
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

予定外のスタイルチェンジ? ~2月トリミング~


今月のトリミングも いつものサロンへ

ここしばらく ロコのカットスタイルは定番スタイルになっているので
「前回と同じで~」 とお願いするだけでした

ところが・・・
前回の出来上がりが いつもとは違ってたんです。。。

今までは 顔周りがまるく耳からつながってる感じだったのに
細く スパッと切られてた~!!

そういえば 前回 いつもお願いしているトリマーさんを見かけなかったなぁ・・・
(トリマーさんは 指名してないんです。指名できるのかな?)

なので、今回お願いするときに 今までとカットが違ったんですけど~って
言ってみました

そうしたら、なんと
「お耳周りがスッキリしたほうが 耳の通気が良くなるので 切りました~」って!

えっ?! そんなこと聞いてないですけど・・・頼んでないし・・・

それならそれで 相談してほしかったし 私は丸いお顔が好きなんだけどな

今回はこれ以上切らないでくださいって お願いしました


今までのスタイル ↓

11月トリミング3


今回のスタイル ↓

1月トリミング

耳に隠れて 顔周りが良くわからないですね~


1月トリミング2


横顔の写真を見ると わかるかな?
点線の部分が スパッと短くなってたの~


1月トリミング


足のカットも ブーツカットじゃなくなってるみたい?
後頭部も ちょっとガタガタのところもあったし・・・

やっぱりトリマーさんが かわってしまったみたい
(今回も お見かけしませんでした・・・)

今まで トリマーさんと相談をしながら ロコの定番スタイルを作ってもらったので
気に入ってたのに~ とっても残念 

カットもとっても上手だったのに~


新しいトリミングサロンを探してみようかな

ロコも慣れているサロンなので あまり変えたくないけど・・・

悩むところです。。。





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ファミリーで新年会 ~ はなれません ~


~お願い~

トイプードルの「ニコちゃん」が 迷子になっています

大阪府豊中市の公園からいなくなってしまったそうです

詳細は ニコちゃんのブログ をご覧ください

1日も早く ニコちゃんがご家族のもとに 帰れますように みなさまご協力おねがいします






前回のつづきです・・・

ロコのブリーダーさん
アリスガーデンさんファミリーの新年会♪

ランチを食べながら おしゃべりしました


新年会


わんちゃんたち それぞれ 膝の上や足元にいるのですが
みんな がちゃがちゃすることなく落ち着いていてくれるので
ゆっくり おしゃべりできました♪


新年会2


いろいろなカットスタイルのプーちゃんがいるので
次はこんなスタイルにしてみようかなど トリミングの話も盛り上がりましたよ


さてさて お食事も終わったところで
みんなとふれあって遊びましょ♪


新年会3
 

ん~ ロコちゃん。。。
ひざの上で伏せてると かくれてるみたいだよ

あっちに行ってみようよ!
 

新年会2


ほら、気になるでしょ!
みんなのところに行ってみようよ~

・・・ ロコさん、ひざの上から全く降りようとしません。。。
降ろそうとすると 嫌がってしがみついてるし・・・


新年会


はい。。。 結局、ず~っと私から離れることなく
膝の上から 見守って?いましたよ 

やっぱり 犬見知りのロコさんには
初めましてのお友達の中に入っていくのは 無理だったみたいです。。。


最後に みんなそろって集合写真 


新年会3


15わんちゃん 大集合です 

初めての新年会
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ブリーダーのアリスママさん 幹事さん
ありがとうございました







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ファミリーで新年会 ~参加わんちゃんのご紹介~


先日、ちょっと遅い新年会に参加してきました

ロコのブリーダーさん アリスガーデンさんの 新年会です♪

ロコがうちに来てから また遊びに行かせてもらおうと思ってたのに
なかなか行けなくって。。。 (車で1時間半くらいなのですが・・・)

今回、お誘いをいただいて
今度こそはと ナビを頼りに それでも迷いながら到着しました!

お待たせしてしまって ごめんなさい


ブリーダーさんとは3年ぶりの再会です♪


ここで 参加していた カワイイわんちゃんのご紹介♡


新年会7
 


親子三代なんですよ! イチゴちゃんはかわいいおばあちゃんです♡


新年会6
 


おかあさんと娘ちゃん やっぱりお顔が似てますね♪


新年会9


こちらもおかあさんと息子くん あむくんはまだパピーちゃんです


新年会8


モカちゃんは 8ヶ月  レッドが濃くって若いなぁ♪


新年会10


さくらちゃんは カメラを向けたら こんなに真っ直ぐな視線を送ってくれました♡


新年会10


はずかしがり屋さんの りんくちゃん
とってもおとなしくって ずっとママさんにくっついていました♪

まだまだ 参加していたかわい子ちゃんがいたのですが
写真が撮れてなくって・・・ ごめんなさい!


そして・・・

新年会4


ロコちゃん なんてどんよりした顔をしてるのかしら

はい いいお顔してちょうだいな


新年会5


う、うん 笑顔だね。。。若干 作り笑いのように見えるのは 気のせいでしょうか 


私は みなさんはじめましてだったのですが
同じトイプーママ同士 楽しくおしゃべりしながらランチをいただきました

ロコは ほかのわんこちゃん達と 楽しく遊べたかな・・・


写真がいっぱいになってしまったので もう1回続きます♪




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつをモニターしました♪


モニプラさんから おやつのモニター商品が届きました

今回の商品はこちら


おやつモニター


フィッシュ4ドッグの「シージャーキー」

おやつといえば お肉が多かったので
今回 お魚のおやつを食べてみたかったんです♪


おやつモニター2


タラの皮100%で 乾燥させただけのシンプルなおやつ
低カロリーでヘルシーなので 安心してあげられますね!


おやつモニター3


ひと粒 2cm角くらいなので 小型犬にはちょっと大きめかな?
大きいので 丸呑みできないかもしれませんね

魚の匂いがプンプンしました
これって・・・チータラのタラの匂いっぽい。。。
おいしそうな珍味の匂いがしましたよ~

ロコさんの 試食タイム~!


おやつモニター4


今まで食べたことのないお魚の匂いに ちょっと戸惑い気味かな?
よく噛んで食べてね


おやつモニター5


そのままあげるのはちょっと心配な大きさなので
手に持ったまま あげてみました

バリバリ音をたてて 噛みくだいてます

歯ごたえがあるので オーラルケアにも効果がありそうです

バリバリ噛み砕きながら食べたので
床に バラバラと散乱してしまった・・・

あっというまに完食しました♪


グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
