スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のおやつは フィラリアのお薬

先月のことですが
狂犬病予防接種と フィラリアのチェックの血液検査をしてきました

みなさんのブログで 注射をしている様子をアップされてるのを見るけど
ロコは無理・・・

だって ウロウロウロウロ 診察台の上で右往左往しちゃって
押さえてないといけないんですもの 

先生2人がかりで お世話になっちゃいました・・・


ロコのフィラリアのお薬は 食べるチュアブルタイプ

食いしん坊ロコには 美味しいおやつだね

フィラリア2


開けてないのに すでにおすわりしてる・・・
ゴクッて つばのんでるし


フィラリア3


おっと まだ開けてないよ~
これを見ただけで ロコが食べるものだってわかってるのかなあ
開封しなくても においがしてる??


フィラリア4

お薬とは思えないよね
どう見ても お肉のかたまり 薬っぽい匂いもしないし

では いただく前に 恒例のこちら!
(いつから恒例になったんだ??)

フィラリア5

ロコの得意技 はなパクならぬ はな待て 

ふふふ じらしちゃってごめんね~

そのまま 写真をもう一枚・・・と思ったら
鼻から落っこちて すかさず食べちゃった!

いつもは ちぎって3回くらいに分けてあげてたのに
そのまま パクッて食べちゃいました・・・

待たせちゃったからね ごめんね

毎月 忘れずに食べなくちゃね!
みなさんが 「お薬食べたよ~」って ブログでアップしてくださるので
ハッと気づくこともあるんです・・・

ありがとうございます! 頼りにしてます~ 




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ロコちゃんの おクスリは おやつタイプ なんですね。
これなら 大喜びで 予防を がんばれそう!
毎月 待ち遠しく なっちゃうね〜 うふふ。
月イチだと つい 忘れちゃうんですよねぇ。
いちおう カレンダーに シール はってるんだけど
カレンダーを ほとんど 見ないっていう…

ロコちゃん 落ちたのをパクって食べちゃったのね(@ ̄ρ ̄@)
美味しいお薬って いいですよね(*^o^*)
うちは 粉末で ご飯にかけます‼︎
ご飯を残さないように 注意が必要で…(ーー;)
ロコちゃんみたく パクって食べて欲しいのに…

No title

うちも同じタイプのお薬カモ^m^
喜んで食べてくれるんですよね!!
うちもつい忘れちゃうんですよね(-_-)
ロコちゃんはな待てすごい~ヽ(^。^)ノ
麦も練習したけど全然出来ません(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家は今年は錠剤タイプに戻しちゃいました^_^;
ホントはロコちゃんみたいなジャーキーっぽいやつの方が
喜んで食べてくれるんですよね~。。

ブログで皆さんがUPしてくれるのってホントに助かりますよね~。。
うちも忘れちゃうことが多いです(^_^;)

No title

ロコちゃん!拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
はな待てが出来るって、本当に凄いよね!
うちの2プーは絶対出来ないもん(笑)

注射画像ね、うちも無理(笑)
さっきも狂犬病の注射打ってきたけど、大暴れしたよ(笑)

Re: のんママ さん

お薬とは思えないおやつタイプだから
簡単にペロッと食べられて 楽チンです~
カレンダーにシールっていいかも!
いつもよく見るカレンダーに貼らなくちゃ(^_^;)

Re: chaco さん

チュアブルタイプは おやつ感覚で食べられちゃうから
とっても楽なんですよね♪
粉末タイプもあるんですね!
ロコだったら お皿の隅々まで舐めちゃいそう・・・

Re: ウイたん さん

このお薬だと おやつのように食べられて
とっても楽にフィラリア予防できますよね!
月に1回って なかなか覚えていられなくって・・・(^_^;)
ロコのはな待ては 食べたい一心で
じっと我慢してるみたいですよ。。。

Re: ぶっちー さん

錠剤タイプもあるんですね!
うちは 初めから病院でチュアブルタイプを出されたので
そのままこのタイプを続けてます。。。
いろんなタイプがあるんですよね~
みなさんのブログは 本当に助かります!
以前、ぶっちーさんのブログで気づいたこともありますよ(^_^;)

Re: モコ&あん さん

はな待ては ロコの食べ物に対する集中力がすごいのかな。。。
食べるためなら なんだってします!みたいな感じ?!
注射のとき モコあんちゃんは 暴れるタイプ?
ロコはおびえて しっぽインして ウロウロしちゃうの・・・
注射画像 撮ってみたいなあ(#^.^#)

No title

フィラリアのお薬は、おかしみたいでいいですよね。
これなら、嫌がらないで食べてくれますものね!
今は、1回の注射ですんでしまうタイプもあるようですが
どうなんでしょうね?
あまり注射はさせたくないから、薬の方がいいですね~。

Re: エビちゃんとエアロ さん

ロコは まさかお薬だなんて思ってなさそうです(#^.^#)
注射タイプもあるんですか?!
1回で済むなら 忘れなくていいかもしれませんね。
うちは おやつ代わりのチュアブルがいいかな♪
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
