スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寒いかな・・・ ~ 1月トリミング ~


先日 今年最初のトリミングにいってきました 

スタイルは いつものプチアフロ

トリマーさんに「どうしますか~?」って聞かれても
前回と一緒で~ って変化なしです

午後からのトリミングなので 帰宅すると もう真っ暗
ロコも すっかりおつかれモードだね

1月トリミング1

ロコのスタイルは・・・

頭低めのプチアフロ ボディは5ミリ 
手足はブーツカット 隠しバリカン
しっぽは ライオンしっぽからボリュームアップ中 

今回は レモンバニラの香りのシャンプーにしてみました

オーガニックホホバオイルの保湿成分でしっとりなめらかな仕上がり
天然のビタミンが 地肌と毛髪にハリとコシを与えます・・・
と書いてあった 

いつもいつも 私よりいいものを使ってるよね


1月トリミング3

このブーツカットのもふもふが好きなんですよね~

ただし こまめにブラッシングしないと もつれやすいのですが 

あとは 隠しバリカンのお手手


1月トリミング2

ちょこっと見えているお手手で なにか掴んでるのが かわいいんです~

と、トリミングから帰宅したロコを見て思ったこと。。。

いつもと一緒で~って ボディ5ミリにしたけど
それって 夏と同じじゃない ??

今は真冬 もっと長くしてあげたほうが良かったかな 

やっぱり 寒いよね・・・
(気づくのが遅すぎる~

次の日 明るい時間にパチリ 


1月トリミング4


相変わらず 服を着せて写真を撮ろうとすると
ピタっと 固まります 

なんでだろう・・・


1月トリミング5

おっ!めずらしく カメラに寄ってきたね~

そんなに 見つめられて
何かを訴えてるような目をしてる。。。

はい。写真はここまでで終わりましょ 
おつかれさまでした



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ロコちゃん、またまた女子力UP↑↑ですねぇ~♡
レモンバニラの香りっていいなぁ~♡
ホント、ワンコの方が人間よりいいモノ使ってますよね~^^;

おほ〜 なんて かわゆい( 興奮のあまり 死語 )のかしらっ。
もふもふな ぬいぐるみ みたいで
思わず すりすり したく なっちゃいます。
毎回 違う シャンプーの香りを 選べるのですか??
のんさま が お世話に なってるところは
ザ・シャンプーって 香りの シャンプーのみ です。
レモンバニラ いいなぁ。
ブログの お写真にも 香りが 付けられれば いいのにぃっ

まんまる ふわふわでかわゆい♪
もう 似合うスタイルがわかってるっていいなぁ〜(≧∇≦)
こぉちゃんは プチアフロ目指してるけど 似合うかどうかわからないし…( ̄▽ ̄)

洋服着ると固まっちゃうところも かわゆいなっ(●´ー`●)かわゆいお洋服着たら ますます女子度 アップだね〜♥️

ロコちゃん、トリミングお疲れ様~^^
アフロヘアーがお似合いですねぇ
レモンバニラの香り~、ロコちゃんにすりすりしたいわ~^^
隠しバリカンのお手手がなんとも可愛い!!
お洋服を着て固まっちゃった?
ますます、可愛いですねぇ
ロコちゃんに見つめられてももママは悩殺~^^
5ミリになってもすぐに伸びるから大丈夫ねっ

ロコちゃん、トリミングお疲れさまでした~!
モフモフフワフワですっごく可愛いで~す。
プチアフロも似合ってますね♪
うちも、いつもおまかせなんですよ。
ボディは6ミリで、ブーツカットの隠し足バリ、
しっぽは丸くなので、頭としっぽ以外は
ほとんど一緒ですね~(*^_^*)

固まったモコちゃん、これまたかわいいですね♪

Re: ぶっちー さん

レモンバニラって 甘くていい香りでしたよ~♪
そうそう、人間はドラッグストアでセールしてる
シャンプーリンスですもの。。。
それでも わんこ様には いいもの使わせちゃうんですよねぇ(~_~;)

Re: のんママ さん

トリミングしたては もふもふで 動くぬいぐるみです~
シャンプーは6種類くらいあって 毎回選べるんですよ♪
オーガニックのものを使ってるそうで
トリミングサロンのこだわりポイントみたいです。
いい匂いに吸い寄せられて ロコをくんくんしちゃうので
嫌がられてますよ~(´∀`*)

Re: chaco さん

プチアフロにしてもうすぐ1年くらいですが
家族に評判がいいので ロコの定番スタイルかな!
女の子っぽいのは似合わないらしいし・・・
せめて 女の子っぽい洋服を着せてみました~

こぉちゃんも もうすこしでプチアフロが完成しそうですね!
きっとよく似合うと思いますよ~♪

Re: ももママ さん

毎回トリミングの度に 何か変えてみようかなあって思うのですが
やっぱり定番スタイルに落ち着いちゃいますね~
レモンバニラの甘い香りに誘われて
ロコにすりすり すりすり 家族でしちゃいました(~_~;)
何も考えずに5ミリにしちゃったけど
次の冬は もう少し長めにしてあげよう・・・

Re: エビちゃんとエアロ さん

プチアフロも 定番スタイルになったので
最近は いつもどおりってお願いするだけなんです。
エアロちゃんも ボディスタイルはロコと一緒なんですね♪
頭のスタイルが違うと 全く違って見えますよね~

ふんわりプチアフロ可愛いなぁ~^^
うちも昔アフロにしたかったんだけど、
パッカリ割れちゃって断念(T_T)
シャンプーって好きな香り選べるのかな?
コメントありがとうございます(#^.^#)
お義母さんは動物好きは好きみたいなんだけど、
どうも考え方がわたしとは違ってて、
昔のワンコに対する接し方って感じ・・・
流せば済むのかもしれないんだけど、
引っかかっちゃうことが多いです^^;

ロコちゃん
トリミング
おつかれさま~(^^)
プチアフロも
隠れ足バリもキマってるね!
ボディーは5mmなんだ~
クレアリなんて1年中3mmだよー(笑)
冬は服を着せるので
もつれ防止のためなんだけどねー

ワンコ服ってメーカーによってもサイズが違うから
なかなかぴったりの服には出会えないよね(-_-;)
ロコちゃんも
オーダー服デビューしてみてね~♪

ロコさん、今回もまたプチアフロがバッチリ決まってます♪
バリした足がチラチラ見え隠れしてるのって可愛いですよね~
その両手で何かを掴んでるのも可愛い...分かります(*´ω`*)
お洋服を着るのなら5mmでも大丈夫そうよね。
うちは年中6mmだけど、あっという間に伸びちゃうし(--;)
5mmでもいいのかな・・・って思ったりします。
毎回違うシャンプーを使ってもらえるんですね♪いいな~

Re: ★ラムネ★ さん

ロコも毛質が柔らかいので
短めのアフロにしないと割れちゃうんです。。。
シャンプーは 5種類くらいの中から選べるので
毎回迷っちゃいます~

 

Re: ティクレア さん

クレアちゃんアリスちゃんは 3mmだったんですか~
服を着せるには 短いほうがいいんですね!
ロコは家では裸族なので 寒そうに見えちゃって(^_^;)
家でも心地よく着られる服を
オーダーしてみようと思います♪

Re: hadymom さん

そうなんです~!ちらちら見える手足が可愛いんですよね♪
夏と同じ5mmにしたので 寒そうかなあと思ったのですが
服を着せるなら それくらいでもいいのかもしれませんね!
毎回 シャンプーは選べるのですが
それぞれ効果が違うみたいなので 同じ種類にしちゃうことが多いんです(´∀`*)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
