スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自分でハミガキ ?

ロコのごはんタイム

いつの日からか 食べ終わってお口を拭いてあげた後
布製のおもちゃを カミカミ カミカミするようになりました

はみがき1


この 首輪の部分なんだけど
毎日 カミカミしてるうちに 取れちゃった

ごはんの後、ロコは いつものようにおもちゃを持ってきたけど
首輪がない!

キョロキョロ 一生懸命探してるから
首輪の部分だけ あげてみたの。
(もはや 首輪じゃなくて、布のひもだけど…)


はみがき3


ひもをカミカミ カミカミ…


はみがき4


おもちゃを噛みたいんじゃなくって
この布ひもを噛みたいんだね


はみがき5


呼んでも 見向きもしないなぁ
もう 噛むことに真剣になっちゃってるみたい 

ごはんを食べた後 必ず欲しがるから
自分ではみがきしてるつもりなのかな〜

歯がスッキリするとか?

しばらく噛んだら いつの間にかほっぽられてるけどね

毎日 かじっているうちに
すっかりカピカピにかたまっちゃった
それに だんだん小さくなってきたような…


はみがき2


飲み込むといけないから
そろそろ あげるのやめようかなぁ
って思ってたら…

あれ? どこに行っちゃった?





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

じょうずに 自分で 歯磨き がんばってますねっ。
こういう ヒモって のんさま も 好きです〜
のんさま は ホソいとこマニア なのでね…
一心不乱って こういうことを 言うんだろうなぁ

ロコちゃん!食後の歯磨き偉いねぇ~!
でも、そろそろ飲み込んでしまうかもですよ!!
ロコちゃん、飲んだらダメだよーー!

みつかりましたか??(笑)
ほんとに自分で自分の歯のお手入れしてるみたい❤
ひも♪も見事にボロボロになっちゃって…
かなりの歯磨き効果が期待できてる感じですねっ♪
うちのこぉちゃんにも ご飯のあとなんか布製のもの
あげてみよっかな~!!

Re: のんママ さん

毎食後なので はみがきしてるんでしょうね~
細いヒモって 噛み心地がいいのかな?
そうそう 一心不乱 そのとおりですね!
いつのまにか あっさり終わりますけど・・・

Re: モコ&あん さん

今まで 食後に何か噛んだりしてなかったんだけど
急に 毎回欠かさず かみかみするようになったんです~
ヒモが取れた時に やめようかと思ったんですが
見てれば大丈夫かなあって・・・

Re: chaco さん

はみがきロープも持ってるのですが 全然噛んでなかったんです・・
なぜか 急にこの首輪のヒモをかじるようになって
ハミガキしてるみたいですよね!
でも カジカジするには短くなりすぎました・・・(-_-;)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
