スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達にはなれないかな・・・

お散歩途中
他のわんちゃんとすれ違うと 気になって立ち止まるロコちゃん

ぐいぐいと行こうとするときもあるけど
相手をしてもらえないと 意外とあっさり通り過ぎます

ところが、わんちゃんではなく この方に出会うと・・・

土手さんぽ3


そう、ねこちゃんに出会うと もう大興奮で思いっきりグイグイ行こうとしちゃう

近づきすぎないように リードを引くんだけど
その手を緩めたら どこまで近づいちゃうのかな・・・

しっぽを振ってるし キュ~ン とか言っちゃってるし
これは 遊びたいよ~って言ってるのかしら?

土手さんぽ4

このねこちゃん ロコがジリジリ近寄っても ビクともしない

ほら、あんまりしつこいから 唸りだしちゃったよ~
にらまれてるし・・・ これって怒ってるんじゃないの?!

土手さんぽ5


ここで いつも思う疑問が!

ねこちゃんに会ったとき リードを緩めたら ロコはどこまで近づくのかな・・・

で、すご~く近づいた場合 ねこちゃんはどうするのかな。。。
逃げて行くのか それとも キーって 襲ってくるのか。。。

この様子だと 飛びつかれそうな感じなんだけど 

もちろん リードは緩めませんよ~




ご訪問ありがとうございます 
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
みなさんのポチっが励みになっています 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

完全に戦闘態勢に入っている(=^・^=)ネコちゃん(笑)
リードを緩めてみたい気もするけど(笑)

シャーって猫パンチされたら危ないしね(;^ω^)

絶対にリードお緩めたらダメですよ!
絶対ダメだよ!
絶対だよ!!!!!
(フリじゃないよw)

No title

ロコちゃんってフレンドリーな子なんですね。
きっとお友達もたくさんいるんでしょうね。
ティーは憶病なガウガウ犬だから、いつも
一人ぼっち!!!
したがって私もぼっち・・・(T_T)

No title

ロコちゃん、猫さんに興味シンシンですね~。
遊びたいのかな?
ウチも猫さんに興味があるのですが、
怖くて近づけないんですよ。
でも、知らない猫ちゃんには近づけてはいけないって
いわれましたよ~。
猫ちゃんの爪でやられたら大変なので
気を付けてくださいね。

No title

ロコちゃん 社交的なのね…ネコさんにも(笑)
がって来られたら怖いから
やっぱり リードは緩めないでくださいね^_−☆
こぉちゃんなら そのまま素通りか 虚勢はって
ワンコラかもなぁ(ーー;)

No title

ロコちゃん このまま こんにちは〜 言っちゃいそうですよね。
シッポ 振ったり きゅ〜んって 声 出したり
フレンドリーで かわいいなぁ。
にゃんこちゃんは ちょいと 緊張気味っ??
のんさま は きゃっほ〜 こんにちはーーーーっ ( 大声 )なので
わたくし 必死で 止めます。
猫ぱーーんち くらって お顔が まんがみたく シマシマに なりそうなのでっっ

Re: モコ&あん さん

やっぱりこれは 戦闘態勢ですよね・・・
この距離でも ドキドキしちゃうのに
これ以上近づいたら攻撃されそう~(>_<)
えっ?ふりじゃないんですか?
ぜ~ったい リードは緩めませんよ~!

Re: ユウユコ さん

> 猫ちゃんにフレンドリーになられても困りますね・・・
> わんちゃんには しっぽを振って近づくのに
> 相手から寄ってこられると逃げるんです(^_^;)
> なので、お友達になれないんですよ・・・

Re: エビちゃんとエアロ さん

猫ちゃんを見つけると すごい勢いで近づいていくので
全力でリードを引っ張って押さえてるんです・・・
やはり 猫ちゃんも危険を感じて 向かってきますよね。
近づきすぎないように 気を付けなければいけませんね!

Re: chaco さん

わんちゃんにフレンドリーになってほしいのに
猫ちゃん相手の方が グイグイ近づくんです・・・
しかも キューンとか言っちゃうし(^_^;)
しっかりリードを引いて 近づきすぎないようにします!!

Re: のんママ さん

わんちゃんには なかなかフレンドリーになれないのに
なぜ ねこちゃんには積極的なんでしょうか??
お友達にはなれないですよね~
のんさまは 大きな声でごあいさつなんですね~(#^.^#)
やはり 止めないと猫パ~ンチされちゃいますよね・・・

No title

猫飼い経験者から言うと(笑)
きっと猫パンチがきそうです(T_T)
ビビり猫さんだと逃げて行きそうだけど
逃げないっと言う事は・・・・
ロコちゃんにゃんこさんには気を付けてね!!!

No title

ロコちゃんは猫さん平気なのね~♡
うちはみんな厳しいですよ~!!

ロコちゃんはフレンドリーで優しい子ですね♡
うちの子達にも見習って欲しい・・(・・;)

Re: ウイたん さん

やはり 猫パンチですよね・・・(^_^;)
ロコを見つけて すぐに逃げてく猫ちゃんもいるけど
こうやって じーっとにらんで動かない猫ちゃんも多いですね。
ウイちゃんは麦ちゃんと一緒にいるから どうなのかしら・・(#^.^#)

Re: ぶっちー さん

ロコはわんちゃんより猫ちゃんに興味があるみたい。。。
しっぽを振って グイグイ行こうとするし
いなくなっちゃうと ずっと探してるんですよ(^_^;)
わんちゃんには そんなにフレンドリーじゃないんだけどなぁ・・・

No title

キャッキャー 怖いですよ
なんか それ以上近寄ったら 猫パンチがきそうだよ

危ない危ない
絶対に猫ちゃんは怒ってたと思いますよ
Secre

     
プロフィール

ロコママ

Author:ロコママ
ロコ(♀)
トイプードル レッド

ごはん大好き!おやつ大好き!
家族大好き♡
パパ、ママ、娘とロコの暮らしを紹介します♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事&いただいたコメント
コメントいただけたら とってもうれしいです♪
カテゴリ
Instagram
Instagram
リンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
ロコのお気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログはじめよう☆
ブログ
QRコード
QR
