スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとだけ買いだめ ~ 増税前のお買い物 ~

消費税8%になって 10日

3月に バタバタと色々お買い物をしたせいもあって
4月になってから 食料品しか買ってないかも!?

値札に 税込価格が書いてあるといいけど
税別価格 プラス消費税だと
いったいいくらなのか これは安いのか いまひとつわかりにくいなぁ
(暗算とか ニガテなので・・・

みなさん 増税前に まとめ買いをされていたようですが
我が家も 収納できる範囲で 多めに買い物しましたよ

お買い物1

買いだめといっても このくらい
いつも 1個ずつ買うものを 2個買ってみました~ ってくらいかな 

フードとペットシーツとキレイウォーター
ハミガキセットと試してみたかったシャンプーも買ってみました

フロントラインもそろそろ始めないとね!

今になって思うと 歯ブラシとか消耗品だし
なんで1個しか買わなかったんだろう・・・

買い物2

おやつも ちょっとしか 買わなかったね

そうそう 買ったものは まだありましたよ
ロコちゃん モデルさんお願いします~

買い物

あとは 春夏用のベッドと ロンパース

はい。これで全部かな


買い物4

このロンパース
25度を維持する効果があるんですって!

今年の夏は これで快適にお留守番できるかな

買い物3

う~ん 確かにパジャマみたいかなぁ 

そういえば おねえちゃんの夏のパジャマ
水玉柄があったような・・・

暑くなったら おそろいで着てみる~?!


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

ももママもひとつ買う物をふたつ買った程度で
はかない抵抗だったわ~(^_^;)
そうそう、歯ブラシは100本ぐらい買ったらよかったかしら^^
夏用のロンパース、可愛いわねぇ
ふふ、ちょっとおネマみたいかなぁ(^^♪
でも、部屋着にいい感じよ~
体温を保てるってすごいですねぇ
ワンちゃんのお洋服もだんだん進歩してるんですねぇ^^

8%って 中途半端で 計算が 難しいですよねぇ。
のんさま家も シーツは 買いました。
が のんさま の ゴハン 忘れました… のんさま に 怒られるっ。
ゴハンも ロンパースも ばっちり ゲットなさいましたね。
この ロンパース いいですね〜
暑くなったら たっぷり お役立ち してくれそう!

我が家は何も増税前に買いだめしなかったよ(^_^;)
なんだろ?特にほしいものとかなかったのよ(笑)
なんか、買っとけばよかったかなぁ~(^_^;)

ロコちゃん!パジャマ似合ってるよ♡
ん?パジャマじゃないって?
(m´・ω・`)m ゴメン…(笑)

うちは 買いだめしてなくて まだ消費税アップの痛手は
わからずにいます( ̄▽ ̄)
でも 確かにや屋越井ですよね⁇
息子にコンビニで買い物をさせると あれれ⁇
足りなかった?ってことが しばしばあったかな(´・_・`)
ロコちゃん いいのたくさん買ってもらったね〜
25度を保つって すごいロンパース‼︎初めて見ました。
春らしくて かわいい♥️夏に大活躍しそうですねっ♪( ´▽`)

うちも増税前にフードとか、色々と買ったのですが
お洋服は買わなかったんですよね~。
買えばよかったわ~。
25℃に保たれるロンパースっていいですね~(*^_^*)
水玉でとってもかわいいですよ~♪
これで、夏のお散歩もバッチリですね。

我が家も増税前に買ったのはワンコ物ばかりでした~(^_^;)
今になってアレもコレもと自分の物はおもうばかり。。。

ロコちゃん、うちのこつぶと同じフードです♪
コレは増税前に1割値上げしたでしょ~!!大きいよね~(>_<)

うちはこれと言って買ってないかも(>_<)
今になってちょっとずつ3%の重みを感じてます(T_T)
夏用ベッド買えばよかったー!

Re: ももママ さん

何か買わなくちゃ~ってちょっと焦りましたが
買いすぎても使うのはロコだけですからね~(^_^;)
歯ブラシはもうちょっと買ってもよかったな・・・
ロンパースを着せてみたら カワイイパジャマ姿みたい!
わんこのお洋服も 機能性肌着とか人並みかそれ以上かも!?

Re: のんママ さん

8%だから8の段の掛け算が得意になるかなぁ・・・(^_^;)
みなさんシーツはたくさん買われてましたね!
フードはちょうど値上げ前だったので 多めに買いました♪
夏用ロンパースで 快適に過ごせるといいな~

Re: モコ&あん さん

ついつい何か買うものはないかなあって ピックアップしちゃいました!
その割には あんまり買わなかったかな。。。
やっぱり パジャマみたいですよね!
これはこれでかわいいからOKです♪

Re: chaco さん

増税前にって気ばっかり焦った割には
いつもの買い物をちょっと多く買ったくらいでした。。。(~_~;)
8%って なかなか慣れないですよね!
クール素材のお洋服は持っていたのですが
冷え過ぎを防ぐのは初めてです。
夏のお留守番に活躍してくれるかな~♪

Re: エビちゃんとエアロ さん

春夏用のベッドを買おうと思ったら
ちょうどこのお洋服を見つけたんです~
水玉でかわいいな~って買ったのですが
ロコに着せたら パジャマにしか見えなくって・・・(´▽`)
これでお散歩行ってもいいかしら~♪

Re: ぶっちー さん

増税前に何が必要かピックアップしたのは
ロコの物ばかりでした・・・(~_~;)
そういえば自分のものは何か買ったっけ??

実はぶっちさんのブログを見て フードの値上げに気づいたんです!!
助かりました! ありがとうございました~(#^.^#)

Re: ★ラムネ★ さん

うちも買いだめというよりは
必要なものを多めに買ったくらいでした♪
春夏用ベッドも ちょうどセールになってたのでね( ^∀^)
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
