スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土手は草ぼーぼー

近くの土手は いつものお散歩コース

ロコの大好きな 草の匂いいっぱいで
くんくん楽しそうに 匂いを嗅ぎながら歩いてます

この日はと~っても珍しく パパとママ そろってお散歩

土手さんぽ

ここのところ 土手の草が伸び放題で ぼーぼーな状態になってるの

何年か前までは 年に何回か草刈をしてくれていて
夏になる前に スッキリ草刈されてたんだけど
予算の都合なのか 草刈の回数が減っちゃって
こんな 伸び放題な状態です・・・

いつものように 草の匂いを嗅ごうとすると
顔から頭まで 草に埋もれちゃって~

振り返った顔と頭には 謎の実(花粉?)がポツポツ・・・
小さい虫が付いてることも・・・

ついつい 草の匂いをかがせないようにしちゃいます

草に顔を近づけたいロコ
近づけないようにする飼い主

これじゃあ ロコもお散歩が楽しくなくなっちゃうよねぇ

う~ん。。。好きに歩かせてあげたいけど 
虫とか 花粉が気になっちゃうんですよね 過保護なのかな。。。

土手さんぽ2


私と散歩してるときは ほとんど走ることはないんだけど
パパさんとお散歩のときは いつも走るんだって!

ということで ロコの走る姿を連写してみましたよ 

走る

全速力で 向かってくる姿が カワイイな~

ほんとだ! パパとだと 思いっきり走るんだね
どうりで お散歩から帰ってくると 疲れてるはずだわ 




ご訪問ありがとうございます 
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ママさんの お気持ち 分かりますよ〜
ぼーぼーの中には ムシさんやら ホコリやらが
いっぱい なんだろうな…って 考えると
好き勝手 させて あげたいとは 思いつつ
つい 近付きすぎないように リード ひっぱっちゃうんですよねぇ。
いくら おクスリで 予防してるとは 言え やっぱり 心配ですもの〜
ロコちゃん の おサンポ風景 とっても 生き生き 楽しそうに 見えますよ!

う~ん、わかりますぅ~(>_<)
マロンも草の中に顔突っ込んでクンクンするのでちょっとヒヤヒヤします。
そして必ずお顔になんか色々付いてるのでその都度取り除きます(>_<)
一応、虫よけのスプレーはしてても気になります。
ロコちゃんも草が多いところ好きなんですね(^-^)
アスファルトの住宅街ばかりより自然豊かなところのほうがワンコが好むのは
わかっているし・・・複雑ですね(^^ゞ

No title

緑がずいぶんモリモリになってますねぇ^^
ワンちゃんはくんくんが大好きだけど
飼い主的には、困っちゃいますねぇ
うちは、薬がNGなのでワンちゃん用の防虫スプレーにしてます
100%じゃないので、靴をはかせた上に
草むらには、入らないようにしてるんです(^_^;)
お散歩の後のお手入れは、簡単なんですが
少しかわいそうかなぁ
ロコちゃんの走っている連写、アニメになってかわいいわ~
こちらに向かってくる姿は、たまりませんねぇ(^-^)
この日も、爆睡だったかしら~^^

No title

新緑が綺麗~~ってついこの前まで思っていたら
あっという間に草ボーボーですよね(・。・;
うんうん!!
分かりますよ~!!
草むらとか入りたがるけどやっぱりちょっとね。。
特に土手は危険ですし~。。

ロコちゃん、走ってるトコ可愛い♡
ママにまっしぐら~~ですね(^_-)-☆

まめすけにお祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもまめすけ共々よろしくお願いしま~す☆

No title

緑がまぶしい季節だね~♪
。。でも
道端の草むらにはダニがいるかもしれないから
うちも近づかせないようにしてます(^_^;)
アリスはニオイたいみたいだけどねー

ロコちゃんは
パパさんが一緒だとダッシュするのねーε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
伴走は男性に任せるほうがいいもんねー(笑)

ロコママさんっ
クレアリへのお見舞いのコメント
ありがとうですっ<(_ _)>
しっかりとサポートしていきますっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う〜ん(ーー;)できれば 草刈ってほしいですよね‼︎
やっぱり わたしも気になってしまいます(;^_^A
しっかり管理してほしいですね‼︎

ロコちゃん 走ってるぅ〜♪
楽しそう^o^
やっぱり ワンコが楽しそうだと
自然にこっちも楽しくなりますね〜♥️

No title

うちもクンクン好きだから、
すぐに草むらに顏を突っ込むんだけど、
この時期ノミダニも気になるしで、
ついついリード引いちゃうのよね(>_<)
マメに草刈りしてくれーーーって思います^^;
パパさんと全速疾走してる姿いいね^^
ロコちゃんとっても気持ちよさそうです♪
わたしはお散歩で走るなんて無理だけど、
娘とだと走ってます(笑)

Re: のんまま さん

草むらの中に 何があるのか・・・
ぼーぼーで見えないから 心配しちゃいますよね~
好きなように歩かせてあげたいのはやまやまなんですけどね。
やっぱり走ってる姿って 楽しそうですよね~♪

Re: マロンママ さん

草の中をくんくんしたあと 振り返ると・・・
その顔には何かついてますよね(^_^;)
虫よけをしてるから 大丈夫だろうなあとは思うんですけどね。
ロコは草大好きですよ!
土手の草の斜面を走っちゃいます♪
今はボーボーなので無理ですけどね。。。

Re: ももママ さん

薬と虫よけスプレーで万全だとは思うのですが
やっぱり 気になっちゃいますね。。。
ももちゃんの靴、
お散歩の後のお手入れが楽になっていいなあって思うのですが、
ロコが嫌がらずに履いてくれるかなぁ。
全力ダッシュで走ってくるので 受け止めるのが大変なんですよ(^^ゞ

Re: ぶっちー さん

そうそう、緑がまぶしくて気持ちいいねえって言ってたのに
草の成長は早いですよね・・・
土手の草の中には いろんなものが隠れてて危険ですからね(^_^;)
わき目もふらず、一直線に走ってきてくれる姿って
カワイイですよね♪

Re: ティクレアさん

草むらの中には 何がひそんでるのか
見えないだけに 不安ですよね・・・
アリスちゃんもニオイたいんですね!
ロコは匂いを嗅ぎながら もぐって行きそうになりますよ(^_^;)
お散歩のダッシュは パパさんに任せてますよ♪
というか 私とは走ってくれないので。。。

Re: chaco さん

以前は 夏になる前に草刈してくれていたので
こんなにぼーぼーにはならなかったんですけどね・・・
どこも 予算削減なんですね。
やっぱり思いっきり走ってる姿は
とってもイキイキして楽しそうですよね♪

Re: ★ラムネ★ さん

草むらは 虫や花粉のほかにノミダニも心配ですね・・・
私もダメダメ~ってリードを引いちゃいます。
草刈してくれれば 土手の斜面も走っちゃうんですけどね~
ゆらさんは 娘さんと走るんですね~♪
ロコがお散歩で走るのは パパさん担当で(^_^;)

Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
