
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 その3 ~ ワンコにやさしいお宿 ~


途中になっていた 夏の旅日記の続きに戻ります〜
(長々と続いてゴメンナサイ もう少しお付き合いください)

テディベアミュージアムを後にして お宿に向かいました

今回のお宿は 『 プチホテル マイカ 』 さんです

ホテルマイカ1

お庭は広々としたドッグランになってますよ


早速 遊びましょ♪

ホテルマイカ5

長~いドライブと ずっと抱っこだったミュージアム。。。
疲れちゃったかな

思いっきり走っていいよ~!

ホテルマイカ6

とっても楽しそうに たくさん走りました ♡
やっと解放されたね おつかれさま

ドッグランから直接お部屋に入れますよ

ホテルマイカ7


デッキには 各部屋ごとに足洗い場があります
ゆっくり洗えていいですね♪

ホテルマイカ8


お部屋はメゾネットになっていて
1階はリビングです

ホテルマイカ2


2階に上がると 寝室とお風呂

ホテルマイカ3

小上がりの上にベッドマットが敷かれています
この小上がり。 ロコは飛び乗るんだけど降りられないの・・・
低いんだけどね・・・降りられなくて何度もウロウロしてました

階段は扉がついています

ホテルマイカ4

我が家はマンションなので ロコは部屋の中の階段は初めて!
誰かが 上がったり下りたりするたびに ロコも階段を上り下り。。。
あんまり上り下りすると 足腰に負担がかかりそうですよね

階段があるお宅はどうしてるのかしら?


お風呂はベランダに面していて 窓が全開できます

ホテルマイカ9

半露天風呂になって 夜は虫の音を聞きながら 気持ち良く入れました♪

ホテルマイカ10

網戸もあるから安心ですね


この後は夕食の時間ですよ♪

次回はホテルのお食事編です~





ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル in 駒沢公園 ~まさかの結果~


わんわんカーニバルの続きです

『 マテ 』 ばっかりのチャレンジの後は
ごほうびに 美味しいごはん! ってことで
次のチャレンジは 『 早食い王選手権 』 ですよ♪

なんてったって 食べるのだ~い好きなロコだもんね
たくさん食べてね~

よ~い スタート!!

駒沢公園6


美味しいかな? どんどん食べてね・・・  あれ? いつもより食べるいきおいがないかな?


駒沢公園7


あれあれ? まだまだたくさんあるよ
もう食べないの??

ひとくち ふたくち食べただけで それ以上食べませんでした・・・

普段 ごはんを残したことはないし 選り好みすることもなく何でも良く食べるのに
どうしたのかな?

この時出されたのは 缶詰のウエットフード
いつも カリカリフードを食べてるから 食べなかったのかな?

それとも イベントのスタッフさんがお皿に入れて出したからかな?
(飼い主以外の人からは食べないわんちゃんもいますよね)

ロコが喜ぶと思って 参加したのに まさかの結果でした!


『短距離王』 もチャレンジしてみたかったけど たくさん並んでいたので
ショッッピングエリアを見てまわることにしました

前から気になっていたお店 Diara さん
馬肉の試食をいただきましたよ♪

駒沢公園8


とってもおいしそうに 何個も食べちゃった

ちょうどよい硬さで ヘルシーなおやつにピッタリだったので
こちらを買いました

駒沢公園10


たくさん入っているから しばらくは食べられるね♪


そのほかに お洋服を1枚買いました

駒沢公園


500円だったんですよ! かわいいのにお買い得でしょ♪


駒沢公園のドッグランにも行ってみたかったけど
この日は とにかく暑くって これで帰宅することにしました


わんわんカーニバルでいただいた 参加賞の数々・・・

駒沢公園9


しばらく 歯みがきガムは買わなくてよさそうです ♡






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル in 駒沢公園 ~マテばっかり~


伊豆旅日記の途中ですが・・・

先週末のおでかけ記事を書いちゃいます!
(みなさんのブログでたくさんお見かけしたので、話題に遅れないように・・・ もうすでに遅れてるけど


駒沢公園で開催されていた 『わんわんカーニバル』 に行ってきました

こういうイベントにでかけるのは いつ以来だろ?
ってほど 久しぶりの参加です♪

たくさんのブースがあって いろんなイベントがありましたよ

まずは 『マテ王選手権』 に参加しました


駒沢公園


ステージの上に わんちゃんと飼い主さんがいっぱい!
こんな状況で マテ なんてできるかなぁ・・・

「よ~い、スタート!」 司会者の大きな声でスタート
マイクからの大きな声やら 音楽やら とても落ち着ける環境じゃありません


駒沢公園2


ママは 「まて~!」 を連呼!
ロコは ママの手に握られたおやつを見つめて がんばってますよ


駒沢公園3


この日は 久しぶりの晴天で 夏みたいな日差し
気温も上がって とっても暑かったんです

ロコちゃん がんばれ~!!

何分たったかな? と思っていたら おとなりにいた ゴールデンの子が立ち上がっちゃった
そのまま ロコの前を通過してステージから降りて行ったら・・・


駒沢公園4


ロコもつられて立っちゃった
そりゃあ 気になるよねぇ  ということで終了~
暑い中 よくがんばりました♪


お次は これだ!  『マテマテ Car チャレンジ』 


駒沢公園5


ごめ~ん  さっきのステージのすぐとなりだったし 空いてたんだもん・・・

このチャレンジは わんちゃんを車に乗せてドアを閉めて
開けたときに 飛び出さないでマテできるかっていうチャレンジでした

これはらくらくクリアー♪
だって ロコは車から飛び出すなんて 怖くってできないもんね


マテ ばっかりで ごめんごめん
じゃあ ロコが大好きなところへ行ってみよう!


写真がもうちょとあるので 次回へ続きます~
もう1回おつきあいください。






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅 その2 ~ まっくろくろすけでておいで~

海鮮もりだくさんの ランチを食べた後は
1日目の目的地へむかいました~

着いたところは 「伊豆高原テディベアミュージアム」


伊豆


入口で出迎えてくれた くまさんと記念写真と思ったら
ロコは 逃げ腰でまったく近寄ってくれなかった。。。
普段 こんなことはないのに。。。大きくて怖かったの?


トトロ2


さてさて ここまで車中 「となりのトトロ」 のDVDを見てきた理由は~ 


トトロ


「となりのトトロのぬいぐるみ展」 が開催されていました♪

おねえちゃんが2歳の頃 トトロが大好きで
テレビから録画したビデオを 何度も何度も繰り返し見ていたんです

ついには ビデオテープが擦り切れて 画像が乱れたり 音が乱れたりするくらい!!
(ビデオテープからDVDへ切り替わる時代だったんですね)

その後も DVDを何度も見ました♪


館内には ぬいぐるみでできた トトロの登場人物や場面がたっくさん!


伊豆7伊豆8
トトロ3伊豆9


大きいねこバスもありました~


トトロ2


いつか 乗ってみたかった~♪ 念願かなって 感激です!
ふわっふわじゃなかったけど トトロの世界に入れたみたいでした♡


伊豆11


ロコも 乗り心地はよかったかな?
色が同化してるけど・・・


お庭にも トトロがあちらこちらにいましたよ


トトロ


ロコは小トトロを見つけたら めいちゃんみたいに どこまでもついて行っちゃいそうだね


伊豆12


おねえちゃんも トトロ展の写真をいっぱい撮って 楽しんでました♪
何度も見た映画だから その場面のセリフまで思い出すよね


たくさんのテディベアも見てきましたよ


伊豆2


ロコちゃん 顔の向きがちょっと違うんだけど~




伊豆6


ん? トトロにこんなくまさん出てきたっけ??

あ~!こんなところにテッドが来てました!
そうそう テッドもテディベアだもんね。。。でも 何か違うような・・・

でも まさかテディベアミュージアムに宣伝に来てるとはね!



では そろそろホテルに向かいますよ~






ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏休み ~ 伊豆高原の旅 その1 ~


きびしい暑さが続いた8月が終わり、9月。。。

夏の思い出が思い出せなくなる前に
夏休みの旅日記の始まりです~


ロコと過ごす3回目の夏休み

今年は伊豆高原に行ってきました♪

毎年夏休みはお盆休みを避けて旅行に出かけていたのですが
今年は 家族それぞれの夏休みの都合で お盆休み期間に・・・

ということは・・・ はい。渋滞してます。。。


伊豆


なかなか着かないね。。。

途中、2回休憩をしたけど まだまだ先が長い・・・
お盆休みを甘くみてたかなぁ

ロコの指定席は クレートの中
渋滞して何時間もかかっても おとなしく乗っててくれます

いつも あまりにも静かで ロコが乗ってるのを忘れるくらい



予定では 伊豆高原のお店でランチをしようと チェックしていたけど
お昼にたどり着けず・・・

途中で お昼休憩にしました
(こんなこともあろうかと チェックしておいて良かった!)


伊豆1


伊東マリンタウンで ひと休み 

こちらは わんちゃんも入れる足湯もあるんですよ
この日は 暑くって 入りませんでしたけどね。。。

「伊豆高原ビール」さんで お昼ご飯をいただきました

海風が気持ち良いテラス席 わんこOKです


伊豆高原


残念だけど ロコのごはんはないのよ。。。 おやつ食べてね♪

メニューは海の幸盛りだくさん!


伊豆4伊豆3
 伊豆2            


潮の香りを感じながらの海の幸! とっても美味しかった~♪


さてさて もう一息! 

伊豆高原に向かって 出発~!!
みんなが行きたかったあの場所に行くよ~♡ ってどこかな?

車内では トトロのDVDを見ながら 盛り上がってました!


伊豆高原旅日記 しばらくおつきあいください♪

 




ご訪問ありがとうございます よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
