スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援してきました! ~箱根駅伝~

親戚のおうちに新年のご挨拶に行きました

と、気づいたことが・・・

この日は3日 箱根駅伝 復路の日です

ここから 駅伝のコースまでは 歩いて数分
何年か前にも 応援に行ったことがあったのを思い出して
今年も行ってみることにしました

駅伝1

応援の旗ももらって準備OK!

沿道にはたくさんの人が ランナーを待っていましたよ

人の多さに ロコはうろうろ落ち着かないみたい

少しすると 通行止めになって
いよいよ選手がやってくるようです

ん?来たの?

駅伝


トップと2位の選手は あっという間に走り抜けて行っちゃった!

ロコちゃん 見えた?

さあ 次々とやってくるよ
応援しようね

「がんばれ~!!」

駅伝5

みんなの声援に ちょとビックリしちゃってるかな

こんなに沿道の近くを走るんですね~!
応援にもついつい力が入ります 

どこかの大学の監督さんが
「こんなに大勢の人が お前を応援してるんだぞ!
しっかり走れ!!」
って 選手の後ろをついている車から声をかけていました 

きっと 応援の声って 力になるんですよね!


駅伝2

あっ 次々と選手がきたね
ロコも 様子がわかってきたかな・・・

駅伝3

選手が来たら ロコも見てるみたい
ふふふ・・・ なんだか応援してるみたいでしょ 

もう全員 通過したみたい
この先は 親戚のおうちに戻って テレビで応援しました

テレビで見ている選手が さっき目の前を走っていたかと思うと
いつもより 気持ちが入っちゃいますね 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

選手の皆さん、ロコちゃんの応援で頑張れたはずですよ~♪
いいなぁ。。。アタシもロコちゃんに応援されてみたい^_^;

沿道での応援ってあっという間に通過していっちゃいますよね。。
昔、東京国際女子マラソンを沿道で見てた事がありましたが
Qちゃんが、、、Qちゃんと確認する間もなく走り過ぎて行っちゃいました~(・・;)

ロコちゃんっ☆
箱根駅伝を応援してきたのねー!
真剣に走っている選手の気迫が
ロコちゃんにも伝わったかな~(ノ∀`)

駅伝を生で観れる機会って
そんなにあることじゃないですよね
選手が側を通るたびに
応援の旗を振るロコママさんの手も力が入っちゃいますよねー(*^m^)

とても遅くなっちゃいましたが‥
今年もよろしくお願いします🎵

初詣‥明治神宮だなんて テレビのなかの話でビックリ!!
一番 願掛けが聞いてもらえそうな気がしますね~🎵
いいな(*'▽')

そして 今度もテレビの中の箱根駅伝!!
沿道で応援すると よくわからなくても
すっかり見入っちゃって がんがん応援しちゃいますね!!
ロコちゃんも じっとみつめててかわゆいなっ(・∀・)

ロコちゃん、箱根駅伝の応援に行ってきたんだ。
この箱根駅伝って関東と関西じゃかなり温度差がありますね。
ブログを拝見していても、関東の方は良く記事にされてますけど、関西はもう一つ盛り上がりに欠けてます。
まぁ、関東の学校しか出ていないので仕方ないですけどね。
それでも私は好きなのでTVを見てましたよ。
ロコちゃんは映ってたのかなぁ(=^・・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱根駅伝 毎年 テレビの前で 大興奮してます!
実際 生で 見ると
やっぱり 迫力や 臨場感が 違うだろうなぁ。
ロコちゃんの 応援で
選手たちも ちからが わいてきたでしょうねっ

今年の箱根・・観なかったぁー(笑)
翌日の「シュウイチ」で結果知りました(;^ω^)

でもさ、本当に駅伝ってシンドイよね!

ロコちゃんは選手が通る度に吠えなかったの?
家なら絶対に、わんこら大会だよ(笑)

かなり遅れましたが...今年もよろしくお願いいたします^^;
ロコさんと駅伝を観に行かれたんですね♪
私も一昨年までは生観戦してましたよ~!
その頃住んでいた家から選手が通る国道1号線まで
徒歩数分の場所だったので、TVで確認しながら
「そろそろだな!」と見計らってはテクテク歩いて観に
行ってましたー。選手の息づかいまで聞こえて、迫力満点
ですよね!そしてあっというまに通り過ぎて行く。。。
ほんとにロコちゃんも一緒に応援してるみたいだね^m^
それからハディの体調をお気遣い頂きありがとうございました。
もうすっかり元気でーす^^

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
(明け過ぎちゃいましたが^^;)
ロコママ、今年も仲良くして下さいね~

生で駅伝、見れるんだー
お正月恒例な行事?ですもんね~
きっと、ロコちゃんも応援してたに違いないね(笑)

Re: ぶっちー さん

撮った写真を見たら ちょうど応援してるみたいだったんです(´∀`)
選手のこと見てたのかな?
そうなんです! 沿道って すぐ近くを走るから
とっても臨場感があるけど、
選手が通り過ぎる瞬間しか見えないんですよね・・・
道路の向かい側の方が 全体的に見えるかも?!

Re: ティクレア さん

最初は 人の多さにキョロキョロ落ち着かなかったのですが
何人か通り過ぎて 選手が走ってくるのがわかったのかな?
目の前で 走る選手を見ると
がんばれ~って 自然と声がでますね(^O^)

Re: chaco さん

こちらこそ 今年も仲良くしてくださいね♪

明治神宮は昔から毎年行っているので
特別な感じじゃないんですよ~
去年の初詣は取材されて テレビにでちゃったけど・・・(#^.^#)
箱根駅伝も 近所の人にとっては
ぷら~っと 手ぶらで応援しに行く感じなんですよ~

Re: アビィのママ さん

そうですね~!!
箱根駅伝って 関東の大学の大会でしたね~!
それじゃあ 関西の方にはいまひとつ盛り上がりませんね・・・
ということは 関西の大学対抗の駅伝もあるのかしら?
テレビで駅伝ダイジェストを見ましたが
ロコは見当たりませんでした(~_~)
その場所で ドラマがないと映らないかな?!

Re: 鍵コメ Mさん

コースの近くに住んでいる方は
応援に行くのが 毎年お正月の恒例行事なんですよね!
ロコも 選手が何人か通り過ぎたら
みんなと一緒に目で追ってました(^O^)

Re: のんママ さん

私も いつもはテレビ観戦なんですが
久しぶりに応援しに行ったら
目の前を走る選手を見て 応援に力が入りました!
選手の誰か ワンコが応援してる!って気づいてくれたかな?!

Re: モコ&あん さん

翌日のテレビを見ると
ダイジェストで全部わかっちゃいますよね!
ロコは 選手が通る時は 抱っこしてるおねえちゃんと一緒に
見送ってましたよ♪
内弁慶だから 外では吠えないんですよ・・・家では吠えるけどね(~_~;)

Re: hadymom さん

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
私もテレビを見ながら そろそろだなぁって
歩いて国道1号線まで行きました!
近隣の方は 毎年応援に行かれてますよね。
通行止めになって 中継車がきて
いよいよだなって思ったとたん トップの選手が通り過ぎました(^_^;)
あっというまですよね!
それでも 間近で見ると応援に力が入ってしまいますね♪

Re:アメショーなな さん

こちらこそ 今年も仲良くしてください~♪
駅伝コースの近くに住んでいる方々は
応援に行くのが お正月の恒例行事なんですよね!
旗をもらって 選手を待ってるのって なかなか楽しいです(^O^)
ロコも みんなの真似して 応援してたのかな?!
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
