
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング迷走中



ずっと行っているトリミングサロンなのですが
トリマーさんが代わってしまって お気に入りのいつものスタイルが
ちょっと違うカットになってしまいました・・・
(その時の記事→ 2月トリミング

サロンを変えてみようかと いろいろ検索してみたけど
なかなか新しい所に行く勇気がなくって
結局、今までのサロンに行くことにしました


今回はしっかりと注文を伝えるぞ~と 意気込んで行ってみたら・・・

ロコのスタイルを作ってくれた とっても上手なトリマーさんはいなかったけど
同じように ロコのカットを何度かしてもらったトリマーさんが迎えてくれたんです!

これはラッキー! 
前回のカットのことを伝えて 前のように丸顔のスタイルに戻したいとお願いしました

あれこれ言うこともなく すぐに注文が伝わってひと安心

仕上がりはこんな感じ


トリミング


うん、うん、いいんじゃないかな
顔周りは 丸く仕上がっているし カットもきれい


2トリミング


欲をいったらきりがないけど (前はとっても上手なトリマーさんにカットしてもらってたのでね)
前のロコに戻った感じ♪

じゃあ 次のトリミングもお願いしよう!


ということで 次のトリミングの日
来店すると 前々回、カットを変えられてしまったトリマーさんだ~!

あれー!と思いつつ これは頑張ってカットスタイルを伝えるしかないっ
以前のロコの写真を見せながら あーだこーだ 一生懸命注文しました
(さぞかし うるさいお客さんだったでしょうね・・・

その仕上がりは


4月トリミング


どうかな? 耳の長さをちょっと短くしてもらたので
全体的に丸い頭に仕上がってます

正面から見ると お顔も丸顔になってていい感じ♪
カットもきれいに仕上がってます

でもね 横から見ると やっぱり 顔周りのラインは細くスパッとカットされてて
おでこも ちょっとぺったんこぎみ。。。



4月トリミング2


まあ、すぐに伸びちゃうし コンパクトにカットされててちょうどいいかな
耳の長さも 長くない方がロコに似合ってるかも♪

ロコが若返った~って 家族にも好評でした♡


4月トリミング3


でも でも やっぱり前にカットしてもらってた トリマーさんにカットしてもらいたいな。。。
今度、聞いてみようかしら。。。

飼い主のこだわりが強すぎるのかな







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カート違い? アウトレットでお買いもの


お天気の良いある週末

木更津のアウトレットへおでかけしました


アウトレット


アウトレットの場所によって 
わんこOKのお店が違うんですよねぇ

同じお店でも 横浜はOKなのに 木更津はNGだったり・・・
軽井沢のアウトレットは 比較的わんこOKのお店が多かったかな


ランチはフードコートの外のテーブルでいただきました


アウトレット3


トリミング前でボッサボサだわ~

お天気が良いと お外ランチも気持ちよいですね♪


アウトレット2


家族それぞれ注文しに行くもんだから
ロコは毎回 誰かを探して待ってます♡


ランチの後はショッピング♪

見たいお店が わんこNGのお店が多くて
ロコには だいぶ待ってもらいました。。。ゴメンネ


あっ!記念写真スポットを発見!!


アウトレット4


知ってるかな~?!
「シャー ザク」 だよ (ガンダムに登場します)

実はママは子どもの頃 ガンダム大好きだったんです~ ははは~


今回もたくさんお買いものができました!

ほら、この通り


アウトレット5


やっぱり カートがあると便利ですよね~!?
・・・えっと これはショッピングカートだっけ?

おっと違った、ロコのカートだったよね~

でもね、ロコはカートにおとなしく乗っていてくれないんです
乗せても すぐ箱乗りしちゃうし 
カートの中でピョンピョンジャンプして 抱っこして~って飛びつくし・・・

結局 抱っこしてお店に入ることになるから
手がふさがって よく見れないんですよ。。。

おとなしくカートに乗ってるわんちゃんが うらやましい~

ロコさん、カートに乗っててよ~





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
