
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいお友達ができたよ ♡


我が家に 新しいお友達がやってきました

ロコちゃん 仲良くなれるかな?


うさぎ4


名前は 「ウサギどん」 に決定!
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに出てくる 「ウサギどん」に似てるなあってことで。

ウサギどん、まずはロコちゃんに猛烈なごあいさつ~♡

ロコは嫌がることもなく これはいい感じかな?


うさぎ6


と思ったのもつかの間、長い耳をかじって 振り回しはじめた~!

ウサギどん、大丈夫?!


うさぎ7


あっ、そうなの? 仲良く遊んでるならいいけど・・・


うさぎ


ふふふ。。。 ソファでウサギどんの隣にピタッと並んでた
楽しそうにいっしょにテレビを見てるみたい♪


うさぎ5


あらら~ いつのまにか ロコのあご乗せ枕になってた

すっかりお気に入りになったみたいで
ソファに乗ってると ピタ~っとくっつい寝てました♪


うさぎ2


やっぱり あごを乗せてることが多いかな
柔らかくって 抱き枕にちょうどいいみたい


うさぎ


ウサギどんの足にしがみついて寝てた♡

新しいお友達 仲良くなれてよかったね♪



でもね。。。 これはちょっと前のお話なんです
まだ 暑くなかった頃かな

で、今はというと

うさぎ

くっついてるのは やっぱり暑いよね。。。







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

7月トリミング ~サマーカットの季節~


じめじめ雨が続きますね・・・

この季節、ロコは毎年のように 耳にトラブルが発生します
垂れ耳さんは 蒸れる季節ですよね。。。

ということで 今回のスタイルは~


6月トリミング


基本スタイルは同じだけど
前回より お耳が短くなりました


6月トリミング2


ボディは 初の3ミリ!
ボディが短くなったぶん 手足のブーツカットが強調されたかな


6月トリミング3


肌が透けないか ちょっと心配したけど 大丈夫でした♪

それと、トリマーさんの提案で 今回は足バリはナシ

足バリは 地肌ギリギリまでバリカンをかけるので 
かみそり負けみたいになって 炎症を起こすこともあるそうです。
それが気になって 足をペロペロなめちゃってる場合もあるということ。
ロコは ペロペロなめていることが多いので 今回は やめて 様子をみることにしました。

ロコには珍しい横顔の写真 ♡
カメラを向けると すぐカメラ目線になっちゃうのでね。。。


6月トリミング4


相変わらず トリミング迷走中・・・

前回、きれいにカットしていただけたので このままでもいいかなって
お願いしたけど。。。

今回はね、耳の長さが左右ちょっと違うんです
あたま全体も左右のバランスが違う~

トリマーさんの指名はできないみたい、
というか、以前やっていただいてたトリマーさんは もういらっしゃらないみたいなんです

でもね、今のサロンに慣れているロコを 初めての場所に預けるのもかわいそうかなって思って
変えられないんですよね。。。







ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モニターしました ~ひんやり敷パッド~


モニプラさんから モニター商品が届きました

カインズの 「もっとひんやり敷きパッド」 です


モニター


こちらの敷きパッドは リバーシブル

まず片面は パイル地です


モニター1


肌触りは柔らかくて ふんわり弾力もあります
こちらの面は 瞬間消臭の効果があるので 
寝苦しくて 汗ばんでしまっても 効果が期待できますね!

今のところ まだそんなに暑くないので こちらのパイル地がちょうど良いかな♪


もう一面は 強冷感のニット面


モニター2


触ってみると 冷たい感触!
寝っころがってみたら ひんやりして気持ち良い感じです

肌触りもさらっとしていて これからやってくる熱帯夜、
ひんやり心地よく眠れそうです♪


私の寝姿は とてもお見せできないので こちらの方に試してもらいました!


モニター3


ロコはひんやりしたマットが好きだもんね♪
これは快適な様子です


モニター4


っと、写真撮影している間に さっさと寝てしまいました!

ひんやりしていて気持ち良かったのね♡
中綿もしっかり入っているので 柔らかさも十分でした

洗濯機で丸洗いできるので 汗をかいても大丈夫

気温に応じて リバーシブルを使い分けようと思います♪


                          カインズ モニプラファンサイトファンサイト参加中



※ コメント閉じてます


ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
