スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明治神宮へ初詣


今年は ロコ地方、
良いお天気であたたかいお正月を迎えました

お正月といえば おせち料理とお雑煮

我が家は おせち大好き
三が日は おせち料理を食べつくしますよ~ 

14お正月1

おせちを食べたあとは 初詣に出発

毎年 明治神宮にお参りに行きます

14お正月2

明治神宮といえば 長い行列
でも 元旦のお昼前に行けば こんな感じで
そんなに待ちませんよ 

14お正月3


この門をくぐれば あともうちょっと

警察官の誘導に従って 順序よく進みます

14お正月4

やっと本殿に着きました
次の合図で いよいよお参りです

14お正月5

待ちきれなくて 後ろの方から お賽銭を投げる人がいるけど
届かなくて 落ちてることもあるんですよね・・・

背中に 当たったような気がしたこともありますよ 

今年も 無事にお参りを済ませることができました

ハッピーな一年になることを祈っています


ロコちゃん ただいま~

14お正月3

明治神宮でお守りを買ってきたけど
わんこ用のお守りは 見当たらなかったのよ・・・

近所の神社に わんこ用のお守りがあるらしいから
近いうちに 行ってみようね 





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

遅くなりましたがあけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
明治神宮いっぱいですね~
うちはいつも近所なんですが
今年はまだ行ってないんです(T_T)
ワンコ用のお守りうちの近所にもあるかな~
近所にそういう所あるとイイですよね(^^♪

すっごい人ですねぇ~。
それで少ない方なのぉ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
よく、ニュースとかで後列からお金を投げている人見るけど(笑)
前方にアフロ系の人がいたら、そこに突き刺さるよね、絶対!(笑)

ロコちゃん
ロコママさん
明けましておめでとうございますっ

明治神宮で初詣ですか~
ロコちゃんとの初詣は近所のお寺さんかな!?
今年も元気いっぱい
楽しい日々を過ごしてね~ヽ(^o^)丿

ロコちゃん&ロコママさん~!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^_^

以前、明治神宮に行ったら、あまりの混み具合に疲れきって
しまった事がありました(+_+)
なるほど~、元旦のお昼前が良いのですね!

ロコちゃんファミリーにとって素敵な一年となりますように♪

いやぁ〜 やっぱり 明治神宮は すごいですなぁ。
いつか 行ってみたい!と 思いつつ
なんだかんだ 近所で お手軽に すませちゃいます〜
前の方で コートのフード やや 広げ気味に しておけば
お賽銭が 何枚か インしてくるかもっ ← バチあたり
おせちや お雑煮って
そのおうち や 地方に よっても 違うから おもしろいですよね。
色鮮やかで きれいな おせち おいしそうですね〜

初詣は明治神宮ですか~!
元旦の昼前が良いんですね!
...って、それでもたくさんの人がいるように見えますが(;^ω^)
私は最近近所の神社に行ってるからでしょうか^^;
今年1年も、楽しい1年になると良いですね~♪
ワンコ用のお守り...気が付きませんでした~(*_*;

こんばんは(*^^*)
ブログ1周年のお祝いコメありがとうございます♪
今プレ企画してるので、よければ覗いてみて下さい(*^^*)
ワンコ用のお守りってあるんですねー(≧∇≦)
こっちの神社では見かけたことないので
羨ましいです。

Re: ウイたん さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
毎年、元旦は明治神宮なのですが
近所の神社に わんこ用のお守りがあると聞いたので
行ってみようと思ってます♪

Re: モコ&あん さん

並んだのは30分足らずなので すいている方なんですよ~!
アフロ系の人かぁ・・・頭を振ったらお賽銭が出てくるかも(笑)
私は 最前列まで行ってから しっかりお参りしますよ(´∀`)

Re: ティクレア さん

あけましておめでとうございます~♪
明治神宮では わんちゃんを見かけないですね・・・
さすがに人が多すぎるかな。
ロコとは 近所に初詣に行ってきました(*゚▽゚*)

Re: まろ さん

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
毎年 明治神宮に初詣に行ってますが
元旦のお昼前に行くと 30分足らず並んでお参りできますよ!
午後は また混雑してくるみたいです。

Re: のんママ さん

毎年 元旦の明治神宮での初詣 我が家の元旦のイベントです♪
帰りに原宿で初売りっていうのも 魅力なんですよね・・・
実は 今回も 背中にお賽銭が当たったような気がしたんです(笑)
みなさんのブログに おせちやお雑煮のお写真がたくさんあって
いろいろあっておもしろいですね(*゚▽゚*)

Re: くうママ さん

毎年 元旦のお昼前に 明治神宮に行くんです~
たくさんの人がいても 一度にたくさんの人がお参りできるので
案外 進むのは早いですよ(^O^)
私も去年はわんこ用のお守りがあると知らなかったのですが
近所の神社にあると聞いたので 行ってみようと思ってます♪

Re: ラムネ さん

コメントありがとうございます♪
プレ企画されてるんですね~!
楽しみに覗いちゃいますよ(^^♪
私も知らなかったのですが わんこ用のお守りがあると聞いたので
ぜひぜひいただきに行こうと思ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご挨拶が遅くなりましたぁ
今年も、よろしくお願い致します^^
初詣も体力がいりますね(^_^;)
ロコちゃん、お留守番お利口さんでした^^
ワンちゃん用のお守りがあるんですよねぇ
数年前にいただいた事があります
ロコちゃんとはご近所へ行かれたかなぁ

2014年おめでとうございます~♡

年始のご挨拶をありがとうございました^^
ロコちゃんやロコママさんご家族にとって、
ステキな一年になりますようにー!!
コメントは初めましてなのですが、
今年もよろしくお願い頂けると幸いです^^

手作りのお節、美味しそうですね♪
お雑煮も!
よそのお宅のお雑煮を見るのが
年始のブログの楽しみの1つなので、
ニヤニヤと(て?キモイ?!)拝見させていただきました^^

ロコちゃん、今度は一緒にお出かけして
ワンコのお守りGetしなきゃねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ Yさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
こんなマイペースなブログですが
また遊びに来てくださいね♪

Re: ももママ さん

こちらこそ 今年もよろしくお願いします(#^.^#)
明治神宮での初詣は、毎年、元旦の恒例行事なので
のんびり寝てられないんですよね・・・
でも 気が引き締まっていいですよ。
今年はロコのお守りもと思っているのですが
まだ 行ってません・・・(^_^;)

Re: すももママ さん

コメントありがとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(#^.^#)
みなさん豪華なおせちなので お恥ずかしい限りです・・・
お雑煮って そのご家庭や地方によって ずいぶん違いますよね~
去年のお正月に ワンコのお守りがあるらしいと聞いたので
Getしに行きたいと思ってます♪

Re: 鍵コメ Sさん

あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします~
我が家のお雑煮にイクラは欠かせないんですよ♪
お祝いコメント ありがとうo(^▽^)o
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
