スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペット乗車中 ~ エレベーター~

暖かい日が続いて 
あっという間に 桜が満開になりましたね~

先週末は まだ咲き始めだったから お花見は今週末に予定してるんだけど
それまでに 散っちゃうかなあ・・・
(明日から 雨の予報だし・・・


マンション住まいの我が家
ロコも 毎日 エレベーターに乗ってお散歩に行きますよ

エレベーター1

廊下を進むと エレベーターの前で待機
エレベーターのドアが開くと 真っ先に乗り込んじゃう
降りる人が先だよ~

エレベーター2

さて エレベーターに乗ったら 押すボタン
「ペット」 ボタン

これを押すとどうなるかというと

エレベーター3

廊下側に 「ペット」と表示されるんです

これは エレベーターを待っている人に
ペットが乗ってることを知らせて
苦手な人は 乗らないでくださいね~ってことらしい

エレベーター4

1階に到着~

降りるときも 扉が開いた途端 飛び出していっちゃいます・・・

お散歩途中にも 満開の桜 


エレベーター

週末にお花見行きたいなあ
花散らしの雨にならないといいなあ・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ペットボタン なんてのが あるんだ〜
これは 良いですね。
好きな方にも 苦手な方にも 優しい!
ロコちゃん も じょうずに エレベーターに 乗れてますね。
のんさまも マンションなんですが
共同スペースでは だっこが ギムづけられてて…
乗れたところで ヘタレな のんさま は ムリだろうけどっ

ペットボタンなんてあるんですね~♪
苦手な方もいらっしゃいますもんね!!
こういうものがもっと普及するといいんですけどねぇ~。。

我が家も明日、家族でお花見の予定なんですけど、、、
お天気大丈夫かしら???
もうちょっと桜を楽しみたいですよね。。

そうそう、お友達のマンションにもペットボタンありました。
最近のマンションは便利ですよね~。
でも10年前位にできたペット可のマンションに住んでいいるお友達の所は
エレベーターに乗る時は、抱っこが条件で
カートでもいいのでしょうが、
いつもゴールデンをだっこしているおうちもあるそうです。
力持ちですよね~。

桜、散ってしまうかな~?
がんばれ~!さくら♪♪

すごぉーーーい!
なんだろ、この感動(笑)
エレベーターにペットボタンって!!
凄くない?ヤバくない?←(若者気取りw)
素晴しいエレベーターだわ♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

桜っすかぁ~✿
こっちはまだ雪っす(笑)

Re: のんママ さん

エレベーターは毎日乗ってるので、すっかり慣れちゃってるみたい。
他の方がいる時は抱っこしてますが、誰もいないと歩かせちゃってます…(^^;;
ペットボタンを押すのが習慣になって、
ロコがいないのに押しちゃうこともあるんです〜


Re: ぶっちー さん

ペットOKのマンションでも、苦手な方もいらっしゃいますものね。
お互い、嫌な思いをしないためにも必要かもしれませんね!

お花見行って来ましたよ〜
やはりだいぶ葉桜になってました…(>_<)

Re: エビちゃんとエアロ さん

ペットOKのマンションが増えてますからね。
快適に暮らすためにも工夫が必要ですよね!
うちのマンションでも、他の方がいる時は抱っこしてますが、
誰もいない時は歩かせちゃってます(^ ^)

週末は雨続きで、桜がだいぶ散ってました…(>_<)

Re: モコ&あん さん

最近のエレベーターは驚いちゃいますね〜!!
新しいマンションは、ペットが飼えるマンションがほとんどだから
色々工夫してるんですね〜

桜は、あっという間に満開になって
すっかり散り始めてますよ…
そちらは、ゴールデンウィークくらいかしら?
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
