スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前を見ようよ ~土手さんぽ~


ロコのお散歩は
近所の土手がメインコース

風が強かったり 短時間で済ませたい時以外は
土手をお散歩しますよ~

おさんぽ1

勝手知ったる いつものコース
ぐんぐん先を進みます
(ホントは 横をついて歩かせなくちゃね・・・)

おさんぽ2

今日は とってもいい天気 
緑が光って 気持ちいいね

さあ 歩きましょう~

おさんぽ3

と、ぐんぐん歩くのもここまで

さっそく 草の匂いをくんくんし始めたねぇ

土手は たくさんの種類の草がいっぱいだもんね
いろんな匂いがするから しょうがないよね

ねえ そろそろ歩こうよ!

おさんぽ4

ねえねえ 向きを変えただけで
全然進んでいませんけど・・・

いつもこの調子で くんくんしてばかり

時間は経ってるけど
歩いてる距離は少ないよねぇ 

おさんぽ5

ほら 今日の写真は ロコの後頭部ばっかり
顔が見えないよ

その日によって あまりくんくんしない時もあるけど
ほとんど 下を向いて歩いてます

だから 他のワンちゃんとすれ違っても
気づかなかったりすることもあっったりして 

自由にくんくんさせてあげたいけど
そうもいかない理由が・・・

残念なことに 土手にはワンコの落し物が ちょこちょこあります
草の上だから・・・って 思ってるのかもしれないけど
それは やはりマナー違反 

どんな場所でも 飼い主の役目をはたしてもらいたいものです

普段 見かける方々は ちゃんと拾ってると思うので
ほんの一部の人だと思うけどね


そろそろ おうちに帰るよ~

おさんぽ6

土手から降りると あとは家まで一直線
前を向いて スタスタ歩いてくの

やっぱり 草の匂いはたまらないのかなぁ


いつもの土手の ちょっと先のほうで
ドラマのロケをやってたんだって 

芦田愛菜ちゃんのドラマだったよ 

残念ながら 私は見られなかったんだけど
近所の小学生達が たくさん見に行ったみたい
「愛菜ちゃん 小さかった~」だって 

今週の放送を見たら そのシーンが出てたの!
2日くらい ロケをしてたみたいだから
来週も映るかなあ~

また ロケに来るかな?!
そしたら ロコを連れて見に行くんだけどな~ 

はい。 ミーハーですみません 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ロコちゃん 後ろアタマが はりきってますね〜
くんくん… な アタマも かわいいっ。
わたくし 後頭部フェチ でしてっ おほほ。
のんさま も お手紙チェックが ハゲしくて
なかなか 進みません。
のんさま の ペースに 付き合ってると 明日に なっちゃいそうなので
強制終了 ですけどね〜
放置う●ぴ ホント 残念ですよね。
「 これだから イヌは 」みたいな 言い方されるけど
それって わんこでなく 飼い主さんの 責任ですよね!
ふんふんっっ ← 鼻息 荒い

そうそう、こっちの方でも
土手は 放置ンコ が本当に多い・・・・
どこでもちゃんと処理するのは、
飼い主の義務なんですけどねー

でも、ロコちゃん すごく楽しそう♪
ちなみにクンクンチェックは
一番のストレス解消になるらしいので、
結構イイ事みたいですよ^^
(と、トレーナーさんが言われてた)
お散歩満喫で来て良かったねー♡

ロコちゃん くんくんの文字の数だけ
くんくんしてたのかしら?(笑)
とってもたくさん書いてあったから 申し訳ないけど
笑っちゃいました( *´艸`)ププ

マナー違反は 飼い主次第ですよね!!
うちのこぉちゃん 以前にお庭で隣の猫のンコを
食べちゃって びっくりしたことがあって‥
それを思い出しました!!
気を付けてあげてね~🎵

ロコちゃん 自分のペースで歩いていて
後頭部からも楽しそうなのが見て取れますね~🎵
きっと 顏はにっこにこなんだろうな(●´ω`●)

Re: のんママ さん

後頭部でロコのはりきりがわかるなんて
のんママさん さすが後頭部フェチですね~!
なかなか前に進まなくて
他のわんこちゃんたちに 抜かされたりして・・・
そうそう、わんこは何も悪くないです!
飼い主さんが ふつうにマナーを守るだけのことなんですけどね(T_T)

Re:★すももママ★ さん

土手だから 放置でいいやって思ってるのかなあ・・・
道路も土手も 同じように放置しないでほしいですね。。。
くんくんチェックって ストレス解消なんですか!!
あらら~ あまりにもくんくんばかりの時は
強制的に 草から離してました・・・
これからは くんくん満喫させてあげなくっちゃ♪

Re: chaco さん

くんくんの文字の数じゃ たぶん足りませんよ・・・(^_^;)
きっと とっても楽しいんでしょうねぇ♪
土手とか 空き地とか
草むらみたいなところだと 放置してもいいやって思ってるのかな。
飼い主として 当たり前のことをしてもらいたいものですね!
せっかく土や草のを歩ける場所なのに 残念です・・・


ロコちゃん、いろんな子の置手紙読んでたのかな~?
後頭部ばっかりって・・・(笑)
土手は多いですよね。。。放置ブツ(-_-;)
よく放置していけるな~っていつも思いますよ。。


今話題のあのドラマのロケ地がお近いのですね♡

緑が眩しい~(*´ω`*)
って!マナー違反をする飼い主ってホントにヽ(`Д´)ノプンプン丸だよね!
雪の上に、茶色の物体があるんだよ!
あの大きさは間違いなく大型犬!困ったもんです!

愛菜ちゃんのドラマね!
なんだかんだ言われてるけどさ。
すっごいよ、子役たちの演技!!
特に、愛菜ちゃんは本当に凄い拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

お久しぶりにコメントします

ありますあります大きなものも小さなものも・・・・・・
飼い主失格ですよね
連れ歩くときには絶対にビニール袋持参してお持ち帰りしてほしいものですよ


愛菜ちゃんのドラマ 頻繁に土手のシーンが出てくるので
また撮影やると思いますよ
今度見かけたらまたご報告お願いしますね
写真付きでね

Re: ぶっちー さん

たぶん 置き手紙がいっぱいなんでしょうね~
ほとんど顔を上げないから 後頭部しか見えません・・・(~_~;)
放置するって なんとも思わないんですかねぇ。。。

あのドラマ 話題になってますね。
近隣の土手 何箇所かでロケしてるみたいです~

Re: モコ&あん さん

え~!
雪の上にもですか~!!
マナーを知らない飼い主って どこだって放置しちゃうんでしょうねヽ(`Д´)ノ
ほんと 困ったものですよ!

近所で 愛菜ちゃんがロケしてたよ~って聞いて
思わずドラマを見ちゃいました。
内容はいろいろ意見もあるでしょうけど
あの演技は 吸い込まれそうですね~!

Re: AKI さん

道路を歩いていると ほとんど見かけないのに
土手には 放置されてるんですよね・・・
お持ち帰りは 飼い主の当然の義務ですよね!

愛菜ちゃんのドラマは 
周辺の土手何箇所かでロケしているみたいです。
お散歩しながら キョロキョロ チェックしてますよ~
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
