スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スタイルチェンジ中 ~5月トリミング~

GWが終わって やっと通常営業に戻りました~

いつも以上にブログを放置してしまった・・・

GW中 ママもおねえちゃんも、それぞれの予定がいっぱいで
ロコとは どこにも行けなかったなぁ

パパさんと お留守番をしてくれていたロコちゃん
GW中に トリミングに行ってきましたよ

今回は 10時に預けたのに 終わったのが14時半!!
いつもは 3時間くらいで終わるのに この日は混雑してて
他のわんこちゃん達も 同時進行だったみたい

帰宅して 写真撮影したかったけど・・・
疲れちゃって 無理みたいだね

5月トリミング1

もふもふな まんまる頭がカワイイ ♪

前回のトリミングから マイクロバブルバスが ナノバブルオゾンバスになって
モフモフ度がさらにアップしたかな
(正直 違いがわからないかも~。どっちもモフモフだもの♪)

今回のシャンプーの香りは オレンジジャスミン
さわやかな いい香り~

5月トリミング

あっというまに寝ちゃった
黒々としてて ぷにっとした肉球がたまらないわ~!

トリミング写真は 翌日に撮影しましたよ

こんな感じに仕上がりました 

5月トリミング

プチアフロで 短かったお耳を 伸ばしてみることにしました

今まで ちいさめだった頭のボリュームを
耳の長さに合わせて 大きく残しましたよ

少しは女の子らしく見えるかな?!


5月トリミング2


ボディはいつもどおり
5ミリバリカン 手足は細めのブーツカット 隠し足バリ
見えにくいけど ライオンさんだったシッポは ボリュームアップ中

5月トリミング4

このまま お耳を伸ばしてみるつもりです
これから夏になるのに なぜ今伸ばす?ってちょっと思ったけど
スタイルチェンジしたくなっちゃったのでね・・・

もふもふ具合が増したので こまめにブラッシングしないといけませんね

5月トリミング5

モデルさん おつかれさま~

せっかくきれいになったばかりだし 今日のお散歩はアスファルトの上だけにしたいなあ
最近 土手にお散歩に行くと いろんな草とか実が付くのでね・・・




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ロコちゃん かわゆいですよ♥️
うん 女の子らしい^_−☆前もだけど お耳が長いとより
女の子らしく見えるように思います‼︎
こぉちゃんも お耳伸ばし中デス( ̄▽ ̄)いっしょだね。
でも こぉちゃんの場合 トップを短くしたから
バランスが悪いのよね(笑)
次回まで もう少し考えないと…
ロコちゃんは もうなりたいスタイル決まってる感じだね☆〜(ゝ。∂)
楽しみですね♥️

こぉちゃんのうちの子記念日にお言葉ありがとうございます♥️
とても嬉しかったです♪

ロコちゃんとぉ~っても美人さんですね~。
このスタイルすごく似合ってると思います!
ロコちゃんのサロンのトリマーさん技術力高いのでは?
すごく仕上がりが綺麗だな~って思います。
全身の写真見ても、とってもスタイルいいですね(^-^)

No title

ひゃ~~~っ
めっちゃ可愛い♪
うんうん、すっごく女の子って感じがします(#^.^#)
スタイルいいですねー
完成形が楽しみです^^

No title

ロコちゃん、お疲れ様~^^
時間がかかっちゃいましたねぇ
頑張ったわねぇ、とっても可愛く仕上がりました^^
プチアフロも決まってます^^
お耳が長いのもいい感じ!!
うちは、ここ数年同じスタイルなんですが
飼い主がお手入れし易い今の感じが定着してます(^_^;)
ロコちゃん、足長でスタイルいいですねぇ

No title

ロコちゃん可愛い~♪
まんまる頭がとってもキュート(#^.^#)
お耳を伸ばして、女の子らしく、そしてちょっと大人っぽくなったね!
これからどんな感じに変わっていくか楽しみですね~♪
私もお耳の毛を切るか迷ったんだけど、もう少し伸ばすことにしたんですよ(^^♪(ポム)
ほんと...最近ちょっとお散歩に出ると、たっくさん足にお土産ついちゃいますよね。。
ブラッシング頑張りましょう~(^_^.)

No title

ロコちゃん、お疲れさま~^_^
ほんときれいなまんまる頭ですね~♪
お耳の長さで、やはり感じがかわりますね!
ちょっと大人っぽく、それから女の子っぽくて
とっても良く似合ってますよ~♡
今後、どんなふうになっていくか
楽しみですっ(^^)/

ロコちゃん、肉球もかわいい♡
はっきり見えて、いいな~(笑)
うちは、黒に黒なので^_^;

Re: chaco さん

お耳が長いと 女の子らしく見えるかな〜♪
トリマーさんに お耳を伸ばしたいって言ったら
トップのボリュームを残したほうが
バランスがいいって言われました(*^^*)
こぉちゃんも スタイルが決まるといいですね!
頑張って お耳を長くしましょう〜

Re: マロンママ さん

似合ってますか〜♪ ありがとうございます!
トリマーさんによって 仕上がりが全然違いますよね…
いつも キレイに仕上げてくれるので
スタイルもバッチリ決まって嬉しいです(*^^*)

Re: ラムネ さん

やっぱり耳の長さで 印象が変わってきますよね!
短いお耳もかわいくて好きなんですけど
ちょっとイメチェンしてみようと思って♪
頑張ってブラッシングして お耳を伸ばします〜

Re: ももママ さん

とっても時間がかかっちゃって
帰宅したら すぐ寝ちゃいました(^_^;)
プチアフロもかわいくて好きなんです〜
同じスタイルが続くと 何か変えたくなっちゃって…(^O^)
お耳が長くなって 全体的にボリューミーになったので
お手入れは ちょっと大変になったかな〜

Re: くうママ さん

お耳が長くなると 大人っぽく見えますよね!
まんまる頭の後ろ姿がに 癒されちゃいました(*^^*)
ポムちゃんも お耳を伸ばすんですね〜
ボリュームアップすると ブラッシングも大変ですけど、
モフモフがカワイイですよね♡
お散歩後のブラッシングも頑張りましょう…

Re: まろ さん

お耳の長さって イメージがこんなに変わるんですよね〜!
短いとカワイイし 長いと大人っぽくなるのかな♪
もうちょっと伸ばしてみようと思ってます(*^^*)

トリミング直後は 肉球がくっきり見えて
プニプニした感じがたまらないんですよね♡
すぐに 伸びた毛に隠れちゃうんですけどね…
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
