スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまた かかし登場!

パパとおねえちゃんの お正月休み最終日

ドッグランのある公園に 遊びに行ってきました

年末 ドッグランの有効期限が切れていることを発見!
今回 ワクチン証明書と狂犬病注射済証を持参して
無事 更新完了!

これで また ドッグランで遊べるようになりましたよ

でも・・・
休日最終日のせいか ドッグランは満員御礼状態 

これでは ビビリ犬ロコは走れなさそうなので
すいている公園で遊ぶことにしました
(たくさんワンコがいると ロコはビビっちゃって固まるので・・・


キャッチボール

おねえちゃんと すご~く久しぶりに走って
楽しそう 

普段 部活動で 休日もほとんどいないので
ロコと公園なんて もう何ヶ月ぶりかしら

おねえちゃんも 年末年始の運動不足解消にちょうどいいね


公園の中をお散歩していると
遠くに 見覚えのある物を発見!

キャッチボール2

これは 12月に遊びに来たときに見つけた
あの 案山子です 


12月の案山子 
走る5

なんと、衣装が変わって お正月バージョンになってる~ 

よく見ると 物語が書いてありました (写真は途中までですが)

キャッチボール3

この 案山子の後ろには 小さな田んぼがあって
田植えをされた方々が この案山子を作ったんですって

季節感がある案山子って 珍しいですよね ?


キャッチボール4

ロコちゃん 写真撮るからこっちむいて~

って 全然見向きもしない・・・

何やら 気になるものを発見したらしい
視線の先には・・・

キャッチボール5

おねえちゃん 踊ってるわけじゃないよ 

写真が多くなってきたので また次回へ続きます 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

あははっ カカシさん ちゃんと 衣装替えしてるし〜
しかも なかなか 深い 物語まで あったのですね。
ランは 残念だったけど
この公園 広くて 気持ちよさそうですよね。
ロコちゃんも お気に入りかな〜
おねえちゃんは キャッチボール中… かなっ。
わたくし 小学生の頃 ソフトボール投げで
クラス 一番 だったのよ〜 おほほ ← どうでもいい

混雑してるランはイヤですよね~。。
我が家、すぐ何かあったらとか考えちゃうので
そういう時はロコママさんと一緒で自己回避しますよ~(^^)v

案山子さん、お正月Ver.になったのですね♪
物語が付いてたなんて、ビックリ~(^O^)
ロコちゃん、案山子さんとの記念撮影でキョトンなお顔して
それもまた可愛いデス♡

あらっ
この案山子さんたち
ちゃんと衣装替えしてるー!!
ロコちゃん
今度は怖がらなかったかな~(*^m^)
今日はお姉ちゃんもいっしょだから
いっぱい遊べるね。。ん!?
お姉ちゃん
キャッチボールを始めちゃったー?Σ(´▽`ノ)ノ

Re: のんママ さん

前回案山子さんを見たときは 何だかよくわからなかったのですが
近づいてよく見たら こんな物語があったんです!
ランは混雑してるけど 公園内はいつもすいてるので
ついついそちらで遊んじゃいます♪
そうそう キャッチボールですよ(*゚▽゚*)
のんママさん クラスで一番!!
なかなかの運動神経の持ち主なんですね~!

Re: ぶっちー さん

休日のランは どうしても混雑してるんですよね・・・
私も ぶつかりそうだなあとか 目が届かなくなりそうとか
心配なので 回避です~!

案山子さん まさかのお正月バージョンでした。
ひとりひとりにも 紹介文がついていたんですよ!

Re: ティクレア さん

今回 密かに案山子さんたちはどうなってるのかなあって
思ってたのですが
衣装替えしてたんですね~
ロコは おねえちゃんが気になって
案山子さんたちに気づいてなかったかも!?
そうなんです、おねえちゃんの目的はキャッチボール♪

この案山子さん達は、どこでお着替えをするんでしょうねぇ^^
物語があるなんて、ちょっとメルヘンチック!!
ロコちゃん、たくさん走って楽しそうねぇ
うちは、貸切ランならOKなんですが・・・(^_^;)
あれ?お姉ちゃん、何を持ってるの?
グローブ?花束?

Re: ももママ さん

そうですねぇ 着替えてるんですよね~
案山子さん ひとりひとりにも 物語がありましたよ(´∀`)
うちも ランは空いていないと入らないんです・・・
心配ですからね~
やっぱり グローブってわかっちゃいますよね!? 

案山子、やっぱりまだあったんですね!
年末、探せなかっただけだったんだぁ...^^;
ちゃんとお着替えもして、物語まであったんだねー
もう少ししたらまたお着替えしてるかもしれないですね^m^

お姉ちゃんはキャッチボールを始めたんだね!
私も学生の時、ソフトボール部でした。キャッチボール好き~♪(笑)

Re: くうママさん

案山子ありました〜 しかも着替えまでしていてビックリしました!
公園に行く度にチェックしちゃうかも(*^^*)
くうママさん、ソフトボール部だったんですね!
キャッチボール、楽しそうでした♪
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
