お正月もあっという間に終わって
仕事に学校に いつもの日常に戻りましたね。。。

お正月はどんな風に過ごしたかなぁって 振り返ってみました


まずは 元旦 


お正月


おせち料理と お雑煮をいただきました

我が家は 親子共々 おせち料理が大好きなので
3日の夜まで しっかりおせちを食べます

いつも朝食はトースト1枚なのに これは太るなぁ・・・


2お正月


いつもは 食事中にあまりよってこないロコですが
くんくん 匂いをかぎにやってきて 膝に乗せて~って ピョンピョン!

クリスマスに続いて ロコはいつものカリカリごはんだもんね
わんこ用のおせちも売ってたんだけどね。。。


おなかいっぱい食べたら 初詣に出かけます

ロコはお留守番なの・・・初留守番だね
(何をやっても初○○だもんね♪)


我が家の初詣は 毎年こちらです


お正月2


ここは 「明治神宮」 

お正月3日間だけ 原宿駅は参拝用の臨時ホームを使います

毎年恒例の長い行列
でも 今年はこれでも人が少なかったほうなんですよ


お正月3


門に近づいてきました
行列の写真を撮っている人も 多かったですね


お正月4


もう少しでお賽銭箱まで近づけます

巨大プールのようなお賽銭箱に なるべく近づかないと
お賽銭が届かないなんてことも・・・

お参りが済んだら 原宿の初売りセールをのぞいて 帰りましょ♪

帰りは まさかの初雪!
元旦からこんなに雪が降るなんて 今年も積もるのかなぁ


ロコちゃん ただいま~
さすがに 明治神宮は ロコとは行けなかったね


お正月


ロコとは 近所の神社に お参りに行こうね♪



☆前回の記事にお返事を書きました。
  娘への応援コメントをいただいて ありがとうございました







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015 迎春♪ ~おめでとう~


新年 あけましておめでとうございます!!

ロコからも 初走りでごあいさつ


2015初走り


みなさま どんなお正月をお過ごしですか?

去年はバタバタの1年でした・・・
ブログもいつも以上に更新できず、ロコの写真もお蔵入り寸前

今年もいそがしくなりそうですが
おねえちゃんの受験が無事終わったら 
ロコとおでかけする時間も増やしたいなあと思ってます♪


2015新年


みなさまにとって HAPPYな1年になりますように♪

今年もよろしくお願いします~




☆年末のブログにコメントありがとうございました。
 お返事は みなさまのブログ訪問&コメントさせていただきます






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
