スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハーネスが・・・!!

春らしい日差しが暖かくて
お散歩も気持ち良い季節になってきましたね~

それに伴い 花粉症も全開で 
お散歩後は 涙とくしゃみがつらいけど・・・

ハーネス1

いつもの土手も いつのまにか 草が青々としてきましたよ

草の上を歩くのも もふもふしてきて気持ちよさそう♪

ハーネス2

もちろん いつものくんくん匂い嗅ぎも 絶好調!

春の匂いがしてきたかなあ~
って そこは枯れ草・・・違う匂いを嗅いでるみたいね

ハーネス3

ミニチュアピンシャーのカワイイ子が やってきたよ
ちゃんとご挨拶できるかな・・・

鼻をくんくん近づけたけど
ちょっとこっちに近寄られただけで ロコは慌てて後ずさり

飼い主さんの足元に回り込んで逃げたから
リードが巻き付いちゃったの
(ビビリ犬ロコなので よくこうなっちゃう・・・)

ごめんなさい~って リードを戻そうとした瞬間
スポっと ロコからハーネスが外れてしまった!!

ドキッとしたけど ロコも外れて驚いたのか
その場にじっとしてたから すぐに抱き上げました・・・

あ~、ビックリした!

ロコがグイっと後ろに下がったから スポッと抜けちゃったみたい

ハーネス5


ハーネスの長さの調節を ちゃんとしてなくて
ゆるかったせいですね・・・反省。。。

土手だったから まだ良かったけど
車が通る道だったらと思うと 何事もなくてよかった~

ロコは 首輪だと すぐにゲホゲホしちゃうので
小さい頃から ハーネスなんです

前にも 慌てて逃げ回って ハーネスが変な風にからまっちゃったことがあったし
長さをきちんと調節してあげれば大丈夫なのかもしれないけど
ちょっと心配だなあ

ハーネス4


夏は ボディハーネスをつけてたけど
服を着せると その上からじゃ付けづらいし・・・

みなさんのブログを参考にさせてもらって
何か いい安全策を考えてみようと思います~

ロコちゃん、お願いだからビビって逃げ回らないで~!!



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ロコちゃん なんともなくて よかったですね‼︎
びっくりされたでしょう⁇
ハーネスって 絶対に抜けないと思ってました‼︎
でも 後ずさりすると抜けることもあるってことですね( ̄▽ ̄)
こぉちゃんも たまにゆるゆるで 危ない時があるので
きちんと長さ調節しておかないと‼︎と
改めて思いました(●´ー`●)
服着ると長さが変わってくるから 難しいですよね(ーー;)

ぽかぽか陽気が 気持ちいい〜 けど
花粉症の方に とっては ツラい時期 でも ありますよね。
ご自愛 くださいませ…
ロコちゃん なにごとも なくて 良かった!
ママさんも びっくり なさったでしょうね。
ハーネスって 抜けることが あるって 聞いたことが あって
魅力的と 思いつつ なかなか 手が 出せなくて…
カラーの 調整も 大事ですよね!

ハーネスがぬけちゃうとびっくりしちゃいますよね。
うちも首輪だとゲホゲホしちゃってダメなので
ボディハーネスも使っていましたが、
今は、BBベルトにしています。
ちょっと大きめのサイズにしたので、夏冬兼用です
ちょっとお値段高いですが、長く使えるのでいいですよ。

ウフフ♪BBベルトの回し者ではないですよ~。

緑が春らしくなってきましたねぇ
お散歩もだいぶ楽になってよかったですね
ロコちゃんもくんくんに忙しい、忙しい(^^♪
え~!!、ハーネスが抜けちゃうことってあるんですかぁ
ロコちゃん、細いからですよ~きっと
でも、何事もなくってほんとによかったです!(^^)!
プードルちゃんは、おさんぽの準備している時から
大興奮しちゃうから、ハーネスをつけるのも大変(>_<)
カシャッと一発で出来るのがあったらいいですね

気持ちよさそうな景色ですねー♪
今日はちょっと寒いけど、
段々と暖かくなってきたら、
こういう土手が歩いててもいいですよね^^
ロコちゃん、無事でよかったです(>_<)
うちは首輪ばかりなのでハーネスはわかんないけど、
外れちゃうことあるんですね^^;
我が家もハーネス興味あるんだけど、
サイズってよくわかんなくって買えないままです。

暖かくなっきましたね~♪
でも、私も花粉が辛いです(T_T)これさえなきゃね...

え~っ!ハーネスが抜けちゃうことがあるんですか~!
それはビックリしましたね!
何にも起こらなくて良かったです。。
うちもくうが首輪だとゲホゲホしちゃうのでハーネスです。
今はBBを使ってます。
これは絶対抜けることはないと思いますよ~!

Re: chaco さん

抜けた瞬間は、えっ!って感じで驚きました!
前の日まで 厚手のダウンコートを着せていたのですが
この日は 薄手の生地のお洋服だったので
長さが緩かったようです・・・
外出前は 緩みのチェックも忘れずに!ですね・・・
 

Re: のんママ さん

春の暖かさはうれしいけど
お散歩後は くしゃみ連発です!
ハーネスも長さ調節がきちんと出来ていないと
抜けることがあるんですよね・・・

Re: エビちゃんとエアロ さん

BBベルトはしっかりしていて良さそうですね!
大きさも調節できれば 色々なお洋服にも
合わせやすいですね!
チェックしてみます~♪

Re: ももママ さん

日中は だいぶ暖かくなってきましたね~♪
まさかハーネスが抜けるとは・・・驚きました!
長さはちゃんと調節しなくてはいけませんね。。。
抜けてしまって
ロコも驚いて 固まってたのかな?!

Re: ★ラムネ★ さん

お天気が良い日は 土手の緑がまぶしくて
お散歩も気持ちいいですね♪
ハーネスがそのまま抜けてしまって驚きました!
かわいい首輪に憧れますが
ロコは すぐにゲボゲボしちゃってダメなんです・・・

Re: くうママ さん

この季節は お散歩が気持ちいいけど
そのあとがツライですよね~!
ハーネスが一瞬でスポッと抜けてしまってドキッとしました!
ほんと、何事もなくてよかったです。
BBベルト とっても興味あります♪
しっかりフィットしそうですよね。
チェックしてみます~

ロコちゃんも「あれ?」ってなってビックリしたんだろうね(笑)
でも、リードが外れるって冷汗もんだよね(;^ω^)
家は、たまに人間が持っている方のリードを落としてしまうの(笑)
もうね、めちゃくちゃデカい声で「モコ!ストーーーーっプ!」って言います(笑)

ロコちゃんもその場で待ってて良かったε-(´∀`*)ホッ

Re: モコ&あん さん

急にハーネスが抜けちゃって ロコもビックリしたのかも!?
こっちを見て固まってました・・・(^_^;)
こういう時のためにも 「待て」をしつけておかなくちゃいけませんね。。。
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
