スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひなまつり ~ しまう場所が必要です ~

何日も過ぎてしまいましたが・・・

3月3日 ひなまつり

おねえちゃんは 毎年、お雛様と一緒に記念撮影してます 

ロコが我が家に来てからは 女の子同士 一緒にパチリ

今年は 写真を撮るのをすっかり忘れてしまって
早朝 おねえちゃんが学校に行く前に撮りました・・・

ひなまつり

ロコは 全然落ち着かなくって座ってくれない~

それもそのはず
おねえちゃんが学校に行くと思って
ロコは そわそわ ウロウロしていたところを
捕まえられちゃったんだもんね 

おねえちゃん いってらっしゃい~!

さて 落ち着いたところで 気を取り直して写真撮るよ~

ひなまつり1

おっ! 今度はちゃんとモデルさんしてくれたね
と思ったら・・・

ひなまつり2

舌ペロしちゃった!

ロコの目線の先には おやつを持ってるママがいるんだもんね~

ささやかながら お寿司を食べてお祝いしました
はまぐりのお吸い物もね!

ひなまつり

次の日
せっかく出したお雛様だけど
お天気の良い日にしまわなくっちゃね

出すのも大変だけど しまうのもこれまた大変・・・

ひとつひとつ ホコリを払って
丁寧にしまわないといけませんね

さあ 箱にしまいましたよ
積んでみたら こんな感じ(テープの剥がし跡はご了承ください・・・)

ひなまつり3

こんなに大きな箱・・・
しまう場所は けっこうなスペースをとっちゃって・・・
マンション住まいには なかなかきびしい~ 

買う時は 飾る場所あるよね~って 3段飾りを選んだんだけど
届いた時に 箱の大きさに驚いた~!!

これでも 多少箱を小さくしたりして
小スペースにしたんですよ・・・

もし これからお雛様を買う方がいたら
飾る場所だけじゃなくて しまう場所も考えたほうがいいですよ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ひなまつり、ちゃんとされてて偉いなぁ~!
私はな~んにもしませんでした^^;
お人形も...最近ずっと出してあげれてません。。ゴメン!
そうそう、結構場所をとるんですよね。うちは高い位置にしまってあるから、
下ろすだけでも億劫に(-_-;)
でもこうやって、毎年記念の写真が残っていくのはいいですね!

女の子の お節句って やっぱり ハナが ありますよね。
おひな様って 出したと 思ったら すぐ しまう…に なっちゃいますよねぇ。
確かに 結構な 重労働ですよね。
うちは マンションなので 置く所なくて
ちっこい ハコに 入ってるやつ です。
母のお下がりなので ネンキは 入ってるんですけどねっ。
三段飾りくらいが ちょうど 良いかもですよね。
デパートとかで 見るのと
おうちで 見るのとでは 全然 大きさの 印象が 違う〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雛人形やら五月人形やら鯉のぼりやらね(笑)
本当に大変ですよね(笑)

ロコちゃん!お姉ちゃんとツーショット♡いいねぇ~
ソロで撮影もばっちりだね!!
お寿司ーーーー!食べたいーーーーー!

豪華な雛飾りですねぇ
毎年、楽しみに覗かせていただいてます^^
おねえちゃんとロコちゃんとうちのももも(^^♪
一緒に、女の子の成長をお祈りさせて下さいね^^
段々飾りに憧れているんですが
収納場所が大変なんですねぇ
まずは、場所確保からかしら(^^ゞ

Re: くうママ さん

毎年、あと1週間しかない~って お雛様を慌てて出してるんですよ。
雛人形の隣に座って写真を撮っていると、
子供の成長がよくわかります(´∀`)
うちは 高い所と低い所、両方にしまってありますよ・・・

Re: のんママ さん

お雛様は 節分が終わったら出してもいいみたいだけど
つい 1週間前になって 急いで出しちゃいます・・・
うちもマンションなので 収納場所に困るんですよね。
お店で見るとちょうどいいかなあって思っても
いざ おうちに並べると なかなかの迫力ですよね!

Re: 鍵コメ さん

出し入れも大変だし スペースもとるけど
うちも親からもらったものだし お嫁にいって欲しいしね!
頑張って毎年飾ってますよ♪

Re: モコ&あん さん

うちは女の子だから 雛人形だけだけど
モコあんちゃんのお宅は 男の子の節句の分もあるんですものね~!
ひなまつりは 毎年ちらし寿司を作っていたのですが
今年は訳あって お寿司にしました~
(クーポン券があったんです・・・)

Re: ももママ さん

ぜひぜひ ももちゃんも一緒にお祝いしましょうね~♪
段飾りは豪華だし 三人官女もいて華やかですよね。
初めは 7段飾りでもいいかなあって考えたのですが
3段にしておいてよかったです!
まさか こんなに箱がいっぱいだとは
思っていませんでした・・・
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
